【PC】FarCry5 part5
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機種:PS4/XB1/PC
発売日:2018年3月29日
ジャンル:アクションアドベンチャー
公式サイト:http://ubisoft.co.jp/farcry5/
※次スレは>>950が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※前スレ
【PC】FarCry5 part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523963749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニューゲーム+がきたからやり直してるけどやっぱBGMはええな フェイスたんのおパンツ〜とか騒いでたのが昔のようだ インファマスやってるんだけど、薬のクラフトって出来なくなってるの? 所持品、PERK、チャレンジ達成状況引き継いで最初から
関係あるのか知らんけどニューゲーム+始めたらアーケードのレベルが1に戻った
>>715
出来るよ 今作ストーリーもあれだったけど基地マスターの出来が酷すぎるな 影が変なところについたりすぐ戻ったりする現象っておま環? 自分の環境だとNVIDIAのドライバ411.63以上だと出るようでした。
解決。 クリアした。5から初めてプレイしたけどモヤモヤが残る終わり方だな... 不満を言えばフェイス戦が精神世界みたいな所で終わったのがなぁ...あと保安官拉致されすぎだろ 1周目駆け抜けたから2周目はじっくりやろうと思っても矯正連れ去り出やる気置きねぇ
サブクエやって遠くまで行ったら戻されたの発狂しそ あの飛行機のレース?みたいなのがとてもクソ
時間制限厳しすぎだろ。アホか。 ワイルドランズは銃撃ってて楽しいのに
これは微妙なんだよなぁ
なんでだろう 未だに12年発売のfc3から色々と引きずってて進化しないからなぁ…5は特に古臭さを感じさせる
銃声もショボくなってるしゴア表現もないから爽快感皆無 内容はまぁいつものファークライで良いとして、武器の少なさはちょっと擁護出来ない。MAGとか欲しかった 先週、セールやってたから、ようやく購入したわ。
シーズンパスはどうも微妙な感じなので、とりあえずまずは通常版。
シーズンパスの追加のゲームって面白いんかな?3作目までオマケについてるが
やり尽くした奴らにとっては余計なモノじゃないかと。 ゾンビDLCつまんな杉w
一番期待してたのに中途半端でガッカリだわ 自分もこの間のセールで買ったけど微妙。
買わなくて正解だと思う。
ベトナム戦争とかなんの面白みもないただのfps.ゾンビは少しだけ笑った。 DLCは買うだけ損(火星は除く)
まぁ日本語訳しっかりしてるから割と楽しめたけど 27GB程度のダウンロード始まったんだが何かあった?
ゾンビDLC氏ね
ウォーキングデッドみたいなを期待した自分が恥ずかしい 5って、4作目のようなユーザーズマップがないようだな。別のエディターがあるようだが。
4のユーザーズマップの各ミッションでは、今も面白いのを作る奴がいて、
飽きることがないんだよな。そういうのを5でも期待したんだが。 >>745
あ、わりい。
アーケード何とかってのを覗いたら、ユーザーズマップがあったわ。
4作目と勝手が違うから、どこにあるのか分らんかった。 5ってヘリや航空機が使えるからマップは超広大になってると期待してたが
それほど広いとは言えない感じだな。
ゴーストリコンワイルドランズぐらいの広大なマップだったら良かったんだが。 5の評判散々なので
Dying light買ったらむちゃハマったわ。2が楽しみや。 Dying light興味あるけど銃使えないんでしょ?
やっぱDPSは銃使ってナンボだからき dying light持ってるけど近接でゾンビと戦うの無理だからやってない
拳銃撃った音で足速くて高い所まで登ってくるやつが現れるし
夜怖すぎる Dying lightはマップ間ファストトラベルしか出来ないから投げたわ
小域マップとは言えあれはキツイ dying light とか dead island とか dead by daylight とか dead rising とか 7days to die とか
似たような名前ばっかで何がどんなゲームなにか瞬時に判断できんわ ゴルゴの敵キャラがDは魅力的な文字だって言ってたシーンをよく覚えてる >>749
使えるよ
ピストルとアサルトとショットガン
弓とクロスボウもある >>754
弓とクロスボウはともかくそれ以外は音で面倒くさいタイプのゾンビ呼び寄せちゃうからなあ 5が初シリーズプレイだったけど他のFPSとか比べて滅茶苦茶酔う 3から始めて3も4もメチャ面白かったけど5はなんかつまらんなぁ。
4の方が練りこみ感が凄いあったんだけど、5は綺麗にはなったんだけど没入感に欠ける。
まぁ、やるんだけどもw そうか、俺の中には戦う理由が無いんだ。
あの変な教祖みたいなやつも「ほっときゃいいじゃん」って感じで興味がわかないんだな。
とりあえず路上の武器屋に話しかけようとしたら
武器屋が熊に襲われて俺は逃げた。ゴメンね。 酷い目に遭わされてるピーポーを見て、無償で救わなきゃってなるんだよ、アメリカンヒーローならさ
ヘリで助けを呼びに行けばいいじゃんって感じだけど やっぱファークライのゲームシナリオを考案してる奴らって、良くも悪くもキチガイだわな。
でないと、こんなの作れない。
スペシャリストの一人の火炎放射器を使う野郎を仲間に加える際に、
昔の名曲「ディスコインフェルノ」を大音量で流してゾンビみたいなカルト連中が
襲い掛かってくるイベント、バカすぎるのとキチガイすぎて呆れたわwww
あまりにもムカついたから敵を全部倒して無事終了したら、そいつをFキー連打でぶん殴りまくったwww
ちなみに3と4に登場した火炎瓶を体に巻き付けたドレッドヘアーの火炎瓶野郎が
見当たらないようだが、それがちょっと寂しいわ。 >3と4に登場した火炎瓶を体に巻き付けたドレッドヘアーの火炎瓶野郎
ハークとCIAの他にもそんな定番キャラ居たのか…
3&4やったけど気付かなかったわ
何処で出てきた? >>761
いや、火炎瓶野郎ってのは特定の1人のキャラというのでなく、敵の中にいつもいた連中のことだぞ。
ヘヴィーアーマーとか、上半身裸でナイフ投げる奴らとか、敵の種類のことなんだが。
3と4をやっていれば、すぐ分かるハズだが >>763
いや、まだ半分もやってないが、今のところ、見かけんぞ
火炎放射器の敵なら、時々いるけど。 4と違って、解放しなきゃいけない場所が分かりにくいな。 >>764
俺も半分いってないくらいだけど、
まだ火炎瓶は見てないなぁ。
火炎放射は時々いるね。
あとどう見ても重装備に見えないんだけどライフルでガンガン撃ってもビクともしないやつ腹立つw
後ろからチョンすると一撃なのに。 敵に捕まって脱出するパターンはファークライでは過去の作品でもあったけど、
この5作目は妙にそれが多いな。いきなりマークされて捕らえられ・そこから脱出イベントってのを
何度もやらされると嫌気がさしてくる。 DLCは酷いけど本編はまぁ正当後継っぽいよ
割り込みイベントなければ 簡略化も酷いだろ
本編も充分クソ
DLCはそれ以上のクソ あの無駄な作業だと思っていた塔登りがあってこそ解放イベントに緊張感があったのかもしれん。
解放した後のカメラワークも3とか4の方が良かったな。
でも5も全く同じだったら飽きられるだろうし、
悩んだ末に中途半端な形になったのかな。 グラとか演出が売りなのにそれ削ってるんだもん
DLCなんかマップすら作りこむの辞めちゃってたし
悩んだ末にじゃなくてただの手抜き
そのうえゴミシナリオ
酷評が妥当 基地制圧も面倒だと不評だったから大幅に減らしたのかもしれないけどさあ
地区クリアするまでうろついてる敵消えない仕様ならやりたい奴だけ制圧すればいい基地が大量にあっても別に変わらないだろ 基地まで減ったら後は何が残る?
ドライブゲーかなw >>778
ならこれも見てくれと言いたい
https://youtu.be/tjGwMe8AkOI
あと地味に4から爆発エフェクトやら銃声やらが劣化してるのがつらいね >>776
基地制圧こそFarcryの醍醐味だろ。
シャングリラ攻略を楽しんでるやつなんていないだろ。 悪いところばかり見つけるのが上手でもしょうもないやろ 良い所を探したの。何度も何度も。
でもね、見つからなかったの。 舗装された道路がある
釣りができる
NPCのフォロワーがいる 3も4も全編通してCoopさせてくれればいいのにな >>785
ブーマーとジェス、武装ヘリと飛行機の存在 >>785
仲間連れてけるのと敵ヘリ・飛行機がいるからサバイバル感増したのは良かった ゲーム本編を一休みするためのアーケードが各所にある
乗り物を購入できる。
ただムカつくのが銃座付きのクルマ、前作のモノと比べると運転席から銃座に移る時に
ノロノロして遅すぎる。敵を見つけた時に素早く対応できん。どうしてこんな設定にしたのか。 4の簡易ヘリみたいなのあったじゃん?
あれほしいわ 仲間助けたらクリアになるイベントで、
クリアになった直後に熊出てきて
助けた仲間がやられるのが切ない。 ボス倒したあとのエリアうろついてると喜びのキャンプファイアしてるとこに出くわすから
とりあえず会話しながら近くのガソリンに引火して一緒にスッ転びつつ「うわあああ! 死んじまうー!」って泣き叫んでるのを起こしてあげろ >>793
あのジャイロはなあ、平地に着陸するなら問題ないが、ちょっとでも斜面の所で降りる場合、
十分に気を付けないとプロペラが体に接触して大けがするんだぜ。ヒデーもんだわ それにしても、唐突かつ強制的におかしなイベントを有無を言わさずやらされるのは
明らかにゲームシナリオとしてクソすぎるわ。
シナリオ考えた奴、クズすぎる 仲間9人呼んで基地解放とかやりたかった。ジェイコブ編やってて思ったけど保安官お前何回捕まっとんねん あの教団せっかく厄災に備えてたのに主人公にナメプしすぎて壊滅したよな
危機管理意識が高いのか低いのか そう。シナリオがつまらなすぎて
会話をスキップしながら進めてる。 強制誘拐の部分は初プレイでもムービースキップしたわ
スキップできない場所が多いのも糞要素 4と5しか知らないけど、両方にもあったから伝統なのかな? ゲーム制作者のオナニーが酷すぎる。というか、制作者連中、マリファナやりまくってるだろwww
制作者連中こそカルト信者じゃね?と疑いたくなるww
プレイヤー側が何を求めてるかといえば、どこかに批評として書かれていたが
自由な探索と踏破なんだよな。それを極力邪魔をすべきじゃねーわ。
それを強制的に1度や2度どころか何度も中断させられて強制イベント突入では
誰だってムカつくわ。 とりあえず基地解放だけ全部やったらもうこれでいいやって気になってきた。
4みたいに何度も解放チャレンジする気になれないのはなんでだろ。
4は素手だけで頑張ってみたりライフルだけで頑張ってみたり
色々楽しむモチベがあったのに。 5作目の本編よりも4作目のユーザーズマップ(星4つ以上の評価のモノ)の方が
面白いと感じてしまう。今も数日に1つぐらいは面白いマップがアップされるので
3年前から今現在も飽きずに楽しめている。 4はあんまユーザーマップ探さなかったな
試してみるか >>808
脱出と基地がお勧め。
基地は、案外ワザと見つかって増援呼ばせた方がスリルがあって楽しめることがある。
弾丸無限設定のマップで数百人はいるんじゃないかという敵を相手に火炎瓶や地雷を
ブン投げまくって倒しまくる楽しいw
本編では決して味わえない愉快さがあるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています