Terraria | World 166
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
エキスパでアダマン装備着てるのにハード蜘蛛から150貰うんだけどこんなもんだっけ? ルナイベ防具の家具が追加されるのか
作成のにラグメント消費しそうだから面倒そうだなぁ 半年前にノーマルでムーンロード倒して暫く放置してたんだが、
最近また熱が再燃してきて、MOD入れてやってみようと、
MODを物色中。 久しぶりに初めて友人とマルチしながらやってたんだがそろそろ終わりが見えてきたからおすすめのMOD教えてクレクレ君 あとこのゲームもう更新停止してる感じ? テラリアのアプデは忘れた頃にやってくるものだから普段は気にしなくていいよ フレンド検索ってsteamIDじゃなくてプロフィール名じゃないと引っかからないんでしょ?
モジパのフレンド募集にsteamIDの記入欄があるけど知らない人が多いのか登録成功した試しがない >>720
こちらも初めてのMOD導入でいろいろ調べてるが、
いきなりお勧めは難しいんでないかい?
有名どころは把握してる? >>68のやつとか
人気順でソートして上位のやつを片っ端から試してみるのもよい どのMODもバランスブレイカーみたいなところがあるが、
>>68のSolutions Modも海外フォーラムを見た限りでは
結構、便利すぎて怖いかと思ったが、
案外他のMODと比較したらそうでも無いか?
MOD入れる場合でも自分の望んだバランスになるかどうかが難しい。 FargoとかLuiafkとかは便利過ぎてバニラに戻れなくなりそう
俺のオススメは
Wireless
メカニズムを無線接続できるようにするレシーバー追加
遠隔起動も可能
imkSushi
進行度やバイオームに応じて落ちる素材アイテムでバニラアイテムが作れる
MODアイテムにやたらと要求されるハンドガンとか作るのに便利
Portable Storage
右クリックで開ける追加インベントリ >>728
MODのカテゴリーにチートって枠組みは
記載されてて
どのゲームのMODにもほぼある
グラフィックとかUI拡張とか分類されてるんだ
上記のはチートのカテゴリーのMODかと言われると違うだろうね Calamityの武器防具、Thoriumのラスボス弓+全回復ゲート+磁石、SpiritのGlyph
Fargoのアクセ、Alchemistの全部入りポーション、Luiafkのバフ永続
ここまで揃えたらどんだけ強いのだろうと暴れてるとSacredToolsのChallengerにブチ切れられるまでがテンプレ 俺、お盆休みになったらmod入れて最初からやるんだ ラージマップだと一瞬画面止まるバグあるなこれ
ProcessMonitorでterraria.exe監視してると100秒おきのThreadCreateのタイミングで必ず一瞬止まる
ラージ以外のマップだとグラフィック設定上げても起きない
おま環か既出だったらすまん >>738
PCスペックの詳細を教えて欲しいな
CPU
グラボ
メモリ
HDD or SSD >>739
PhenomUX6 1090T
RadeonRX560
メモリ12GB
IntelSSD330series
こんな感じ >>740
CPUがダメだな
Terrariaはシングル速度重視なゲームで多コアの恩恵は低い
あとメモリの速度も関係あるかもしれない
ラージだと当然呼び出す量も多くなるだろうしね その時代のPCは瞬間的な負荷に弱そう
ただ次ぎのバージョンアップでシステム周りもいじるっぽいようなこと書いてあったから動作がもっと軽くなったり
マルチコアに最適化されたりするかもしれないな >>741
>>742
テラリア以外やりたいゲームもないしミディアムのマップならストレスフリーで遊べるから次のアプデに期待しつつしばらくこのままの構成で行くよレスサンクス トリウムモッドとスピリットモッドいれたらモンスタードロップがお金しかしなくなったんだけどそんなことあるのか…
スライムからジェル出ないわ トリウム+スピリット+カラミティでやってるがそんな症状は出ないな。
modリロードして、ワールド新規で作り直してみたら? やっぱなんかおかしいなカラミティ単体でやってたときはとくに問題なかったし
試してみるわサンクス otherworldの開発中止は残念だが、
今のテラリアに追加あるいは新規要素を加えて
テラリア2として出しても売れるんじゃないかな? 1.2とか1.3が続編とか有料DLC並の規模だったからな とはいえ既に告知してるのは早くやってもらわんと困る ここの会社(relogic)の収入源ってなんだろうな?
他のゲームも開発してるみたいだけど、なんか聞いたことないゲームが並ぶ。
他のゲームも売れてるのかな。 マイクラにも最寄りのチェストにぶち込む機能ほしいわ いやマイクラスレで訊けよ
「テラリアスレで話が有ったんだけど」っつってさ
場を弁えれやw PC(Steam)の環境なんだけど、一昨日のアップデートが終わって立ち上げたら
キャラクターとMAPが消えてた
↓
ローカルにはある
どうやって反映させたらいいのか分かる人いますか? 質問は質問スレでやれってすぐ上に書かれてるのに読まないやつ
というか>>1のテンプレにも書かれてるんだがなあ
すまんが移動してくれ 始めて来たけどmod使用前提なのか
丁度ラスボスのドロップ全部揃ったし建築と一緒に始めてみようかね >>761
公式か。
新曲ということはバイオーム追加されるのかも >>761
> 1.3.6近い
新要素の情報はこれまでも定期的に小出しにされてきたのでその限りではない 滝の長さや武器のエフェクト表示とかはハイ設定にでき光源の密度だけはローとかにできたらいいのになあ
次のアプデでもう少し細かくいじれるようになって欲しいわ
今のロー・ミディアム・ハイの設定はざっくりすぎる 久々の公式Terraria動画だからと期待したけど
1.3の時はこれ来てから4ヶ月後にアプデだったか遠いな
https://www.youtube.com/watch?v=OB9Dceul7Sc アプデが近そうな感じだけど魅力的なものが一つも無い
それより変な演出追加でバグだらけになったり重くなったりしたら嫌だなあ
tmodの対応も遅れるだろうししょーもねーアプデになりそう まあ最後の赤いドラゴンも付け足した感じだったしな
MoonLordで完成してるんだよ 完成と言うか公式がかけたレベルキャップだな
カラミティが人気な様にプレイヤーのインフレ要求はきりがないから ていうか、あれだよ
基本的にソフトウェアって「1.0」でひとつの完成を迎えてはいるんだよ
そっからさきはもうオマケだよ、オマケ。
昨今のゲーム界隈みたいに、アプデはまだかアプデはまだかとプレイヤーがうずうずしてる風潮はちょっと異様な光景と感じる
もう1.0以上になると、期待せず忘れたころにやってくるもんだという認識で居た方が精神衛生的に気楽だよ >>772
でお前のバージョン何?
まさかそんな事言ってアップデートとかしてないよな? >>773
そもそもSteamのゲームは強制アップデートだよ… この流れでアプデ厨ってのは、アップデートすることではなくて
過渡に開発に期待・要求することなのでは文脈的に考えて >>775
ちょっと待て。話が見えない
あんたの考えの方向性がどういう認識で、俺の書き込みに対してどういう指摘をしたいのか
がさっぱり解らん。猛暑のあまり見境なく周囲に噛み付きたがってる様にしか受け取れんw
もうちょっと理論的に鼻塩塩 その前に「アプデ厨」という言葉について簡単に説明をしてほしい terrariaの1.0なんてゲームとしては糞だったけどな だったらアプデ馬鹿にしなきゃいいだろ
アプデ楽しみにして何が悪い >>780
>馬鹿にしなきゃいいだろ
・そもそも馬鹿になんて一文字もしてない
・逆に、仮に馬鹿にするにしてもする必要性が無いので、結局しない 昨今のゲーム界隈みたいに、アプデはまだかアプデはまだかとプレイヤーがうずうずしてる風潮はちょっと異様な光景と感じる
って部分に引っかかってんだと推測 それぞれのプレイヤーが持ち合わせている、同一のソフトウェアのバージョンについて
いちいち比較し、それでその所持者の人間性だの能率性だのについて、優劣を付けたがるのか?
という疑問
「ねえ奥さん聞いた?あの人は持ってるあのアプリのバージョンがv0.〇〇だからアレがあれしてるのよきっと」
とかいう井戸端会議、聞いた事ないぞ!w
他人が使ってるパソコンの中に入ってるソフトウェアについて、気にするか?仮に気にして、それが自分の生活に何の関係が有るんだ?
ましてやそれらのバージョンについてなんて事に着目して、なんか得るものがあるのか?
