【ゾンビ】State of Decay 総合スレ Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高い評価を得ているゾンビサバイバルゲー State of Decayシリーズの総合スレです
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【公式】https://www.stateofdecay.com/
2018年5月22日 待望の続編 State of Decay 2 発売
【MSストア】https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/state-of-decay-2/9nt4x7p8b9nb(現在おま国)
【前作】State of Decay:YOSE
http://store.steampowered.com/app/329430/ >748
俺も同じ状況。本来ならノートが見つかるはずなのに出てこない。
パッチのせいかな?
ちなみに、不在の住人はちょっと離れたところにいたりする。
修正パッチが入るか、新しいリーダーにするしかない?
ま、何にせよ俺だけじゃなかったようで少し安心した。 仲間に資源rucksack渡せるのはいいね
本日のバグ
Homeにゾンビ襲撃の予感!→ゾンビ来ない→クリア >>781
傘下に入ったの最近の話だろ。その言い分だと数年前的な言い方 ストリッパーゾンビ追加DLCなら即買いするが
これは要らんな
腐ったオッパイを早く! >>786
デッドアイランドのゾンビ化したAV女優思い出した トレーダーが本売ってない方が完全にゴミなんだけど、これどうにかならんの?
新キャラに地衣類学と釣り覚えさせたらDLC消そうかな DLC、車やアイテムが初回は無料なのは便利だけど
トレイダーの売るものがすべてDLC関連のものになるからゴミだよ
DLC消すと今度はアイテムボックスからDLC関連のアイテムが一切引き出せなくなるw まあ、その内オンオフできるようになるんじゃね
もしくは7/4過ぎたら使えなくなるとか?
そういやDLC関連アイテム使うの忘れてたわ
今日使うべきだな >>800
新パッチで出てるバグについて教えろっつってんだよ。おまえの頭は感染済みか? 致命的なバグってあったっけ?
進行不能はあるけどマップ移動でなんとかなるよね warlordのレガシーはどうやっても進行不能のバグで
今回のパッチで直ってる
infestationは通常の建物については直った
逆にこれを直すのにどんだけ時間かかってるんだ
空き拠点もinfestationになるけどこれもちゃんと緑マークになるか
チェックする必要があるな >>801
新パッチのバグとか言ってねーよカス野郎 バグフィックス出しててバグねーよとかアホは消えてくれ なんだこの日本語不自由な発狂野郎は
だれか治療薬を頼む(radio) ふぁんふぁんうぃーひったすてーすてー
50口径を担いで歌うよちゅーちゅーとれーん 修正してるなら別に良いと思うけどな
そもそもプレイしてて気にならんレベルだし このパッチでもnew bigining始まらないとかハート見つからないとかは残ってるし
直したって言ってるdlcトレーダー固定も、まだ残ってるw ほんそれ
バグバグ言ってるのはキモヲタなお子様だから放置で良いよ
やり込むのは勝手だが大多数が気にしていないレベルのバグなので黙ってシコってろ >>811
なおってないのかトレーダー…これだけは萎え要素なんだよな、周回の楽しみは装備の充実なのに steamで販売開始するまではそういう動きはないと思う
まあ、今年中だと思うよsteamにくるのは 滅多に噛まれないから気づかなかったんけど
120日までいくと感染ゾンビの一噛みで感染率50%行くんだな。 プレイしてる方前作のブレイクダウンみたいなこと出来ますか?
アークみたいな建築やリムワールドみたいな生活要素はありますか? >>817
ブレイクダウンみたいなことはできる
クリアしないでマップ移動繰り返すことで、人員も物資も全部持ち越せる
日数伸びるごとにゾンビの数も増えて難易度も上がる
建築関係のベースは1と一緒 2がsteamで出る予定らしいから1を買ってみようか迷ってるけど、7dtdにハマった自分は楽しめるかな? いやうん、素直に買いました
1000円ぐらいで悩んだ俺が馬鹿でした breakdownも同時にSteamに入れとけよ
つうかプレイ動画見た感じ初代とやることはかわらないじゃん
もっと自由にタワーディフェンスとかできると思ったぞ ここ数日、外人の部屋にボランティア参加してたけど
パーキングエリアに止めた車からRTでアイテムボックスへ
直に入れられるの分かってないの多すぎだろ
この辺はゲーム進行チュートリアル的なものに説明入れるべきだわ オンラインで他者に効率を求めちゃ駄目だと思う
わざと人力で運んでいるのか、知らないだけなのかは本人にしかわからないし
俺は実績のメニューで「駐車場の車のトランクから直接アイテム収納してみよう」
ってので知ったけどいまだに往復で運んでいるし BigEd1948、先月に亡くなっていたのだね・・・
正直寂しい 動画見ないから知らんかったがすごい人だな
breakdownレベル99とか尋常じゃない
子供を3人育て終えたビッグダディでマッチョなパワフル爺さん
モロトフのデザインは見たことなかったが見たらしんみりしそう
https://twitter.com/i/web/status/1004379693519269889 話しにくい空気にすんじゃねーよ
モラルマイナス特性ついてんだろ 2買うか迷ってんだけどsteamにくるまで待つべき? 1が面白いならdlc含めてがっつり遊んどいた方がいいよ。2そんな変わらないしグラも言うほど変わらない。スチームに来てからでいい たった3000円でこんだけ面白いゲームが楽しめるんだぜ マルチは基本外人と遊ぶ感じか?
日本人ともそれなりに遊べるならいいんだけど
マルチ目当てだと痛い目みたりしないかな ボランティアとかのマッチングは、母数の関係で基本外国人だと思う
フレンドとやるなら自由だけど
マルチはオマケで微妙って感想の人も多いかも
ただ、痛い目みるようなソフト代金ではないと思う マルチは車壊されたり、音立てて嫌がらせしてくるキッズも居るみたいだから余計手を出しにくくなったな〜 モラル下げる奴とか、仲間と喧嘩始めやすい奴ばっかりなんだよなぁうちのコミュニティ
入れ替えようと思って入れたやつもそんな特性持ちばっかり来るし モラル下げるぐらいならトイレやらリビングで底上げすればどうとでもなるんだけど喧嘩しやすいのはな
喧嘩は深刻化するとモラル-15が4人とかついて一瞬でモラルがマイナスに突っ込んでくるし値がでかすぎて設備ブーストでも足りない
病気とかはじめてかかったわ畜生、ただそれ以外のマイナススキルはスキルレベル上限がつくやつ以外どうとでもなるんだけどね 3500の中ではモール拠点が一番スロット数に恵まれててオススメって動画があった
全部で生活してみたけど、モールが確かに良かったかな
コンテナフォートも枠なしでベッドと警備付きで甲乙付けがたい。でかい枠が2つってのが惜しい
野球場は開放的な感じで拠点っぽさに欠けるし枠的にもイマイチみたいね
マップは一番平坦で好きなんだけどな モールはスロット多いけど防衛面ガバガバすぎるし近隣に警察署と病院があるから特殊ゾンビが近所に湧きやすいから嫌いだな
コンテナは守りやすくて好き、やっぱりベッド不要はでかいよ ドライブインのシアター愛用してる。
トイレとラウンジがビルトインでモラルに困らない。
ベッドが足りないからOPで確保しないとだけど 現状は1があれば2は焦って買わなくてもいい感じなの? 1やってから2 なんや全然変わっとらんやんけ。進化しろや
2やってから久しぶりの1 なんか古臭さを感じるな。やっぱ進化しとったわ システム回りは確実に1より良くなっててできることは増えてるけど
ストーリー性はほぼ無くなったし夜が1の比じゃないくらい暗かったりクソみたいなバグがあったりするから急いでやる必要もない感じ 夜が暗いのはメリハリがあるから歓迎している
暗「過ぎる」ことは絶対に無いし まだマップ2つ目だけど、建物のデザインは1の流用も多い感じでデジャブ感有り
前作は2階建ても多かったのに、今作は平屋が多い気がする
前作のビルは1階と2階で入口が違ってて、2階にスクリーマーがいたりしてたけど
2階建ての探索はややメンドクサイからこれはこれでいいけど、若干さみしい
崖を上ることもなくなってより平面的なゲームになった気はするが、サクサク感は増えたかも 前作の市街地に山ほどあった二階建てのビルとかも相変わらずあるよ
数は減ったけど、たまにジャガノが湧いて詰まってる なんだかんだ言いつつ2やったあとに1はやってないな。
2でBreakdown来ればそれでオッケー 1より確実に良くなってるのはグラで探索する部屋の細かいとこまで描き込まれててナイス。しかし長すぎて暗すぎる夜のせいでなんも見えんので意味なし。 暗さ対策に使い捨てで安価なケミカルライトが欲しくなる気持ちはある
いや別になくても支障は出ないんだけど雰囲気的な問題で
フレアはあるけどあれ最強のデコイだからそうそう使えない steamで販売されたら定番の影modとか色々作られるんだろうけどねえ >>857
いやだから2でBreakDownみたいにできるやん
コマンドセンターからマップ移動繰り返してれば人員も物資も丸々引っ越せて、物資再湧き&日数も引き継ぐから段々難易度も上がっていく
発売前に開発にBreakDownみたいなDLCくんのか〜って聞いたら、ベースにBreakDownみたいなシステムは組み込まれてるって返事あったしな 自給自足するならトレーダーが楽だね。Influenceがガポガポ入る
大体欲しいMODも召喚トレーダーで揃う
余った食料を蒸留器2でウイスキーに変えて高く売れるし、トレードポスト自体が200/日のInfluence自動生成付いてる
酒作る知識持ってる仲間いると追加でバーボンも作ってくれて実質2倍のInfluence生産量になる >いやだから2でBreakDownみたいにできるやん
120日以上だとセーブデータを読み込めないバグが発生するんやで(ニッコリ 120日以上生き延びたプレーヤー向けには
PCの電源切らずに遊ぶ耐久サバイバルモードがあるぞ!?
ってマジか
とはいえ、その内直るでしょ その前にとっとと屁理屈こねくりまわしてないでBreakDown実装しろやハゲ
今の仕様でBreakDownレベル99状態になるのに何十時間かけなきゃいけねーんだよ そうそう開発は5chを毎日見て、意見を参考にしてるからな
たくさん要望書き込んだほうがいいぞ
さぁ、遠慮せず書けよ 2500円ぐらいで買ったゲームだから、たいていの不満点は我慢できる。
フルプライスだったらキツかったかもしれないがw >>868
優等生気取るなら便所の落書きに書き足すようなことはやめてredditsで意識高い話してれば? ここで書いてることは大体redditでも言われてたりする、たぶん
要望が多いだろうし実装はしてくれるだろうけど問題はいつになるかだな 次のDLCの新モードになるHORDEモードはサバイバルとは違う仕様になりそうだけどね
名前的にも防御固めて敵の波に耐える感じになりそうだし 前作のLifelineにあったWave制の防衛要素かな パンデミックから2年も経ってるから時間に迫られた救出ミッション的なストーリーができないのがちょっと残念 あれから2年経過してるのにマップに巨大な生存者勢力とかが見当たらないのが寂しいな DEAD RIVALS Zombie MMO
無料だからやってみよう 家に行けばまだ物資が残ってるし、店に行けば食料もあるし
スカベンジするより有益な畑とか作ってるのがプレーヤーだけとか
2年経過設定は必要だったのだろうか
3か月程度(ほぼ同時期)でよかった気がするが、
それともこの設定が生かされる場面があるのかどうか
と思いつつ、ぼちぼち楽しいから気にしない 他サバイバーとの戦いとかトレイラーでみてて、てっきりもっと大規模な集団がいてドンパチやるのかと思ったら、エンクレイブ基本3人とかだし
ビルダーの拠点襲撃も武器は良いのもってるけど、規模が小さいから拍子抜けだし 必須と言われる影MODすら入れてないからよくわからん
YOSEとかアプデで一部MODも取り入れたみたいし、日本語化すれば十分な気がする
確かにエンクレイブ3人はちょっと少ないが、8人とかだと勝てる気がしないw
ラジオコマンドで味方サバイバーにもっと指示だしたいね
「援軍要請」「指定地点を全員で襲撃するぞ」「スカベンジャー派遣要請」とか 俺はYOSEやってないからわからんが
影MODはもちろん入れてたのと、確かオーバーホール系の有名なMODがあった
Nexusで上位から辿ればいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています