KILLING FLOOR 総合 Wave 227
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ヘッドショットの練習なら平らなマップじゃなく実戦でしたほうがいい >>851
それだけはないw
テストマップは対大型のヘッドショット練習だから実践じゃそうそう機会がない
fakedプレイする人は全員といっていいほどテストマップでひたすら大型狩りして鍛えたAIMから成り立っている クレームはsteamの掲示板で言えばええんか?
なんかあの掲示板国別になってね? >>852
あんな真っ平らな場所のワンパターンな動きの相手で何百時間ヘッドショット練習してもなんの役にも立たないよ
ヘッドショットなんて多少上下にズレてもある程度吸い込まれて頭に当たるし
ヘッドショットの練習目的なら通常マップでやったほうがいい どちらかと言うとタゲとられてる時とそうでない時とで変わってくるからな
でも正面から歩いてきた時にGSで発狂前に殺すくらいなら十分役に立つだろ、なんの役にも立たないは言い過ぎ
実際このレベルでもちゃんと処理できてるプレイヤーの方が少ないからな 何発当てたら死ぬかとかリズム掴むのに活用してた人が多いんじゃないの
今までは腕さえあれば一人で何でもできたからテストマップで練習する意義があったけど
アプデで何も考えずにみんなで弾ばら撒くだけのゲームになるならもういらないよね?
って読めたけど >>854
お前と全く同じ事を言う生主が居たがあいつは散々利用してそれ言ってたな
まさかお前も同類じゃないよな? まあハードコアではないよな
このスレにも硬派気取ってる痛いのいるが >>858
ガチ勢じゃなくてエンジョイ勢だからテストマップは使わず新武器が出たら、ソロか大人数鯖の邪魔にならないところで試し撃ちするくらいで基本マルチだから使ってないよ
KFPが来た時も、テストマップで弱点や回避方法見つけてマルチで指示してくる人いたけど
普通に実践で戦って見つけていくほうが楽しいし好き 過疎過ぎてpingがクソな鯖しか無いゲームだろ、ベトナム
アンブッシュして闇討ち上等なゲームでクソpingとかないわ ping良い所でしかやってないのか昔とだいぶ違うのにな
対人戦ならわからんでもないけど そういえば地味にCD鯖もなくなってるよねJP鯖
もう鯖主も離れていってるから終わりの始まりだと思う
いい加減発売して3年もたつゲームにクソアップデートしないで素直にKF3開発しろっツーの
これはもう完成してるでしょ CDはちょっと前までクラッシュしたし設定の範囲の更新遅かったしな
まぁ設定が重要だからfakeもCDも一括りにしてもしょうもないけど M60出してほしいなぁ・・・自分等で作ったRS2にある銃なんだからすぐ持ってこれそうなもんだけど・・・ 前かがみ姿勢のせいで横方向や後ろから狙いにくいし
上下に頭振るからエイム難易度が上がってるな 定まった方向性である程度人が集まってこれからって時にそれまでの方向性を放棄し
システムを破壊したらそりゃ既存のプレイヤーから色々クレームが来るでしょ。
今来ているβは一体何がしたいのか分からないというんのが本音だろうね。
>>867
なぜか猿SCは単純にスキン変更しただけでなく中身とスキンが新規実装。
標準SCより移動時は頭一個分下にHS判定がありスタン時のみ通常SCと同じ位置に判定が戻る。 サルと通常のSC明らかに動きが違うのに違和感を感じないとおもったらそうゆう事か テストマップの作者がキレたのは武器アップグレードの影響で練習の必要がないほど簡単に単独で大型処理ができるからじゃないかな 大型処理凄く簡単になったからね、ロボの影響で難易度自体は上がったように感じるけど 既存のベース下げての武器調整とか意味わからんしなあ
プレイの幅広げる言ってるけど、重量増えて金もかかるからむしろ下げてるよ
2回上げないと以前と同じやり方の大物処理できない武器もあるし
武器強化つっても持つ武器なんて鉄板になるだろ
バッシュキャンセルの仕様変更で窮屈だわで上げたらキリない
武器増やすだけでよかったかもね。個人的にnoob御用達武器増やすなと思ったけど 何もかも変わりすぎて劇的につまらなくなったってのが感想 Controlled Difficultyの派生を作ってた人もぶちきれてもうアプデしないとかいってるし
twitchで配信してた海外の高難易度CDの連中ももう配信してないしでどうなっちゃうんだろう このゲームのキモは物量だよな、正直中型や大型とか出なくてもクロト三兄弟ゴアファストが100単位で同時沸きして耐久なんかやるだけで十分楽しくなるのにな
ゲームの本質は敵の手ごわさじゃなくてより多い敵をより多く効率的に倒すことなんじゃないかと思うわ 改造でリロード早くなったり弾倉が増えたりパリィ受付時間が長くなるとかなーんもないんもんな
ゴミすぎて笑えない プレイヤーによって難易度高くなったって人と低くなったって人と両方いるのが面白いねぇ クリアするのは何ともないけど遊んでて楽しくなくなった 元からアイアンマンっぽいし
EDARは紙耐久にする代わりに空を高速で飛行するようにしよう
ヘルス140ぐらいで、墜落したらドカーン 鍵一つで260円って高えな
セールで安くならんよな EDARは金払って死ぬまで仲間になってくれるBOTにしろってフォーラムに書いたんだけど
あんまり同意得られなかったな、ラジオチャットで命令とかいけると思ったんだがな HSして楽しむゲームでBOT導入して何が楽しいのかと小一時間
L4D2やPayday2みたいな目的があれば別だろうがKFのシステムじゃなぁ… >>852
横やり申し訳ないけど、あんな真っ平らなとこで練習しても実戦じゃ上手く行かないよ
例えばFPは、発狂モーションの頭の動きにAim合わせる所ならテストマップも有用
でも突進中のAim合わせはあの平面で練習しても役に立たなかったりする テストマップの大型処理は他の雑魚倒す時と同じ平常心で大型倒せるようになるメンタルの習得
大型の動きの把握に必要(初心者向け)
後は自分のaim調整に使ってる
高低差あるマップで大型処理出来る日本人って限られてない?
それもほとんどもう見ない人ばっかり。 なんかbeta更新来たの?40GBまたダウンロードは辛いから誰か人柱してくれー Summer Update Second Beta Changelog
ttps://steamcommunity.com/games/232090/announcements/detail/1651012883667670970 .500 Magnumを撃つたびにカチカチ音がするようになったの、実銃としては正しいんだろうけど
結構うるさいから元に戻らないかな この期に及んでマイナスをかけまくるスタイルは評価したい まぁコンソで大型処理の練習とかできなくはないけどめんどくさいし
テストマップ死んだってのはCSで言うところのAim Botzが死んだみたいな状態なんだな
調整できないってすごいだるい All E.D.A.Rs
Base chest armor health reduced from 500 to 225
Base head armor health increased from 550 to 600
Base body health increased from 562 to 775
Base sprint speed increased from 550 to 600
Base sprint distance increased from 1500 to 5000
Base critical hit zone damage on core increased from 1.4x to 3.5x
Critical hit zone core located in the center area once chest armor is destroyed.
Base fire damage vulnerability increased from 0.75x to 1.5x
Base microwave damage vulnerability increased from 2.0x to 3.25x
E.D.A.R. Trapper
Max attack range of EMP Beam decreased from 4000UU to 550UU
はいうんこ レールガン、AMR、ドゥームの下方か
ドゥームはだいぶ頭悪い性能してたからしょうがないけど こう変えますっていうところよりも
今までこんな設定だったのかよっていうのが見えてヤバいと思います 火虫に活躍の場を与えたいがために他の全perkにストレスを与える敵を用意する神采配 これ現バージョンと比べたらほとんど弱体化じゃね?
Tier 4に戻しましたとか書いてあるけどダメが元にもどってないなら弱体だな
やっぱここの開発もうダメなんじゃないか? 流石にそこでダメージ戻ってないって思うのはちょっと
ただAMRは威力的には下がってないけどレールガンはTier5にしても弱体なんだな
差別化させたかったんだろうか 平坦なテストマップでの練習は意味ないと言っても平坦な場所ですらまともに単独処理できない人の方が多いと思う
どっちみちまず平坦な場所で処理できないとな 流石にレールガンと電ノコ以外は戻ってるんじゃない?
性能戻さずに「Tier4 are back!」とか「Reverted stats back to Tier 4」とか言い出したらアスペ確定でしょ バッシュを利用したリロードキャンセルが完全につぶされてない? >>860も>>888もあっ(察しって感じ
自分はテストMAP使わなかったし平面だから使っても意味ないよ!って言ってるだけ
そもアレの利点は味方の影響を受けない事と短時間で何度も大型と戦える事だ
おい味方の攻撃も考慮するのが練習とか思った奴は良く考えろよ
味方の影響は"zedの体力や出来る奴が大型をサクサク処理する事"も入るんだぞ テストマップはHS判定とスキンのズレ確認や距離感差での処理方法確認等やるべき内容は存在する。
FPの大まかな単独処理方法習得って意味においては初心者から中級者にも価値がある。
基本的このゲームはバックダッシュすれば敵を引っ張って縦列直線化しいくらでも敵への
HS軌道調整は出来るから追われる状況で練習すんのは無駄にはならんだろう。 >>906
されてるっぽいね
グレーな技だったけど無くなると辛い ベータ1のEDARってアーマー込みだとヘルスが1000超えてたの
それHoE3人SCの頭と同じくらいじゃないの
アプデでアーマー減少、コアへの3.5倍ダメージでマシになったのかな? 結局ロボは頭飛ばしても死なないのはそのままだしボディ壊してコア壊せってことかね
HS完全否定してきたな >>907
申し訳ないけど、普通に使ってるし一部は有用って言ってるよ
味方の影響が〜なんてのも全く思ってない..
ただあそこだけで練習して覚えた気になっても実戦じゃ殴り飛ばされるのがオチって事
>>904の言うような感じで、テストマップの練習の上で実戦重ねないととてもじゃないが安定なんてしない
自分もgs始めたての頃はそうだった テストマップでやることって格ゲーでいうコンボ練習みたいなもんだし
実戦は置いといて「とりあえずできるか」を調べるためのもん M99重くなりすぎワロタわ
M14も重いしやっぱLARとMAXクロスボウ最強なり FPを単独安定処理するにはどこのどのタイミングで赤くするか?が重要なのであって
練習をテストマップでやろうと実戦でやろうとこの辺の感覚が鈍い人は即死コース。
このゲームは結局マウス設定を極限までハイセンシにしてADS無しでばんばん頭に当てられる人は
ほっといても嫌でも上手くなるの早いからダメな人は環境を出来るだけ煮詰めてセンスを磨くしかない。
ローセンシ&ADS多用環境だとこの段階で完全に先は絶たれてしまっているので。 地上炎の発生確率が下がってるっぽい?実際チョークバーン強すぎたからか
あとzedlandingの湧き増やしたって書いてあったから行ってみて砂浜で戦ったら結構な物量で来るようになってきつかった リロキャンは結局直さず仕舞いでchangelog見ても武器もあんま強くなってない感じか
TWIお前はそれでいいのか リロキャン治ってないの嘘だろ・・・・?やる気なくすわ・・・ ドゥーム弱体化は残党としてもハスクガンのため無しショット弱くなりすぎじゃね
これもうゴミ以外のなんでもない >>922
・MWGはβ1からさらに強化(お金の面で)
・ロボのMW属性2倍→3,25倍
あとは分かるな >>914
横槍入れたのに話の前後を理解してないのか…?
お前が横槍入れた相手のレス先のIDの奴が何を言ってたか確認してこいよ
その上で自分の>>888が相手にどう伝わるのか考えてくれ >>852の言うヘッドショットの話からどんどんそれてる マウント取られてる=不利になってる
これすら認めない平行線だぞ PvEなんだからどうだっていいじゃん
腕を競いあうPvPじゃないんだよ
これは所詮PvEなんだよ スタティックストライカーって強いんかね
ノコギリでよくねって思えてきた
まだ昨日アプデしたてでエアプだけど なんかロボ異常に速くなったな
ハスク扱いでスポーンする糞仕様も変わってないんだな
好きだったゲームがクソゲーになっていくのは結構キツイものがあるな 俺もその感覚を初めて痛烈に感じてる。ただひたすら落ち込むんだよなあ 御丁寧にもハンマーのリロキャンまで潰してくるもんだからハンマーが死んでるな
一度パリーでリロキャンしようとすると以降パリーができなくなるバグまで追加されてるし ハスクキャノンとかM99とか、新武器出して使えないゴミにするのやめてくれんかな。
これじゃ折角の新武器でも誰も使わないよ、無駄やん。まぁ1からの続投だから新武器と言っていいのかわからんけども 基本的なスキルみたいなもんだったのにね。緊急時持ち替え遅い武器は投げ捨てて武器チェンしたり、リロキャンするのが面白みの一つだったんだけどね。今回の仕様で1番好きなパークが完全に死んだから相当がっかりしてます。 パリーってなんだパリィだ
自分がおもっている以上に動揺しているようだ M99そんなに壊れてたかね?正直強化したレールガンとかクロスボウのほうが強いイメージだったんだが。
ハスクキャノンは壊れてたけどいくらなんでもダメージ下げ過ぎ。フルチャージダメージはそのままにしてあげてほしかったわ。そこまでダメージでかいわけでもないのにさ
こんな調子じゃ今後追加されるであろう武器も使い物にならんゴミなんだろうなって呆れてくる 正直SSの武器の方が壊れてるのにハスクキャノン弱体化する意味がわからん 強くしたので使ってねというやつがなく
全部弱くするからどれ使っても同じ
っていう方向性で多様性をアピールするという変化球 >>939
M99の方が威力も弾数も↑じゃなかったっけ?
β1のM99は強さよりレールガン使うタイミングがなくなるからだとおもう
ハスクキャノンはまあ・・・KF1のハスクキャノンを思い出すくらいゴミになったなぁここまで再現しなくてもいいのに m99でもHOEのFP即死やないんならレールガンでも大差ないような 実際同じ価格で売られてたから弾数の多いM99でいいやってなってた
実際レールガン使ってる人ほぼ居なかったし
なので今回価格、レールガン弱体、弾数見直し、M99はボス用とか差別化を考えたんじゃない?
目論見が上手く行ってるかどうかはわからんけど 金はかかるが今の環境だと強化したクロスボウの方が使いやすい強い気がしてならない レールガンの弾は32発だっけ
今回の弱体化はオートロックのみじゃないのか
t5ならやばい威力だったし 今perkスキル全部左にして強化済みレールガンマニュアルHSしてもHoE6pSC倒せねえな
頭だけ飛ばせてギリ倒せるけどなんだか微妙だな
これならフル強化したクロスボウの方が強い気がする 全部左にしてもFP2発で倒せないってマジ?w 結構やべえやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。