ばからしい
妄想だもーそう!! >>782
だろうとは一瞬思ったけど
「馬鹿にしてる」なんて軽い気持ちで書いたのではない。なかなか深刻に捉えてるからこそ書いたんだ
このことについて、けっこう真面目に受け止めて考えると、色々と考える事柄が出てくるかもよ 交通事故すぎる!
せっかく自分的にすさまじく久しぶりに真面目に意見したのに!!!!!! まぁ…うん…どんまい
ガイド溶岩に叩き落として憂さ晴らししようぜ バージョンどうこうなんぞこのスレで必要とされてない
だからもう何も言うなってことくらい察しろよ ID:ldRi+tps
お前は自分の事をまともで理知的な人間とでも思っているんだろうが
俺から言わせればお前の言い分は独善的で無神経だ
「正論」を振りかざせばみんな賛同してくれると思うな >>789
勝ち誇りたいのなら
俺の書き込みに対して理論的に反論するしかないぞ
無策に噛み付いてきた時点で、お前はもう「負け」なんだよ。いいから寝ろ 相変わらずだなぁ…
…
ガイド溶岩風呂にでも入れてくるか。 定期的にこう言うスレでレスバするやべぇやつ湧くけど同一人物なん? お前ら発売から何年経ったと思ってるんだ
月額ゲーでも無いのにこんだけアプデ続くこと自体が異様だというのに アプデ云々の個人の意見でこんな辺境の板で争ってることが異様にだというのに 異様というかRe-Logicに感謝しかないだろう
それすら忘れてユーザー同士の被毛な言い争いしてる方が異常だわ
与えられることが当然と思ってる方々はどうぞどうぞチラシ裏ででも争っててくださいな MinecraftがMSに買収されたとき
TerrrariaはAppleかGoogleあたりが買収するのかなぁと思ってたが
どこも買収しに来ないね >>803
もしかしたらそう言う話もあったんじゃね マイクラ人気はズバ抜けてるけどterrariaはその他ゲームの中の一つにしか過ぎない
さすがに買い取るほどじゃないでしょー 人気というかマイクラは効果があるかどうかは別として
知育とか横方向の展開が見えたから買われた
Terrariaはただのゲームだから買われなかった
って事じゃねーの それはあるかもな
マインクラはterrariaにくらべてアクションはショボいし武器も少ないし色々不便だし
マターリするのにはいいけど 反応が面白いのでもう一度いいます
それはあるかもな
マインクラはterrariaにくらべてアクションはショボいし武器も少ないし色々不便だし
マターリするのにはいいけど 人気も仕様も本家マイクラのほうが圧倒的に上だからね
金にならなきゃ企業は買わないよ 今更このゲームをマイクラと比べるアホはおらんやろ
アホ以外は まず、「マイクラみたいにどこかが買収を〜」という話の入り口からしてナンセンスだったってだけじゃなかろうか でも僕はこんなとこ見に来るぐらいterrariaのことがすきです(半ギレ) 初期のterrariaなんてまさにマイクラそのもで1段の段差すらジャンプしないと移動できなかった
今はアクション要素強いけどスタートは完全なコピーゲー Terrariaてどんなゲーム?って聞かれたら2Dマイクラと答えるのが一番手っ取り早かった
しかしTerrariaってマイクラでしょ?と聞かれたらいや違うよと言いたくなる不思議 夏になるとどこでもsageないカスだらけになるなー マイクラとテラリアの比較は、優劣で見比べるのではなく
ユーザーエクスペリエンスやゲームコンセプト等といった面で分析すると面白い結論が得られるかもね トーチが冒険の途中で無くなって、その場で作るってのが地味だけど一呼吸入れられて楽しいに
999になったらマーチャントからいっきに買えばトーチ作ることすら無くなるな
序盤とアスファルト以外でジェルの出番が減るわ
木材も持ってく必要なくなるからインベントリ的にはありがたいのかなぁ・・・ もう遊び尽くした時期だしストレスフリーになるのはいいことなのだ 中盤以降に溢れた松明をいちいち捨てる手間が省けるのは歓迎だな 限られた範囲(アイテム所持枠、資源スタック数)の中でやり繰りするのも
ゲームとしての戦略の一環として楽しめばオトクだ。という考え方でゲームやってるけど
>>830が言ってるように、もうリリースしてだいぶ経った頃合いだしそういうの緩和して気楽になるのも悪くは無いわね ムーンロード以降に襲撃かボス追加で討伐のご褒美はモンスター出現率0になるアクセ欲しいわ
空だろが地底だろうが建築に集中できる 1,27くらいだかからの復帰なんだが召喚つよくなったみたいで楽しみ
スプ〜キ〰でカラス使ってても結局他三武器種に水あけられてよわかったけど、アプデでタメはれるようになってるとみたいね インベントリの枠も増やしてほしいなあ
1列分増えたしボックスも倍になったけど長く潜伏するにはもうちょっと欲しいよね ブロック一万個集めて作れる無限ブロックくれ
建築したいけど素材集めめんどくさいしチェストがすっきりする ブッロコリー知らんのか(諦観)
カリフラワーの別名
もしくはシロッコリー >>842
そういやこのゲームってクリエイティブモード的なの無いね。その点でやっぱアクションゲーム寄りなんだなぁ、と 将来はmodとクリエイティブモードをつけるという話だったけど
1.4とかそんなバージョンから 一年ほど前からちまちま遊んでます。
エキスパで始めたけどスケルトロンに勝てず、心が折れそうになってきてます^^;
装備を強化したり、対策をねって片腕は落とせそうなところまできましたが、頭の部分に絡まれたらおしまい。抜け出せなくなり死んでしまいます。
ノーマルマップで新規開拓した方がいいですかね?
頑張って掘ってきたマップなので、やり直す勇気がなくて。 過去スレ読めば毎度毎度同じ話題になってるからそっち読めば早いと思うが
定番の隕石装備でスペースガン使えばまず負けることはないよ
あとはリフォージでアクセのコンディションはディフェンス+4で統一するとか
プラットフォームで2段くらいのKBF作って上下左右に逃げれるようにすればいいんじゃないかな
それとひまわり蜂蜜設置、各種バフポーション飲めばいいよ
ここまでやって勝てないのなら腕を磨くかノーマルで遊ぶかだね 防御上げてもぐるぐるに捕まったら擂り潰されるだけだからアクセは移動速度全振りにする手もある >頭の部分に絡まれたらおしまい
ここが答えだろうに
つまり絡まれないように立ち回ればお前の勝ちだ
失敗したらその場で一番の原因を考える。そうやって少しずつ成功確率を上げていくもんなんだ人生ってのは ぐるぐるに捕まったらスライム騎乗してジャンプすれば抜け出せる >>848
頑張ってジャングル行って蜂弓をゲットしたまえ 自分の腕にあわせてノーマルでやったほうがいいんじゃないかな
スケルトロンなんて序盤の序盤だからすぐ追いつくよ
少し上手になってから思い入れのある初期ワールドに戻れば良い まあ、ほんとに回転させなきゃならないのはプレイヤーの頭のほうだってことさ >>848
クソ長いトロッコレールを敷いて遠距離武器で引き撃ち トロッコやマウントで一方向にひたすら逃げ撃ちしてるやつはいつまでたっても成長しないからお勧めしないな
スケルトロン、プランテラ、ムーンロードみたいに中心にポジション取りしてるボスは周辺を回転するように攻撃&回避しながら倒すのがセオリー
小スペースでもコンパクトに動いて戦えないと上達はしない スケルトロンを軽くいなせる位になっとかないと結局その先その後で苦労する事になるしな
人生といっしょやで 面倒臭いだって!?
心外な。ヘタクソでも楽々できるゲームやって何が面白いねん! めんどくさい自慢する為だけにゲームしたっていいじゃない 人生は気が乗らないことの練習に費やすほど長くないのだ
職業テラリアンなら話は別だけど 1日のプレイ時間が少なくても年単位でテラリアやってる人もいるだろうに
こつこつ、こつこつ、積み重ね大事 >>862
元からプレイスキルがある程度以上あればそう思うんだろうが、
ない奴らにとっては楽に倒せる方法があるならそれ使って倒した方が快感なんだよ
ロードのデスレイ躱せずに1000回焼き殺されるくらいなら
防御固めてハチミツにつかりながらキュートフィッシュロンに乗り込んで壁の下を駆け抜けつつ
ハートスタチュー動かしながらイラプション振り回して倒した方が楽しいね俺は 操作技術の向上でクリアするのが快感な奴もいれば
ラクな攻略法を発見すること、戦略や戦術の工夫でクリアするのが快感な奴もいる
両方受け入れられる神ゲーなのにユーザー同士で争ったら悲しいぞ いつまでも豆腐作ってたら建築上達しないから練習しよう。といわれたらどうするつもりなのだろう? >>866
上達したら楽しくなるから回路組もうとか建築しようと言われてやるのかい?
興味がなければやらないだろう?
テラリアをアクションゲームとして遊んでない人間からすると滅多にやらないボスのために練習時間を割く気にはなれんよ terrariaなんて難易度で言えば中の下くらいのゲームなのにさも難易度が高いかのように語る人いて笑える
エキスパムーンロードを小細工無しに撃破するなんて誰でもできることであってできない人は普通じゃない
terrariaが難しいのではなくお前らが下手糞すぎるだけなんだよなぁ・・・
上達も糞もない普通に遊んでれば倒せるレベルがエキスパのムーンロード
壁だのマウントだの小細工してるから初心者レベルから抜け出せないんだよ
普通に遊べ馬鹿だも サンドボックスゲーだから自由にやればいいんだよ
テラリアはこうあるべきと決めつける奴こそが愚者 こういう陰気なやつって自分の得意なものだけイキるけど他のことは逆のこと言って逃げるんだよな >>871
回路や建築なんてのはプレイヤーの任意選択で遊ぶものであって
一方で、キャラクターの操作や立ち回りなんてのは
このゲームの基礎であり、初歩であり、根本であるものなんだから
ある程度は身に付けておくべきものでしょっていう話であって
別に超絶テクとか緻密で機敏な操作を求めてる訳じゃないしだな
「ある程度」で良いんだよある程度で。一定の水準は持ってようよっていうだけ この混沌としたスレを浄化してくれ〜ドライアドおb姉さん!!!!!!! しかしなんでこう、お前らってのは極端なんだ。0か100か、ヘタクソかベテランかみたいなその二元的思考なんなの
もうちょっと「ある程度」な線引きも身に着けようよ とある音ゲーでパーフェクト出すのに1年以上掛かった曲とかあるしなぁ いいじゃんラスボスだろうとトロッコレールでクロロ引き撃ちで完封なんだから
でもその答えを人に聞いてやるだけってのは、ただの作業でしかない
トライアンドエラーを繰り返して勝てる環境を整えられたらそれは技術と言っていいと思うわ これまでのいざこざの責任を取ってガイドが投身自殺するってよ マジかよ!ガイド最低だな、溶岩トラップのスイッチ押してくる!! 自殺とかトラップとか酷いな
あっ、手が滑ってガイド人形が溶岩に・・・ >>888
Dryad's Blessingのbやぞ(こじつけ) 気のせいかもしれないけど
水を地獄に落としてくとマグマが上がって来ない?
マグマ上がってくるのは水じゃなくて汚染のせいかなぁ
がっつり汚染隔離して泡使って水を落とさないようにすると
マグマ全然上がって来ないっていうかマップに変化なさすぎる 液体は流せば増えるのが仕様だが水流し込んだら溶岩が増えるってのは初耳だな 水位が上がるほど地獄のスライム倒すってのも考えにくいしな 時間で地獄のマグマ量が変わるようなギミックがあったらちょっと面白そうだなとは思った 溶岩の水面なんて溶岩を新たに流し込む以外に上昇する要素なんてないと思うが
仮に上昇するとしたら他にどんな要因があるだろう
何らかの拍子に溶岩が縦長の場所に入り込んで水面が上がったのを見間違えたとか…? 落水によって水面が揺れてるのを、水位が上がってると錯覚してるだけじゃなかろうなw >>891だけど言葉足らずでごめん
マグマ水位じゃなく、水溜りならぬマグマ溜まりが
ワールド作ってすぐの頃より上の位置に出来始めるんだ
うまく言えないんだが…
初期の頃普通に行き来してた場所にいつの間にかマグマ溜まりが
できててそこへ行けなくなっちゃうんだ
マップの半ばほどの深さでもマグマ溜まりがあちこちに出来てしまう(当方スモール)
真紅汚染52%だかまで進んじゃったときのことだから汚染が原因なのかも?? >>903
どの場所を刺してるかわからんけど
マグマが生成されてるラインが横並びだから、後天的に増えたってのは考えづらいかなぁ。
それでなかったら、どっかで壊して流したマグマがたまたまその場所に溜まっただけだとは思うんだけど 別のアプリケーションが全面になると強制的にポーズになるのはどうしようもないですか terrariaを最小化するとポーズしなかったと思う 質問スレに質問キター‼と思ったら回答者が煽ってて草
あのスレもういらねーんじゃね? 要らないのは、スレッド自体ではなくそういうマナーの悪い利用者の方であって テラリアに限った話じゃないけど
質問スレってやたら横柄だったり空気が窮屈だったりして苦手 ことPCゲームに関して、TerrariaスレとMinecraftスレの精神年齢の低さはPCゲームスレの中ではあまりに異様
この2タイトルだけ飛び抜けて民度が低い ましてや後者なんて、あまりにもしょっちゅう(というか常時)荒れまくってるから最後には板分離で隔離されちゃってるし
何なんだホント 確かに悪いのはスレじゃなく人だな
あの質問も多分よいこのマイクラみたいに共通ワールドを互いが持ち帰って
後で見せ合いっこしたりしたいんだろうな
ご新規さんだろうに。無意味に煽る回答者はマジでくたばれ あとさ
質問スレでのあれこれについてをわざわざこっち(本スレ)に持ち込まんで欲しい
いちいち報告してくるなと。告げ口大好きな女子中学生じゃあるまいし 新しく作ったワールド、ダンジョンに汚染が食い込んでてワラタ
こんなこともあるんやね テラリア、クトゥルフの目玉?にすら勝てないんだけど、どういう戦略でいけばいいんだ? >>923 パターンを覚える 避ける 殴る撃つ 勝つ >>922
そうか?PCアクション板って突然無意味に煽ったり
初心者無視したりしょうもないケンカしだしたりと
別に民度高くないだろ…逆に家ゲの方がマシな印象だわ 投げナイフでも手裏剣でも弓矢でもいいから射程のある武器を用意する
序盤の近接武器じゃ基本距離取ってるクトゥルフの目玉にゃ分が悪い まず、勝つことはあまり意識せず
どう動くかを観察して避ける練習を続けてみたらいんじゃないかね
避ければダメージを受けない訳で。単純なハナシ
どうせ死んでも大したペナルティは無いんだから思う存分ゾンビればよろしかろう 戦場を作るとかそんなの考えた事もなかった頃
クトゥルフの目玉はスパイクで倒したわw
地面にあらかじめ大量にばらまいておく
スパイクは横に投げるとどこまでも転がってしまうので
真上に向かって投げると思ったところに着地してくれる
あとは確かこの時持ってた細大の武器がスターフューリーだったので
それをせっせと振りまくって星ぶつけてたっけな
スパイクは初期の頃目茶苦茶お世話になった >>931
初戦からはさすがに使ってない
何回も負け通してから使ったような覚えがある オーブかハート1個壊してHP200以上ならゴブリン襲撃は起こるぞ
大抵は目玉の出現の方が早いだろうが別に初出で倒したって話でもないからおかしくはない 目玉は始めた頃は火の矢を撃ちまくって倒したっけな
火炎瓶が簡単に作れた頃は火炎瓶で瞬殺できたので楽だった 初見じゃ普通に鉄フル装備で切って倒してたわ
前情報無しでも出現時瀕死とかじゃなきゃそう苦労する相手じゃないと思うんだがな
エキスパの方はノーマル気分で戦ったら連続高速体当たりで余裕で殺されたけどな KBFってなんぞ?
乗れるペット?ってハード前だとどれがオススメ?
というか、なかなかゲットできないかね K決戦の Bバトル Fフィールド 略してKBF
元の地形そのままだと、走りにくい、避けにくい、引っかかってさくっと死ぬ、等がある為、敵に応じて自分が有利に、全力を出せる様なフィールドを整地する
初期ペットだと何があったかなスライムとか兎だっけか キングスライム殴るか、釣りするかで入手だっけかなぁ ノーマルで一番有能なのはスライムマウント
そして全マウント中一番かわいいのは蜂マウント
異論は認める 息切れしたりしてかわいいのわかる
頑張れば序盤で多少の飛行が出来るようになるし蜂マウント好き ゴーグル付けたり息切れしたり可愛くはあるな
だがあえて俺はブレインスクランブラーを押すね
目からビーム撃つんだぜ!? あれ?急に不浄の種類選べなくなったんだけどなんで? トパーズローブ着てたらゲーム内半日で金の生き物5種類出たんだがそんな効果あんの?
しかも金バッタと金ミミズが1つの石から出たし 効率化したいから序盤は最速でスライムマウント取ってダミー無敵で進めてしまうな それ効率プレイっていうか、仕様の穴を突いた外道(本来の意味で)プレイっていうのでは 前は入れてたけど、今はもう入れてないな
大して困らないし。英文読めなくても単語覚えればいいだけだし
会話テキストはWikiで済ませてる ハード入りしたワールドデータが一つ以上ないと不浄深紅選べないとか聞いたような 今の日本語化ってなんか立ち上げ方がめんどくさいんだよね
まあ過去に日本語化して把握してるから字を見ることすらないんで英語のまま カラミティのデスモードのボスのHP引き下げられてないですか?キングスライムが4900とかこんな弱かったっでしたっけ? コピペなら漢字は使えるから看板とかに漢字で書いてるぐらいだな バニラなら日本語化してもいいと思うけど
modのアイテム検索機能は英語でしかできないから外してるわ 日本語化MOD+ツールチップを日本語化してくれるMODを入れてたけど
レシピの検索ができないから外したなぁ
ツールチップ日本語化はアイテム名消えたり売られてるアイテムの値段が
おかしくなってたりしてて不安定だし マルチの風物詩と言えば読みにくいローマ字チャットよな nihongo taiou shitenai soft deha konnakanji de yatteta ne! sorosoro hard ni ikou shimasenka? 英語のほうが分かりやすいものは基本英語になるんだよな
そこからふざけてルー語になったりもする カタカナ英語をローマ字変換するとわけわかんなくなると思う 公式でテスター募集してからもうじき一年経つけど
アプデの進捗はどうなってるんだろ アプデありそうな雰囲気なのに全然こないまま1年が過ぎました
年内にこれば当たりで来年の5月ごろになりそうな予感 次の更新でダンジョンに隕石が落ちなくなるらしいが
ダンジョン判定部分を避けるのかダンジョンブロックの上を避けるのかどっちだろう
後者ならいいんだが ダンジョン上空に飛来した隕石をスケルトンが迎え撃つ熱い展開 ダンジョンブロック(周辺)が隕石で上書きされないとか? 迎撃された隕石はバラバラになってダンジョンの両脇に拡散する 別の場所で見たけどterrariaは近年に稀に見る難しさだよねとか書いてる奴いて草w
terrariaでゲームデビューしてこれ以外やってなさそう
しかもガキなんだろうなぁ ゲームの意味がわかってないんじゃない?
初期装備のまま地下に潜って何していいかわからないとか不浄に突っ込んでレイプされたりとか 最近のガキは軟弱だからな
死に覚えなんて耐えられないんだろ オレも昔はゾンビと戦ってたら目玉飛んできて死んでただわ 初めてやった時は家を作る事も出来ずに夜を越せなかったなぁ
チュートリアルも無いのにすぐ日が沈むんだもの… >>981
また君か…Terrariaごときで、ましてや子供相手にそんなマウント取った気になれるなんてお手軽だな…
それなりの腕前有るんなら、もうちょっと熟練者の余裕みたいなのを持ったらどうなんだ スマホ版とかの難易度下がってるやつで語ってたりして 実社会での「老害」と呼ばれてる層の思考回路となんら変わらんのよ
自分が若く幼かった頃を、すぱっと頭ん中から忘れ去って年長者の立場でふんぞり返れるタイプの人間なんや
自分が初心者だった頃を忘れてしまってんねん
自分は義務教育を終えた状態でおかーさんの腹の中から出てきたとでも本気で思ってそうなタイプの人間 スライムとコウモリと目玉にショートソードの無力さを教えられ
サボテン剣の攻撃範囲に感動したおもひで テラリア時間かければ難度は大したことないけど、下手くそプレーヤーとしては時間が無駄にかかる
みんなだらだらプレイ派?効率プレイ派? 自分はなんかよくわからんが隔離分断作業が好きなので
その作業を終えるまでは効率派
それが終わると妙にやり終えた感に襲われて一気にダラダラ派 1秒タイマーに命の石像ワイヤー3色繋げたけど1個ずつしか出ない
なんで?人の動画とか見ると3つずつでてる
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