KILLING FLOOR 総合 Wave 227
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
トラッパーのビームは射程よりもまずゼッドを貫通しないようにしろよ
ゼッドの大群の後ろの方から見えないトラッパーが拘束してくるのうざい なんでT4戻すんだよ…
今までの値段で今までの強さにならんという話じゃなかったのか
というかアプグレ採用するなら本来的にはtier不要なんだよな
全部安く売って強化可能にすればいいんだから これはもうだめかもわからんね・・・
去年のクリスマスセールで買ったから約半年弱か
そこそこ遊べたからまあよしとしよう アプグレも強化スロット2.3枠つけて重量減少とか精度上昇とか装填数アップとか予備弾薬とか自由に決められるカスタム性のあるものだったら良かったのにね あとは良くて1.2倍の火力にしかならない冷遇枠があったのも良くないよ リロードや反動そのままってのが痛いわな
集弾性とかでも差別化できたろうに 今後色々やるけど今回は威力と重量だけとは予め入ってたからそこは文句言うとこじゃないんじゃない
EDARの弱点もハスクみたいな感じだといいんだけどなんか不安 KF2はもう…うん…
でもプレイしてsteamウォレット潤せる数少ないゲームだからなんとか持ち直してほしいなぁ ソシャゲみたいに影薄い武器からT5化実装とかやりゃいいのに ナックルの弱攻撃もうちょいなんとかならんかなぁ・・・
現状2発強制&ガードキャンセル不可なせいでバッシュ攻撃のほうが発生早い、隙も少ない、射程も短いで使いどころ全くない・・・。 アップデートしたくても価格が高すぎてボス戦手前じゃないとアップデートできなくてワロタww
アホかwww どうでもいいけど値段設定めちゃくちゃすぎだろ・・・アップデート費とかの値段設定ちゃんとしろや
1500円武器が1300円になっても焼け石に水過ぎる・・・・完全にゲームぶっ壊しに来てる
しかも発売して何年もたつのにいまだにレイヒギンスはストーカーをクローラーって言ってるんだぜwww
やべえだろここの運営いろいろとw いくらアプデで強い武器に出来ても金が必要だからな
こんなんじゃHOEを1wave目から難易度上げられても
こちらが対応出来るのが後手だしアプデで重量増加でまともに弾数が維持出来なくて
大量の敵を処理出来ない問題もあるし重量増加は武器のバランスを良く考えてくれないとな
ガンスリでマグナムで重量8も取られたらもう弾切れ待った無しだろうに T5強化は罠だから
マグナムT5にするよりT4で抑えてメディピスT4にした方が弾持ちも使いやすさも上 >>627
確かにアップデートは頭やべえwwwwwww 全perkリセットしたからしばらくHardでレベル上げしてたんだけど
HoE行ったらスラッシャーの速さにビビった、こんな速かったっけ… >>627
cloak クローク cloaking クローキング
クローカーとは「隠れている」という意味だから
レイヒギンスのストーカーに対するセリフは正しい。 そうだね、ちゃんと日本語で
「隠れ鬼」というべきだったね FPとSC以外名前が知られてないのかな
「暴徒が来る!」は前からあって無関係だし もうアップグレードはやめて単純に武器追加と性能調整だけでいいよEDARもいらん って運営に返信したわ… 運営とか部屋、フルバは10年以上前から指摘されてるのに
何故かなくならないな 重複(ジュウフク)と同じである程度以上広まったら直るもクソもねーだろ
言って直るならジュウフクも正しい読み方ですなんて辞典に載せねーよ 前スレが『ぜんすれ」か「まえすれ」かで揉めたのを思い出した
全スレと前スレの違いは?とか言い出して大変な論争になった
なお正解は ここの運営はちゃんとシュミレーションしてないのか
永遠とアプデ繰り返しても銃の標準とかガバガバなままだし
ちゃんとユーザーとコミニュケーションとらないとダメだよね クロト系列は全てタピオカプリンでくくっているアルバーツおじいちゃん好き
ほほふ(・ω・) >>644
>>648
お前はこれでいいんだな
これでいいならもう何も言うことはない XPfarmでレベル上げてからゲーム楽しむぞレベル上げきったら満足して、結局ゲームをやらない FatCatすらEDARには手を焼いてるな
Killing Floor 2: HoE Airship Solo Sharpshooter Long Game w/Hans https://youtu.be/Xjx1d8CXPz4 EDARのせいでまともにウィークリー越せる状況じゃなくなってて草
クソすぎ 結局バサカは強化してもあんまり変わらないならアプデ前と一緒でいいのかな
それなら気兼ねなくドッシュできるんだがな >>650
マジレスすると収拾がつかないなら受け入れるしかないってのが実情だろ
だから間違っているはずのジュウフクが今じゃ辞書ですら正しいとされるって言った訳
ぶっちゃけ意味が通れば部屋(鯖)程度脳内変換するだけなんだから問題ないだろ
細かい事言い出したらゲーム用語なんていくつ略語やらなんやらがあるんだよw
あとフルバはドヤ顔で違うって言うアホが多いが大体間違ってるのでも有名だ いまですらJP鯖HOEにまったく日本人いないのに・・・・もうだめぽ いや平日とかの夜のゴールデンタイムの話です
まじで人いねえどこいったんだってくらいお出かけとかじゃ説明つかない まあ以前に比べてプレイヤー人口減ってるのは事実だけど今ですらというよりも今だからこそ
ベータと通常版に人が別れてただでさえ少ないプレイヤーが分散して過疎が加速 アプデ始まって数日は野良サーバーどこもいっぱいだったし次に調整入ったらまた興味ある人が戻ってくるしへーきへーき
KF1とかもうマルチするならping200以上当たり前だったし気にならんなぁ
もっと酷い過疎ゲーやってたせいかまだ人が居る方だと思えてしまう 皆はまだβでやってる?通常に戻して潜ってる人いる? わりとまじベータのデイリークリア出来ないと言う理由で敗走してる人多いぞ 僕もレベル初期に全部戻してHoEマップソロクリアができなくなった
バサカぐらいちょっとあげとくか βやってて気づいたんだけど、M16のグレポンがコマで使った時でも足元に当てて転倒させれるようになってるな
元の威力増加とアップグレードの組み合わせで割と簡単にFP殺せるようになってるな
まあロボがいるからツーパンくらいで殺せないと実用性は微妙かもだけど一応 勢いあまってKF2アンスコしちゃった…
良アプデ来たらまたやるかもだけど SSDじゃないと遊びにくいゲームだし
けっこうなスペース空くからアンインストールする価値はあった
まぁ良アプデで蘇るいつかのためここだけチェックしとこ kf2って謎に結構容量食うよな 40GBとかいっててびっくりした 鯖立て用のファイルもサイズでかいし落とすのめんどいし
1はデディ鯖あったのに退化してんじゃねーか! KF2は新規の人も入って来てはいるけど同時に抜ける人も多いから伸び悩んでる。
結局日本の鯖はで人が多いのはハード以下で自殺を背伸びして舐めてみるって人がちょろっと
いて地獄は数部屋埋まればって感じでしかない休日日中でさえ地獄は大体0部屋でしょ。
単純のβで割れたって感じでなく段階的に人口減しているんだよな。 >>673
kf2も1と同じ様にdedicated serverで普通に建てられるじゃん 自殺は結構いい感じでバランス取れてるよ
地獄から降りてきた玄人と御新規が丁度半々ぐらいで楽しい ロボは足止めビームが一番やべーな
でもこれで足早いガンスリバサカが俺つええええできなくなるのはうれしい ロボだし硬いのはまあ仕方ないにしても避ける必要はないだろ
あともっと派手にぷっこわれてくれ 回避から回避に繋げて来るから
回避させて隙を狩るってのもできんのが腹立つ
あとRPGとか見てから避けてんじゃねーよどうしろってんだ ハスクと違ってロボットのビームがいつくるかわからないから避けれない・・・ストレスマッハ 大丈夫だ、分かっていてもモーション入った瞬間に倒す以外敵も壁も貫通して拘束されるから避けれない仕様
ロボが建物の屋上スポーンで屋上から拘束ビームされたときはクソゲー極まった感がした 恐らくクロト系の掴みが射程内なら必中扱いになってて
それを単純に射程延ばしてるのがトラッパーのビームなんじゃね?
あれはビームに見える掴み…つまり投げ技だったんだよ! クロトの射程伸ばしただけならバサカは捕まらない
射程関係無いロックオンして発動形式なんじゃね
ロックオンしても範囲内にいないロボの頭上の方に不思議な空振りビーム撃ってるし
ロックオンとは言ったがロボは壁越しに拘束してくる辺りでタゲさえ取ってたら好き放題やれるんだと思う
対戦してもまだ使えないみたいだし詳細は謎だけど 俺もクロトの掴み流用説正しいと思うな
BSK掴むかどうかの判定なんて数行書き換えれば済みそうだし マラソンさせたくないので遠距離から行動不能にさせました
対抗策?無いよ
っていう素敵なテスト 開始時に武器切り替えると腕が消えるバグや異常に重くなるやつなんか一度でもテストプレイしたらわかるだろうに
恐らく一度もテストせずにぶちこんだんだろうな…これで前パッチ当てる前にあった開発のガイジプレイ配信あったらぶちきれる奴多数だと思う ベータ「テスト」
開発のほうでテストプレイヤー用意しようと思ったら人件費がかかるからプレイヤーにテストプレイさせてる 開発陣はテスター費用もかからんしワンカー達は一足早く新機能を体験できる素晴らしい機能だな >>684
厳密にはクロトの掴みと全く同じではないがそこは重要な事かい?
そしてロックオンやタゲが原因で地形貫通を起こすなら
そもそもあのビームを外す現象(頭上に放つ)が起こるのは変じゃない?
>>688
ベータテストってのは最低でも1回起動してある程度動くか調べてから
更に問題を洗い出す為に繰り返すモノであって今回の件は1回目の起動でわかる筈
明らかに変な重さがあるんだからベータテストだからは免罪符にはならんね その明らかに変な重さって全ての人間が感じてると思ってんの??
環境によって違うって発想はないの?? 自ら希望を出して参加しておいて「βだからと免罪符にならない!!」は草生えすぎて火炎放射器が要るレベル 俺たちゃ無償デバッグに参加してんのよ
だから文句は言っても、ベータだから免罪符にはならんって言うのはおかしい 俺もベータ初日しかやってないけど飛行船開始時は今までに無かったかくつきあったな
しばらくしたら無くなったけど
あと武器がしばらく表示されなかったりした バグやバランスはともかく
パフォーマンス部分はテスターがやるべきところではないな プレイヤーのPC環境なんて千差万別だし
パフォーマンス部分こそ大勢のプレイヤーからデータ取らないと改善できないじゃろ 武器に関しては正式までには治るだろうからいいわ
EDARだけなんとかしろ ベータでバランス調整するって言うてるのに早くアプデ出来るだけだと思って文句言ってるだけの
池沼はさすがにあたまどんだけ悪いんだって思うわ 誰もそんな事言ってないのに持論を展開して独り相撲でマウント取ってるやつがいるな そういやベータのバグでPC壊れたりしたらどうなるんだろ
自己責任? HDDバーストした某ゲーは5000円分の商品券かなんかだっけか おまえらベータから通常に戻すとき気をつけろよw
バグるから整合性の確認してファイルダウンロードし直さなきゃいけなかった
運良くそれで治ったけどもうベータやるの怖すぎて無理 >>698
開発の前科が多すぎて信頼されてないんだと思う
まともな開発ならゲーム性も世界観にもミスマッチなロボなんか出さない 世界観も何も1からロボいたじゃん
味方ならスルーで敵なら世界観の話になるのか
そもそも糞デブのポスなんてゲロから人型とバケモン作ってる魔法使いみたいなもんだぞ サポートかシャープシューターじゃないとロボの相手が面倒くさい
早く弱点を追加したロボ見せて 手足に銃が付いてたり、削岩機がついたりするのも対して変わらんだろうにw
ペイトリアークさんドクターさんもなw とりあえずみんなが文句言ってるから自分もてきとうな理由つけて批判しておこうスタイル ロボはせめて確立スポーンじゃなくて普通に出てきてほしいな
ハスクウェーブで一緒に出てきて足を止めるのは勘弁してください たとえば味方が全員ロボでもまあいいけど敵が全員ロボになったらそうじゃないだろ
同じじゃねえよ、敵は改造人間じゃないと 味方がロボでも見た目だけでゲーム性や難易度には影響ないけど敵がロボだとそうはいかない
ってことじゃないの ゴア表現が売りのゾンビゲーでゴア関係無いロボが敵って何がしたいのかわからんってのが本音
しかも下手なスペシメンより性能が上とかクローンだってコストかかる事考えれば
もうロボだけでよくねなんでスペシメン作ってんのって感じだけどそこまでいくともうKFじゃないよな
でも実際問題あの性能のロボをあの寮出せるならスペシメン必要ないだろマジで ロボットだっていいじゃない
https://youtu.be/Lp0fNY76nQU?t=50
Tesla Huskとかも固まってると仲間まとめて削られて面白かったし もっともだが、それなら大型だけ作れやってなるのでは さすがに生化学者のpatにEDARを1から設計して大量に量産はできないと思う
EDARは研究施設に残っていた作業用DARに独自の改造を施したのかな
そのわりに出てきすぎってのはあるけど
自分に大怪我負わせたホージンの刺客と戦うということで多く投入しているのはありそう トラッパー!ブラスター!ボマー!奴にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! ここで考察
3人の名前を呼んだ4人目は誰なのか?
それとも自分の名前を呼んだのか?
私が悩んでいるとロボの中の1人が手を上げて私にこう言った
「わたしDAR」 ロボはダイセクターにしか出てこないだったら許した
ついでにアップグレードもエンドレス限定でいいよ 弱体化したら世界観云々の文句は無くなると断言します >>720
それだよな
俺は世界観云々なんてどうでもいいけどクソ硬くて頭飛ばしても死ななくて遠距離から痴漢で来るEDARが嫌いなだけ
改善したらいてもいいよ でもロボのカンカンいう音も無くしてほしいから結局ロボいらんわ わいのKF2のフレンドみんな違うゲームやり始めてる・・・もうあかんか・・・ >>720
絶対これ
世界観なんてKF1から普通に出てきてたしちょっとスぺシメンに小突かれて暴走したとかでいい
弱くしてちょっと派手目に爆散したら手のひらクルーよ まぁぶっちゃけた話倒す爽快感が薄い割りにストレスなのが問題なんだしな
そこらに梃入れすれば…って思うけどあのTWIだし斜め上な事する予感しかしねぇ…w ハスクもたんなるハゲロボットだけど弱点もあるし
弱点を死に際に使って大ダメージ与えようとしてくるし
こちらも先に倒すように用心しなきゃならなくなる調整をされた良キャラ
新規の奴はハスクの髪の毛でも煎じて飲め 両サイドにトレッドヘアーみたいに絞ってる髪見えるやん!ハスクも俺もハゲじゃない!論破完了。 両腕をガトリングガンにしたフレッシュパウンドとかどうよ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ゾンビに銃持たせたがる奴って何故か結構いるよな
つか両手ガトFPとか1眼鏡並みにヤベェか至近距離でもないと削れもしない雑魚のどっちかしかなくね
だって調整するのはTWIなんだぜ システムによると、あんたはほとんど髪が抜けてるようだ この環境だとマジでガンスリとドゥームスティックしかやる気起きんな
なんか最強のperkや武器ある?気持ちよくなりてえ 地味にMWGのオルトファイア強化されてるからT5MWGで一瞬床ウチ→すぐオルトx2でロボ?あぁ何かいましたね状態になる
割りと今の環境でもストレスフリー mwg確かに強いな
重さと弾数だけ気になるが前みたいないらない子じゃないなこれ
一人になっても結構オルト連打でなんとかなった 俺火虫だけど今のMWGほんと強い
ロボットにストレスたまらないのがいいし >>747
火虫の人生って大変そうだね
がんばって ハスクガンnerfしすぎ あいつらの調整はバカなんじゃねーのか そういやEDARって本来は顔が細長くで黒い姿で今のはサマーサイドショウ仕様なんだっけ
あんまりサーカス感ないよなあ
もっと派手なスキンにすればいいのに >>753
どことなくアイアンマン2に出てきた無人スーツの出来損ないみたいな感じがする 完全なロボじゃなくて例えば暴徒君の肩にロケラン乗っけたロケット暴徒とかにするだけで良かった気もする
ハスクの亜種で焼夷弾を撃ってくるファイヤーガトリングハスクとか
もう慣れたけどな、いつのまにかスペシメンの群れにロボがいても違和感無くなった >>756
TWIは亜種しか作れないって言われたから
ロボの敵出したんだけど結局DARの亜種じゃんみたいな糞みたいな流れ でも新種作ったら作ったで世界観を壊すなとか言われるんだろ?
ガー不だなw 世界観といえば1は仲間ではないけど敵でもない6人が同じとこに集まって思い思いスペシメン殺してる感じだったけど2ではちゃんとみんなが協力してるよな、セリフ聞く限り
そこは1の頃のストイックさを残して欲しかった バカ「世界観壊れるからロボいらんわ!糞なめやがってよ!KF2もうやらねーからな」
TWI「弱体化させました」
バカ「まぁ・・ええわ、許してやる。KF2も続けてやる」
TWI「こいつ文句ばかりなのにやめないな、池沼かな」 スペシメンの設定どおり「ヒトの遺伝子をクローニングする段階で他の生物とかけあわせたり、サイボーグ化したおぞましい人工生命体」なら文句は言われんだろ
生物兵器の中にいきなりロボットが出てくるから文句言われる QPみたいな中ボスが次の面で雑魚キャラになってたみたいな存在で
かつヘッドが明確な弱点じゃないみたいなコンセプトは亜種だけど好きだよ
暴徒はお帰りください >>759
1はまだアウトブレイク直後で、軍人やら民間人が手を組んで生き残ろうって感じじゃなかったっけ
2は結局ロンドンが壊滅しちゃって、プレイヤー達も正式にホージンに雇われたっぽいから、そろそろ真面目に協力しないとヤバいって感じなんだろう >>757
実際問題追加mobの殆どが使いまわしだから言われても仕方ない気はする
てかクロウラーって言う異形が存在するのになんでそっち系は発展させなかったんだろうな 1の頃はTF2のパイロが出たけど2にもどっかのゲームからキャラクターを引っ張ってきたりしないのかな? >>764
1はケビン博士の暴走によりアウトブレイク発生してたまたま生き残った奴らが思い思いに暴れたって感じ
協力してたんじゃなくてたまたま近くに居てスタンドプレイからのチームプレイをしてただけみたい
2は1を生き延びた奴らが各々の目的の為に暴れてるのをホージンが世間体の為と思しき援助をしてるっぽい?
実際大事故起こした会社がどうやって信用を取り戻すかっつったら…なぁ? まぁ何が言いたいって1は見ず知らずの赤の他人が一緒に居ただけだから無愛想で
2では1で共に戦ったある種の戦友的な意味で協力的なセリフが多いんじゃないかな 世界観がどうのとか理解できないって意見も多いけど
生体兵器スペシメンたちの襲撃から生き残れ!ゴア表現が売りのサバイバルホラー!
って触れ込みで実際にやらされるのはクソ硬ロボット達との銃撃戦とかおかしいと思ってもいいだろ それだとまず「こんなのサバイバルホラーじゃねぇ!!」ってならない??
たーだ敵ぶっ殺してるだけじゃん ホラーと感じるかは人それぞれかもしれんが、ロボットが壊れる様をゴア表現とは言わないよね間違いなく >>772
その理論が全く理解できないんだけど
じゃあロボがいるだけでKF2にはゴア表現がないってことになるのか?
coopゲーとして売ってるのにソロモードはcoopじゃないだろ!!おかしい!!って言ってるようなもんじゃね
このスレにもソロでデイリーやってるやつとかいるよな。coopゲーなのに つまりソロを選んでやってるやつらはおかしい、KFプレイヤー名乗るなってことなんだな >>774
ソロでしかデイリーはやりません
味方に足引っ張られるし4WAVEで極力終わらせたいからね
ソロだと早くて7分でデイリー3つとも消化できるし
最近のアプデで一番よかったのってトレーダータイム飛ばしだよねソロだと速攻飛ばせるし 今のお前が大体EDARくらい浮いた存在だ
スペシメンにロボ混ぜんなと言う話をどうやれば
ロボが混ざればスペシメンはいないと言ってると解釈できるんだ… >>779
わかった
「ロボが混ざればゴア表現が売りのゲームじゃない」
なんてことにならないってってことでいいね? 世界観云々より爽快感ゼロだからクソ不評なだけでしょ
開発にはまともな調整は期待薄だろうから、唯一の長所である銃撃の爽快感とゴアのみ追求すればいいのにな
COOPゲーで銃撃の爽快感と拘りまくったゴア、これだけで他に追随できるタイトルもメーカーも無い一人勝ち状態なのに開発惜しいことしてるなと思う いっそロンドンの1ウェーブ目だけをどんどん物量増やしていくヘッドショットシミュレーター2018ちょうだい ぶっちゃけEDARは撃ってて楽しくないってのが本音ではあるよな でも修正後はロボはエンプ爆発すんだろ?
その前に硬いカンカン直せよとか思うけど、一応倒したときの爽快感は出てくるんじゃない カンカンするのはゲームの一般論からしたら効いてないのサインじゃん
重厚な音に変えてスパークも派手に散らしてほしい だったらいっそのこと9mmのパンパン音も変えてほしいです ガンスリンガーやシャープシューターでヘッドショットするときのカーンカーンって音が好きなのに
ヘッドショットが弱点じゃない敵が出るとかストレスでしかない
暴徒はまだDEでヘッショ一撃だから許せるがロボットお前はだめだ 他のZED共が頭を防ぐのはまだ許せる
だがEDARは硬い上に左右に避けるあの移動が憎くてしょうがない βと割れたってのもあるが夜間の時間帯でもプレイヤーが激減しているな。
日本の部屋は常時半分が外国人でβやめた連中は現行の方に戻ってきていないんじゃない? ストーカーってスタイルいいよね
味方キャラ含めて唯一の美人だわ
味方キャラクターも女はブスしかいねえしこのゲームどうなってんの >>794
KF1のミニスカサンタのストーカーは最高だった
フィギュア出たら買うレベル >>784
相手をしてて楽しくないのが問題だから撃破時に爆発しても変わらないと思うよ
下手したら死ぬ時に視界の悪化まで起こすなんて言い出す奴まで現れかねない
ハスクもだろって? 嫌われるってそういう理不尽が降りかかるって事なんだぜ?
>>792
JP鯖の日本人率が以前と比べて低いって話だと思うんだがどうしてそーなった? 2のグラでクリスマスストーカーちゃん作られたらやばいな
俺の股間のハスクガンが火を噴くぞ このゲームってなんで起動クソ遅いの?
他のこれより高スペック要求されるゲームですら起動早いっていうのに ワークショップのファイルのチェックとキャッシュの作成もやってるからね
SSDにしたらまぁーなんとか >>800
インスコ先HDDからSSDに変えたら大分マシになったよ
このゲーム初回起動が遅いよね 低スペに人権ないから(SSDも含む)になりつつある raidにしてもあんまり変わらんから気にしなくていい
HDDは知らん まーSSDじゃないと地獄のロード時間があるって言うか
SSD前提のゲームがもうかなりあるからHDDでロード長いって言うのは
数世代前のグラボで重いって言うのとかわらない認識になりつつはありそう 初期ロードがクソ長いかわりにマップ読み込みはかなり早い方に入るし
起動さえすれば快適なんだけどあれだけが本当に
もっと分散できなかったのか SSDもだいぶ安くなったしな
どうでもいいゲームやらデータを突っ込むHDDもまだまだ現役だが
SATAの安物SSDでも実使用ではハイエンドと遜色ないから
OSのブートドライブでなくとも欲しいところ だいたい落ちるとか言ってるのはフォーラムでも低スペだしな 俺HDDだけど起動してる最中にコーヒー淹れてくるから問題ないわ 自分の入ったウェーブの開始時に自分以外全員落ちるのがたまにあるんだけどクラッシュしてるのかな
だとするとどうして自分だけ残ったかいまいち分からない >>800
初回起動でタイトル画面が出るまでが重いのは一年以上前からの仕様。
マップロード後WAVE1開始時に重いのは今回のベータからの仕様だがなんにせよ
SSD入れとかないとping差抜きに次の部屋へ入るのが遅れてWAVE1が開始してる事が多い。
SSD入れてると一番に部屋に入った奴がボタン押し次第WAVE1が始まっちゃうからねw >>818
それは流石に遅すぎでしょ
低スペ+HDDだけど1WAVE始まることなんて一度も無いよ 起動にはやったら時間かかるけど次のゲーム遊ぶ時は1,2番目には入れてるな
おそらくここはハードの性能じゃなくて回線だろう >>819
このゲームは次の部屋入った際開始までの猶予期間がないのでみんな抜けた続投なのかわからんまま開始すると開幕後
遅延した連中のログイン情報が出たりするせめて前の参加者が続投なのかどうか情報を出せと。
システムが一々続投者のログイン情報をリセットしてるからこういうことが起きる。 小さな脅威で初めてキングフレッシュパウンドに当たったけど小さくなるからビームしゃがんで避けれないんだな、当然っちゃ当然だが テストマップがワークショップから消えてるな
マップの作者がβの内容にブチ切れた結果らしい
forumの方も削除されてる ホントだ
以下フォーラムの作者の弁の適当訳
ワークショップからマップを削除し今後アップデートを継続しないことにした。
自分は現在のKF2の方向性に賛同できない。
個人的な意見だが今のKF2の難易度にはプレイヤースキルやその習熟は必要ないし、カジュアルなプレイヤー層を念頭に置いてバランス調整がされている。
そのようなゲームにもうこのマップは役に立たないだろう。
https://forums.tripwireinteractive.com/forum/killing-floor-2/killing-floor-2-modifications/level-design-ac/beta-map-releases-aa/115579-kf-sometestmap カジュアルな割にHOE狂ってるよな、特に序盤の枯渇感は異常だわ
重量増加に伴って武器が持てなる上に激堅クソロボットがハスクの頻度で出てくるから、俺の腕ではHOE行けないよ… >>829
次の調整って難易度下げる方向でそれこそカジュアルなプレイヤー層を念頭に置いたバランス調整ってもんだろ あんまこういうこと言いたくないがめんどくさいやっちゃな 単に武器追加とボスちょこっと増やしていくだけでも良かったな なんでテストマップの作者がブチ切れたのかわからないんだが誰か教えてくれw
上の説明でもよーわからん PD2みたいな荒れる内容のシステム実装と適当なアップデートやったらこうもなるでしょ。
このままだとサマーサイドショー来る前にやめちゃう人出てくるんじゃないの? >>831
俺もこっちに文句言ってるように思えるけど
まあめんどくさくなったから適当に理由付けて辞めただけじゃないの アプデが気に入らなくて興味なくしたゲームのmod更新しろってのもおかしい話だしな 残念ではあるけど でもこれ正式アプデじゃなくてβなのよね
早漏だなあ 次の調整で性能下げられてた武器が元に戻って、単純に現行の仕様の武器を強化できるだけになるんだっけ
怒ってるのはプレイヤー側の強化というより、リロキャン修正(プレイヤースキルやその習熟は必要ないし)の部分かね まぁ気持ちは分からんでもないそもそもTWIの方向性が分からんからな
プレイヤー人口いつも一定だしコアプレイヤーのスキン爆買いとかで支えられたんじゃないの?どうすんだろうな ガードするわ攻撃避けるわ鎧着るわ近代兵器で襲ってくるわで
ペプシメン共があまりにも小賢しくなり過ぎて恐怖よりも苛立ちのほうが強いので
モンスターパニックゲームになっている気がする マスタークラフト分解すると素材いくつ出るのですか? 糞どうでも良い繰り返される愚痴はどうでもいいけど
アプデが遅すぎてやばい、今日金曜日だぞ
もう来ないんじゃないか >>843
ブーメラン刺さってるぞw
アプデ遅いのこそいつもだし散々言われてるやんw 敵の数とか速度とか増やしていいからHSした時の爽快感はなくさないでほしいな
弾が弾かれる音なんの手応えもない >>838
でもbetaから大幅に修正されて正式に移行したパターンは無い… >>838
むしろ改善の余地があるベータだからこそ不満を表す手段として利用してるんだと思われ
>>839
>>827を見る限りアップグレードの威力強化とEDARにキレてんじゃね?
カジュアルってオブラートに包んでるけど要は弾垂れ流すガキ向けにするならって話かと
日本から見た海外勢みたいに連携もHSも無く撃ちまくるだけなら実際アレいらんしな
>>840
過疎ってきたネトゲが何とかしようとして迷走してるみたいな感じになってるよな
てかなんでクロウラーみたいな掛け合わせをもっと増やさないのか疑問なのは俺だけか? >>847-848
改善され得るのかされ得ないのかどっちだよ なるほどテストマップはそもそもヘッドショット練習用だからな
カジュアル向けにヘッドショット重要にしない仕様にするならテストマップはいらないだろってことか ヘッドショットの練習なら平らなマップじゃなく実戦でしたほうがいい >>851
それだけはないw
テストマップは対大型のヘッドショット練習だから実践じゃそうそう機会がない
fakedプレイする人は全員といっていいほどテストマップでひたすら大型狩りして鍛えたAIMから成り立っている クレームはsteamの掲示板で言えばええんか?
なんかあの掲示板国別になってね? >>852
あんな真っ平らな場所のワンパターンな動きの相手で何百時間ヘッドショット練習してもなんの役にも立たないよ
ヘッドショットなんて多少上下にズレてもある程度吸い込まれて頭に当たるし
ヘッドショットの練習目的なら通常マップでやったほうがいい どちらかと言うとタゲとられてる時とそうでない時とで変わってくるからな
でも正面から歩いてきた時にGSで発狂前に殺すくらいなら十分役に立つだろ、なんの役にも立たないは言い過ぎ
実際このレベルでもちゃんと処理できてるプレイヤーの方が少ないからな 何発当てたら死ぬかとかリズム掴むのに活用してた人が多いんじゃないの
今までは腕さえあれば一人で何でもできたからテストマップで練習する意義があったけど
アプデで何も考えずにみんなで弾ばら撒くだけのゲームになるならもういらないよね?
って読めたけど >>854
お前と全く同じ事を言う生主が居たがあいつは散々利用してそれ言ってたな
まさかお前も同類じゃないよな? まあハードコアではないよな
このスレにも硬派気取ってる痛いのいるが >>858
ガチ勢じゃなくてエンジョイ勢だからテストマップは使わず新武器が出たら、ソロか大人数鯖の邪魔にならないところで試し撃ちするくらいで基本マルチだから使ってないよ
KFPが来た時も、テストマップで弱点や回避方法見つけてマルチで指示してくる人いたけど
普通に実践で戦って見つけていくほうが楽しいし好き 過疎過ぎてpingがクソな鯖しか無いゲームだろ、ベトナム
アンブッシュして闇討ち上等なゲームでクソpingとかないわ ping良い所でしかやってないのか昔とだいぶ違うのにな
対人戦ならわからんでもないけど そういえば地味にCD鯖もなくなってるよねJP鯖
もう鯖主も離れていってるから終わりの始まりだと思う
いい加減発売して3年もたつゲームにクソアップデートしないで素直にKF3開発しろっツーの
これはもう完成してるでしょ CDはちょっと前までクラッシュしたし設定の範囲の更新遅かったしな
まぁ設定が重要だからfakeもCDも一括りにしてもしょうもないけど M60出してほしいなぁ・・・自分等で作ったRS2にある銃なんだからすぐ持ってこれそうなもんだけど・・・ 前かがみ姿勢のせいで横方向や後ろから狙いにくいし
上下に頭振るからエイム難易度が上がってるな 定まった方向性である程度人が集まってこれからって時にそれまでの方向性を放棄し
システムを破壊したらそりゃ既存のプレイヤーから色々クレームが来るでしょ。
今来ているβは一体何がしたいのか分からないというんのが本音だろうね。
>>867
なぜか猿SCは単純にスキン変更しただけでなく中身とスキンが新規実装。
標準SCより移動時は頭一個分下にHS判定がありスタン時のみ通常SCと同じ位置に判定が戻る。 サルと通常のSC明らかに動きが違うのに違和感を感じないとおもったらそうゆう事か テストマップの作者がキレたのは武器アップグレードの影響で練習の必要がないほど簡単に単独で大型処理ができるからじゃないかな 大型処理凄く簡単になったからね、ロボの影響で難易度自体は上がったように感じるけど 既存のベース下げての武器調整とか意味わからんしなあ
プレイの幅広げる言ってるけど、重量増えて金もかかるからむしろ下げてるよ
2回上げないと以前と同じやり方の大物処理できない武器もあるし
武器強化つっても持つ武器なんて鉄板になるだろ
バッシュキャンセルの仕様変更で窮屈だわで上げたらキリない
武器増やすだけでよかったかもね。個人的にnoob御用達武器増やすなと思ったけど 何もかも変わりすぎて劇的につまらなくなったってのが感想 Controlled Difficultyの派生を作ってた人もぶちきれてもうアプデしないとかいってるし
twitchで配信してた海外の高難易度CDの連中ももう配信してないしでどうなっちゃうんだろう このゲームのキモは物量だよな、正直中型や大型とか出なくてもクロト三兄弟ゴアファストが100単位で同時沸きして耐久なんかやるだけで十分楽しくなるのにな
ゲームの本質は敵の手ごわさじゃなくてより多い敵をより多く効率的に倒すことなんじゃないかと思うわ 改造でリロード早くなったり弾倉が増えたりパリィ受付時間が長くなるとかなーんもないんもんな
ゴミすぎて笑えない プレイヤーによって難易度高くなったって人と低くなったって人と両方いるのが面白いねぇ クリアするのは何ともないけど遊んでて楽しくなくなった 元からアイアンマンっぽいし
EDARは紙耐久にする代わりに空を高速で飛行するようにしよう
ヘルス140ぐらいで、墜落したらドカーン 鍵一つで260円って高えな
セールで安くならんよな EDARは金払って死ぬまで仲間になってくれるBOTにしろってフォーラムに書いたんだけど
あんまり同意得られなかったな、ラジオチャットで命令とかいけると思ったんだがな HSして楽しむゲームでBOT導入して何が楽しいのかと小一時間
L4D2やPayday2みたいな目的があれば別だろうがKFのシステムじゃなぁ… >>852
横やり申し訳ないけど、あんな真っ平らなとこで練習しても実戦じゃ上手く行かないよ
例えばFPは、発狂モーションの頭の動きにAim合わせる所ならテストマップも有用
でも突進中のAim合わせはあの平面で練習しても役に立たなかったりする テストマップの大型処理は他の雑魚倒す時と同じ平常心で大型倒せるようになるメンタルの習得
大型の動きの把握に必要(初心者向け)
後は自分のaim調整に使ってる
高低差あるマップで大型処理出来る日本人って限られてない?
それもほとんどもう見ない人ばっかり。 なんかbeta更新来たの?40GBまたダウンロードは辛いから誰か人柱してくれー Summer Update Second Beta Changelog
ttps://steamcommunity.com/games/232090/announcements/detail/1651012883667670970 .500 Magnumを撃つたびにカチカチ音がするようになったの、実銃としては正しいんだろうけど
結構うるさいから元に戻らないかな この期に及んでマイナスをかけまくるスタイルは評価したい まぁコンソで大型処理の練習とかできなくはないけどめんどくさいし
テストマップ死んだってのはCSで言うところのAim Botzが死んだみたいな状態なんだな
調整できないってすごいだるい All E.D.A.Rs
Base chest armor health reduced from 500 to 225
Base head armor health increased from 550 to 600
Base body health increased from 562 to 775
Base sprint speed increased from 550 to 600
Base sprint distance increased from 1500 to 5000
Base critical hit zone damage on core increased from 1.4x to 3.5x
Critical hit zone core located in the center area once chest armor is destroyed.
Base fire damage vulnerability increased from 0.75x to 1.5x
Base microwave damage vulnerability increased from 2.0x to 3.25x
E.D.A.R. Trapper
Max attack range of EMP Beam decreased from 4000UU to 550UU
はいうんこ レールガン、AMR、ドゥームの下方か
ドゥームはだいぶ頭悪い性能してたからしょうがないけど こう変えますっていうところよりも
今までこんな設定だったのかよっていうのが見えてヤバいと思います 火虫に活躍の場を与えたいがために他の全perkにストレスを与える敵を用意する神采配 これ現バージョンと比べたらほとんど弱体化じゃね?
Tier 4に戻しましたとか書いてあるけどダメが元にもどってないなら弱体だな
やっぱここの開発もうダメなんじゃないか? 流石にそこでダメージ戻ってないって思うのはちょっと
ただAMRは威力的には下がってないけどレールガンはTier5にしても弱体なんだな
差別化させたかったんだろうか 平坦なテストマップでの練習は意味ないと言っても平坦な場所ですらまともに単独処理できない人の方が多いと思う
どっちみちまず平坦な場所で処理できないとな 流石にレールガンと電ノコ以外は戻ってるんじゃない?
性能戻さずに「Tier4 are back!」とか「Reverted stats back to Tier 4」とか言い出したらアスペ確定でしょ バッシュを利用したリロードキャンセルが完全につぶされてない? >>860も>>888もあっ(察しって感じ
自分はテストMAP使わなかったし平面だから使っても意味ないよ!って言ってるだけ
そもアレの利点は味方の影響を受けない事と短時間で何度も大型と戦える事だ
おい味方の攻撃も考慮するのが練習とか思った奴は良く考えろよ
味方の影響は"zedの体力や出来る奴が大型をサクサク処理する事"も入るんだぞ テストマップはHS判定とスキンのズレ確認や距離感差での処理方法確認等やるべき内容は存在する。
FPの大まかな単独処理方法習得って意味においては初心者から中級者にも価値がある。
基本的このゲームはバックダッシュすれば敵を引っ張って縦列直線化しいくらでも敵への
HS軌道調整は出来るから追われる状況で練習すんのは無駄にはならんだろう。 >>906
されてるっぽいね
グレーな技だったけど無くなると辛い ベータ1のEDARってアーマー込みだとヘルスが1000超えてたの
それHoE3人SCの頭と同じくらいじゃないの
アプデでアーマー減少、コアへの3.5倍ダメージでマシになったのかな? 結局ロボは頭飛ばしても死なないのはそのままだしボディ壊してコア壊せってことかね
HS完全否定してきたな >>907
申し訳ないけど、普通に使ってるし一部は有用って言ってるよ
味方の影響が〜なんてのも全く思ってない..
ただあそこだけで練習して覚えた気になっても実戦じゃ殴り飛ばされるのがオチって事
>>904の言うような感じで、テストマップの練習の上で実戦重ねないととてもじゃないが安定なんてしない
自分もgs始めたての頃はそうだった テストマップでやることって格ゲーでいうコンボ練習みたいなもんだし
実戦は置いといて「とりあえずできるか」を調べるためのもん M99重くなりすぎワロタわ
M14も重いしやっぱLARとMAXクロスボウ最強なり FPを単独安定処理するにはどこのどのタイミングで赤くするか?が重要なのであって
練習をテストマップでやろうと実戦でやろうとこの辺の感覚が鈍い人は即死コース。
このゲームは結局マウス設定を極限までハイセンシにしてADS無しでばんばん頭に当てられる人は
ほっといても嫌でも上手くなるの早いからダメな人は環境を出来るだけ煮詰めてセンスを磨くしかない。
ローセンシ&ADS多用環境だとこの段階で完全に先は絶たれてしまっているので。 地上炎の発生確率が下がってるっぽい?実際チョークバーン強すぎたからか
あとzedlandingの湧き増やしたって書いてあったから行ってみて砂浜で戦ったら結構な物量で来るようになってきつかった リロキャンは結局直さず仕舞いでchangelog見ても武器もあんま強くなってない感じか
TWIお前はそれでいいのか リロキャン治ってないの嘘だろ・・・・?やる気なくすわ・・・ ドゥーム弱体化は残党としてもハスクガンのため無しショット弱くなりすぎじゃね
これもうゴミ以外のなんでもない >>922
・MWGはβ1からさらに強化(お金の面で)
・ロボのMW属性2倍→3,25倍
あとは分かるな >>914
横槍入れたのに話の前後を理解してないのか…?
お前が横槍入れた相手のレス先のIDの奴が何を言ってたか確認してこいよ
その上で自分の>>888が相手にどう伝わるのか考えてくれ >>852の言うヘッドショットの話からどんどんそれてる マウント取られてる=不利になってる
これすら認めない平行線だぞ PvEなんだからどうだっていいじゃん
腕を競いあうPvPじゃないんだよ
これは所詮PvEなんだよ スタティックストライカーって強いんかね
ノコギリでよくねって思えてきた
まだ昨日アプデしたてでエアプだけど なんかロボ異常に速くなったな
ハスク扱いでスポーンする糞仕様も変わってないんだな
好きだったゲームがクソゲーになっていくのは結構キツイものがあるな 俺もその感覚を初めて痛烈に感じてる。ただひたすら落ち込むんだよなあ 御丁寧にもハンマーのリロキャンまで潰してくるもんだからハンマーが死んでるな
一度パリーでリロキャンしようとすると以降パリーができなくなるバグまで追加されてるし ハスクキャノンとかM99とか、新武器出して使えないゴミにするのやめてくれんかな。
これじゃ折角の新武器でも誰も使わないよ、無駄やん。まぁ1からの続投だから新武器と言っていいのかわからんけども 基本的なスキルみたいなもんだったのにね。緊急時持ち替え遅い武器は投げ捨てて武器チェンしたり、リロキャンするのが面白みの一つだったんだけどね。今回の仕様で1番好きなパークが完全に死んだから相当がっかりしてます。 パリーってなんだパリィだ
自分がおもっている以上に動揺しているようだ M99そんなに壊れてたかね?正直強化したレールガンとかクロスボウのほうが強いイメージだったんだが。
ハスクキャノンは壊れてたけどいくらなんでもダメージ下げ過ぎ。フルチャージダメージはそのままにしてあげてほしかったわ。そこまでダメージでかいわけでもないのにさ
こんな調子じゃ今後追加されるであろう武器も使い物にならんゴミなんだろうなって呆れてくる 正直SSの武器の方が壊れてるのにハスクキャノン弱体化する意味がわからん 強くしたので使ってねというやつがなく
全部弱くするからどれ使っても同じ
っていう方向性で多様性をアピールするという変化球 >>939
M99の方が威力も弾数も↑じゃなかったっけ?
β1のM99は強さよりレールガン使うタイミングがなくなるからだとおもう
ハスクキャノンはまあ・・・KF1のハスクキャノンを思い出すくらいゴミになったなぁここまで再現しなくてもいいのに m99でもHOEのFP即死やないんならレールガンでも大差ないような 実際同じ価格で売られてたから弾数の多いM99でいいやってなってた
実際レールガン使ってる人ほぼ居なかったし
なので今回価格、レールガン弱体、弾数見直し、M99はボス用とか差別化を考えたんじゃない?
目論見が上手く行ってるかどうかはわからんけど 金はかかるが今の環境だと強化したクロスボウの方が使いやすい強い気がしてならない レールガンの弾は32発だっけ
今回の弱体化はオートロックのみじゃないのか
t5ならやばい威力だったし 今perkスキル全部左にして強化済みレールガンマニュアルHSしてもHoE6pSC倒せねえな
頭だけ飛ばせてギリ倒せるけどなんだか微妙だな
これならフル強化したクロスボウの方が強い気がする 全部左にしてもFP2発で倒せないってマジ?w 結構やべえやん トリップワイヤ<ほらよ。てめーらの大好きな実力重視の挑戦だぞ。おらテストマップ作者サボってねえでEDAR追加しとけや ガチ勢はストイックに新しい仕様に適応していくからな
楽しいかどうか面白いかどうかを第一とするエンジョイ勢との違いはそこよ >>952
作者「愚者はアップデートを待ち、賢者はコンソールから出す」 >>951
HOE6人でM99もレールガンもT5ならFP2発
SCはどっちも一撃だからあんまり変わらないぞ
クロスボウはそうはいかないからクロスボウで十分とはならない βも公式も全然人いないね皆あきらめて辞めたのだろうか。 SSlv21レールガンでSC一撃できないんだが出来てる人はlv25なのか? いまβやってみたら重量だとかアップグレードだとかでクソみたいになってて草
お前これどうやってプレイしろっていうんじゃい!! とりあえず強化に金かかりすぎだな、デメリットもあるのに1500必要とか頭沸いてるのかと
プレイヤーに金を無駄に消費させて途中参加させにくくしてるのかね、嫌がらせしか考えてねーなこの開発 バサカの電ノコ弱くしたのは分かるけどハンマー弱くしすぎ
もう使い物にならないじゃんこれ アプデ来る前に今のバージョンを楽しんだほうがいいぞ なんだかんだ言いつつβやってるのはそういう性癖だから
正式に次バージョン来てもなんだかんだ言ってプレイするよ 途中参戦はマジゴミになった
ろくに金くれなかったらすぐやめてるわもう 普通にhiって挨拶してトレーダー行くとドッシュリクエストしなくてもくれる人結構いるけどね ソロデイリーこなすだけでマルチ全然やってないわ
ベータ以前からそんな感じだったけどドッシュ問題で余計にちょっとマルチやってみようかなと気軽に思えなくなったわ >>968
マジでやらんでいいレベル
今また仕様変わって武器の値段も高くなったから
もし金貰えなかったら後半ウェーブでもゴミ使って戦わんといかん 金かけてようやく戻るっていうのを基本線として置いてる以上
途中参加はするだけ迷惑な存在になってしまうな
特定武器を最後まで使いたいとかそういうおまけじゃなく必須項目にしたのがいけない せっかくbeta期間だらだらやってんだから細かく調整すりゃあいいのに 武器とロボ追加でもいいから問答無用で仕様をv1064に戻さないとやばいぞ
例えがアレだが、スパ2Xから無印に戻ったようなもんだろ >>970
アプグレで元に戻るってのはbeta2で一応無くなってる
ただこういう強化要素って「強化した状態」を基準に考える人が多くて
マイナススタートだ!っていい始める奴がいるから悪手なんだよな… 結構いわれてるけどアプグレに金使うのがダメ
ウェーブ事に金とは別にもらえるポイントとかで良かった
アプグレ終わって金バラまこうと思ったらどうしても7ウェーブ以降、職によっては最終ウェーブになってしまう
やっぱ まねまねまね〜♪ってやってこそキリングフロア なぜかアップグレード不可能にされたC4さん
爆発ハンマー威力が役半減する
サポの初期ショットガンの威力が修正されなかった問題 初期ショットガンorダブルバレットとドゥームでいいよね
ドゥームがすべての武器を産廃に変えた 結局あんまり修正されてない強い武器使う輩しかいなくなるからホント無駄なアプデだと思う
ドロップとかなかったらもはや起動すらしてない 一応正式までは様子見でソロ少し回しつつ続けるけど、大して期待出来ないだろうなあ…
良いゲームだったよ メディで凍結放射器使ってたら火虫のLv上がった
サバ武器だけど経験値は火虫に入るのねアレ 今回のアプデでよくなったことはアレだな
開始時に重くならなくなった
これは褒めてあげようぜ >>967
日本人てゲームでは無言で入ってきて無言でプレイする人多いね
無言で入ってきて無言でトレーダー前で言わなくてもわかってるだろ?ドッシュ出せみたいなオーラ出して
でドッシュもらえなくて死ぬとすぐ退室 途中から入ってくる奴はいくら金渡しても死んだら即効抜けていく奴多いから渡さないな まず金もらえなくても戦えるだろ
大型処理はそのメンツに任せりゃいいし逃げて生き延びて金稼げばいいやん 大型やらずに雑魚メインでやってりゃ途中参加でも十分やってけるっしょ 初期武器の弾さえ買えたら1waveくらい余裕よ
さすがに周りも武器ないくらい分かるから察してくれるしな
いきなりフル装備になりたくて入ってくるガイジもいるからな、怖すぎ 途中参加で初期武器でも善戦できるコスパのいい職ってなんだろな
パリィして大型タンクしとけばいいバサカとか? チョークバーンがクッソ強い火虫と胴体撃ちや貫通で一発で倒せる敵の多いサポートあたりかな
BSKは常にパリィで火力上げ維持&ヘビーアタックのHS入れれるなら初期スコップでも大活躍
サバは武器次第
他はパークのレベル20以上とHSの腕前があればデモリッションは結構きついけど何とかなるかな >>980
踏み逃げか?
お前ら次スレ立ってないのに雑談すんなよ >>994
SSやガンスリからしたら大型の前に立たれるのは邪魔な場合も多いし微妙だな
倒せないくせに前出るなやってなるし このスレッドは1000を超えました。
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