Chivalry: Medieval Warfare Part30
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Chivalry: Medieval Warfareは中世の騎士同士が繰り広げる近接戦闘をフィーチャーした
マルチプレイ専用FPS(First Person Slasher)です。もともとはHL2MODの「Age of Chivalry」が製品版として生まれ変わりました。
プレイヤーは架空の中世を舞台に騎士として様々な戦場で戦うこととなります。
近接戦闘での戦いに重きを置いたこのゲームでは銃などの類は登場しませんし、魔法やモンスターも存在しません!
プレイヤーは、剣と盾、戦鎚や戦斧。そしてロングボウなどから選択し戦います。
64人対戦をサポートしており
四つのクラスから構成され、武器アンロック形式などの要素も!
現在、STEAMなどをはじめとしたダウンロードサイトで$24.99にて好評発売中です。
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Steam
http://store.steampowered.com/app/219640/
■ GamersGate
http://www.gamersgate.com/DD-CHIVALRY/chivalry-medieval-warfare
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
■ wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
■ 日本コミュニティ(STEAMコミュニティ)
http://steamcommunity.com/groups/ChivalryJP
■ 外部ブラウザでの鯖検索
http://www.game-monitor.com/
http://refactor.jp/chivalry/
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
■ 関連スレ
【中世風FPS】Age of Chivalry part2【HL2MOD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1255965954
前スレ
Chivalry: Medieval Warfare Part29
????????????????????? mordhauの正式版が出る日が千葉リーの死ぬ日になるだろうか?
そう思うと出てほしいような出てほしくなような
ベータインストールしてるけど全然触れてないからな 今のプレイヤーの中でmordhauのPC最低スペックをクリアできている人間がどれだけいるのかも問題だろう。
少なくとも十分な所得がない地域では未だに需要はあり続けるだろうし、むしろ住み分けが進むが故にプレイヤーとサーバーの集約によって今よりはまともにゲームができる状況になることも考えられる。
どちらがより自分にあったプレイができるかも個人によって違うであろうし、一概にmordhauのリリースによって即Chivalryが終わるわけではないだろう。
過去にもそういったゲームはたくさんあるのも事実。 まあ未だに千葉リーやってるのは最新3dゲー追うタイプじゃないから
スペックはそこまで高くはないだろうね
自分もsandy5おじさんで8GBGTX970で推奨と最低の中間くらいのようだし 今更だけどtwitchのタグを見ると千葉はアクションでMordhauは格闘ゲームなんだな (ヽ´ω`)ねぇmordhauはいつ出るの…
pingがどうとかでキックされてこのゲームもう遊べない
この前のセールで買ってレベル15ぐらいまでは初心者部屋みたいなとこで遊べたけど
頭空っぽにしてぶつかり合うゲームがしたい >>135
2019Q2とあるから延期がなければ7〜9月頃
日本か韓国のサーバーならpingで蹴られる事はないだろ
日本のサーバーでランク制限がないところは1つだけだが… >>135
7月〜9月ごろに発売(予定)
確かにその時間だとキックされずに遊べる所は無いかもしれん
時間が合うなら昼〜夕方だと米西岸にあるMoorland鯖、夜21時〜0時位だと中国のTO鯖がある
FFし過ぎたとか余程高いpingじゃなければ基本蹴られないのでオススメ
韓国と日本はpingは快適だけどはいひとまみれなので初心者部屋出た直後に行くのは非推奨 米中東部はきついね
昔は西岸もあっちのゴールデンタイム以外も鯖が成立してたけど
今は中東部のどっちかにしか集まらない
自分は弓であんまりラグ関係ないしそれなりの期間向こうでプレーしてるから
かばってくれる人とかもいるけどキック通るときにはやっぱ通る
韓国はping制限かかってるのか弾かれたんで住んでるところ次第だな 中華圏の鯖はpingが日によって安定していないのが難点
ある日は100前後かと思えばとある日は250超えとかな
週末昼に米鯖行くしかないが時間の長いFFAが間に入るのがいらん 日替わりセールで米初心者鯖がいっぱいだな
何日かは日本鯖も恩恵受けられればいいが 初心者にも手加減無しフルボッコしかできない脳筋ばかりなんだから恩恵なんて受けられるわけないだろ どこかで心無い奴にボコられたのか知らんが同情するよ
このゲーム本当に初見殺し要素が多すぎるんだよなあ
明らかに始めたての人に対して容赦なくバグ技めいた攻撃使ったり踊りを披露したりするのはアンスト直行便なのでやめて欲しいね
まあ今国内はそういうことするイカレポンチすら居ないレベルで過疎だけどなHAHAHA 数少ない国内のイカレポンチがそうなのだよhaha
enjoy鯖はPvEで盛り上がってたみたいだけどTO鯖は息してないな 新参で申し訳ないんだけど盛り上がってる時間教えてクレメンス 確かにPvEだと他の鯖とも競合しないし人も集まるか
初心者でもそこそこ遊べて特にセール期間なら興味を持ってもらう取っ掛かりにもなり得るだろうし良いと思う
TO鯖はランク制限がきつかったりで人が集まりにくいのがね やろうとしてることはわかるんだけどここまで過疎化が進んでる状態だとなあ >>145
初心者鯖は基本どの時間帯でもそれなりに人が居る
東アジアは中国が20時〜23時ぐらいに賑わってるイメージ
韓国と日本は中国と同じくらいの時間で日によって人が集まったり集まらなかったりする
不幸な事故が起こらないように伝えるが、鯖一覧で紫色で表示されてる鯖はルールがFree-For-Allになっててもタイマン用のマップだったりするから気をつけるんやで
マップの真ん中に泉とか鐘とか変な馬とかがあったらそれはタイマン用のマップやで 一礼してから斬り合おうな 人数少ない時は高pingでもいないよりはマシくらいで見逃されてたのが
いま人多くて蹴られやすくなって参ったね >>147
丁寧にありがとう。しかしレベルが16になって途方に暮れてたとこなんだよ。次どこ行ったらいいんだろって。
理想は、同じぐらいの技量の奴らと攻城戦だけしてたい。 絶対数が少ないから同じ技量のやつなんて早々いないだろう。
背面なんて出されるのがわかってりゃ対処できるし練習すりゃ自分で使える。
横振りラッキーショットでランク上がっただけのやつが練習もなしに玉石混合のTO行ってもやられにいくだけだろ。 初心者鯖出た途端にパッと見何が起きたかわからんバグ技の利用方法と対処の練習を強いられる
これは新規がクソクソ言ってアンストする理由の大半なんだが、今更ではあるがこう見るとかなりアレなゲームだよな
背面斬りに限らず昔から知られているバグは幾つかあるがトーンバナーは一体どうして修正しなかったんだ パンチキックしかできないやつが波動拳+昇竜拳使うやつに勝てないだろ。
コマンド表がない格闘ゲームと同じってことだ。
俺は背面はバグと思わん。当たり判定を当てる行為のひとつに過ぎん。
背面に頼って馬鹿みたいに背中見せて振り回してるやつの脳天に縦振りぶちかますが気持ちいい。 背面できないけどそんなもん知ったこっちゃないしやってて楽しいれす
初代ストリートファイターは波動拳とか隠し技扱いで
インストとかに乗ってなかったそうだね クレメンスとかなんJきめえ
たとえ過疎だろうと住み分けはちゃんとしてほしいわ セールでやや盛り返したとはいえ月平均500人いないんだな
ピークもセール中除いて1000人きってる
https://steamcharts.com/app/219640 ちょっと前からUS鯖の集まりが明らかに悪くなってるよね
あとは2月に某無料バトロワゲーがリリースされたことでそっちがメインになった人は多そうだ 弓のポジショニングは難しいけど大切だな
弓は操作だけなら10時間くらいやって矢の速度や飛び方の把握と
偏差ができるようになればあとは大して変わらないけど
どこからどう撃つかということになると10時間程度では足りない
更にクロスボウはリロードの問題がある
特に前線に出る場合リロード直前の敵の位置や職種や動きから
向こうはこちらに気づいているか?移動経路的に気づかれないか?
気づいてるとしてリロードが間に合うか?なんてのを瞬時に判断しつつも
冒頭のポジショニングもおおいに関わる アタックの弓は殺してるだけでは通らんよ
チャプターやカート戦はその場の頭数も必要だからキルだけ稼いでも抜けない
特にディフェンスのリスポーン地点がオブジェクトから近いと意味が薄れる mordhauのクローズドでのストレステストが始まると同時にアップデートも来たので簡単にレポ
全3日のストレステストの内、
1日目にプレイできるのはBFのコンクエと千葉のオブジェクティブが一緒になった感じのゲームモードのマップ
https://imgur.com/kWQx7jA
自チームの拠点数が少ないとチケットの減りが早い
このマップはチームの一番奥のスポーンポイントのテントを全部燃やされると負けになる
リスポーンポイントを制圧した拠点の中から選択できる
投石機とバリスタは千葉と同じく使用可能。投石機は移動できる
馬にも乗れる。馬はマップ上に表示され、誰も乗ってなければ白色で、赤チームか青チームの人が乗ればマークがその色になる
馬と投石機はBFのヴィークルみたいな感覚
ラウンド中、BGMがずっと鳴ってた
アーチャーマストダイ >>82
突き同士のカウンターがあるように、
相手の横切りが自分に当たるタイミングでパリィの代わりに横切りを出すとカウンターになる
上級者は突きカウンターと横切りカウンターとディレイ斬りを使いこなしてる
読みと反射神経が必要で、1体1だと千葉より実力差が顕著に現れると思う mordhau移行準備をしたほうが良いとは思うんだけど
ついつい千葉やっちゃうんだよなあ
mordhauって千葉の日本鯖で見たような人とかそれなりにいるの? αテスト期間中、mordhauで日本人と遭遇したことは1回も無いなー Mordhauやりたいけど自分の場合まずPCから買い替えないといけないんだよなあ
ボロボロすぎて到底動きそうにない😭 人もいないし終わったと思ったが20人以上でTOしてた セール以来散発的に普通に多人数でTOできる時があるようになったな
今日は鯖缶がフレに招待出したみたいだけど
最近米鯖で接近職オンリーだった現地金兜あたりが弓やるの結構見る
セールちょい前からだけど新人への容赦か新人を練習台か
気分を変えてみてるのか 昨日も20人ほどでTOしてたみたいだな
懐かしい名前がちらほら見えたが鯖主に招待されたからか
それよりも驚いたのはランク1桁が国内鯖にいまだ新規参戦してるところ
いつまで続くかわからんけど ランク一桁はたまたま人のいる鯖がないアジア圏じゃないの?
少なくとも昨日はエンジョイ鯖落ちしたあと近隣鯖見たけど
horde少人数でやってるところ以外どこも鯖なかったから >>172
日本の初心者とは一言も書いてないが
アジア圏に限ってみても未だに数的ポテンシャルを秘めてると言いたかっただけ 弓は人数少ないから敵に強いのがいると
ずっとそいつとばっかり当たることになって辛いねえ
アジアだとidyjhon、アメリカではprospがトップだと思うけど
後者が煽りまくるは粘着だわでなんとも 矢はうち尽くすものではないな
クロスボウに最後の一発つがえてから補給しようと思って後ろ向いたら
自分を狙いに来たジャベリンにばったり出くわした
慌てて後ろジャンプで突きをかわしながら空中ヘッドショットで
射殺して難を逃れたが矢0だったらまあ死んでた 今更だけどfovを150くらいにすると両手剣の背面斬りが扱いやすくなることに気がついた
相手が画面左側からちょうど消えるくらいの位置で背面斬りが当たるので感覚が掴みやすい
海外のduelやってた連中でfov150でやってる人が多かったのはそういう理由もあったのかな 千葉の中でもmordhauまであと10日とかみたいな話が
そこそこ聞くようになったがプレー人口とかどうなるかな
このゲームで剣戟の楽しさは知ったが背面とかわからん殺しで
去った層なんてのはとりあえず向こうに行くんだろうけど チーター呼ばわりされてキックされるとちょっとだけ気分がいいなw もしかしてもーだうに人口取られたくない千葉大好きおじさんいる? 千葉大好きおじさんだけど快適なpingで大人数で遊べるならmordhauでいいかな
魚眼じみたfovが使えなかったりベイブレードの物真似できなくなるのはちょっと寂しいが😢 あっちは弓しんどいしvでブンブン突撃できないっぽいし
攻撃に攻撃合わせてパリーとかめんどいし単純な千葉のほうが好き
キックスターターで買ったけど結局ほとんどいじらないまま
発売迎えちゃって正直どうするかなとは思う それでわざわざ配信近いあっちのスレで水差す書き込みしてたのかよNO
バレバレだぞお前 mordhau買おうかなここの人達が出しゃばってきそうなのが心配なんだけど mordhau初期に買うのは今もやってるか背面とか嫌になって
やめたかを問わずこっち経験者が大概でしょ
こっちの人口減ったら静観予定のプレイヤーも移ってく可能性も高いだろう
今もこれやってる人はこういうゲーム大好きな人だから chivalryみたいにサークルメンバーで回すような一見さんお断りな雰囲気あるなら買いたくないんだよね その辺は発売してみないとわからんね
サークルメンバー云々は衰退期に入って固定メンバープレーが多くなれば
どのゲームでも起こることだからどうしようもない
外鯖やってたけどカウントダウンやってたりsee you in mordhauだったりmord kill chiv
とか期待度半端ないなw エアプだけど向こうは千葉よりも格ゲー要素が強いように感じる😵
後から始める人は千葉並とまでは言わんがそれなりに大変そうだ スタートダッシュで購入するのは千葉組でベータ参加してなかった連中ぐらいだろうな
流石にノー情報で飛びつく新規はいなそう スタートで人集まらなかったらもう無理でしょ毎日同じ奴と顔合わせるのやだよ 千葉リーはなんだかんだ言って常連結構入れ替わってたけどね
去年くらいで発売年からやってるようなのは片手で数えられるくらい
ランク40くらいまで行ってみなくなったとか何年かたってから
始めて定着とかそこそこあった
チャンバラゲーはフォーオナーがコケてマウントブレイドはまだ出ないと
空白状態と言ってもいいんで評判が良ければ初回セールあたりで
それなりに新規の人が入ると見てる リリース時に25000人もいる大盛況でわろた
過疎の心配はしばらくなさそう mordhauは失礼剣やバックスタッブ封じられたって聞いたけど本当? chivarlyにはもう飽き飽きしてたけど、mordhauもchivarly1.2くらいのもんだったからもう飽きたな ちばりの変態剣術抜きにしてもmordhauで無双してるお前ら偉い >>200
初心者相手に1対1ならほぼ負けない程度の実力がある前提で話す
・まず攻撃側でスタートして村人頃したり家焼いたり破城槌を運んで城門にぶつけたりしてオブジェクト絡みのスコアを稼ぎまくる
相手に格下が多いなら裏取りとかしてキルしまくるのもアリ
・最後の王を頃すオブジェに移るちょっと前に防衛側チームに移る
城門破壊オブジェ終了時点での防衛側スコアトップが王に選ばれる仕様なのでこの方法だとそんなにキル稼げなくても王になれる
・10分間気合で耐える
弓矢とか火炎瓶も飛んでくるので気を付けよう
顰蹙を買う可能性は大いにあるけど自鯖立ててフレンド呼ぶ方法以外ならこれが一番手っ取り早いと思う
王に選ばれた時は左下にメッセージが出るから気づかずに特攻したりしないようにな✋ 外鯖でひたすらキングやりたいやつがよくやる手だったなそれ
問題は攻撃側が強すぎるとキングになったところで叩き殺されちゃうし
防御側が強すぎると突破できないんでで両方の力が近いかつ
自分の移動で結果に影響与えられうほどの強さがないとな
まあ今は高ランクはほとんど向こう行ったっぽいから
チームのバランスは大差は出ないかもね このゲーム本当にしんじゃったんだな😭
まあ千葉の上位互換とされている向こうがかなり人気出ちゃったし仕方ないかあ... 千葉リー途中でやめたっぽい名前も向こうでちらほら見るからね
名前変えてるけどこっちの元高ランカーっぽいのも何人かいるようだし
向こうの会社千葉の権利買い取ってTOマップ全移植とかやってくんねーかな
くっそ売れたみたいだしトーンバナーとかもう死に体じゃね? 相変わらず有利ジョインレイプだしmordhauもすぐ過疎りそうなのが不安 確かにMordhauで千葉のTOマップ遊びたいな
BattlegroundsやDarkForest、Stoneshillなんかはそのまま移植しても楽しそう
有利ジョイン云々はこの手のゲームだと付き物だからなあ
海外でも言ってる人見かけるし人が減る前に早いところ対策してほしい所だね chiv2ですってよ奥さん!
ミラージュの大失敗で倒産するもんだと思ってた 千葉以降、コレジャナイ連発したから不安しかない・・ モーションが古臭くね?今のとあんまり変わってないような、、 もう大分やってるのに全く間合いとかタイミングがつかめん
Pingも180とかだけど近くて人多い鯖ないかな みんなmordhau行ったからそっち行ったほうがいい
千葉廃人が集まって作ったゲームで千葉の技術も一部使えるから ボイスコマンドは千葉の方がキャラが立ってるから千葉2もそれを踏襲してほしいな アガサアーチャーのボイスコマンドの絶妙なウザさは多分死ぬまで忘れないだろうなあ… ボイスと効果音(の気持ちよさ)はどうにかがんばってほしい ジャンプ斬りしてるけど、ミラージュみたいなアクション性を入れるのかしら 上より前に飛んでるからvで槍持った時のスプリント攻撃かな もうゲームとしては終わってるけどスレ見てる人はまだいるものだなw あーちゃー使いまくってたらLTSや中人数のTOでスコアトップ普通に狙える位の腕前になったんだけど向こうのゲームでも弓兵として活躍できるんかな?
敵の頭や走り回る騎馬兵なんかを射抜きまくりたい🏹 あっちの弓は弱体化がきつい
威力が軒並み落ちててクロスボウでK以外へッドショットワンパン連発とかできなくなったし
ジャンプすると弓は大幅に、クロスボウもいくらか照準がずれるからジャンプ射ちも厳しい
おまけに対弓用弓威力2倍パークがあって弓対弓になるとあっさり殺されるんで
前線のすぐ後ろで弓撃って場合によっては白兵に移行とかスタイルはもう無理で
ひたすら陰に隠れてスナイピングのこっちでクロスボウの時にやるプレー主体 そもそも今の千葉に残ってるのってどれくらいの腕の連中かよくわからん
大概のやつは発売ちょいでみんな向こうに移って日本中国アメリカのピンク金兜は
ごっそりいなくなってて、残ってるのは名前覚えるほどの印象もない銀兜が
せいぜいというのが当時の印象だからそこでトップといったところで
あっちでどこまで通じるかはわからんよ
まあランクマッチ実装、TO相当も一部実装とゲームとしての体裁が整ってきて
秋あたりにセールありうるんじゃないかと思うからやってみるといい ちょっと調べてみたけどやっぱり威力の弱体化がきつそうだなぁ
射程や弾速がどう変わったかも気になるけど、まあその辺りは実際に使ってみて考えた方が早いか
誰も興味ないだろうけど、今の千葉US鯖ではMordhauに移行しなかった銀兜とMordhauが肌に合わなかった金兜が初心者と世界各国のラガーを相手に楽しくダンスしてるよ
ヘヴィクロスボウで逃げると見せかけて引き付けてから返り討ちにしたり交戦中の相手にワンパン決めて罵倒されるとこの上なくたのしい
遊んだあと高確率で虚無感に襲われるけど あっちの弓は正直趣味レベル
マップが基本大人数用でいくつもう回抜け道ルートがあって
回り込みかけられやすいんで後ろからたたき切られやすい
馬にいいカモにもされる
それに工兵が好きに設置できるバリスタが高威力のくせに二秒くらいで一発撃てる
弾再補充待てば無限、重力影響ほぼなし?バリスタに当たり判定があるんで
正面高低差ゼロだと多分ヘッドショットでないと射手ノーダメ
バリスタを弓でつぶすには10発近くぶち込まないと無理の無茶仕様
朝方米鯖参加者見たけどlsdeep frenchman scorpion当たりは
確かに以前から向こうでよくやりあってた連中だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています