【BFV】 Battlefield V Part5 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:10月19日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
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【BFV】 Battlefield V Part4 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1527481351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム動画見た感じ、アイアンサイトのガーランドやボルトアクションライフルが無いのですが…
第二次世界大戦感がもっと欲しい >>889
BC2→3→4→HLと続けて現代物だったじゃん >>891
だから交互に出したほうが良くね?って話 ガーランドなんて出てた?セミオートはGew43しかなくね? >>892
だから4連続で過去戦出してもいいんじゃね?って話 銃出てくる過去ってざっくりとWW1とWW2しか無いんだから無理だろうよ
BF Primitive とか出すなら別だが >>894
現代戦派と過去戦派がいるわけで
お互い3作前プレイするのはキツイっしょ 現代戦のほうが作るの大変なんだよ
まともな対象戦やったことないから資料がないから結局架空の戦争になっちゃう
実践で使ったこともないようなものも多い
想像でつくらなきゃならない
bf1のキルした時のSE、BF5だとHSの時しか鳴らないのか? >>896
>現代戦派と過去戦派
俺はゲームシステムが楽しければ現代戦、過去戦、未来戦のどれでも好き派 ミニマップ無しと今日BRの続報は今のところソース不明このスレのみの怪情報 YouTubeでマルチプレイヤーのプレイ動画見てるけど兵士のモーションすげーな 銃って、マップによって固定で
例えば日本vsアメリカの硫黄島マップだと日本は九九式限定、アメリカはM1ガーランド限定にして、マップに四式自動小銃とか一〇〇式機関短銃とかM1カービン、M1バズーカなんかが散りばめられてるって感じにしたらダメなのかなあ
あと殺した敵の持ってる武器を鹵獲できるようにして
その方がリアルかつ平等だと思うんだけど >>904
BF1.xとか言われてるけどモーションとか陣地構築とか普通に進化してるよな >>907
だね
BF1.xに見えるのは時代が近いのとUIのせいでゲームシステム的には進化しまくってる bf1と変わらないとか言ってる奴は数分動画みてUIとグラフィックの所かしか見てないよな。ゲーム性とか見てない >>906
あー、イメージ的にはそれに近いね
初心者も上級者も全員が開始時には同じ銃だったら「不公平だ!」とはならないと思うんだよね…
初心者が運よくと号電気投擲砲手に入れて活躍するとか胸が熱くなる展開も期待できるし >>894がアスペで怖い
お願いだから犯罪犯すなよ WW2物だから昔のBF1942プレイヤーとか帰って来てくれたら良いな >>857 進化しているぞ
冶金工学が進歩して空冷でも問題なくなり水冷式機関銃がなくなった
短機関銃が一般化した
米国だけ基礎工業力がチート級でありとあらゆるものが大量生産出来るようになって小銃を全てセミオート化した(列強唯一) まあ中身はともかくゲームの雰囲気はBF1だったよね
色調鮮やかになったとはいえ基本的には似てるから仕方ない
マップが良ければ何でもいいや 最初のトレーラーだと細かい動きしててもはいはいムービーだからねとしか思えないから見せ方悪いよな
触ってみないとどれだけいいのかわからんし #BF5 なんとすでに一般のファンがプレイしています!
#EAPlay >>865 朝鮮戦争でもその問題解決せんかったけどな。
冬場高地で不用意に素手で銃さわって病院送りになる奴続出した。 >>878
CS機かな?PC?
とにかく、早く推薦動作条件を知りたいお
この前のは誤報だったらしいね >>911
>BC2→3→4→HLと続けて現代物だった
これをID:0RpCwZbT0は良くないことだと言ってるのにID:RqbU8Cho0は人の話を無視して勝手に肯定して話進めてるわな
地味だけど結構ひどいアスペだよな ゲーム性は置いておいてBF1はインターフェースが嫌い
なんかホモ臭い感じがして無理 WW1なのにスマホのUIみたいに小綺麗で違和感あって気持ち悪いんだよな >>913
水冷重機はイギリス軍やソ連軍や米軍で使われただろ(末期のドイツ軍も) >>905
陣営で武器固定すると絶対不平等が生じる
初期のハードラインのK10みたいに >>922 米陸軍はM1919とM2に置き換わっていたからないね。
英陸軍も同様。
ソ連は知らん。 BFは昔のマガジンクリップ管理に戻して欲しかったけど、
やはりあれは不評なんだろうな 手榴弾をお空で撃って爆発させる?のって、あれ意味あるのかな 1942は陣営・クラスで完全武器固定だったぞ
不平等は不平等だったけどそういうものかって感じで受け入れられてた
今は無理だろうけど >>925
M1917は大隊機関銃としてWW2通して現役だったし、ヴィッカース重機に至ってはMAG採用まで戦後しばらく使われてるんだけど >>924
ぶっちゃけ言うと、実際の戦争に平等もくそもないからね…
日本とアメリカだとボルトアクションと半自動小銃とで武器の性能に大きく差があるってのはわかるけど、それが嫌ならアメリカ側になればいいだけだと思うんだよね…
それに、どうしても日本側でM1ガーランドを使いたければ鹵獲したらいいと思うんだけどそれじゃ売れねえのかなあ >>931
いやそんなことはわかってるよ
でも実際の戦争を舞台にしてるじゃん
それなら舞台をより再現するために、さっきいったような要素を導入するのはダメなのかな?と思っただけだよ
試作品どまりの武器がバンバン出るのもそれはそれでアリなんだけどリアルさには欠けるじゃん >>924
でもRS1みたいに完全非対称で成功したゲームもあるし Risingstormは戦争らしさを重視するプレイヤー層が集まるニッチゲームとしての成功であってBF規模のゲームの成功ではないからな >>932
リアルな戦争ごっこゲームやりたいなら他でやりゃいいんじゃね?
昔はBattlefieldだって陣営ごとに武器固定だったりしたけど、今更カスタマイズ要素削ってウケるとは全く思わんわ
そりゃ英兵がStG持ってんのはどうなんだって思うかもしれないが、それこそ鹵獲したとか脳内補完してどうぞ まぁでも、昔と違って今はAクラスの大規模なFPSタイトルが出てくることが少ないからなんでもBFに求めたくしまうのはわからんでもないけどな >>935
カスタマイズ要素は俺は反対してないよ
むしろいい要素だと思ってるしね
英軍がStG44持ってても気にしなければいいのはわかるけど、そういう武器固定なヒストリカルモードみたいなのも「別に」ほしくない?って話
リーク段階では特定の銃はレベル上がるまでその国のものしか選べない形式だとか出てたしね >>937
あなたはモードとして別に欲しいなんて今まで言ってなかったよ
それはおいとくとして、今までにあったハードコアモードでそういうのを用意するとか、あるいは鯖側で細かく武器制限出来るなら叶う話かもしれないね もうライジングストームでもやってればいいんじゃない
まぁグランドオペレーションに限って武器を陣営ごとに割り当てて防衛のしやすさとかチケットでバランスとれば面白そうではあるけどそれやるならチーム移動はできないようにしないとな いたずらにモード増やしても定着しないで過疎りそうなのがな
このスレでも散々レスバ対象になってるのって競技性vsロールプレイ性の趣向の差だからそこのすみわけをドミネ系(競技性)/コンクエ系(バランス)/グランドオペレーション(ロールプレイ性)の3モードに絞ってすりゃ良いのにな
ドミネ系に武器陣営縛り導入したらキレる人多そうだけどグランドオペレーションで武器縛り+キャラカスタム無しなら受け入れられそうな気がしない?
しないか BFにそういうの求めてるやつなんているんだ…大人しくリアル系のFPSでもやってれば良いのでは 今あるリアル系は基本的に操作性悪いわ動作安定しないわグラフィックと音は三世代前だわだからBFの枠組みでリアル系やりたいって人がいるのもわかるよ ここでjackfragsくんの長いプレイ解説動画おいときますね、色々とわかると思うしこれみちゃうとBF1はもう古く感じてしまうね
https://youtu.be/NKfXvlJ2mOY リアルなWW2ゲーの新作やりたいなら今年は豊作じゃん、俺もそういったのは別ゲーに期待してるし
わざわざBFにそれを求める意味が分からない
リアル系FPS知ってて遊んだ事もあるオレ硬派でカッケーしたいだけだろ?
どっちの住人にも迷惑になるから人前でオナニー晒すな >>938
確かにそんなこと書いてなかったし言葉足らずだったね…それは謝るよ、すまない
>>941
BFってそういうリアルさ重視したゲームじゃないのか…
まあライジングストームとかに比べればリアルさ<遊びやすさ になってる感じはあるけどね
でも戦争感とか時代背景全く無視して遊びやすさ重視するならCoDでよくね?って話だしなあ… >>943
蘇生待ちのとき周り見渡せるようになったんだな
誰も蘇生してくれなかったときの絶望感凄そう BFはリアルさ重視というより、皆でワイワイお祭りカジュアルゲーというイメージ >>944
ライフル弾だと全距離胴体撃ち一発だったりとか、ちょっと離れると突撃銃のフルオートが全然当たらなくなるとか
そういうリアルさを求めてるんじゃないと思うよ BFがリアル重視は絶対にない
戦車だけでも一人で射撃装填運転こなしてたりなぜか三人称視点にできたり弾が貫通しても乗員、エンジン変速機等には一切ダメージなかったりアホみたいに砲塔旋回速かったり銃身が壁に当たっても貫通するだけで問題なかったりとリアルとはかけ離れてるだろ
BFはお祭りバカゲーだよ >>946
あまり周り見渡せる意味ってないよな…と思ってたけど蘇生に来る分隊のために安全確認できるし、この味方が蘇生に向かってるのかはっきりわかるようになるのよね
目の前で蘇生スキップされる悲しみも無くして欲しいわ、ポイントちょうだい
あと、敵への3Dスポットは廃止されたようでSiegeライクな分隊共有?のピン立てがQキーで出せるようになったっぽいね 初代からして日本兵がstg44やRPzB持ってハノマークで前線送りされるゲームなのに何今更 すんません>>950踏んでしまったのですが試したところ規制で無理だったので、>>970さんに次スレ>>1お願いしてもよろしいでしょうか?
それか今すぐ建ててもいいよって方は、宣言してから建てていただけると助かります 可能な限り見ためが現実的で史実的ではあるけど、根幹はお祭りバカゲーってのが伝統だよな
その曖昧な線引が気軽に遊べて良いって事なのであって、カジュアル↔リアルの何方か一方に振り切れるのはもうBFじゃなくていい
>>952
時間あるから行ってみるわ ホスト規制だったわすまんな
>>970
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機種:PS4/XB1/PC
発売日:10月19日
ジャンル:FPSアクション
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日本公式 https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
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【BFV】 Battlefield V Part5 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528179728/ >>951
アプデで日本軍もソ連軍もカナダ軍もイタリア軍も国ごとに武器や乗り物が追加されたじゃん
くろがね四起とか一式半装軌装甲兵車とかの向こうじゃマイナーであろうものまで
あのグラフィックで再現するとか当時としては凄かったんだろうなあと思うわ まあリアルさとめんどくささは紙一重だもんな
九九式(末期)なんかが実装されて弾詰まりが多発する仕様とかくっそストレスたまるだろうし
だからBFはできる限りリアルにはするけどゲーム的にそこ再現してもつまんない要素は実装しないってスタンスなのは評価できる
まあほとんどのゲームってそうなんだろうけどね >>952
スレ建てれないときはどうするかテンプレに書いてあるよ? これだけ色々好みが言われるのもBFが幅広い層に受けてるということだよたぶん
>>950
ピン立ては地味に嬉しいけどプレイ動画見てると誤爆しまくってる気がするぞ >>959
すまんなテンプレ自動生成できるから貼るの忘れてたわ >>960
たぶん試遊してるプレイヤーたちもQキー連打してしまう人間なんだよ…3Dスポットが廃止されてるとは思ってないのかもしれないし
思ったんだがミニマップにはスポットされるのかね ある程度FPSやってるとリアルさなんて気にならなくなる
それでも拘りたい奴が一部のコアなゲームに行くんだよ Westieの解説プレイ動画も貼っておくわ、色々なガンプレイが見れるよ
https://youtu.be/Vg7mplh1LBA 自分が一番やりたいのはグラがよくなったBF1942:FHSWになんでそういうゲームはでないんだろうなあ
>>966は知ってるけどこういうのじゃないんだよなあ >>970
乙
スレ建てもせずテンプレも貼らないゴミは消えろ >>971
わかる
個人的にFHSWの海戦は感動したわ
連携取りながら索敵して空母戦やったり砲戦したり
適度なリアリズムとBFの簡単な操作法がよくマッチしてた
FH2もすごい完成度だったけど人がいなくて悲しかった いやそんなのサーバーの設定で武器固定にすればそれでいいだろ
それで人が集まらなかったら自分が所詮マイノリティだったってことよ スポット仕様しりたいな
4亀の動画 5分ぐらいの所、矢印が地面を示してるんだがw
でも別の動画だと、普通に人に矢印だったような ごめん>>974は>>940に対してのレスね
更新できてなかったわ 上がってる動画のプレイヤーが全然スポットしてないのが気になる >>978 BFVからスポット廃止って一番最初から言っている件について >>977
サーバー設定あるなら良いんだけど無いんだろ? >>979
連打は無意味って聞いたけど全面廃止なん? 3Dスポットは廃止だよ、Siegeライクに好きなところに(分隊向け?ー)矢印立てられるタイプに大変革した
何もないところを指示するとただの矢印と地名になるけど、敵兵や戦車に合わせてスポットすれば人型、戦車型のマークになる
ただ今までみたいにリアルタイム更新はされないので、敵が移動してもスポットされた場所に立ったまんま
連続使用がどうとかは分からん Qキー連打させてるのはアホってDICE自身が認めてたから変更したんだろう そしてスポットシステムで敵をマークすることができなくなった。赤い逆三角形を撃つ時代は終わったのだ。今やスポットのボタンは敵のスナイパーや戦車を打撃するのに有利な場所をマークするためにあり、動いている歩兵に対してはほとんど意味をなさない。 分隊長がここ行こうぜとか指示しやすくなったと思えばまぁいいかな、敵が見えないけどこの建物に敵いそうだから気をつけてとかマークできるってことだし 廃止された後も無意識にスポットボタン連打するんだろうなあ… すまんスポット連打が意味なくなるだけだと思ってた
5だとスポットする癖をなくさいといけないのか ボルトアクションライフル、初期の携行総弾薬数15発しかないそうなのでお芋ちゃんは憤死ですかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。