【FPS】Overwatch Part624
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>>230
まずどう制約があるのか詳しい事情は知らないけど
その1つのOWLやContendersと開催時間を被せてはいけない、ってのはNAとその周辺にとっちゃ致命的だと思わんかね ただOWL以前にあった大会も今よりプレイヤー人口かなり多かったのにAPEX以外は視聴者も観客も少なかったからなー
開催条件厳しくしなくてもその内自然消滅してたんじゃないかと思う そのAPEXも後半は韓国強すぎ招待チーム雑魚すぎつまんねえって言われてた気がする >>236
そもそも被せても損するだけだと思うが
お互いにとって何の得にもならない
別に一年中OWLやる訳じゃ無いし
OWの大会に魅力があるって考える所があるなら
大会開くんじゃないの?
現に中東で結構な賞金額の大会開くそうだしな dafranファラも相当うまいな、性格さえまともだったらOWLのトップを狙えたのに >>237
実際それがOWLに対する懸念材料の一つだったしね
視聴者減り続けているとはいえ
ここまで集めるとは思わなかったな >>240
ゲームは所詮ゲームなんだよって考えなだけでしょ
楽しみ方は人それぞれ
ただ常人とは比べ物にならないほどそれを仕事にしてしまう才能があっただけで アメリカ行って何時間もスクリムして素行も気をつけないと行けないからキツイ それにだらだら配信してる方が金入りそう 確かにそうだろうが、配信業ダメになったらどうするんだろ ブースターであること自分から言ったしOWL行く気はないでしょ
スカウトはされただろうが オーバーウォッチR コミュニティ大会ライセンス
オーバーウォッチのコミュニティ大会の開催を予定していますか?以下の手順に従い、コミュニティ大会の開幕が完壁なものとなるようにしましょう。
ステップ1: 固有ライセンス(Blizzardの発行する自分専用の特別ライセンス)を受けるためのBlizzardへの問い合わせの必要があるかどうかを判断します。
以下の諸条件を満たしている限り、かつこれらの諸条件に同意している限りにおいて、Blizzardによるこのコミュニティ大会ライセンス
(このライセンスは、Blizzardとの間における拘束力のある契約となります)を利用して様々な種類のコミュニティ大会を開催し主催することができます。
コミュニティ大会ライセンス条件:
単発イベントライセンス
このライセンスは、別個、独立かつ単発のイベントを対象とするものです。暦年中における複数イベントの開催についてライセンスを受けた場合といえども、
各イベントは、別個のものであって、リーグまたは一連の関連大会の一部となるものではあってはなりません
大会名。 大会名には、「コミュニティ」という語を含めなければならず、「リーグ」という語を使用してはなりません。
プレイヤー、チームおよびチームオーナーへの報酬
賞品、賞金、給与、参加手当など(ただしこれらに限定されるものではありません)、大会への参加に関し大会開催者たる貴殿および各大会スポンサー
(大会開催者または大会スポンサーその他の関係者も含みます)からプレイヤー、チームおよびチームオーナーに対して支払われる報酬
(総称して以下「報酬等」といいます)を合わせた総額は、以下のすべての要件を満たすものでなければなりません。
単一の大会について1万米ドル($10,000 USD)またはその相当額を超えないこと
このコミュニティ大会ライセンスに基づき過去12か月間に自らが開催しまたは主催した全イベントについて5万米ドル($50,000 USD)またはその相当額を超えないこと
大会開催者は、すべての適用法(居住適格要件も含みます)の遵守を条件として、コミュニティ大会出場のための参加料をプレイヤーおよび/またはチームから徴収することができます。
大会への参加についてプレイヤーおよび/またはチームから参加料を徴収する場合、報酬等の価額は、少なくともプレイヤーから支払われた参加料の総額に相当するものでなければなりません。
大会開催者の収益
大会開催者が収益として受領できる金額は、全出資元(大会スポンサーのほか、大会の配信に関与するMLG、Twitch、YouTube、
Hitbox、Azubu、Facebookといったオンライン配信/ストリーミングプラットフォームなども含みますが、
これらに限定されるものではありません)からの総額として2万5千ドル($25,000 USD)が上限となるとともに
(この場合、当該収益金が大会スポンサー料、配信料、現物によるプロモーションその他のいかなる支払形態によるものであるかを問いません)
、12か月間におけるこのライセンスに基づく全イベントの収益総額は、10万ドル($100,000 USD)が上限となります。
大会開催者は、クラウドファンディングを財源として受領した報酬を手元に保持することはできません(かかる金銭は、イベント費用または報酬等の財源に充当しなければなりません)。
大会開催者は、ファンタジー賭博関連またはギャンブル関連の組織からいかなる収益も受けてはなりません。これは、当該金銭が大会費用として充当されることが予定されている場合においても、同様です。 配信(インターネット上のライブ配信も含みます)
大会開催者は、自らの大会をオンラインにてライブで配信すること、
および自らが選択するいかなるオンラインプラットフォームにおいてであれライブ配信を行うことができます。ただし、オーバーウォッチ リーグの試合
またはBlizzardのブランドを冠したイベントでの試合がオーバーウォッチ リーグまたはBlizzardにより配信されている時間中に、
自らのオーバーウォッチの大会を配信することはできません。
大会開催者は、自らの大会について、他の何らかのプラットフォーム上で配信するようBlizzardから要請を受けた場合には、当該プラットフォーム上でも配信しなければなりません。
この場合、Blizzardは、当該プラットフォーム上での配信について、大会開催者に何らの追加費用の負担も生じることのないようにするものとします。
大会開催者は、いかなる種類の料金も大会のオンライン観戦者から徴収することはできません。
大会開催者は、大会をオンラインにて配信する場合には、それに伴ういかなるチャットについても、
下品、侮辱的その他悪意のある状況を回避すべく、適切に節度の維持がなされるようにする責任を負うものとします。
大会開催者によるテレビ放映はできません。
大会開催者は、自らの大会の配信を他のいかなる大会または動画コンテンツとも組み合わせてはならず、第三者によるこのような組み合わせを許容してもなりません。
大会開催者は、Blizzard Entertainment Video Policyを遵守しなければなりません。
グッズ販売
大会開催者は、Blizzardまたはゲームのブランドを利用したグッズを販売してはなりません。
会場観戦者
大会開催者は、大会の会場観戦についていかなる種類の料金も観衆から徴収してはなりません。 大会開催者は、eスポーツイベントを主眼とするものではない
イベントについて参加料を徴収する場合であっても、大会の観戦について追加料金を徴収してはなりません。
Blizzard商標の使用
大会のプロモーションを目的としたBlizzardのロゴまたは商標のいかなる使用も、
Blizzard Entertainment Logo and Trademark Guidelinesに適合したものでなければなりません。 クラウドファンディング
大会開催者は、大会に関しクラウドファンディング活動を実施する場合には、
当該大会がBlizzardのコミュニティ大会ライセンスに基づきライセンスを受けたものである旨を、このライセンス条件へのリンクを添えて、明らかにしなければなりません。
大会開催者は、クラウドファンディング活動がBlizzardによる是認または協賛のいずれを得たものでもない旨を、明らかにしておかなければなりません。
大会開催者は、クラウドファンディング活動による収益の全額をイベントのプロデュースおよびプロモーションに充当しなければならず
、クラウドファンディングによる収益のいかなる部分も利益として保持することはできません。
広告および大会スポンサーシップ
配信されるオーバーウォッチの大会には、「タイトル」大会スポンサー名、
「提供」大会スポンサー名、「タイトル」製品名または「提供」製品名のいずれも、大会名の一部に加えることはできません。
大会について、個々の大会スポンサーのいずれによる出資額の上限も、1千ドル(USD $1,000)とします。
以下のいずれかに該当する製品またはサービスの販売またはプロモーションを手がけるいかなる企業も、大会の大会スポンサーとなることはできません。
消費者向け多国籍ブランド、またはビデオゲーム産業に関係する製品もしくはサービス(Blizzardの承諾がない場合)
ポルノ(または極めて成人向けであるもの)
アルコールおよび大麻
タバコまたはタバコ製品
銃火器
ギャンブルに関係のある組織
政治家候補者または住民投票
PCモニター、CPUおよびグラフィックカード
上記のいずれかの製造業者、発行業者または販売業者
Blizzardの事業にとって有害な企業(ハッキング、ゲーム内通貨関連サービス、アカウント販売、キー販売者)
ギャンブル(たとえば、くじ、ファンタジースポーツ賭博など)を、いかなる態様であれ大会と関連付けてはなりません。 大会関連コンテンツの帰属先、大会関連コンテンツのプロモーションおよび利用に関するBlizzardの権利
大会開催者は、このライセンスに基づきBlizzardから大会運営権の付与を受けるのと引き換えに、
追加の補償なしに、大会のいかなるライブ配信内容または収録内容も「職務著作物」としてBlizzardに帰属する旨、
またそれゆえこれらに対する一切の権利、権原および権益(特許および著作権も含まれますが、これらに限定されるものではありません)
が排他的にBlizzardに付与されるとともにBlizzardの排他的財産となる旨について、同意したことになります。
また、配信内容または収録内容の全部または何らかの部分が適用法上の「職務著作物」の要件を満たさない限りにおいて、大会開催者は、
追加の対価なしに、撤回不能の条件にて、永久に、ライブ配信内容および収録内容についての全世界における自己の権利、権原および権益のすべて(
これらについてのあらゆる特許権、著作権、マスクワーク権、営業秘密に関する権利その他の専有財産的権利も含みますが、これらに限定されるものではありません)
を、Blizzardならびにその承継人および譲受人に対し、譲渡、移転および付与したことになります。
かかる譲渡には、大会のライブ配信内容および収録内容について
自らが有する一切の著作者人格権をBlizzardならびにその承継人および譲受人に移転し譲渡することも含まれます。
著作者人格権には、自らの著作物について著作者として認知される権利、
自らの著作物の著作者として他者の氏名表示がなされることを妨げる権利、実際には著作物の創作者ではないにもかかわらず
当該著作物の著作者であるとの他者による誤った認識を妨げる権利、著作者の著作物に対する他者による改変を妨げる権利、
著作者の見解を表すものとはいえなくなった公表済み著作物を流通から排除する権利、著作者の職業的立場に不利益を及ぼす態様で
著作物または著作者の氏名が他者により利用されることを妨げる権利も含まれます。
大会開催者は、Blizzardから要請を受けたいかなる時点においても、
ライブ配信内容および収録内容についてのあらゆる権利のBlizzardへの排他的帰属を特許、
著作権その他により確かなものとするために得策または必要であるとBlizzardが判断したところに従い、一切の追加的措置を講じるとともに、一切の追加的文書(
権利譲渡証も含みますが、これに限定されるものではありません)を作成し、承認しかつ交付しなければなりません。
大会開催者は、大会のライブ配信内容および収録内容について、いかなる人または組織の権利も侵害していない旨、
かついかなる誹謗的または中傷的な事項も含まれていない旨を、Blizzardに対し表明し保証します。
また、このライセンスに基づくいかなるコンテンツの配信にも先立ち、
大会開催者は、当該コンテンツの配信および再配信に必要となる一切の権利(VODの権利も含みます)を自らが受けている旨を、表明し保証します。
これには、映像、楽曲および商標に登場するすべての者からの許可/許諾の取得も含まれますが、これに限定されるものではありません。
さらに、Blizzardは、大会に関するライブ配信コンテンツおよび収録コンテンツの帰属先として、大会開催者による当該大会のライブ配信
または収録の対象となったコンテンツの配信または再配信を行うことができるとともに、当該権利を他者に再許諾することもできるものとします。
また、Blizzardは、コンテンツの修正を決定することができるとともに、
何らかの方法(既知の方法、および今後考案されることとなる方法も含みます)による配信、
公演および収益化の対象となるハイライト、動画コンテンツ、静止画コンテンツおよびニュースコンテンツの制作をも決定できるものとします。
学生大会。大学生を主な対象とする大会を主催する場合、当該大会は、次のいずれかに該当するものでなければなりません。 お前らそんなに溜まってたのかよ不満
owl何も考えずにただ楽しく見てたわ 当該大学またはその学生が主催する学内大会
登録された学生組織が主催する大学間大会であって、大会期間が1週間に満たないものであるか、または大会を構成するプレイヤーの所属先が8校以下であるもの
主催者は、以下のいずれにも該当しない者でなければなりません。
オーバーウォッチ リーグのチームまたはプレイヤー
配信プラットフォーム
消費者向け多国籍ブランド、またはビデオゲーム産業に関係する製品もしくはサービスの小売業者もしくは製造業者
上場企業、年間収益25万ドル($250,000 USD)を超える組織、これらのいずれかに準ずるもの、またはかかる企業の子会社もしくは関係会社
上記にかかわらず、本条における制約事項は、主催者が単科大学、総合大学、インターネットゲームセンター、インターネットカフェ、またはこれらに類するものである場合には、適用されません。
紳士的に、正々堂々
大会のルールは、プレイヤーにとって楽しく魅力的な体験を増進するものでなければならず、ゲームプレイ上のスキルが大会における試合の勝敗を決する要素となるものでなければなりません。
大会開催者および大会スポンサーは、Blizzardコミュニティに関する他のポリシー類およびライセンス条件(随時加えられる改定内容も含みます)の適用がある場合には、これらを遵守しなければなりません。
大会は、すべての適用法令に適合するものでなければならないとともに、大会の配信に利用する一切のサービスのポリシー類に適合するものでなければなりません。
大会開催者は、自らの大会を原因として第三者からBlizzardに対し何らかの請求権または訴訟原因の申立てがなされた場合には、
Blizzardおよびその関係者を免責することに同意します。
https://communitytournaments.blizzardesports.com/ja-jp/create/community/preview/90b3fad1-bb2b-47ac-8a9a-2d1d026a7a21 owlを踏み台に使ったxqcとかいう大物ストリーマー 上で話出てたけどヤマトンゴールドってマジなん?
俺より下手くそなクソ雑魚がプロ面していたという事実に震えてるんだが ストリーマー稼業って簡単に言うけど3桁の壁、4桁の壁、大物の壁があるからね
トークや見た目がダメなら3桁届かずひたすら垂れ流すだけの無用な長物 モニター、CPUとキー販売、ギャンブルサイトがスポンサー出来ないって相当厳しい
ゲーム大会のスポンサーって九割はそこら辺の企業だろうに 確かに
>PCモニター、CPUおよびグラフィックカード
これは厳しいね Open divison
EU S1 347チーム S2 1030チーム
NA S1 333チーム S2 689チーム
とにかくやる方がこんだけまだ居るのに殿様商売で首締め付けてるのは普通にやばいわ
日本はともかくあっちはTakeoverクラスの大会ができないっておかしい でもさ、大会やってたよね実は
皆見ていないだけで、名前忘れたがFUが出ていた大会あったでしょ 実はcontenders辞退したcagとN北は勝ち組だった・・・? そういえば今でもOWLでZPの実況も聞きたいなあ
何言ってるのか分からんけど不評だったのかな
チャット見てるとUber Xペアは大人気だけどsemmler人気無いよね 関係ないが、あっちの実況って面白いよな
二人で交代しながら実況していくスタイル
日本で誰か真似欲しいな、難しそうだが PITは所詮オンだからな…Takeoverは貴重なLANだし賞金も5万ドルあったし
視聴者もそこそこいたしスレでもそこそこ実況されてたはず
俺は期待してたKaiserが微妙だった記憶しかないけど… ZP俺も見たいわ、不評ではないと思うよ
ZP外された時批判多かったし
semmlerはビンゴ大会言われるくらいだしなー、経歴はいいのか知らないが そういえば韓国はS2何チーム参加してたんだろ
EUなんでこんな増えてんのか知らんが韓国だと2000チーム超えてるんじゃないか プラチナキャスターとか言われてるのsemmlerって人かな
たまにチャットが荒れるから気になってたわ これOWLにブーメラン刺さってて草
>大会開催者は、大会をオンラインにて配信する場合には、それに伴ういかなるチャットについても、
>下品、侮辱的その他悪意のある状況を回避すべく、適切に節度の維持がなされるようにする責任を負うものとします。 プラチナキャスターって、それだけ聞くと凄そうに思える HSは上手くやってんのに
なんでこっちは落ちぶれてんだろうな それはどうなんだろう
OWLの方が成功しているように思えるが メトラの新スキンいい出来なのに何で顔があれなんだよ ハンゾー次ptrでナーフ決まってるけどどうなるかな
明日ババアのお布施最終日だぞ。現在1,000万ドル
あとbo4な 正直nerf不十分だと思うがなー
60位まで下げても良いような 1000万ドルも集まったのか
ちょっとくらい抜いてもバレなさそう どっちでもいいけど鰤ってパブリッシャーでしょ
開発に噛んでるの? これで1000万か、かなりすごいな
DOTA2真似たら、賞金額凄い事になりそうだが 鰤はすべて自社開発
ow開発チームは社内でteam 4と呼ばれている だからBO4だっけ
あれはデスティニー2と同じ扱いだと思ってるんだが 鰤は今時珍しいやり方しているわな
てか最近はアクティビジョンと連携組む流れなのか jeff馬鹿にされているが、普通に考えりゃ凄い人だからな そりゃピンクマーシー出すだけで11億稼げるからな…
たったスキン1個だぜ?
jeffは有能すぎるのだ 凡人にはついてこれないほどな あれってピンクマーシーの収益だけで1000万ドルいったの?それだったら単純に考えて10万人以上買ってることになるけど OWL関連の特別スキン出るんかなぁ
せめてMVPには、色違いじゃ無いの欲しいよな 最近このゲーム買ったんですけどアジアサーバーのマッチングがとても遅いのですがあまり人がいないんですか? 日本鯖は同接1000人いるのか疑問なレベル
日本鯖潰れてない事が不思議 買い取りスキンはもっとやってもいいと思うけどね
もう2年目だし、イベントスキンも被り無くなってほぼ揃うし
たまにはdota2のやらしい守銭奴根性見習ってほしい
というかcontendersとか下部リーグだけに収益の一部が行くスキンとか売ってもいいんじゃね、すっげえいい案だと思うんだが 寄付とか訳わからんことはしないでその金を賞金に当てるdota方式やって 質問です。
twitchでアカウントリンクさせて視聴時間もう20時間は行ってるんですけど
なんでTIER4のアイテムだけ、もらえないんですか?バグですか? >>311
うわ、マジだ。サンクス。
>>312
トンクス。 BOT撃ちだけでプロになれたりレートゴールドでプロなれたり凄いところだなDTNは
多分そのうちPUBGからも逃げてフォートナイトに移りそうな勢いだ 競技プロじゃなくてネットアイドルみたいなもんなんだから大きい市場にチャンスを見出したら移動するのは当然だぞ しおりんと職人は結構すきだったよ
職人この前プラチナになっててわろたけど V3DDTの新コーチ、ヒューストンのコーチと同じ名前で一瞬心臓止まりかけたけど別人か・・・
あとHayaminがエンカウントから移ってきたけどこれは強化なのか・・・? 内容は読んでないけど職人が新しい職を得られたのなら良いことだ。台湾でルシオ奴隷させられた職人を悪く言うことはできない 人気配信者になった4人以外の元OW部門の電気屋メンバー達はちゃんと給料貰えてるんだろうか
電気屋OW部門ってデバイス支給だけで給料出てなかったはずだしあの4人以外は配信しても精々数百人集める程度だったような 気にしてもしゃあない、デトコリや韓国への投資考えると日本は無給の可能性高い サイハテ引退かぁ
もうOWもやってなかったんだろうけどAVAのレジェンドが… >>321
数百人って軽く言うけど日本のOW界でそれだけ視聴者集められるのなんて一握りなんだよ
配信頻度上げてればストリーマーとしてそこそこ稼げそうだったのに勿体ないね やまとんだって初めそのぐらいだったじゃん
配信なんて継続して配信し続けなくちゃ見る人つかない 視聴数だと海外は上手い+リアクションが求められるけど
日本は先行特権で得た視聴数が強すぎる、じわ伸びする配信者はもう出てこないレベル 先行特権なんて無いでしょ
単に努力か才能が足りないだけ
まぁ運もかな 金魚の糞でおこぼれ貰ってるやまとんと
スタヌを一緒にするのもどうかと思うけどな 俺はやまとんこそ努力して頑張ってる人だと思うぞw
初めはスタヌが配信始めると視聴者が大幅に減るレベルの立ち位置だったけど
今はスタヌがPUBGなのに対してやまとんはfortniteで安定して視聴者集めてる >>330
やまとんとか言う垢貸しレート上げプロは許すな 真偽は別として当時その逆業者ネタは笑わせてもらったがまだ引っ張るか 電気屋のオフイベントの時に質問して
あの件は分かってるなら勘弁してwwゲラゲラ笑って答えてたよ そのイベントの映像とか音声残っていないかな
ブースト業者と関わっていたらアウトなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています