[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ21
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
次スレは>>950が立ててください。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1526307110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>385
定位とかどうなってんのそれ
ヘッドホンとかとどれくらい違うのか知りたい ヘッドフォンに比べて、はっきりした位置とかはやっぱり劣る感じ
首の傾け具合で聞こえ方がだいぶ変わるから音楽鑑賞にも向いてないな
メリットは耳への負担が少なくて長い時間使っても疲れないのと
足音が振動として感じ取れるところかな なにそれソニーの欲しい
でも高いな
でも足音とか銃声がもっとリアルな感じで
場所が分かればもっと流行るよなPUBG >>377
慣れか〜、プレイ時間は100時間未満。
初めてのFPSというか初めてのオンラインゲーム。
>382を参考にして設定してみる、ありがとさん。 肩掛けさん時々現れるけど、ヘッドホンって言うほど疲れるか?
肩掛けのが疲れそう
テレビとか音楽を気楽に聞く分にはよさげだが 密閉で装着感悪くて重量あるヘッドホン使ってるんじゃないか? 耳の上がめちゃ痛くなるんよ
爆音と銃声ばっかで他に何も聞けなくなるのもツライ >>394
それはヘッドセットが悪い
レイザーやハイパーXの外国人向けデカイヤーピースがすっぽり入って触らないから快適
外耳に触れるヘッドセットは基本安物だよ >>394
イヤーパッド薄いやつだと痛くなるけど
深いやつに変えたら全然耳当たらなくなったぞ
ものによるとおもう 俺はテレビ用に使ってるからゲーム的に性能がいいのかどうかはよくわからんけどソニーのMDR-DS7500ってやつは全く耳痛くならないよ
生産は終わってるからあれと同じ材質のイヤーマフが付いてるの探すといいかも
モフッモフッ 充電しながら使えない奴だろ?
あれ実はHDMI遅延してんだぜ?
5G帯は混線するし 充電しながら使ったことないからわからんけど出来なさそうやね
テレビ見てる分には遅延もわからなかったな
ただ俺が推したいのはあのイヤーマフや
モフッモフッ >>395,397
なるほどなるほど
参考にします ヘッドセットちょい前にG633買って使ってたけど調子悪いからハイパーXの最上位モデルポチってしまったわ。
使ってみて違いあるようなら書き込もうかな。 pubgやった日だけpcシャットダウンしても落ちない事に気づいた……(´・ω・`) アークティス5は装着感いい
人によるだろうけど
音もすぐ聞き分けられる revolver sいいみたいね
duo配信でめちゃくちゃうまいプレイヤー(イヤホン)でも聞こえない音を普通レベルのプレイヤー(revolver)が気付いたりしてる ゴミカスヘッドホン宣伝するなよw
スタヌはゴミカスヘッドホン提供されたけどやめてshureのイヤホン使ってるなぁ >>405
あーシャットダウンはしてる風なのに電源ランプが消えない奴?
マジでPUBGが引き起こしてるの? 宣伝になってるな。すまん
俺はゼンハイザーだしスタヌは単に音量爆上げしてるだけだぞ >>410
そうそう
pubgやってない日は普通に電源ランプも消えるから、pubgの気がするなぁ(´・ω・`) >>412
うちもそれなるんだよねー
それ気にしながら何日かチェックしてみて再現性ありそうならログ送るかな 200戦やってヘッショ率28%なんだが、KDがめちゃめちゃ低い…SRで全然頭抜けないからほぼARの撃ち合い時だと思うんだが、ヘッショ率の割に全然キルできてないのは立ち回りが弱すぎて雑魚死してるってことなんですかね? 多分PCの過負荷
昔から限界の過負荷を続けるとそうなる事が多い
どこが原因かは未だにわからないけど
大会では皆イヤホンだし
ヘッドホンに金かけるなら他のパーツに掛けた方がいいよ 突然撃たれていつもチビるからオムツ代が大変だわこのゲーム 大会は遮音性が必要だからイヤホン使ってるんじゃなかった?
ヘッドホンの方が音場広いから有利な気がするけど みんなよく爆音でできるな
いきなり車に弾が当たったりダメージ受けたりの音で心臓が持たんわ イヤホンは自分の声が変に響いて周りの音が聴こえない時あるから無理 音の解像度が高ければ音量は下げられるよ。リケーブルしたSE215使い始めたら音量も下がってGAMEZEROとG433の出番なくなった。
ヘッドフォンかイヤフォンかは個人の好みだから別にどっちでもいい。 ゲームですら自分の銃声がうるさく聞こえるんだから実銃撃つときにはそら耳守るわな ライフルとか耳の側であんなでかい音するから
イヤーマフなしだと難聴とか酷いんだろうなぁ 釈迦が配信でゲームのせいで難聴がひどかった頃の話してて
3回聞き返しても聞き取れず勘で返事して会話してたとか言ったら
それわかるって言うリスナーが多くてビビった >>427
難聴ではないけど周りが工事とかでうるさくて聞こえなかったときに何回も聞き返すの悪いから3回目ぐらいから適当に返事するのはたまにある
多分相手もあーこれ聞こえてないなって察してちょっと間を開けてから同じような話題振ってくれる
こういう部分に対しての同意じゃないのか
わかるー俺も全然聞き取れねーわって意味ではないと思う 1週間前くらいに買ったんやけどなんかちょくちょく数十MBのアプデ(多い時には日に何回か)あるのは普通なん? >>428
それならいいんだがw
みんなどんだけ身を削ってゲームしてるんだと思ってビックリしちゃったよ AS明らかにレートの算出方法が変わったね
これでJPもマッチに時間が掛かるんじゃちょっと無理ってくらい最大の不満だったが
今月は快適 >>405
めんどくさいけど1回スリープしてからシャットダウンするといける PC本体の電源ボタン長押しで強制電源OFFはできるけど、正規のOS終了手順ではないので自己責任でどうぞ リプレイ時にJキーを押すと再生速度を変えられるのね、知らんかったわ
超スローで再生すると自分のエイム下手がよく分かる
標準がブレブレで、そりゃあ当たらないわ リプレイのaimは正確に再現してないからあんまりアテにならんよ
リプレイでよく使うのはマップ出して、こんな近くにみんな潜んどったんかい!wとか
Xキー押して敵の位置を見る機能が便利 >>436
リプレイはあてにならない定期
自分のエイム確認するならシャドウプレイで録画しとく方が役に立つよ ハイパーXリボルバーSを使った感想
ヘッドホン自体はロジクールより格段に造りが良い。でも肝心のサウンドカードがノイズ乗りまくりのゴミだった。
音響ソフトがついてないので他に用意しないとロジクールの音の足元にも及ばない。
結論 17000円損した。 >>439
次のライブサーバーアップデートでチートツール全滅の予定
今のテストサーバーがかなり強固なアンチチート仕様になってて、ちょっとiniファイル弄ってるヤツが誤BANされてる >>441
え、誤BANってそういう奴らなんだ
普通にBAN扱いではないんだな >>441
レスありー
チート対策は期待できそうだな リコイル制御をiniで編集、一斉にBAN食らったよ
俺は返金されて買い直したけど iniファイルいじんなって言われてんだから、仕方ねーな。 KD0.32で上位1%になりました。ごめんなさい。 Mini14はバキンバキンとうるさいけど弾が速くて当てやすいねー
こいつを遠距離用のお供にして7killできて満足 セールやモバイルでPC版にも人が流れて来てほしいわ
JPは永遠にマッチングしないしASはチーターと1:1になって萎えるしその他鯖はラグいし居場所がねぇ 一回マッチしたっきりマッチングしないんですがこういうものですか? スクアッドならまだ待てばマッチングするんじゃね
ソロはかなり待たないと無理デュオは諦めよう
すぐやりたいならラグ覚悟で鯖変えるしかないねー BattleRoyaleTrainerの感度とPUBGの感度微妙に違うんだな
使えねぇ… >>458
マッチングしない時は1回更新してまた開始押すとあっさりマッチングすることもあるよ JPは人口少なすぎて人数揃うまでに時間がかかるだけだと思う。真相は知らん JP鯖はプレイヤー人数少ないからマッチ数が少なく設定されてるんでしょ
入れても開始するまで3〜10分当たり前だし ここでwinのサウンド設定を変更しろって書き込みを見ていろいろwebを漁って設定してみた。
すげー足音が良く分かるようになったわ、感覚的には倍くらい遠くの足音が聞こえるようになった感じ。
今まで何で俺を見つけてるんだよ?って思ってたシーンがたくさんあったけど、みんな足音が聞こえてたのね。
そりゃ遭遇戦で負けるわ、でもこれで少しは街中駆け抜けてもザコ死は多少少なくなりそうだ。 真の意味で初心者向けの動画出してる人って誰?
スタヌとか人気あるようだけど、ぶっちゃけ行動の半分以上初心者がやったら悪手ってな行動ばっかりで参考にならん
エイムありきで敵倒してるシーンが多すぎ 日本と中国って近いのにping測定するとSEA、OC、NAサーバーよりping遅いのなんで? 距離だけで応答速度決まるわけじゃないし
PUBGに限らず日中間は基本的に遅いよ リコイル制御のコツ教えてください
どんだけ感度いじっても一向に上達しないというかブレの強さに手の力が普通に負ける >>472
フィードバックないんだからマウス動かすのに力はいらない
力を抜いて冷静に反動の分だけマウスを下に動かすんだ
フルオートの反動は初弾だけバカでかくてその後は小さくなるからそのへんも意識するといいよ >>473
論理的には反動から次の反動までの間に元に戻すっていうことが100%に近ければ近いほどいいってことだよね?
それがそもそも出来なくて、反動の回数そのものに自分がマウスを下げる速度が追いつけないって感じなんだよね
思い切って下げようとしたら今度は下げすぎてだめだしどうしようってなってる
初段だけでかいってのは初めて知った。情報ありがとう >>469
釈迦がどっかの動画で講座みたいなのやってた気がする
あとはキマリロンゾがなるべく戦わないで10位以内に入るような立ち回り動画みたいなのは上げてた
結局戦ってたけどw >>470
地図上の直線距離と陸海空路での移動距離は違うだろ?
道路の整備状況や船や飛行機の性能も様々だし、途中で検問してたら移動に余計に時間がかかる
Webもそれと同じ >>474
リコイルに自分を合わせるんじゃなくて、自分にリコイルを合わせるんだ
例えば20m先位の壁にフルカスレッドドットUMPをADSして
ワンマガジンをフルオートで撃ちながらマウスを下げてリコイル制御
跳ね上がるならゲーム内の設定でY軸の感度を上げて逆なら下げる
横ぶれのことは気にせずにまずは縦の制御だけ気をつける
うまく設定できたようなら、あとは撃つ度に意識してマウスを下げる癖を付ける
こんな感じで自分の操作にゲーム内の設定を合わせていくといい
最初から完璧にリコイル制御なんて出来ないから
まずは なんとなく出来てるかも? からでいいんだよ >>480
ありがとう
言われた通りY軸いじってみたらだいぶマシになりました
基本的にゲーム内の設定じゃなくてマウス自体の設定をいじってたからいけなかったのかも・・・
俺以外の全員がチートに見えるくらいにはリコイルに絶望を感じてたのでほんとにありがとう・・・
あ、ちなみにこの設定って、どの銃を基準に設定するのがいいだろう?
自分がよく使う銃に合わせるのがいいのか、それとも自分が最も制御しにくい銃を基準にすべきなのか >>483
ちょっと気になるんだが感度の縦横比を1以上にしたりしてないよね?
リコイルコントロールが楽になった気がするかもしれないがエイムに難が出てくるのでやめた方がいい >>482
何に対しての話かわからんがマップの白線と見比べたら大体わかるだろう >>483
自分が好んでよく使う武器やアタッチメント基準でいいと思うよ
ARとかはフルオートで打ちっぱなしにするとブレが酷くなってくるから
慣れてきたらフルオートを指切りで5〜10発区切りとかで細かく撃つ練習とかもしてみるといいかも
タップ撃ちでのリコイル制御とかはクリック連打でマウス全くぶれないぜ!って自信がない限りは考えなくていい
484も言ってる通りX軸とかも大きくいじりすぎるとエイムに影響出やすい
リコイルうまくできるようになったけどエイムがガバガバだー!ってときはADSしたときの感度をちょっと落としたりして
少しづつ自分にあった設定に微調整していくとしっくり来る設定が見えてくると思う
思ったように操作できるようになってくると楽しくなってくるからね。がんばってー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています