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【BFV】 Battlefield V Part5 【PC】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d2ca-zKLJ)
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2018/06/05(火) 15:22:08.93ID:/Gk0B+4H0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立てをして下さい。

■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:10月19日
ジャンル:FPSアクション

■公式サイト
日本公式 https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ

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■関連スレ

■前スレ
【BFV】 Battlefield V Part4 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1527481351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0022UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-667V)
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2018/06/05(火) 16:07:57.65ID:rguyuYnc0
0025UnnamedPlayer (ワッチョイ b12f-zkKG)
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2018/06/05(火) 18:26:23.16ID:D2toXBlt0
おつ
ワッチョイ導入キター
0026UnnamedPlayer (ワッチョイ 16a7-rMN/)
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2018/06/06(水) 00:05:36.39ID:AY7umk700
府大女子
0029UnnamedPlayer (ワッチョイ 99a7-NLsb)
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2018/06/06(水) 00:45:42.53ID:Rm2rsFxk0
ぶっちゃけ糞ゲーでも、大した問題じゃない
見慣れぬ武器、初めて立つ新マップ、この高揚感を味わうために買う
これは初日じゃないと味わえないからね、当然予約してるわよ
0031UnnamedPlayer (ワッチョイ 4145-lkdC)
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2018/06/06(水) 02:02:57.23ID:kRbNOHXK0
近作のサイコロとBFH見るにこれも割と見えてる地雷だが
それでもロンチ参加するためだけに買うわ
その時期外すとやる機会もないだろうし
0033UnnamedPlayer (スップ Sd7a-Yxeh)
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2018/06/06(水) 02:32:31.45ID:nOaPj+BFd
>>31
BFHエアプはずかしいぞ?
1の何倍も楽しかったわ

そもそもダイスゲーじゃねーしな
あそこの開発チームもさぁ(以下略)
0035UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-msj4)
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2018/06/06(水) 03:22:16.05ID:8oEAHeB60
HLだけだと思う
撃ち合いに関してはそこそこ楽しかったんだがいかんせんバランスが大味すぎて一瞬で過疎った上に
PC版だけ人口が少ないとかいう理由でアプデ打ち切られてから完全に死んだ
Wiki見ればわかるけど家庭用とPC版でダメージが違ったりする
0038UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d81-yAMo)
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2018/06/06(水) 03:34:52.75ID:R4qax29x0
HLはジップラインだけでしばらく遊べたからな
武器装備バランスは頭沸いてたけど
0039UnnamedPlayer (ワッチョイ 0181-mM6U)
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2018/06/06(水) 03:45:47.06ID:7A0sBYej0
オンラインは基本BF1しかやったことないんだけど
何かおもしろいのある?
CoD WW2はデモやってみたけどなんかつまらなかった
グラとか挙動、UIがフリーゲーム?って感じがした
PUBGはひとがやってるの見たけど面倒くさそうってイメージ
それとフワフワな挙動がきつそう
0041UnnamedPlayer (ワッチョイ 9944-XOLL)
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2018/06/06(水) 03:56:27.78ID:cJzmScl60
>>39
面白いのある?って聞いといて自分のイメージだけで語るのか…
先入観持ってる人に何薦めても結局やらないし自分で買ってやってみたらええやん
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ 0181-mM6U)
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2018/06/06(水) 04:27:09.72ID:7A0sBYej0
>>40
フォートナイトかあれいま人気みたいだね
無料だしやってみます
プレイ動画みたけどたしかにめんどくさそうではあるね
ってか操作がイライラしそうな気はする
FO4のクラフトもやりづらくて面倒だったからな

>>41
PUBGを進められると思ったから前もって苦手そうなのを書いただけ
気に触ったならごめんよ
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ 0181-mM6U)
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2018/06/06(水) 04:31:11.42ID:7A0sBYej0
そういや無料のパラディンズやったことあった
なんか続かなかったけど
BF1は発売からずっとやってるしなんだかんだおもしろいのかな
0052UnnamedPlayer (ワッチョイ ba48-1Yq1)
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2018/06/06(水) 11:26:44.35ID:lJ5ffyVF0
>>49 正直サイコロのSWBF含むハードライン以降の悪業を快く思ってないだけだと思うが。
つかDICE自体BF2の主要開発者逃げ出していて偽DICE状態だし
0056UnnamedPlayer (ワッチョイ b12f-zkKG)
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2018/06/06(水) 13:15:56.42ID:+xWLUCVc0
プラグイン無くてもチーターいてもBF1のように1か月で投げないよ
WW1は全然知識無いけどWW2は俺の庭だからね
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ ba48-1Yq1)
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2018/06/06(水) 14:30:17.75ID:lJ5ffyVF0
>>58 チート対策だとおもう。
俺の場合BF3の時ランダムスプレッド導入前なら大抵のaim bot相手に撃ち勝てた。
が、スプレッド導入後確実に頭クリックしているのに弾が明後日の方向に飛ん撃ち敗けるようになった。

ゲームシステム側でチート対策しきれんからおまえ等腕上げて自分で対処しろって事だろ。
0062UnnamedPlayer (ワッチョイ ba48-1Yq1)
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2018/06/06(水) 15:06:25.16ID:lJ5ffyVF0
>>61 あれは酷かった。
実装理由がnoobが楽しめるようにとかアホかよと思った
0063UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-SOPn)
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2018/06/06(水) 15:06:39.84ID:Dye06zZgr
後でどんなどんでん返しアプデするやら
BF1で迫撃砲強すぎと言われても雰囲気がどうこうで無視してたのに使いものにならないレベルの超絶弱体したことあるしブレブレだからなぁ
0065UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-SOPn)
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2018/06/06(水) 15:10:16.91ID:Dye06zZgr
泥の坂ですべったりするとか書いてあるけど見た目だけならいいけど射撃や行動に影響でるならいらないな
スマブラXの転倒とか糞要素だったし
0066UnnamedPlayer (ワッチョイ ba3b-BOV5)
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2018/06/06(水) 15:25:20.12ID:K5dj2bSP0
>>60
教えて欲しいんだが、銃の反動が無くなったとかそういう事じゃないんだよな?
ヴィジュアルリコイルってのはまた別なんだろう?
なんかちょっと俺はまだ理解してないみたいだな・・・
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-msj4)
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2018/06/06(水) 15:48:54.98ID:8oEAHeB60
流石にあの時代だともう完全に時代遅れだったしいけそうだよな対戦車ライフル
威力で勝るバズーカ系と弾速に優れるライフルみたいな
0071UnnamedPlayer (ワッチョイ ba48-1Yq1)
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2018/06/06(水) 15:51:07.48ID:lJ5ffyVF0
>>68 BFのはもっと酷くて初弾のみ照準のとおり飛んで2発目からどんどん拡散していきどこ飛ぶか解からない。
ショットガンなんてもっと悲惨で初弾からどこ飛ぶか解からない謎使用だった。
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ cdfc-zFUu)
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2018/06/06(水) 16:03:08.85ID:Ez32YYid0
対戦車ライフルで履帯や砲身とか損傷させて嫌がらせしたい
まあ装甲車なら全周囲抜けるし軽戦車中戦車自走砲レベルなら側面背面天板ブチ抜けそうだし
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ ed4b-NLsb)
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2018/06/06(水) 16:48:15.59ID:Touke1XE0
実際連射するとレーザーサイトやホロサイトとかで狙ってる位置と着弾する位置が変わるって銃身がゴムでできてるのかって仕様だよな
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-/lNa)
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2018/06/06(水) 17:16:44.81ID:XJ+nFDug0
拡散値廃止やるやん
本当にこの仕様はゴミすぎ
なんかゲーム性だけは改善されてるんやな
0082UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-Cwc5)
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2018/06/06(水) 17:19:32.99ID:u0dzckLE0
>>74
最初いなかったんで知らんが…
BC2みたいな感じか?

>>75
拡散値廃止してリコイルだけでブレ表現するんだからとんでもない荒ぶり様じゃなきゃいかんでしょ…
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-NLsb)
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2018/06/06(水) 17:21:14.82ID:rnRfHucX0
拡散無しは制圧効果受けてぶれてても
照準合えば当たるのか
砂はもちろん望遠LMGも強くなるね
芋が増えそう
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-Cwc5)
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2018/06/06(水) 17:25:29.29ID:u0dzckLE0
代わりにADS中でもスコープみたいに揺れるとかにしないと
当然反動はランダムかつBF4以上じゃないとCODみたいになってしまう
0086UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-Cwc5)
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2018/06/06(水) 17:33:08.88ID:u0dzckLE0
いっそランダムエフェクト復活させて今度はヴィジュアルリコイルじゃなくてちゃんとリンクさせて拡散するようにするとか
サイトが視点の正面かつ中心に全くブレずに固定されてるなんて現実ではありえんのだから
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa7-sZ2J)
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2018/06/06(水) 17:48:12.53ID:UqitPaw70
BF3の最初のゲームプレイトレーラ(キャンペーンのやつ)で見てワクワクしてた味方を引っ張って介抱がようやくマルチでできると思うと胸熱
蘇生時間の設定次第では死体が二つに増えるだけな気もするけどやっぱりロマンある
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ ed4b-NLsb)
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2018/06/06(水) 18:21:47.78ID:Touke1XE0
bf4の時スナイパーで近距離はレーザーサイトで撃つ
遠距離は画面の真ん中に常に動く横8の字を意識して撃つってことをしてたのを思い出した
0093UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-mJQS)
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2018/06/06(水) 19:02:27.39ID:NaLgMEJNr
>>92
こんなんでマウント取った気になってるのバカすぎるだろ
何でどれも一様で平坦にリアルにする必要があるんだ
取捨選択してこそゲームだろ
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ 4551-3Qwx)
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2018/06/06(水) 19:45:56.65ID:FSK9hFlo0
ゲーム的な非現実と史実的な非現実ごちゃ混ぜにして喋るやつがいると議論こじれるからマジで嫌い
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ab1-89TH)
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2018/06/06(水) 19:49:39.25ID:vpEf7XOC0
ちょっと前にレインボーシックスシージもサイトそのものがぶれるリコイルシステムから
ドット固定でサイトは一定の動きをするリコイルシステムに変更されたんだよな
これによって集弾性が悪い武器が暴れ馬になった模様。人の動画だけど比較動画貼っとくぞ、参考にしてみてくれ
https://www.youtube.com/watch?v=odEdihebF78
0097UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a69-sZ2J)
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2018/06/06(水) 20:08:39.62ID:OW8BUAVt0
拡散が無いって事はサプレッションも無いって事か?
体力も低いとなると芋虫どもが喜ぶなぁ
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-msj4)
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2018/06/06(水) 20:16:50.85ID:8oEAHeB60
現状ではサプレッションは視覚と聴覚に影響を与えるらしい
Eaplay後のビルドで変更される可能性があるとも書いてあったよ
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ b12f-zkKG)
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2018/06/06(水) 20:27:31.56ID:+xWLUCVc0
今まではサプレッションがあるような場合でも普通に撃つことは出来てたけど
これからは視覚をぶれっぶれにされて狙うのが現実的でなくなるとかかな?
それはおもしろそう
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d81-yAMo)
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2018/06/06(水) 20:31:08.74ID:R4qax29x0
縦長マップの糞さに拍車がかかりそう
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ a618-vpB3)
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2018/06/06(水) 20:48:11.01ID:yoUQy2CJ0
最低でも4だか3のラージコンクエサイズのマップかそれ以上の広さにしてくれないとのびのび遊べん
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ ba3b-BOV5)
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2018/06/06(水) 21:36:41.54ID:K5dj2bSP0
>>101
広さに関してはそうだなーー

あと、BO4も広大なマップで戦う事になるから、その辺の作りは頑張って欲しいわ
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ ba3b-BOV5)
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2018/06/06(水) 21:38:25.97ID:K5dj2bSP0
>>68
おお、なるほど・・・
んじゃ、指切り撃ち?が重要になるわけ?
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa7-sZ2J)
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2018/06/06(水) 21:40:00.09ID:UqitPaw70
広すぎても各旗の下でTDMが散発するだけになるから微妙だとBF4の中国山岳マップ系で思った
旗と旗の間で前線の押し合いをしたい
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 892f-FWXQ)
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2018/06/07(木) 00:18:34.23ID:uLHGPBF20
自分で作った蛸壺や土嚢に隠れて延々と撃っててもいいぞ!
0115UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a2-o7i0)
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2018/06/07(木) 01:50:54.16ID:SFsJiuh80
ランダムリコイル復活拡散値増でBF2回帰、もっさりモーションや強烈サプレッションでCODと差別化DICE有能!とBF4発売時は言われてたのに
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ 19f7-X4KX)
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2018/06/07(木) 03:50:49.81ID:7M5nfPY90
撃ってて楽しい銃にしてほしい。
BF3とBFHは良かったけど、BF4とBF1は銃を打つ楽しさがない。
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ 1144-asgO)
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2018/06/07(木) 04:31:00.29ID:/Zz8Dbsg0
3はリコイルでマウス下に移動させたら、撃った後に「マウス下にあるやんけ!」って認識されて下向くの嫌いだった
0120UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a2-o7i0)
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2018/06/07(木) 04:37:21.31ID:SFsJiuh80
打ち終わった後反動で上がったところから自動で戻るやつでしょ?
BF4とかも変わらんはずなのになぜか3はキツく感じる

旧作BFとか他の一部ゲームだと複数発撃つともう元の位置に戻らないよね?
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ 19f7-X4KX)
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2018/06/07(木) 05:12:41.31ID:7M5nfPY90
サプレッションはつくのかなぁ・・・?
臨場感出てかなり好きなんだが
0122UnnamedPlayer (ワッチョイ 4101-O9+l)
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2018/06/07(木) 05:21:03.03ID:C6840Tgx0
サプレッションはビジュアル面やサウンド面では感じることができるとのこと
ただし今までのゲームのようにサプレッションを受けたから精度が悪化することはないらしい
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