【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part8
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>>213
もがき脱出のための時間稼ぎ
ずっ友トークン狙い
非オブセDS狙い
動画見て真似してるだけ
ふざけてるだけ
理由としてはこの辺りかな?
フック近いのに肉壁するサバイバーはそもそもフック近いかどうかわからずとりあえずって事が多いとは思う チャージ短縮系アドオンを二つつけてる場合、がらくたいじりのチャージ+10%の効果はアドオン両方に乗るのですか?
それとも合計した数値に+10%なのでしょうか 196です。結果、電源ユニットが死にかけてました
FO4やスカイリム、FurMarkで動いて、DbDで落ちるってのが問題ややこしくしてただけだったよ
(なんでそうなってたのかは不明。OCCTの電源チェックで落ちたから判明した)
GFのドライバがこないだアプデかかってたってのも混乱の元だったかも
ケース変えたときにケーブル長の関係で死蔵してた電源でなんとか復旧しました
相談乗ってくれたみんな、本当にありがとう >>214,215
なるほど、パークにも関係していたんですね。
まだ20ランクなので発動を見たことがなく疑問だったのでスッキリしました
ありがとうございます。 >>217
最近windowsのアプデで再起動しても更新されなかったんだけど俺も電源死にかけてんのかな… クェンティンのパーク「Wake Up」にある「脱出ゲートの開放速度が5・10・15%上昇する」は
パーク「逆境魂」と一緒に使うと、負傷時の脱出ゲートの開放速度は重複しますか? ティーチャブルパークで開放されたパークってレベル30くらいから出現するのかな?
全然出てくれない >>221
運
出るときはレベル1からでも出るけどレベル50でも出ないときは出ないよ >>221
どのパークが出るかは運だよ
他キャラのパークを多く持ってるほど大変になる
下手したら何回も50回す可能性もある 質問:ノーワン対策において、ゲート付近のトーテムを壊しておくのは良いか悪いか
ゲート間の距離が近すぎる場合はそこにノーワンも重なって詰まないようにに壊しておくとして
一般的なゲート配置の場合
a.ゲート付近は露出が多く見つけやすいので残しておくべき
b.通電後鬼がゲート巡回するだろうからゲート付近は壊しておく
どちらが良いのか、または個人の好みでいいレベルなのか、どうでしょうか >>224
個人の好みでいいよ
個人的にはノーワン対策したいなら小さな獲物付けて全部壊すか入り口みたいな分かりやすい場所は残した方がいいと思うけど ノーワン意識するならゲート付近には絶対残さないほうがいいと思う
キラーの立場になって考えればわかる
ただ「見やすいとこのは壊すな」っていうのも正しいからなんとも言えん
個人的にはノーマルトーテム残してノーワンの択が増えるよりは狭めておいたほうが結果無力化まで短くなると感じてる 自分も元々ゲート前残す派だったんですが改めて考えてみるとどっちもあり得る気がしてきて・・・
やはり両論あることがわかって良かったです ありがとうございました 見つけやすい場所のは壊さない
見つけにくい場所のは即座に壊す
発電機回す時間のことも考えると自然とこうなると思う >>189
毎日数時間やってサバイバーは1ヶ月くらい
キラーは2ヶ月ちょいかかった 上手いナース戦ってどうしたらいい?
見つかったらどう逃げても絶対に斬られるし仲間もあっという間に吊られていってゲームにならない
絶対避けられる方法みたいなのはあるんだろうか
そんなの無いから強いんだろうけど… 基本的に対ナースの逃げ方としてはL字壁や建物などを駆使して相手から姿を隠しながら逃げるのが基本。
上手いナースの条件としては2つ
@行動予測が上手い
Aブリンク精度が正確
@は予測不能の行動を取ればよい。
壁に入ったら唐突にしゃがんだり逆方向に戻ったりしてやりすごす
何もないところなら窓や障害物に逃げると見せかけてブリンクした瞬間急旋回を使ってまったく違う方向に三角移動したりして相手を揺さぶる。
Aについて徒歩で追いながら鯖の姿を確認してから正確な短距離ブリンクしてくるナースはほぼ無理。
ブリンク増加や観察虐待ついてたらさらに困難。
スプバ温存してブリンク音聞いた瞬間に早めに逃げるか
ブリンク攻撃を予測してロッカー回避や予測揺さぶりなどを駆使して少しでも長生きすることを考えたほうがよい。
ナース戦は慣れてくると脳死板グルより全然面白いよ。 >>231
なるほどブリンクはキャンセル効かないからロッカー回避は良さそう
時間稼ぎにしかならなそうだけど障害物に隠れるのが間に合わない時は飛び込んでみよう >>230
ナース側の意見だけど
後ろを見ない鯖は角曲がってもそのまま走ってる事が多いので読みで読みワープ
後ろ見ながら角曲がる鯖は戻ってくるのフォローで角にワープ
これを軸にして逃げ方が変わらない鯖にはそのまま
逃げ方を変えてくる鯖には角ワープで負けないじゃんけんしかける感じ
今はロッカーはほぼ意味無いから、もう捲けないと思ったら溜めはじめに急旋回1.2回やる方が
惑わせられると思う
色んな逃げ方すると読み合いになるから色々試してみて βを元のサーバーに戻したいんですが、プロパティみても元に戻せる項目がありません。どうすればもどせますか? すみません、出来たみたいです。昨日は参加しないが選べなかったんですが…失礼しました 正式のアプデは今日の0時か明日の朝9時かな。一気に新サバイバーとキラー4人くらいくるのかと思ってたんだけど、徐々に出してくる感じか… >>236
いまテストしてるから正式アプデはPTB終わってバランス調整したら
あと1年間で4組のサバとキラーだから今回はクラウンとケイトだけだよ >>237
やっぱそうゆう感じなのね。好きなキャラ(ビル)でも育てるかな >>236
ロードマップ発表されてる
キャラ追加は3ヶ月ごと
アプデはまだ、1〜2週間先かと 聖堂の再開が6/29だからそれ以前には来ないでしょ アプデあるんだ?
せっかく今日からテスト鯖入ったのに >>240
聖堂は変更に合わせるために休止するだけであってアプデはその前に来るよ テスト環境で稼いだBP等は本番環境に反映されないということで合ってますか? ps4で触って面白かったけど処理落ちが気になったからpc買って移行しようと思ってます
マッチングに困らないくらい人口はいますか?
cpuとグラボはi7-8700、1060の6GBで考えてます プレイ人口自体はある程度いる。が、ver.により差はあれどランク帯によってキラーとサバイバーのバランスはまちまち(白帯キラー過給、高ランクキラー不足)
今後の調整によって変わるだろうから何とも言えんが… >>246
性能は問題ないです
最高画質設定だとマップやバージョンアップによってはたまに重くなるかもなので設定を下げればOK >>247
ありがとうございます
そのあたりはps4と同じなんですね
>>248
ありがとうございます
これだと最高設定安定しないかもですか…
もうちょっといいグラボにするか予算と相談してみます
ps4版の画質はpc版の画質設定どれくらいかわかる方いますか? 始めて2週間なんですが、あの走りのビリーに追いかけられるとすごく怖いんですがどうしたらいいですか?
ビリーだけなんです。 ウルトラ、ハイ、ミドル、ロウの4段階設定ですがウルトラとハイは正直そんなに違いはわからないです
PS4はPCの最低設定くらいだと思います
自分もほぼ同スペックのPCに最近買い換えてウルトラで普通に動いてたんですけど
先日急に不安定になったのでこのような回答になりました >>252
アプデ前だしBP稼ぎかデイリー以外は別ゲー行ってそうだね ランク帯にもよるとは思うけども >>251
ハイで安定してくれればps4と比べれば大分良さそうですね
先程の構成で買っちゃおうと思います
何回もありがとうございました! >>250
実際あんなんが猛スピードでチェンソーかき鳴らしながらすっとんできたら腰抜かすよな
慣れるか、ビリー怖がらせる側に回ればいいんじゃない >>255
ほんとあんなん走ってきたらと思うと怖くてチェイス中一人でギャーギャー言ってる‥あの走り方ダメでしょ‥
頑張って慣れるよ‥‥ 質問です。最近買って始めたんですが箱コンで発電機修理や治療の時、スキルチェックしたら何故か作業が中断されるんですがどうすれば改善されるかわかりますか?アイテム使用してる時はスキルチェック後も作業続けてくれるんですけど…
試しにボタン配置も変えてみたんですけど改善されなかったです。 >>256
ビリーくんはあの見た目のせいで親から虐待され、まともな教育も受けられなかったかわいそうな子なんだ
走り方がアレなのも生まれもった障害か、虐待の後遺症だし
あんまり怖がらずに仲良くしてやってくれな >>258
そういえばまともにプロフィール見てなかった!
そんな過去があるんだね!ちょっとビリーとなかよくできそ! ここ、二、三日オファリング燃えてから読み込み中が途中で止まって終わらずに、「ホストが切断しました。」となってリザルト画面になって自分とキラーが回線切断に何回もなるんだけどPCの力不足かな?
CPU i-7 2600
メモリ 8GB
グラボ GTX1060 6GB >>263
そうですね
CPU i-7 2600
メモリ 8GB
グラボ GTX1060 6GB
電源 650W 最近発電機中に他の鯖が逃げてくることが多く擦り付けではないと思いたいのですが発電機がままならないことが多くなりました
何かいい案というか立ち回りかたとかありますか? >>262
赤ping相手なら切断もありえるが・・・
とりあえずキラー側の切断の場合「ホストが切断〜」とかの通知もなくロビーに返されるだけだから、高確率でお前の回線の問題とだけ言っておく >>265
発電機の多くはチェイスに向いた場所(の近く)に生成されるんで、
チェイス中の人が寄ってくるのは当たり前っちゃ当たり前
邪魔にならないうちにさっさと離れて他所の発電機の修理をしよね
ボンドがあるとその辺の判断が格段に早くなるんで個人的にオススメ >>266
PING緑のときでも回線切れるのは、自分とこの回線の問題なのか〜〜 電源とかに問題なさそうだし回線がPPPoEで遅すぎで同期取れないとかいうオチが多くの人に起きてそう
それか自分のpingがぶっ飛んでるかとかだね >>262
同じタイミングだけど、俺はEasyAntiCheatに落とされるなぁ
1日やってて1,2回程度だけど 気の所為かもしれんけれど準備終了してから裏画面行くとよく落ちるな >>267
そうだったんですね
これからは素早く逃げたいと思います
回答ありがとうございました >>265
・修理中でも心音聞こえたら周りに気をつける(手は止めなくてもいい
・キラーに発電機触ってる音が聞こえる範囲では触らない(側でガチャガチャしてるとタゲを移すキラーも多い
・視界の悪い位置や逃げ道が少ない場所・固有建物の修理は周囲確認を念入りに(コールタワーの2Fやギデオンのバスルームなど
これ徹底するだけでも大分変わるかな、手っ取り早いのは言われてる通りボンドつけることだけど。 ルイン弱体化って本当ですか
good巻き戻しが8秒→5秒だとか キラーをやっていてラスト1対1、ロッカーに入ったサバイバー相手に何も出来ないバグ?が起きて私自身が切断してしまいました。
これはバグ利用やチートの一種なのでしょうか? 前を向いたまま後方に走っていった人がいたけどどうやるの? >>277
バグの多いゲームだから断定はしたくないけど
・フックに吊られなくする
・ロッカーにこもり続けられる
って鯖側のハックがある
チート使ってる鯖はロビーに入って40〜60秒でロビーから勝手に弾かれるから
対策方法は鯖が全員揃っても準備完了を押さずに自動でマッチが始まるのを待てばいい ギデオンで這いずりで頭だけロッカーに埋まってる状態の鯖がどうしても拾えなかった事はあったな。そのあとそこ離れてたからたまたまバグが出てたみたいだが ティーチャブルって強いパークとりまくってもいいんですかね
スプバとデッドハード両方とか 今までなんともなかったんですが
最近になってチェイスが始まるとfpsが30にまで落ちちゃうんですけど
PCイカれちゃったんですかね… >>282
いいぞ
ただし1キャラ完成するのが長くなりはするけどまあゴミもどんどん増えてくから仕方ない >>282
強いパークなら戦術の幅が広がるから問題無い
問題なのはゴミティーチャーブル取って強いパーク出なくなること
弱くても何らかのコンセプトで使えるようになるパークはあれど、無能の証明、魂の平穏、置き去りにされた者、猛獣、最後のお楽しみ、監視のこれらだけはマジで取るな 退出・DBDを×押して終了・タスクキル・回線抜き
これら4つの違いってなんですか?
脱出扱い・アイテム喪失など 1回PTBに参加して通常のゲームに戻したんですが
再度PTBに参加するを選んだ際はダウンロードが発生するんでしょうか >>283
gsyncが有効になってるとおかしくなったことはあった。 二点のケースで気になったので教えてください
1. 切断+サクで生存2要発電3鬼ビリー
発電中に相手釣られたけど半分キャンプ気味
助けたけど負傷して撒いてから発電しようと巡回を掻い潜るも
1台直したところで限界、吊られる
相手は助けに来ず自分が先に見つけていたハッチから脱出
2. 切った相手を這いずりのまま放置のマイケル
自分も初心者だけど周りはもっとあかん人達で
皆が徐々に這いずり状態のまま一人で発電しまくり
様子見てもキャンプぎみに巡回してて犠牲者吊る気配なし
3台終わったところで治療を試みるもみんなチェイスが上手く行くはずなく
治した端から倒れてく
結局自分も力尽き最後にeasyと煽られる(一人に3台も直されて・・・)
どちらも利己的になれば余裕で生存できたのですが
セオリーとしてはどうすべきだったでしょうか? >>289
セオリーはないよ
助けて289追ったって状況なら1は自分でも助けるかな
がっつりキャンプならボロタイ無いなら諦める
2は三人至近距離でダウン、自己ヒールしてもみんな動かなかったのかな?
そうじゃなければ2人ダウンの時上手く起こしてあげられるからなんとも…
まあ煽りに関しては煽る鬼がどうかしてるから気にしないでいいよ >>290
2は治療に向かった人がミイラ取りのごとく連鎖した感じです
どうもそれを見越して嬲るタイプのキラーらしく
発電機蹴りに行ったら一直線に戻るを繰り返してました
やり過ごせば遠方の発電機5台回せたので
吊る気配がなければそうすべきだったのかなと思ったので >>289
ちなみに助けたのに状況も確かめに来ずさっさと逃げる人は
慣れてない人だから気にしてもだよ
もちろん悲しくはなるし、これならハッチで出ればよかったなとは思うけどねw >>291
それで三人ダウンのレベルだと難しいねw
発電機3個じゃなく2個直ってたなら起こしに行ってタゲ取り、
タゲ取れたらダウン鯖から離れる
起こした負傷者狙うなら他の2人を起こす
他がすぐダウンするのはみんな最初は初心者だからしょうがない 助けることで脱出に近づく、または助ける自信があるなら助ければいい
ランクが上がってくれば助け甲斐のある鯖も増えてくるから早くランク上げな 6月に入ってwin10の更新後からDBDが急に重くなりました
特にキラーの時、鯖のチェイス時に酷い重さになっています
古めのPCですがクオリティ低にして快適にプレイできていたのですが…
DBD側の要求スペックが上がったのでしょうか?
PCスペック
win 10 64ビット
CPU i7 3770 3.4GHz
メモリ 8GB
グラボ GTX660
電源 750W
Directx version12 >>292
>>293
色々thx
結果はあまり気にせずやりたいようにやろうと思います
大幅に間違った戦術をとってるわけではないと分かって良かったです >>294
極力助けるようにしてみます
その方がスキル磨かれるでしょうし THE SHAPEについて質問です
追いつかれて 正面から刺されて一撃で死にました
初めて見て戸惑ってますが 仕様なの? >>298
なん ですか その 話し方
wiki くらい 見たら >>298
特定のアドオンつけたら出来るようになる仕様です キラーが豚だとわかった途端に切断するサバイバーが2人いても
切断したらランク下がるん? 弄ばれる獲物のパークはハントレスの構え速度やカニバルのチェーンソーチャージだったりチェーンソーランに加速効果は載りますか? さっきギデオンでプレイしてて発電機を4つ修理後1つしか残っておらずドクターに張り付かれた上鯖全員が切断するまで嫌がらせされたんですがそんなチート知ってる方いますか?
普通は鯖+3の発電機がマップ上に配置されるとwikiで見ました 少し前までは発電機が一つもないチートもあったくらいだから可能ではあると思うけど
ギデオンはマップが入り組んでるから見落としじゃあなくて? >>306
上も下も全部見ました...
恐らく見落としはないと思います
最初から全然追ってこないしおかしいとは思ってたんですがこうなるとは... 最近チーター多いから仕方ないなあ
運営に頑張ってもらうしかない 死恐怖症は呪いのトーテム破壊速度も遅くなりますか? 例えばサバイバー側でゲート開放後にゲート前で
キラーを煽ることは嫌がらせ以外の何でもないのはわかる
ただゲート未開放時に「鬼さんこちら」よろしくキラーのヘイトを稼いで
タゲを取ることのなにが悪いのか疑問(俺はへたくそだからできないけど)
チェイスに自信のある人がタゲ取ってる間に残りの3人で発電機を修理する
これって立派な戦術だよね?
それとも文句言ってる人がおかしいだけ? 肉壁とかも含めてだろうけどやられて鬱陶しいとは思うけど文句はそんな聞かない気がする
ライトカチカチは煽りと取られるけども
それにヘイト稼いでって自分でも言ってるけど中に人が居る相手にヘイト稼ぐって
イラつかせるって事だからつまり煽るって事やんねとも思う >>311
知らんがな
そう思うなら承認取ろうとすんなよ
付きまとって屈伸手招きして来るようならそいつは発電機回さない奴だから後回しにして普通に他の奴からやるけど俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています