Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round132
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1526878703/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round131
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1527244135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>706
コンカッションで設置阻止出来るのは知ってるけど既に置いてあるビリビリは角度と設置位置にによっては壊せないよなってこと コンカッションでワイヤー排除は無理じゃね
前にゾフィアがグレとコンカッションでバンディット潰したのをテルミが勘違いしてるんじゃないの 領事ガレージって余程ドローン穴の近くにショックワイヤーないと壊せなくない?穴出口ギリギリでインパクト爆発して壊せたらラッキーくらいでな気が 穴から潰すならバックかなんかでグレ投げた方が確実だわな 私がインパクトを撃つことによって壊れなかったワイヤーは無かった。
出口の反対側方面ギリギリに設置したら壊れないとかあるの? 久しぶりにやったら半球状の監視カメラ見るたびビクビクする病再発した グレ投げ入れミスってテルミットごと自殺したスレッジ許さんぞ 結局TTSのUIはそのまま実装する形なんかな
観戦した時にオペレーターのキャラ絵が表示されるのすごい嫌なんだけど ランク後の和気藹々とするVC
日本人「死ね」
韓国人「オマエガ シネ」
日本人「死ね」
韓国人「(韓国語)」
日本人「雑魚が」
韓国人「チャンポン!」
死ぬほど笑った どこで笑うべきかマジでわかんないんだけど。
チャンポンで笑えばいいの? 偉大なる俺「冷やし中華」
チョッパリ、チョン「ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」 韓国人って日本語わかるやついるから日本語で煽ってくるときあるよな 冷し中華をあたかも日本の産物のようにしてるチョッパリは韓国が起源という真実を全国民に伝えろ バックの練習始めて早10時間、壁に穴開けるだけならジャッカルでいいんじゃないかという気がして来た 壁に穴開けるだけならブリチャ持てるやつなら誰でもいいが工事速度突き上げ突き下げ遠距離工事と全てにおいて優秀なのがバックだからな
ちなみにフィンカにショットガン持たせてアドレナリン決めてから工事すると爆速で壁なくなるからオススメ いいチームに当たった時はほんとに全てが上手くいくのにひどいチームに当たると何もかもダメになるんだろう そりゃ5vs5が4vs5にも4vs6にもなるからしょうがない オレなんか拠点でスマホ見てるだけで勝っちゃうからな Gsg9のp12って強いの?
たまにライフル使わないでこっち使うイェイガーがいるけど >>725
フィンカ卒業しようと思ってバックやってたんだけどバックはやっぱちょっと難しいかな?
まだ強ポジとか射線把握しきれてなくてあんま高速工事とかするスタイルじゃないし
ちょっとそのへん意識してもっと練習してみるわ あのニュースの奴のリークは問題ないの?
独自のルートで入手してるってやつ。 無知ですまないがDreamhackってどういう趣旨の試合なの? 昔のUBIはリークしてた奴をちゃんとBANとかしてたけど
今はもう諦めて黙認状態 ドリームハックは俺も気になる
何プロリーグ終わった後またやってんだよ休憩する暇ねぇじゃん
オールスターは見たいけどあれはインビテーショナルの最後だけか >>732
ちなみにリークされてるのが誰のアカウントなのかわからないようにちゃんと加工入れてあったりする
識別IDを消してたり名前のとこ消してたりと
我らが誇る日本のリークはそこががば写りだったから速攻で特定されてバンされた >>727
なんというかチームの状況によって撃ち合いに勝てたり勝てなかったりの違いが顕著に出るんだよね
これが士気という奴か どのfpsもそうだけどプロが400dpi多い理由って慣れ以外なんかあるの?
理論上dpi高い方が精密な動きできるようになるはずだけど 400dpiのほうがゲーム側で2倍こまかく感度調整ができる dpiもそうだけどポートレートも125とか500が多いね 俺のマウス100から16000まで自在にDPIを変化させられて超細かいけど全く活かしてないわ あれそもそも16000とか誰が使うんだ
デスクトップの操作すらできないわ >>738
低DPIは少しのズレや動きは反応せずに吸収してくれるからじゃないかな
高DPIになれば成程微細な動きで感知して動くから意図せぬ動きが生じやすい
特にローセンシの人とかは大きく動かしてエイム合わせるから小さな動きは反応しなくても問題ないし
逆にハイセンシは少し上げとかないとドット飛びとか起きるから比較的高めになりやすい 昔流行った神マウスが400固定でそれに基準が置かれただけ
細かい調整厭わないんだったら高くすればいいけど400と800の方が何かと調節しやすいねという話 >>730
ショットガン持ってるときにロングの敵撃つときはハンドガン使うしそういう時じゃないの
ハンドガンとしては普通に優秀な方だと思う >>731
バック使う=斜線を覚える
だと思うぞ
下からあるいは外から餅つきミラ窓強ポジ潰しとかできるのが一番の利点だし
一気に覚えるのは難しいからマップ絞って覚えてけ 攻撃で一番むずかしいのはバック
防衛で一番むずかしいのはヴァル姉さん その二人そんな難しいか…?
個人的には攻撃イン防衛キャッスルが難しい キャッスルなんて定番ポジにバリケード張るだけでよくね
YINGは難しいけど バックとヴァルは難しいというか覚えることが一番多いって感じだね カフェ屋上のツリーにカメラ投げる練習に一生を捧げたわ インはスモーク持ってた頃はクッソ強かったよな
棺桶作るキャッスルはホント死ね つかインの何が難しいんだよ
フラッシュと一緒に突っ込むだけだろ
あんな頭悪い俺でも使えるオペ他に無いぞ コッパーならそれでいいけど味方と連携取るのが複雑なオペの一つでしょYING ヴァル使いこなせないけどヴァルカメと飛び出しの練習にカジュアルで使ってるわ自然とカメラ見る意識高まって攻防とも立ち回りよくなった気がする 少なからずヴァルとバックは技術と知識がそれ相応にいるオペだな
インとキャッスルはPT合ってのっていうか単体でみると銃とか弱い方だから連携とれないとキツいこと多いな キャッスルを定番ポジに張るだけだから簡単なんてのはヴァルキリーなんてカメラをボム中見れるように投げるだけだから簡単って言ってるようなもんだろ どっちもPT用だしインにいたってはモク没収で要介護オペだぞ >>759
それ以上の事やろうとすると野良じゃ無理だろ
つかインの仕事って凸って部屋確保以外あるのか? 他の攻撃オペが突入しているとこにカンデラ炊いて後から突入して来る戦犯がわりとまれにいる
インはとりあえず真っ先にカンデラ炊いて突っ込むのだけ意識すりゃOK 野良でやるとしてボム中にヴァルカメ1個欲しい?それともふつうに通路と外カメだけでいい? >>764
いらない
どうせもうすぐマエストロ、防弾カメラ、マサル改がくるからヴァルキリーは外カメだけ投げとけ >>730
基本的に武器の威力は連射力ゲーだから
セミでも連射力低い武器のベタ押し並みに撃てればそれなりに殺せる
次弾が早いハンドガンや低速ライフルよりバトルライフルとかの方が人気のヒゲとかね
流石にハンドガンだとサイトと射程による威力減があるからライフル使えりゃそれがいいけど そもそもキャッスルに高度な要求しすぎでしょ
定番ポジに1〜2枚張れば後はもう自由だろ キャッスルは難しいというより他が連携しないとただのゴミのことが多いだけ
補強する箇所、穴開ける箇所をうまく共有できてれば強い キャッスルは野良だとカジュアルでもランクマでも棺桶作らなければ良いと思えるくらいになれた 難しいのはバックってのは同意する
工事してると遊撃オペが突っ込んでくるから通路見るタイミング、突き上げるタイミング、それに必要な知識、クリアリング、全部必要
その上武器の反動でかすぎて使いづらいし 領事館のガレージテルミで破壊するときって真ん中か両サイドどっちの方がいいの? >>771
基本的に壁に面してる方開けた方が、敵の隠れられる位置固定できていいと思う わかりやすい壁越しAIM多すぎだな。
新シーズンのBAN祭りが楽しみだわ。 意味わかんねえけど多分マエストロのアレか?無理だぞ
カバーが開かない Y1Y2揃ってて残り4人からだとどれから開放すべきかねぇ?
やっぱライオン? その中だと実際触って楽しかったのがアリバイしかいない
ライオンフィンカはナーフ云々の前にやっててつまらなすぎる
全盛期ですらカジュアルで使ってる人殆どいなかったし ヴァルでないカメラでピンしたらだめだよいけないよピンしちゃ
わかった?とか言われた
初心者かよ ヴァルカメ、ドローンでスキャンしちゃいけない理由が壊されるからってだけだと思ってるのはアマチュア VC持ってるならピンせずに敵の位置を伝えるのはランクマなら常識でしょ・・・
カジュアルなら知らん ランク認定で10勝すればプラチナになるの?
9勝でゴールドスタートだったんだけど DreamhackはEGがバイタリティに勝っちゃったからRogueかMilleniumが上がらなきゃそのまま優勝しちゃいそう
でもどっちかが準決勝で潰れるってのが可能性が一番高いか
でもSkysとAdamがいる(他はELA2人?)Obey負けちゃったから大分アマチュアのレベル高いな
https://i.imgur.com/SYXejSo.jpg >>782
サンクス
フィンカライオンはある程度仕方ないとはいえチキンプレイになっちまうか ボタン押すだけでなにも面白くないからな
使うタイミング考えるくらい
サッチャー並みに面白くない 赤いシルエットに向かって壁越しに乱射するの楽しいけどね ライオンよりドッケの方が使いやすいなぁ
突入時にとりあえずイタ電ぶっぱすれば遊撃対処しやすくなるから
MAPや連携のとり方によってはライオンのが強いけど >>784
マジ?カメラバレる以外にスキャンしちゃいけない理由あんの? スキャンしたら敵が警戒心MAXになって不利になるだけだし
普通の脳みそしてたらVC使うわ いやまぁ普通にそうなんだけど
それ以外の理由思い付かないから聞きたかっただけだよ スポットされたら敵が動くからほぼほぼ意味がなくなる
外や1vs1ならともかくVCかチャットでコミュニケーション取れないならスルー安定 もとからあるカメラでVC面倒なら全然ピンたてていいよ
理想はVCだけどべつに誰も喋ってないこと多いし アドレナリンサージ使うとみんな脳筋になって突っ込んでくれるから楽しい 韓国人しかいないからVC意味ねぇ
パーティ組めって?…はい… >>747
究極はバック使わずともミラ位置把握したら床破壊せずにミラ破壊だけどほんの少しずれるだけで当たらんから難しくていまだに殆ど出来ない
バックは最悪床さえ破壊すればミラ位置で芋ることを妨害出来るから結局バックには勝てないしな >>804
その発想は無かったが実現したら面白そうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています