Terraria | World 166
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相変わらずだなぁ…
…
ガイド溶岩風呂にでも入れてくるか。 定期的にこう言うスレでレスバするやべぇやつ湧くけど同一人物なん? お前ら発売から何年経ったと思ってるんだ
月額ゲーでも無いのにこんだけアプデ続くこと自体が異様だというのに アプデ云々の個人の意見でこんな辺境の板で争ってることが異様にだというのに 異様というかRe-Logicに感謝しかないだろう
それすら忘れてユーザー同士の被毛な言い争いしてる方が異常だわ
与えられることが当然と思ってる方々はどうぞどうぞチラシ裏ででも争っててくださいな MinecraftがMSに買収されたとき
TerrrariaはAppleかGoogleあたりが買収するのかなぁと思ってたが
どこも買収しに来ないね >>803
もしかしたらそう言う話もあったんじゃね マイクラ人気はズバ抜けてるけどterrariaはその他ゲームの中の一つにしか過ぎない
さすがに買い取るほどじゃないでしょー 人気というかマイクラは効果があるかどうかは別として
知育とか横方向の展開が見えたから買われた
Terrariaはただのゲームだから買われなかった
って事じゃねーの それはあるかもな
マインクラはterrariaにくらべてアクションはショボいし武器も少ないし色々不便だし
マターリするのにはいいけど 反応が面白いのでもう一度いいます
それはあるかもな
マインクラはterrariaにくらべてアクションはショボいし武器も少ないし色々不便だし
マターリするのにはいいけど 人気も仕様も本家マイクラのほうが圧倒的に上だからね
金にならなきゃ企業は買わないよ 今更このゲームをマイクラと比べるアホはおらんやろ
アホ以外は まず、「マイクラみたいにどこかが買収を〜」という話の入り口からしてナンセンスだったってだけじゃなかろうか でも僕はこんなとこ見に来るぐらいterrariaのことがすきです(半ギレ) 初期のterrariaなんてまさにマイクラそのもで1段の段差すらジャンプしないと移動できなかった
今はアクション要素強いけどスタートは完全なコピーゲー Terrariaてどんなゲーム?って聞かれたら2Dマイクラと答えるのが一番手っ取り早かった
しかしTerrariaってマイクラでしょ?と聞かれたらいや違うよと言いたくなる不思議 夏になるとどこでもsageないカスだらけになるなー マイクラとテラリアの比較は、優劣で見比べるのではなく
ユーザーエクスペリエンスやゲームコンセプト等といった面で分析すると面白い結論が得られるかもね トーチが冒険の途中で無くなって、その場で作るってのが地味だけど一呼吸入れられて楽しいに
999になったらマーチャントからいっきに買えばトーチ作ることすら無くなるな
序盤とアスファルト以外でジェルの出番が減るわ
木材も持ってく必要なくなるからインベントリ的にはありがたいのかなぁ・・・ もう遊び尽くした時期だしストレスフリーになるのはいいことなのだ 中盤以降に溢れた松明をいちいち捨てる手間が省けるのは歓迎だな 限られた範囲(アイテム所持枠、資源スタック数)の中でやり繰りするのも
ゲームとしての戦略の一環として楽しめばオトクだ。という考え方でゲームやってるけど
>>830が言ってるように、もうリリースしてだいぶ経った頃合いだしそういうの緩和して気楽になるのも悪くは無いわね ムーンロード以降に襲撃かボス追加で討伐のご褒美はモンスター出現率0になるアクセ欲しいわ
空だろが地底だろうが建築に集中できる 1,27くらいだかからの復帰なんだが召喚つよくなったみたいで楽しみ
スプ〜キ〰でカラス使ってても結局他三武器種に水あけられてよわかったけど、アプデでタメはれるようになってるとみたいね インベントリの枠も増やしてほしいなあ
1列分増えたしボックスも倍になったけど長く潜伏するにはもうちょっと欲しいよね ブロック一万個集めて作れる無限ブロックくれ
建築したいけど素材集めめんどくさいしチェストがすっきりする ブッロコリー知らんのか(諦観)
カリフラワーの別名
もしくはシロッコリー >>842
そういやこのゲームってクリエイティブモード的なの無いね。その点でやっぱアクションゲーム寄りなんだなぁ、と 将来はmodとクリエイティブモードをつけるという話だったけど
1.4とかそんなバージョンから 一年ほど前からちまちま遊んでます。
エキスパで始めたけどスケルトロンに勝てず、心が折れそうになってきてます^^;
装備を強化したり、対策をねって片腕は落とせそうなところまできましたが、頭の部分に絡まれたらおしまい。抜け出せなくなり死んでしまいます。
ノーマルマップで新規開拓した方がいいですかね?
頑張って掘ってきたマップなので、やり直す勇気がなくて。 過去スレ読めば毎度毎度同じ話題になってるからそっち読めば早いと思うが
定番の隕石装備でスペースガン使えばまず負けることはないよ
あとはリフォージでアクセのコンディションはディフェンス+4で統一するとか
プラットフォームで2段くらいのKBF作って上下左右に逃げれるようにすればいいんじゃないかな
それとひまわり蜂蜜設置、各種バフポーション飲めばいいよ
ここまでやって勝てないのなら腕を磨くかノーマルで遊ぶかだね 防御上げてもぐるぐるに捕まったら擂り潰されるだけだからアクセは移動速度全振りにする手もある >頭の部分に絡まれたらおしまい
ここが答えだろうに
つまり絡まれないように立ち回ればお前の勝ちだ
失敗したらその場で一番の原因を考える。そうやって少しずつ成功確率を上げていくもんなんだ人生ってのは ぐるぐるに捕まったらスライム騎乗してジャンプすれば抜け出せる >>848
頑張ってジャングル行って蜂弓をゲットしたまえ 自分の腕にあわせてノーマルでやったほうがいいんじゃないかな
スケルトロンなんて序盤の序盤だからすぐ追いつくよ
少し上手になってから思い入れのある初期ワールドに戻れば良い まあ、ほんとに回転させなきゃならないのはプレイヤーの頭のほうだってことさ >>848
クソ長いトロッコレールを敷いて遠距離武器で引き撃ち トロッコやマウントで一方向にひたすら逃げ撃ちしてるやつはいつまでたっても成長しないからお勧めしないな
スケルトロン、プランテラ、ムーンロードみたいに中心にポジション取りしてるボスは周辺を回転するように攻撃&回避しながら倒すのがセオリー
小スペースでもコンパクトに動いて戦えないと上達はしない スケルトロンを軽くいなせる位になっとかないと結局その先その後で苦労する事になるしな
人生といっしょやで 面倒臭いだって!?
心外な。ヘタクソでも楽々できるゲームやって何が面白いねん! めんどくさい自慢する為だけにゲームしたっていいじゃない 人生は気が乗らないことの練習に費やすほど長くないのだ
職業テラリアンなら話は別だけど 1日のプレイ時間が少なくても年単位でテラリアやってる人もいるだろうに
こつこつ、こつこつ、積み重ね大事 >>862
元からプレイスキルがある程度以上あればそう思うんだろうが、
ない奴らにとっては楽に倒せる方法があるならそれ使って倒した方が快感なんだよ
ロードのデスレイ躱せずに1000回焼き殺されるくらいなら
防御固めてハチミツにつかりながらキュートフィッシュロンに乗り込んで壁の下を駆け抜けつつ
ハートスタチュー動かしながらイラプション振り回して倒した方が楽しいね俺は 操作技術の向上でクリアするのが快感な奴もいれば
ラクな攻略法を発見すること、戦略や戦術の工夫でクリアするのが快感な奴もいる
両方受け入れられる神ゲーなのにユーザー同士で争ったら悲しいぞ いつまでも豆腐作ってたら建築上達しないから練習しよう。といわれたらどうするつもりなのだろう? >>866
上達したら楽しくなるから回路組もうとか建築しようと言われてやるのかい?
興味がなければやらないだろう?
テラリアをアクションゲームとして遊んでない人間からすると滅多にやらないボスのために練習時間を割く気にはなれんよ terrariaなんて難易度で言えば中の下くらいのゲームなのにさも難易度が高いかのように語る人いて笑える
エキスパムーンロードを小細工無しに撃破するなんて誰でもできることであってできない人は普通じゃない
terrariaが難しいのではなくお前らが下手糞すぎるだけなんだよなぁ・・・
上達も糞もない普通に遊んでれば倒せるレベルがエキスパのムーンロード
壁だのマウントだの小細工してるから初心者レベルから抜け出せないんだよ
普通に遊べ馬鹿だも サンドボックスゲーだから自由にやればいいんだよ
テラリアはこうあるべきと決めつける奴こそが愚者 こういう陰気なやつって自分の得意なものだけイキるけど他のことは逆のこと言って逃げるんだよな >>871
回路や建築なんてのはプレイヤーの任意選択で遊ぶものであって
一方で、キャラクターの操作や立ち回りなんてのは
このゲームの基礎であり、初歩であり、根本であるものなんだから
ある程度は身に付けておくべきものでしょっていう話であって
別に超絶テクとか緻密で機敏な操作を求めてる訳じゃないしだな
「ある程度」で良いんだよある程度で。一定の水準は持ってようよっていうだけ この混沌としたスレを浄化してくれ〜ドライアドおb姉さん!!!!!!! しかしなんでこう、お前らってのは極端なんだ。0か100か、ヘタクソかベテランかみたいなその二元的思考なんなの
もうちょっと「ある程度」な線引きも身に着けようよ とある音ゲーでパーフェクト出すのに1年以上掛かった曲とかあるしなぁ いいじゃんラスボスだろうとトロッコレールでクロロ引き撃ちで完封なんだから
でもその答えを人に聞いてやるだけってのは、ただの作業でしかない
トライアンドエラーを繰り返して勝てる環境を整えられたらそれは技術と言っていいと思うわ これまでのいざこざの責任を取ってガイドが投身自殺するってよ マジかよ!ガイド最低だな、溶岩トラップのスイッチ押してくる!! 自殺とかトラップとか酷いな
あっ、手が滑ってガイド人形が溶岩に・・・ >>888
Dryad's Blessingのbやぞ(こじつけ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています