【サバイバルホラー】The Forest Part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
罠十個位置いて10日経っても何も捕まらないんだけど近くに旗置いたら駄目だったりする? >>901
なにもスポーンしない場所に設置しても意味ないよ。
なにがどこでスポーンするかは↓
https://theforestmap.com/ 破壊できないコマンド入力したのですが破壊されます
マルチプレイでは無理なのでしょうか? >>890>>893
ありがとう!変な聞き方しちゃったけど、サクサク進めるなら多少無理しても速攻でチェーンソー取りに行くのがベスト?っていうのを確認したかった >>893
こういう自分のプレイを押し付けるやつがテンプレテンプレ言ってたんだな
普通は最低限のことだけ書くのに、効率プレイ押し付け
自分だけが正しいと思い込む、リアルで近くにいてほしくないやばいやつ >>905
変異体って燃やしても怯まず攻撃してくるけど日本刀ぶんぶん回せば押し切れるもん? 効率の良いプレイを聞いた人に効率の良いプレイを紹介すると叩かれる世の中
いいねえ 重さ減らす為にカロリー低いブルーベリー畑に植えて
ただただ感謝の正拳突き(素振り)だけし続けてたんだけど重さ減らないぃ
マジで自分のデータバグってんじゃないのって思ってきてる
でも長所やサンチは更新されてるのにこれだけバグってのもなぁ 素振りじゃなくて木とか敵に当てないと意味無いとかあんのかな >>907
雄もだけどデブなんかやりやすいよ
他の実況者見ても燃やす→切るで効率わかってる バグじゃないとしたらもしかして
今まで溜め込んできたカロリー蓄積されたものを使って計算してる…?
てっきり一日で摂取したカロリーを元に計算してると思ってた
だとしたら生存1000日越えで摂取してきたカロリー消費しないいけないとか無理ゲー… これ洞窟の中のミュータントって固定湧きで倒したらもう復活しない? 効率プレイを聞かれて効率プレイを答えた奴は押し付けって無理があるだろw
鎮火したテンプレネタを掘り起こして煽ってる辺りよほど荒らしたいんだろうな
>>903
破壊オンオフの設定はホストのオプション設定依存
チート使えるかどうかもホストのオプション設定依存 質問者は「先にチェーンソー取ったほうがいい?」としか聞いてない。
そこに、(善意なんだろうけど)長文で「オレ的効率プレイ」をいきなり書き込んだから、キモイなオモチャにしてやれと思われたってことでしょ。
「○○ってアニメ面白い?」って聞いた人に「その監督なら△△って作品は外せない、同じ声優の××も…」とか列挙し始めて引かれるタイプ。
>>909
なんか武器持って振らないとカロリー消費されないとかでは?
公式Wikiでそんな記述を見たような。一番効率いいのは「骨」だとか。
長所上げる時の話だったかもしれない。 >>916
おお、骨情報ありがとう
あと正拳突きって言い方で勘違いさせてごめん
羽根突きマチェットでずっと素振りしてたんだ
素振りするのに骨ホント便利
ありがてぇ アニオタって何でアニメに例えるの?意味分からん
良い年した大人でアニメなんて興味あるのは異常なんだから周りも同じだと思わないで欲しいわ ゲームやってるやつはみんなアニオタだと思われるのが辛い 自分の世界でしか生きてないから話が噛み合ってないことに気がついてないんだよ
おまけに読みにくい文章に、めっちゃ早口でいってそうな長文 質問者がお礼言って終わった質問をいつまで第三者が引っ張って荒らしてるんだ
小学生かよ 質問者だけどすみませんでした。効率とかプレイスタイル含めて自分のやり方を考えるゲームということがよくわかった 自分が異常だと気付かないマジモンの異常者がアニオタにマウント取ろうとするスレはここですか 兄弟やガッ○の影響で人増えたせいかこじらせキッズとおっさんが一定数いる感じ?
ここはずっと平和だと思ってた VRでやってる人いる?
vive買ったらやってみたいんだけどシングルは絶対無理 スチームに書いてあった推奨スペックってあの通り動くんですか?
知り合いが書かれている推奨スペックはものすごい適当なものもあるから気をつけろと言っていたので。 ホラー現象に遭遇
雪山行ったとき降る雪の量が増えたらいきなり自分が血まみれの状態になって泉を探してる最中にいきなり血が消失
マジでなんだったんだ >>928
やったけどまだ操作性が悪いから結局モニターでクリアまでいったわ。歩くのがメッチャ遅く感じるしオススメはしない。あと洞窟なんて怖くて入れない。 >>929
YouTubeで自分と同等のスペックで動かしてる奴がいるか調べればええやん >>929
グラボがHD4000の自分でも解像度とか落とせば問題なくできたよ よく旗やシェルターに鳥が止まって悔しい思いをしていたけど
修理用ハンマーでぶっ叩けば良かったんだな 修理箇所探しは通常武器持って探した方が、赤色だし修理ハンマーより解りやすい。 >>936
ある、横穴から登っていくか
ソロなら死んで運ばれると早い 普通の壁で家を作ろうとしたら、屋根が作れなかった…
カスタムの窓を使わないとダメなのね… 何度洞窟に入っても蝙蝠でビビる
わかってるのにビビる >>937
それってピッケルなくてもいけますか?
マルチです >>940
ピッケルなしは試してないわすまん
多分このガバゲーなら行けそうだけど ピッケル無いと大扉から正規ルートで帰れないと思うけど途中上に出られるロープなかったっけ 地図をネットで見るか地図完成させてないと大穴の扉からピッケル無し帰還が死ぬほどだるいからロードし直すのがいい
中でセーブした阿呆は大変だけどがんばって出てね ついついシンクホール降下トライして戻るの大変すぎてなし崩し的にそのままエンディングまで行った人、結構いそう 罠で原住民倒しても正常な状態減るのね
壁の裏から落とし穴で補充して倒しまくったら正常な状態が50%切ってた え?原住民コロして喰う事がこのゲームの正常だよね?
自制心何か捨ててしまえ 対人罠ページは、SAN値70%くらいから開放でよかったような。 最初期は食人してたけどなんとなく食べないスタイルになってた
とりあえずサンチ低いデメリットが全くないよね カニバるのは初期の食い物にも困るような状況くらいかね
食料だけならとりあえず南の海岸まで行けばウミガメ大量にいるから真水も合わせて問題なくなるしな >>931
絶対怖いだろうけどVRの人たちでマルチやってみたい
viveが全然買えないから先になりそうだけど 950踏んじゃったみたいなので初めてですけどスレ立てようと思います
過去レスでもワッチョイ希望が多かったみたいなのでそのようにします >>955
乙
原住民は食わなくても鹿とワニだけで8ミート取れるやん
あえて原住民を食べて実績のロック解除するんのも有りだけど 死体を運ぶ一番楽な方法って何だ?
そりで運べるらしいがそりが死体を受け付けてくれないからいつも担いでる 侵入して来たやつは全員近場で骨にしてるから運ばないな
ソリで運んでる動画はいくつか見たことあるから運べないのはバグじゃね ピッケルとリブリーザーが無いとクリア出来ない様に出来てる 切り株壊すと二度と生えてこないってそのセーブデータの汚点になりそうで恐い
誤って切り株壊したときやり直したのかそのまま続行したのだったか覚えが… ピッケルなんて不要だが
ボンベ1個とリブリーザあればクリアできる キーカードの近くの多腕型変異体を上から倒せれば、後はダッシュで何とか 飛行機落とす部屋に行くまでに一ヶ所崖降りないといけないからピッケルいるよ
あの高低差からの落下ダメージは防御出来ず即死する 落下に関しては大体甲羅と歩き方でどうにかならんか? >>968
あれ横の壁にジャンプで乗って先行けるぞ、多分ミスってした落ちたら復帰出来ないけど 拠点間の移動をジップラインにしたくて高い足場を作りたいんだけど何使ったらいい?乗降場はダメだった >>971
カスタム階段、1個で高さ足りなければ上に立ってそこにもう1個置いてでいくらでも高さ稼げる
基礎の部分壊されたらまとめてなくなるかもしれないから建築物破壊オンだと怖いけど カスタムの岩の道を撤去したいのですが方法ご存知の方いらっしゃいませんか? >>972
カスタム階段ならいけるのか それでやってみる ありがとう 汎用性を考えると強化槍だな
飛び道具も含めるなら近代弓が文句なしで最強 日にち経って原住民の数増えたら骨棍棒が戦いやすいかな
まとめて殴れるし怯むから楽
振りが遅いけどなんとかなるしw 「木造の橋」の両端に、「棒のフェンス」でも付けられるのかなと思ったけど出来なかった。
橋と橋をつなぐ「乗降場」は少しだけど囲えた。橋狭すぎるからフェンス置けたらそれはそれできつそう。
橋の下の地べたから橋の高さまでフェンス盛るのはちょっと無さ気だし。 分岐エンドで手に入るアーティファクトの使い道って敵寄せ敵避け以外に無いの? 1〜4キーに割り当てられるアイテムを変えるにはどうしたらいいの? アイテムとリュックを結合して割り当てたいキーを押す セールで買ったけど探検は楽しいのに戦闘が死ぬほどつまらないのが辛い これって敵どんどん強くなるの?一人倒すのに石の斧で20回くらい殴らないと死なないし、なんか数もどんどん増えてどうしようもなくなってきた >>989
同じ個体が強くなる事は無いけど、より強い個体が出たり数が増えたりはする
一方武器は今後も多少の程度の差こそあれど、その石斧と同じくらいの威力の武器しか出て来ない
ガード、立ち回りを習熟する
多人数相手には横薙ぎの武器、タイマンでは突き武器など、チンパン連打ではなくガードと攻撃を使い分ける
このゲームは他のゲームにはあまり無いアクション「後ろ向きにダッシュ」ができる
敵との相対距離を減らしたり、攻撃される角度を狭め攻撃や防御を楽に行えるようにする
それでもダメなら強ポジを利用する
敵は水に沈むと即死する、水場に逃げ込み背水の陣を敷き、サイドに交わして水に落とす
岩場など登ってこれない高所を取る、敵も登ってくるが、登攀失敗による攻撃頻度を減らせる
それでもダメなら継続ダメージで戦う
毒や炎の武器、火炎瓶などを用意して立ち回る、足元にキャンプファイヤ作って
追い込んだり押し込んだりする、フレアガンは何故か装弾数が無限で遠距離着火武器
敵の習性を利用する
女を倒すと男は激昂して一斉攻撃する、男を倒すと女は一旦逃げて仕切り直してくる
リーダーを倒すと散り散りに逃げて仕切り直す
ヘッドショットを狙う
弓のヘッドショットは一撃必殺、高所を取って睨み合ったり、バックダッシュ中などは狙いやすい
戦わない
各所にある湖、海岸に小さな水上アウトポストを設置しいざという時逃げ込む
各所に樹上ハウスを作って駆け込む、近くにある洞窟に逃げ込む ぶっちゃけ弓で虐殺すればオーケーだけどな
拠点なら刺罠の壁や塀に密着落とし穴でなにもしないで死んでいく
必要なのは枝だけ 現実的な話じゃないけど木に設置する形で枝収集器みたいなもの欲しい
枝ない地域はホント枝が不足する 研究所の中にセーブポイントない?ラスボスでやられて研究所入る前からやり直しって結構辛いんだけど >>995
ない。
建築もできない。
でもボス戦で死んでもリスポーン地点はすぐ近く。
>>996
ソロなら風呂敷広げるか、メニュー画面開いてたら時間止まるはず。
マルチは止まらない。 どうも
このゲーム難易度高すぎる 特に洞窟
ハードにしたことを後悔している
かなり準備したつもりがなかなか進まん
クリーチャー系のHPが多すぎる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。