[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ←スレを立てるときは本文1行目にこの文字列を記載(この行は2行目)
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
次スレは>>950が立ててください。
公式・ストア
公式 https://playbattlegrounds.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/578080/
DMM http://pubg.dmm.com/
メンテナンス・障害・アップデート情報
海外公式 https://twitter.com/PUBATTLEGROUNDS
日本公式 https://twitter.com/PUBG_JAPAN
パッチノート
日本語 http://pubg.dmm.com/news
英語 https://playbattlegrounds.com/news.pu
Steam http://steamcommunity.com/games/578080/announcements/
前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1526307110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>473
論理的には反動から次の反動までの間に元に戻すっていうことが100%に近ければ近いほどいいってことだよね?
それがそもそも出来なくて、反動の回数そのものに自分がマウスを下げる速度が追いつけないって感じなんだよね
思い切って下げようとしたら今度は下げすぎてだめだしどうしようってなってる
初段だけでかいってのは初めて知った。情報ありがとう >>469
釈迦がどっかの動画で講座みたいなのやってた気がする
あとはキマリロンゾがなるべく戦わないで10位以内に入るような立ち回り動画みたいなのは上げてた
結局戦ってたけどw >>470
地図上の直線距離と陸海空路での移動距離は違うだろ?
道路の整備状況や船や飛行機の性能も様々だし、途中で検問してたら移動に余計に時間がかかる
Webもそれと同じ >>474
リコイルに自分を合わせるんじゃなくて、自分にリコイルを合わせるんだ
例えば20m先位の壁にフルカスレッドドットUMPをADSして
ワンマガジンをフルオートで撃ちながらマウスを下げてリコイル制御
跳ね上がるならゲーム内の設定でY軸の感度を上げて逆なら下げる
横ぶれのことは気にせずにまずは縦の制御だけ気をつける
うまく設定できたようなら、あとは撃つ度に意識してマウスを下げる癖を付ける
こんな感じで自分の操作にゲーム内の設定を合わせていくといい
最初から完璧にリコイル制御なんて出来ないから
まずは なんとなく出来てるかも? からでいいんだよ >>480
ありがとう
言われた通りY軸いじってみたらだいぶマシになりました
基本的にゲーム内の設定じゃなくてマウス自体の設定をいじってたからいけなかったのかも・・・
俺以外の全員がチートに見えるくらいにはリコイルに絶望を感じてたのでほんとにありがとう・・・
あ、ちなみにこの設定って、どの銃を基準に設定するのがいいだろう?
自分がよく使う銃に合わせるのがいいのか、それとも自分が最も制御しにくい銃を基準にすべきなのか >>483
ちょっと気になるんだが感度の縦横比を1以上にしたりしてないよね?
リコイルコントロールが楽になった気がするかもしれないがエイムに難が出てくるのでやめた方がいい >>482
何に対しての話かわからんがマップの白線と見比べたら大体わかるだろう >>483
自分が好んでよく使う武器やアタッチメント基準でいいと思うよ
ARとかはフルオートで打ちっぱなしにするとブレが酷くなってくるから
慣れてきたらフルオートを指切りで5〜10発区切りとかで細かく撃つ練習とかもしてみるといいかも
タップ撃ちでのリコイル制御とかはクリック連打でマウス全くぶれないぜ!って自信がない限りは考えなくていい
484も言ってる通りX軸とかも大きくいじりすぎるとエイムに影響出やすい
リコイルうまくできるようになったけどエイムがガバガバだー!ってときはADSしたときの感度をちょっと落としたりして
少しづつ自分にあった設定に微調整していくとしっくり来る設定が見えてくると思う
思ったように操作できるようになってくると楽しくなってくるからね。がんばってー ASで順調にレートが上がってきて毎度おなじみ全くキル出来なくなってきたよ
立ち回りに差がありすぎて敵がどこにいるのか全くわからんうちにやられる >>470
日本とアメリカの間には海の中にぶっとい光回線が通ってるらしい。たぶんそれのおかげ キルされて観戦者のアイコンが出る時と出ない時があるのはなぜですか? 誰が勝ったか最後まで見たいのに、リプレイでは自分がやられたところまでしか記録されていないから、最終結果誰が勝ったかわかりません。 どうしたら最後まで見れるかアドバイスお願いします >>489
デスカメ見たらその後観戦できないけどそういうことじゃないの? >>484
えっとごめん、感度の縦横比ってのはどこにあるのかな?
一応いじった結果を言うと、Y軸を0.7→1にして、スコープ覗いた時と腰だめ時の感度を全部50→38にしたんだけどこれだといじりすぎ?
>>486
なるほど了解!じゃあ普段よく使うやつに合わせることにする
5〜10発ずつか、了解。それもやってみる
ADS時と腰だめ時の感度はY軸をあげた分さげてみたんだ
現状特にエイムががばったって印象はなくて単純にリコイルだけがやりやすくなった印象
まあ元々ガバエイムだったから特に実感してないだけかもしれないけどww
色々ありがとう!助かりました! >>491
縦横比っていうのはY軸のこと
1ならとりあえず大きな問題はない
480をひっくり返すようでなんだがリコイルコントロールに感度合わせるのは本末転倒
感度はあくまでエイムに合わせてその感度でリコイルコントロールできるように感覚つかむもんだと思うけどね >>492
なるほどY軸のことでいいのね!ありがとう
>>480はリコイルに感度をあわせるって風には言ってないように見えるけど俺の解釈違い?
どちらかというと>>486のような >>224
素人意見なので参考まで
まずはサイト覗いて思った位置にAIMできるよう感度調整
サイト外に届かないのは手首AIMである以上リフトオフ?して何度かにわけて移動するってのを普段してると思うんだがそれじゃダメ?
あまりに離れてるなら一度ADS解除してある程度合わせてADSし直すが早いかも
肘AIMに矯正できるならそっちのほうがいい気がする あとは速くてもすぐ合わさられるようにひたすら練習する
てかまずは↓
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ21
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528044390/ おじさんだから反射神経というか
近くで急に敵がでてきた時
あ、敵だぁ…って1秒以上経過してから行動し始めるので負ける
この目に入った情報の処理に時間がかかる現象は改善できないんだろうか… 老いの反射神経劣化は避けられんが索敵は甘めかもしれんね
まずは近くで動いてる敵を音で聞き分けられる出来る様になろう 敵がいたら構えて撃つってのを10万回ぐらいやったら出来てるようになるよ多分
工場のラインの仕事とか見てると出来そうにないけど実際おばさんたちパパパってやってるしさ 恒例の更新後のクラッシュwww
どうすればええんや 野良スク大体チームの一番なんだがレート順か何かかい? >>470
だって中国のウェブ回線って検閲のためのサーバー必ず通して国外と通信してるんだもん。
遅くなって当たり前。 >>498
おれもおっさんだから反応遅いけど敵が顔だしそうなとこに照準合わせつつ行動するとか敵がいたときの対応を予めシミュレーションするとかで少しは先手を打てる >>204
>>498
老いのせいにするのは甘え。おじさんだが経験でカバーだ。 突然甘えてるとか言われる>>204君が可哀想じゃないか >>498
PUBGは結構遅いというかのんびりしてるからなあ
いた!と思った瞬間に撃たなくてもいい場面多いし、そういうリズムに慣れすぎて切り替えがうまくいってないのかも
csgoだと一瞬の勝負の繰り返しで、ちょっとでも遅かったら撃つ前に殺される なんかアップデート直後はめっちゃ撃ち勝ってたのに
時間が経つと位置データがずれてるように見える
顔出した瞬間撃ち始めたのに
リプレイだとめっちゃ遅れてるし 目標をセンターに入れてクリック、目標をセンターに入れてクリック、目標をセンターに入れてクリック… 自分は新マップでてからかなり撃ち負けるようになった、よく頭を抜かれる せっかくの土曜日だから朝からしようと思ったらアップデート来てるじゃないですか・・・
ダウンロードに7時間かかるってなんだよーーーーー
もうやだADSL、でも我慢するんだろうな〜俺。 >>512
リプレイの遅れが単なるリプレイの不正確さなのかラグなのか分らなくてモヤるよな ソロならいいけど、ADSLとか使ってる人はDUOとかスクはやめてな
絶対迷惑かけるだろ なんか大体いつも懐から出てきた敵に撃ち殺されるんだけどどう立ち回ればいいんかな? シュラウドがTPPやった動画見て思ったけど
このゲームFPPでやった方が上達するんかな? TPPとFPPは立ち回りが全く違うから役に立たない
でもFPPは家に籠ってる奴でも特攻しまくれて、
撃ち合う頻度があがるから、撃ち合いはうまくなるかもね >>519
デュオやスクワッドはやったことないから分からん
でもpingはそこそこだし撃ち合いでも狙ったところに当てられるから関係ないと思ってるわ >>516
10分(CATV)だったけどw
最近あまり評判よくないから光回線は二の足を踏んでる bluetoothのイヤホンを買ったんだが、ワイヤレスって良くないのかな?
遅延がひどいっていうけど、そもそもエイムがクソで撃ち合う前に死んでばかりなので全然実感ができない ADSと右押しエイムの使い分けがよく分からん
新マップで余計分からなくなってきた スクアッド陰さん多すぎへん?
目的地のピン指しやってくれたことがない >>520
いつもやられてるような場所には敵がいると思って動けばいい。そいつを倒す動きは自分で考えろ。 >>526
WIN7っす
有線のヘッドホンと使い比べてみても実感どころかあまり結果に響いてなくて草
もっと激戦区に降りてみないとだめかな 昨日快活でプレイしようとしたら何故かログイン出来ず時間と金を無駄にしてしまった >>532
なんか旨そうな麺フェアやってるやん
あれでも食って帰ればよかったんだよ これの代わりになんかやりたいんだけどフォートナイト以外でなんかある? 200時間超えた辺りから余計にやめられなくなってきた
いろんな要素の上達が噛み合って全体の上達に繋がる感じが絶妙だねこのゲーム 急に出てくるってことは近くにいたってことだよな
こっちが移動してて相手がずっと待ってたんなら反射神経以前に絶対勝てない気がする
誰よりも先に行動して自分が待つ側になればいいんじゃないの?もしくは円が小さくなってきたら敵がいそうな場所は大体決まってくるからちょろっと顔だして釣る動きするとか さすがにこんだけ離れてたら安価つけないと本人気づかないんじゃねぇかな 画面スケール1番低くても問題なし?
下げないと144出ない 画面スケールは敵の見やすさに関わるからむしろ上げないとでしょ。
プレステとかだとfps30しか出てないことを考えれば60切らなきゃ問題ない気がする。 でも配信者とかの常時130fps以上出てるの見ると急に視点動かしたりしても背景がボヤけず滑らかだしエイムもかなりスムーズだから大分違うんだなと思うわ fps大事だけど解像度下げて画面見にくくするほどじゃないかな
敵見つけにくくなるし 60fpsと144fpsは全然違うぞ
144常時張り付きを出すのは難しいが一度平均120を体感すると60以下には戻れない と言いつつ144が優位なのは特に近距離戦で50m以上離れた戦いなら60でも大きく戦績には影響しないかもな 武器ガチャや安地に見放されて立ち回りもガバガバでも
AIMで全部ひっくり返るからなぁ 武器ガチャと立ち回りに見放されたらガバエイム相手でも素手で勝てる方とは思えんな TPPで立ち回りガバはきつくね?
FPPなら知らん 青軸うるさいみたいなので茶軸に変更しました…タッチ軽くていい。 HHDの240Hzと4Kの144Hz
これから先どっちの方が流行る? 誰かほんとに索敵のコツ教えてくれよ
過疎村巡ってて次の村行こうと思って家から出た瞬間をガン待ちされてるとか俺からしたら気付けるわけがないんだが このゲームは90%が死んで覚える系のゲームだから諦めろ 小島だったらどの村でもだれか居る事前提に動くし
砂漠、島でも落下時のパラシュートでどこに誰が下りたかどんな移動をするかで予想がつくだろう、あと本当に空路外の過疎場所だったら乗り物の確認は絶対 敵からしたら気づかれるんなら待つ意味ないからな
バレないように寄ってきてるわけだし
過疎地巡りはそういうの付き物と考えるしかないよ
あとそれは索敵とはちょっと違うかな >>566
んーでも敵見つけられないと殺されるしなぁ
最近ほんと何やってもどうやってもトップ10に入れなくてまじで辛いんだよね
過疎地巡りが以前より難易度あがった気がする
どこ行っても中盤くらいで必ず殺される 撃たれたらまず音が正面にくるところにカメラ向けて障害物に走る
そうすればすこしは生きれる >>567
じゃあ過疎地巡りやめたらいいのに
元々難易度低いもんじゃないぞ過疎地巡りって
敵がどこに潜んでるか分からないゲームなんだから
敵の接近に気づける航路外の町漁りの方が簡単だわ 航路外の街と過疎地の違いがわからんのは俺だけ?
建物の数が多いとこが街ってことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています