【ゾンビ】State of Decay 総合スレ Part 2
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高い評価を得ているゾンビサバイバルゲー State of Decayシリーズの総合スレです
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【公式】https://www.stateofdecay.com/
2018年5月22日 待望の続編 State of Decay 2 発売
【MSストア】https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/state-of-decay-2/9nt4x7p8b9nb(現在おま国)
【前作】State of Decay:YOSE
http://store.steampowered.com/app/329430/ 俺の外付けHDDにあった気がする
見てくるからちょっと待ってて レア箱の日数成長はガセ、1日-3日の間にレア箱全部漁ってもリーパーやEVO3が普通に拾えるが
50日データで拾ってもゴミだらけなこともある完全にランダム
日数経過で育ったりレアなキャラが出るのは事実だがtraitsが必ずしも高性能になる保証は微塵もない
skillが黄色でもtraitsが赤字だらけの奴が54日目に来たエンクレイヴにもいた
あとマルチ報酬が生存日数で良くなるわけじゃないことはフレンドで確認済 ED最後で次のマップがどれになるか判明してるんだな
これは要望だけどアプデで選べるようにしてほしいわ
あと、アプデ2回来てるけどまだ細かいバグやっててあるな
メニューが点滅しだしたり、車で移動中に1秒間ほど突然画面真っ黒
でマップロードしたり、変にマルチつけないでオフゲーにリソース集中してたら
もっとよかったな。結果どっちも中途半端のデキ 今起動したらパッチきてた。Patch 1.4 5GB
State of Decay 2 Patch 1.4 is Live!
Patch 1.4 Highlights
Fixed issue with ladders where players would sometimes not mount the ladders properly during descents and as a result fall off and take damage.
Fixed some rare instances of odd follower behavior where players would sometimes lose their follower entirely, or the follower would disappear and then teleport to the player later.
Door state should now always match its visuals. (No more running face first into a door that looks open!)
ttps://www.stateofdecay.com/2018/06/15/state-of-decay-2-patch-1-4-is-live/ そうか〜、箱のゴミの有無はMAPの移動回数でも関係してるのかなぁ?
キャラの方は当然ランダムだから引きが必要なんだろうけど
指し示したようにヘルス+45とスタミナ+45のtraits同時に持ってる奴とか出てくるし
スペシャライズ酷くて思ったようにはならなかったけど
クッキングでダメ押しのスタミナ&ヘルス+10した
まぁ、ただプレイ時間長いのと運が良いだけかもしれないけどね。 もうドアを瞬時に閉めてから体当たりすることが無くなったのか ラグジュアリーってカテゴリーのアイテムは
さっさとトレードしても大丈夫?
それともとっておいて
クラフトアイテムかなにかに使う用? 売却用だから売っても大丈夫
ただトレーダーのレガシーミッションで物々交換しまくるミッションで貰える奴は売ると失敗 メモ程度にレア箱のドロップで感じた事を書いておく
多分最初から全部の物が引けるんだけど、日数経過か
マップ移動回数か、ハート破壊総数(マップ跨いで加算されるっぽい?)で
下位の物を引く確率が減るように感じる。
例えば刀剣なら
下位:モンガーアックス(見た目ユニーク)
中位:レプリカバスタードソード/リーパーソード(切断最大)
上位:wood何たらソード(即死値最大でナイフ感覚で振れる)
(刀剣で購入特典のグラスカッターを耐久以外、火力を超えるのは唯一これだけ)
ってあって、45日くらい進めてマップ移動無しでも刀剣引く場合に
上位のを連続で引けて、下位と中位は一度も引かなかった。
偶然かもしれないけど一応の雑感。
それと200時間のプレイで色々なtraitsで試しても
Acrobatics+Discipline+Striking / Swordplayの形でキャラが作れた事ないんだけど
作れた人いる?
誰か、この形でキャラ持ってる人いたらtraits教えてほしい。 周回最速はトレーダーとウォーロードのどっち?
1週目のリーダーめちゃくちゃ迷ってる 周回最速ならウォーロード
支給品使ってハート壊しまくれば1週間と経たず3人のままレガシーミッションに挑戦できる 同じく50口径が直ぐに使えるのはデカいと思う
周回最速ならトレーダーより戦神だろうね >>593
それは三人でクリアできるものなの??? 周回の時 引き継げるものはInfluence メンバー4人とその所持アイテムのみですか? キャラ3人までと所持品
足りない分のキャラはランダムで好きなの選べる >>595
引継ぎ無しでも分かってれば初期メンバー3人で2時間位でクリアできるよ ゾンビハンター共を最終クエまで進めたのにスカウトできなくて立ち退きさせられず目的の拠点に住めない…どうすればいい?
敵対選択肢もねえ 自己解決した
ゾンビハンター達はplague heartで果敢に挑み、そしてplague heartを道連れにして散っていった
彼らの残した拠点と共にその気高き意志は新たなる者達受け継がれるであろう
この地に平穏があらんことを なんかこのゲームとwinストアにある海賊の奴をアプデとか再インスコしようとすると、強制ブルスク再起動されるんだけど似たような現象起きてる人いる?
ウイルスバスターのESET切ってもダメだった
両方ともアンインスコしたらブルスク無くなったけど困る 引き継ぎだから持ち込めるだけ持ち込むぞーっとアイテムやMOD山盛りにして持ってきたが
スムーズすぎて序盤から絶好調で進んじゃって、これはこれでつまらないなという >>601
さすがにおま環としか…
>>584
ハシゴから落ちるのはマジ勘弁。しかも捻挫するし wikiに載ってないので聞きたいのだけどロッカーの中身を整理する小技ってあるかな?
せめて武器や回復アイテムは種類別にまとめたりしたい 引き継ぎって、ラストバトル終わってからわかりやすいタイミングである?
ラストバトルに燃料リュックしょわせてやるべき? ラストバトル入る前に確認はいるよ
これ終わったらこのコミュニティはクリアだけどいいの?
みたいなの >>606
重い荷物背負って戦うのか。。。緊張する 今回のアプデで緑の感染源マークがちゃんとマップに表示されるようになってるな
前は探索済みの場所は感染マーク付かなかったりしてたけど
>>605
燃料よりマテリアルだぞ、どうせ終わる直前にはダダあまりだろ
各人に持たせるアイテムはガソリン、リペアツール、銃器、弾薬作成MOD
あと役職によって個別に持たせておく
たとえば、コンピュータのやつにはパラボラアンテナとか持たせておくと
引継ぎ新規開始30分たたずに6個アウトポスト立てられる 実は今のアプデ前でも感染源はマップに表示されてた
マップ画面で少し引くとほとんどのアイコンが透明化するのに感染してるとこだけ灰色のまま残り続けてそれで判別できた 50calだと3発でHeart落とせるのか
楽勝だな コーヒーとかFuel bombとか作ってるのにUseful Utilitiesが達成できねぇ 感染源マーク直ってなかったな
やっぱ探索済みの建物だと緑マーク消える ビルダーのミッション終わった。
他の勢力が自分の拠点を狙いにくるっていうのはゾンビアポカリプスらしくて良いね。 アプデって自動であたるんだよね?
梯子からダイブするし、ドアも開いたるのに詰まるし、インフェステーションマークないのにモラルのアラートでる
なんで1.7gも要領あるんだよ pcは自動であたらないよな。ウィンドウズのメニューのアップデートみたいなの。忘れたけど アップデート自動であたってたわ
マイクロソフトストアのその他からアップデート確認できる
しかし、治ってねーな 最初のdlcの動画上がってるけど、フェイクじゃないならしょぼいなぁ。 >>618
プレイグハート壊さなくてもどんどん増えてくよ 最近はあらかじめdlcのデータ入れてると解析されるのは開発でも常識だから
dlcに使うデータは一部抜いた破損状態で読み込めなくしたり関係ないものにdlcの名をつけるのは常識だよ
sasquatchとかlilyのキャラデータや不明なキャラボイスが次のdlcじゃないかと疑われてる >>618
今60日だけどゾンビは増え続けてるよ
感染源2~3個かたまってる所に行くとスクリーマーだけで20体以上は湧くし
バグなのか死なないジャガーノート出てくるようになって
ブローターのガスも車運転してると突然に自然発生するようになったw ブローターのガスは特殊感染者が描写外にいっても同じ場所に残り続ける状態の時に
ガス発生→車で描写外まで駆け抜ける→もう一度ガスがある場所にいく→ガスが再ロードされ何もないのにガスが発生する 特殊感染者が描写外でも消滅せず残るのは残る時とそうでない時があるからたぶんバグ、貧弱スペックだと重くなる原因 >>623
xbox one xでプレイしてるけど
湧く数を制限してないからなのか処理落ちしまくるw
ここまでくると最低装填数40以上の武器を持ってない奴は
デコイ&爆発物以外で生き残れる気がしないし
通常ゾンビさばいてても
2体以上のフェラル処理失敗すると無駄にスタミナ消費して
ダウン>ダウン>死亡の瞬殺コンボ食らう世界w
別のエリアに遊びに行くと感染ゾンビも
他のゾンビとは別枠扱いなのか大量の通常&特殊ゾンビとは別に湧いて
適当に音立てて探索してるとすぐに地獄絵図になるから
これ体験すると、この街のハートを撲滅しなきゃって初めて思えるw この改行と箱1宣言はまたあのイキりサバイバーか、なんで地震でこういうのが死なないんだろうな 20体とか、たまげたなあ
やたら耐久力があるジャガーノートなら、もっと日の浅い20日くらいでも遭遇した
武器2本と弾30発使っても倒れなかったので逃走
リベンジしにいったらさくっと倒せたし、バグだと思ってる >>627
ゾンビもので気狂いが生き延びて迷惑かけるのはお約束 そこまで出ないだろうって思ってたら、ヤバイ位湧くから
最初見たときはマジ草生えたw
不死ジャガーノートは、まぁバグだろうねぇ
アレ遠くで湧くならいいけど
拠点に入ってきたときはマジで焦った。 >>627
文末に。がないから新たなプレイグゾンビだと思う ずっと望んでたAcrobatics+Discipline+ Striking / sword play型だけど
60人強リクルートして、ようやく完成。
Strikingだったけど、半端な即死率武器でも十分強いから
コレ偶然でも、狙ってでもsword play型で出来たら大事にする価値あるよ。
Acrobaticのスタミナ消費の低いジャンプ攻撃で即死でれば
Disciplineのキル時スタミナ回収で、スタミナ消費をほぼ0に出来るから
sword playの即死率アップに切断即死最大のレア剣使って
低スタミナ消費の高即死率攻撃連発しながら、つかみキルの無敵時間で逃げつつの戦いで
スタミナ薬無しでも、通常ゾンビ20体位は息切れ無しで行けるキャラになる。 要らないキャラをゾンビに喰わせるとモラルペナルティ?
厳選の手順おせーて! 追放は、キャラ選択画面(コミュニティ画面)からXキー長押しでEXILE予約して
あとはキャンプでそいつに直接話しかければ「お前うんちだから抜けろや」って言って追放できる 同じキャラで解雇通知し続けるとtraitsでモラルマイナスつくやつ覚えることがあるから首切り職人はいないほうがいい 結局モラルってどういう影響があるのかなんとなくしかわからん
具体的には仲間が離反したり死にやすくなったりするってこと? 物資を浪費しやすくなる
物資回収中に怪我をする(1日1回の物資回収イベント時)
病気にかかる(医薬品を消費)
失踪する(捜索イベント発生)
クエスト時に反対している人が抜ける(警告あり)
グループから離脱者が出る ここは良いenclaveです!
EXILEしまくる!
お礼に.22口径の弾を100発差し上げる! サンキュー!
infestationとか放置しがちだったけど物資消費は結構痛いね
あと失踪はともかくクエスト離反とかあったのか・・・ 4人が一斉に喧嘩して-15x4で-30ぐらいmoralが落ち込んだ時にEnclaveMission最後の選択肢で
○○ leave group!という警告が出た、EnclaveMissionのoptionで相談した相手が抜けると書かれてたから
Missionに協力的じゃないメンバーがmoralが低いと離脱するようになるみたい 8人要求のホームに引っ越して、2人追放したらなんかペナルティある? あとシェリフだけだし全レガシー解除したら引き継ぎなしで0からはじめるかなぁ。
ビルダーのボーナスは強すぎるなw 水と電気をコストなしに常時供給とか強すぎる。
水or電気だけでも強すぎるぐらいだった >>627
よかったな。おまえの探してたガイキチは>>643で見つかったぞ
お礼にマテリアルリソースもらっていくな?
>>639
モラル高いと浪費どころかリソース持ってくるし、怪我の回復も早い 武器ステータスがグラフ表示だからよくわからないんだけど
ワーロードの50口径って普通ティンバーウルフより攻撃力高いの? マップ上の家を探索するより商業施設や家の隣の小屋
のほうがいい物が手に入るから優先的に探してる
もっとレアなものはマップ上に表示されてないポイントに結構あるな >>647
ティンバーウルフは分かりづらいけどサイレンサーがついてるから音が他より小さいぶん威力が落ちてる
とはいえ誤差でハート破壊するのも他と同じ3発のままだけど
>>648
流石に安価ミスだろ
これ素面で言ってたら意味不明すぎてPlague発症疑うわ >>650
643じゃなくて634の安価間違いと気がついているのに、ガイキチに安価つけない君は天使だね そんなの指摘するとかこりゃいいtraitsをお持ちで。ブブ漬けいかがどすえ ここまでしつこいと個人的にはhostility
むしろ改行さんとfriendly なんだplagueじゃなくてhostilityだったか、いい武器落とせよ
終盤にやってくるhostilityはたまにレア武器落とすから殺す価値がある 少し前にスレで名前が出てたやつのプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=iD2ULfZwpAg
ウォーキングデッドのFPSはクソじゃないといけない法律でもあるのか? >>655
furyを失ったテンポわるわるデッドアイランド(デッドバイデイライト要素)って感じ
というか、屋内のゾンビ多すぎて違和感。外におびき寄せたくなる 日数経過するごとにゾンビ増えるみたいだけど、プレイグハートやインフェクション潰せばゾンビの数って減りますか? おまえはバカか!?
毎日が生き残りなんだ!そ
んな気持ちだと死ぬぞ!
今度は気を付けろよ >>655
スレ違いだがこれやべぇな、今までのストーリーとかキャラとかは良い感じだったのに
ゲームプレイみたらインディーがL4Dクローン作ったみたいになってるやん >>655
うーむバットの振り方とかもうちょっとなんとかならんかったのか
姿勢よすぎ 1日20レスもいくか怪しい勢いのスレで5レス8レスしてる奴がいたらそっちのがドン引きじゃね?日記帳かよ >>655
知らんのか、ウォーキングデッドのfpsで名作を出すとキチガイババアが殺しに来るんだぜ
冗談はともかくDead IslandやDying Lightと比べると主観格闘の貧弱さが目立つなぁ、overkillだらしすぎない? >>657
プレイグハートを破壊すると以後はプレイグゾンビが出なくなるが数が変わるわけじゃない
プレイグゾンビがいなくなってもプレイグキュアを要求するイベントが発生するからある程度肉塊の備蓄がないと厄介なことになったりする 最後のレガシーミッションクリアした瞬間フリーズ
ロード後はアイテムだけ消費されたデータで戻れたけどミッション発生しなくて進まない・・・
クソ苗た Overkill's The Walking Deadは大コケしそうな匂いがプンプンするけどね
ダリルが主役のFPSもあったけどあれも酷かった ここはOTWDスレだったのか
よし、次はWorld War Zについて語ろう >>667
どっちもひどそうだがな。ダイイングライト2はかなり化けそうと思うな >>665
前に最終ミッション中にバグって終了して再開したらミッションが発生しなくなったことがあった
ただその時はメンバー脱退させてて7人で加入させたらA New Beginningから始まったよ
拠点運営に必要な人数未満に減らして増やしてみたらどうだろうか ところで今作は最大何人までメンバー増やせるんだ?
9人あたりから他エンクレイヴがスカウトしようとしても上限のため出来ませんって出るけどそこからビルダーレガシーで3人増やせて12人まではいけたが
>>668
DL2は対人に集中しそうで不安だな…
というか今のところ期待できそうなゾンビものがTLoU2しかねーぞどうなってんだ、Days Goneは無双ゲーになりそうだし CSの話はほどほどにしないと
敵対的なエンクレイブ来ちゃうぞ 10人いったことあった気がする
そこにビルダーなら13人? >>671
ネガティブトレイト三つついてるからな。モラル-30 スナックポリポリジュースガブガブガンスリンガーツヨスギワロタ 発売前から既にCS版とスレが分かれてて棲み分けしてるのにCSスレがあると指摘されても居座り続けてゴネる奴の肩を持つな
露骨にそいつを煽る不愉快で過激なクソがいようがたったそれだけでその事実を否定する理由にはなりえない 俺は包帯が好きだ
使ったら腕にマキマキして
マキマキしている時に別の行動をしたら回復が止まるとか
テクニカルなところがまたよろしい 包帯は最初、ローコストで回復量マジヤベエってなったけどフェラルとか群れに襲われてる時は回復するヒマがないからピルに戻したわ ラジオ3の時、一人しかいないコンピュータスキル持ちがしんだら、どーなるの? すでに作った施設はそのまま使える。能力値必要なコマンドはダメだろな ほかのコマンドもスキル持ちが労働者?になってたり
操作キャラとかになってたら使えなかったりしてるみたいだし
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