KILLING FLOOR 総合 Wave 228
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。 使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。 本当にダメなら頑張ってもdat落ちするんだから建てておけばいいものを…
おかげで数分ズレでダブっちまったじゃないか あれ、JaneStyleでPCアクション板の
スレが正常に取得出来ない。
このスレと一部のスレしか表示されないぽ…。 >>25
鯖復旧後や鯖移転後に「スレ一覧がおかしいぞ?」あるいは「スレ数が少ないんだけど・・・」なんて経験したことありませんか?
そんな時には該当板の適当なスレ内で以下の呪文を唱えましょう
!rebuild:age または !rebuild:sage
誰にでも出来ますこれだけです
Have a good time. 僕の大好きだったゲームのアップデートが糞ごみだったときの呪文もお願いします・・・
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 629 -> 629:Get subject.txt OK:Check subject.txt 629 -> 629:fukki NG!)0.42, 0.82, 0.88
age Maybe not broken じゃあどうすれば最善だったんだよ
レベルリセットだけ付けて武器はいじらなきゃ良かったのか?
武器強化は仲間にマニマニしなくなるから不要か? 武器性能は以前のままでアップグレード費用は高く
通常サバイバルでは基本アップグレードせずに戦って、エンドレスモードで使えるおまけ的な立ち位置
現状アップグレード前提の調整だからバランスが難しくなる >>32
だからもうほぼ武器性能は元に戻ってるって
電ノコとレールガンだけ調整という名目の弱体喰らったけど
ハンマー?知らない武器ですね… まぁこのゲームを支えていたユーザー側のマップ開発者等が離脱を表明したからもう終わりは近いのだろう。
日本の場合はプレイヤーの激減がやばいな全然ベータ版の方人いないがこれは危険信号だろう。 今までだってアプデやイベント、ベータテストが来て楽しんだらKF2やめて他のゲームに戻るって感じだったし
いつも通りフレンドの日本人KFプレイヤー50人中30人はちょいちょい起動して遊んでるし問題ない 毎回大きく展開が変わるような奥行きのあるゲームではないからなあ
ずっとやってるとパターン化して飽きちゃう
新武器とか新敵とかじゃなくてそういう根本的な所をアップグレードすべきなんじゃないかと パターンを変えようとガードとか回避とか沸き方とか色々変えてはいるんだけどな
あとマップも流動的にしようとしたりとか
Faked直線マップで頭撃ちたいだけの人にはどれも不評だけど >>38
ちょいちょい起動(ドロップアイテム獲得&デイリー消化のみ) >>41
ちょいちょいっていうのは鍵付きのプライベート鯖でってことね >>40
ガードも回避も結局パターンの内になる…というかそれらをさせない内に倒すのが最適解になるし
マップ移動や防衛にしても、結局マップ自体が同じである以上はこれもまたパターン化してしまう
防衛が今と違い必須なものであれば違ったものになるだろうけどね
エンドレスのイベントラウンドは良いシステムだけど、肝心のその内容がアレなのがなあ アップグレードはまだ骨組み段階で色々追加するらしいけど
TWIの今まで事を考えると夏イベに間に合せる為に骨組みだけ実装して
色々追加は次のβで!ってお茶を濁しそうな予感がするんだよな
だってのあのTWIだぜ?
あと低難易度層には高過ぎてストレスになるんじゃねーかなコレ
性能的には必要ないとはいえあったら使いたくなるのが人情ってもんだぜ すべてエンドレスモードをプレイさせるためだけのシステムを追加したと考えれば辻褄が合う
何が何でもメインコンテンツにしたかったんだけど超不人気だからいらん所で躍起になってんじゃね >>43
逆に言うと何なら満足すんの?ってなるじゃん
ゲームの根幹変えてくるウィークリーだって結局否定されてるし
beta1EDARみたいに今までの常識覆すzed実装したらそれはそれで大不評の嵐くらってるし
実際KF2に限らんけどいつまでも飽きられないゲームなんてあり得ないからパターン化は避けられないんじゃない パターン処理しかできないからこそパターン化を望んでるんじゃないのか パターンで受けてた1の時点でオブジェクティブやら
頭ガードするやつが不評だったんだけどな
違うタイトルで展開すればいいのではっていう要素ばかりだ パターンでもなんでもいいからゲームの方向性と完成度を煮詰めてそれをプレイヤーの技量に合わせてもっと細かく選べるようにしたらいいだろ
例えばCD鯖みたいな設定がゲーム側で気軽にできて難易度ハードだけど敵の数はHOEやそれ以上に設定できたらみんな満足しそうだな stellarisを思い出す
リリースから長い時間たった後でゲームシステムを大幅変更すると適応できない奴が続出する現象 C4はアップグレード1の爆弾を設置して爆破しないで
アップグレード2の爆弾を設置、またまた爆破しないで
アップグレード3を設置とかやっていくとゲーム側がウワァアアアってなるから
とりあえず強化禁止と言う流れになるみたいだな・・・ KFやってる奴なんてスペシメン以下の知能しかない奴だっていうのをTWは早く気付くべき
KFは作業だから KFってのはいかに素早くHSして狩る作業ゲームでしょ知ってる
それなのに無駄に頭堅いゴミを増やしたりしたらそりゃ不評飛び交うって 脳死状態でウェーイってやるのが楽しいんでやってんのにな KFはプチプチくんを潰すような感覚で遊ぶゲームだから
避けるプチプチ・やたら硬いプチプチ・ガードするプチプチ
みたいなラインナップが増え続けるのはちょっと・・・ KFでやるなら人間同士で殺しあうBRじゃなくて最後の一人を競うLMSじゃね?
どっちにしろ一部パークが有利になるのが目に見えてるしウィークリーより不評だろうけどな って言ってて思ったけど別パークじゃ有利不利が出るならランダムでLv(5刻み)とパークを指定すればいいか
まぁそれはそれで締め付けを嫌がるプレイヤーが多くて一部マニアしか残らない気もするけども >>25 >>27
あかん、コマンドは成功したみたいだけど
やっぱり板はスレ5つほどしか表示されない、JaneStyle マジくそだわ。
Chrome ブラウザだと見られるのに。 ボマー5体倒すデイリーがHoE10waveやっても終わらないんだが
こいつデイリー消化も邪魔すんのかよマジで消せよハゲ デイリーはHOEクリアとかやめてmap指定のみにしないと初心者が達成出来ないとか
ヘッドショット100回とか入れろってのは軽くスルーされてるな hoeクリアもソロで電ノコ持ってマラソンしてりゃ小学生でもできるやろ βって典型的なライトも上級者もお断りな仕様だよな
マジでどのプレイヤー向けの調整なのか理解不能だわ
ここの開発ってHOEエアプ? >>67
TWI配信はハードがメインで自殺以前の問題なので有名だしそもユーザーの要望で追加されたのがHoE
HoEの上が欲しいって奴も居るがTWI自身まともにHoEクリアできないのにその上とか出すつもりねーよとの事
あとどのプレイヤー向けなのか不明なのは全部取り込もうとした結果なので完全に自爆だと思いますハイ
追加MOBとかMAPとかは古参向けで武器バランスとかはカジュアル向けって感じになりつつある
アップグレードに関しても廃人は強化しなきゃいいし下手糞は強化武器でWIN-WINじゃね?なノリだったと思われる M99実装しといて2500とかいう糞な値段にしたら誰も使わないよねっていう。しかも弾もくっそ高いし
新武器出しても使えないとかマジで要らん。あとロボットも爽快感無くて要らん。TWIさんにはやはり期待できんな アンチお座りSSとしてはレールガンの弱体化とM99の2500d化は英断 そんな中、ドゥームスティックでお手軽にFPは処理されていた アンチお座りSSって大型取られるのに腹立つの?
俺杖無双がしたいならソロやればいいじゃん オナニーを見せつけたいけど他人のを見るのは嫌なんだろ
察してやれ 俺は大型ラッシュ時にSCFP処理してくれるの助かるんだが…SS俺だけの時とか処理間に合わない事たまにあるしありがとうチャットするぞ >>73
俺TUEEE無双したいならアプデ切ったオフゲーやってればいいじゃん
これでこのスレの不満全部解決しちゃうな とりあえずアプグレはマジで削除してくれ
ダメージが上がるアプグレの調整なんてかなり難しいのに現状じゃできるわけがない
まず普通の状態でも武器のバランスなんてがばがばなんだから アプデに文句言ってる人は俺杖したいわけじゃないだろ 結局のところ俺TUEEEさせろって文句ばかりだけどね 確かに街中でみんなに見られながらオナニーすると気持ちいいけどみんなでおっさんのオナニー見ても気持ちよくないもんな…… SCとかは非発狂中はダメージ耐性がついて一撃じゃないくらいでいいと思うんだけど
とろとろ歩いてるうちに一撃で死ぬとか強敵感なさすぎ 初期のハンスやペイトリアークが3回回復するまで絶対倒せなかったのと何が違うんだそれ
しかもダメージ耐性とか一定以上の火力がなきゃ発狂させるのにすら苦労するって事じゃねーか
コマンドーやSWATが最後の一人になったらSC倒す為だけに弾薬箱探し回れってか?
ただでさえ時間かかるゲームなのに姉妹にゃ一人死んだらやり直しにしろって言い出す奴出るぞ 飛躍って言うか極論だけど十分ありうる話だと思うぜ
だってTWIだもん むしろもっと酷い有様になる可能性が高い SCは1500円のレールガン買うだけでお手軽に長距離から瞬殺できてたのがおかしかった
今は一撃で倒すなら2500のM99か3000のT5RPGがいるから、チームにSSがいるからってSCが空気ってことは前よりは少なくなった
まあそれでもあまり強敵って感じはないけど
全力疾走とまでいかなくても発狂前は小走りくらいさせても良いかもしれない doomのHoE6pSC一撃ってなくなった?
プレステしたからわかんない >>31
ハムハムさせたいならレベルリセット無限でダメージ1%アップとかつければハムハムさせられそう >>56
今現状はプチプチしてたらいきなり腕引っ張られた感じじゃね
みんな「は?なんだよ」ってなってる >>90
ストレス解消のためのゲームでどんどんストレス溜まる方向に調整
難易度上げるにしてもやり方がある
俺の知ってるKFはHSの爽快感が売りだったはずだ・・・ 今思えばKF2で新規に追加されたコンテンツ、システムってほぼ不評で失敗してるよな
VSなんか誰も遊んでないしエンドレスも閑古鳥、ガードする敵、鎧着た禿、報酬依存のウィークリーデイリー
さらに根本を破壊する罠付きのアップグレードと開発のオナニーロボも追加予定とかさすがに糞を盛り過ぎだろ
好きなゲームなのにマジで勘弁してくだしあ 別にそれらほぼ無しで脳死で頭撃ちたいならノーマルやっとけばいいのでは レールガンというかSPXと9mmとの組み合わせが完璧すぎる
あれがなきゃ他に持つものがイマイチだから〜という話になったんだが
SPXあれば中型小型が苦でも無いからなぁ
SCまで結構簡単に倒せちゃうし ロボよりもソロでもFP4QP3とかが突進してくるようになったのが辛い >>93
Co-opのVSは基本流行らないしチーム非対称はバランスが難しいからな(evolveとか良い例じゃね?
ウィークリーは変り種だし賛否両論で当然の評価だけど正直TWIの今までもあって酷評の嵐だったし
エンドレスは結局ウィークリーの使い回しにしかなってないんだからぶっちゃけ論外と言って良い
zedのガードはブルート由来だろうが好評だったのは極一部だけで大半はブルート鯖避けてたのが実情
コレクションも一部廃人が御節介で解除者増やしてただけで数字しか見てなかったのが露呈した形
ミッションがアレなのはKF2で出せるのがスキンしかないから苦肉の策なんだろうが正直…
暴徒とEDARはうるさい一部を黙らせる為に作った感半端無い(面倒なのとやりがいがあるのを混同してる?
アップグレードは骨組みだよってのはただの言い訳で本当はまだシステム組めてないんじゃね? >>94
まあ実際ソロでハードでもしこしこやってろってことなのかもしれん
でもだとしたらいっそクラスレベルリセットでダメージ延々上げられるようにしたらどうじゃ
エンドレスもジワジワと難易度が上がっていく感じにすれば延々ハムスターする輩が定着すんじゃね 煙出すクローラーとかがいない頃くらいが爽快感のピークだったかもなぁ
そのかわりZEDの脚が速すぎて人も少なかったけど ウィークリー自体はたまに目先を変える分にはいいし見返りもあるからいいんだ
エンドレスにランダムでぶっこむのやめろ
低難易度向けに調整されてるやつをHoEでやるとどうなるかくらいわからんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています