KILLING FLOOR 総合 Wave 227
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KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。 KF2用テンプレ
◆大型処理の練習がしたい
SomeTestMapで練習ができます。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=643313659
使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。 外人って戦力のバランスとかそういう観方がないよね
この方向の火力は十分だから違うところに行こうとか
こっちに大型火力足りてないからそこに付こうとか 日本鯖に来る外人ってpingの値も見て無さそうなnoobばっかりだからしゃーない 外人さんは良くも悪くも自分がやりたいようにしかやらないからなあ
好きなことで、生きていく(なお死ぬ模様) 外人はやられても多少悔しがったりして後はリスポーンまでおしゃべりでもしながら待ってるけど
日本人はやられると心に傷を負うからゲームでも必死になるんだ そうか?高pingは大体死ぬと抜けてくのをよく見るよ CHTW辺りも萎え落ち多いな 効率厨が多いけど、レールガン、ハスクガン、バサ使わない程度に舐めプが要求される…それがJP鯖だ!! みんなの「楽しさ」を効率的に最大化するにはハスクガンだのは邪魔だってことだよ
ハスクガン使ってて楽しいのは本人だけで周りはうざいと思ってるからね
それは全体の効率を落とす行為だ プレステージ来るって分かってると今やる気にならないよな 公式で実装されてる物や戦術にいちいちいちゃもんつけるのが日本人
そんなに人の装備やプレイスタイルに文句あるならソロか身内だけでやればいいのに。と思う
どうせM99出たらまたいちゃもんつけるんやろうな レールガンはダメ、M14はOKってのが甘いよな
何かを縛って誇りたいのならSSGS自体を使うなと フォーラムでもお前さんの言う「いちゃもん」つけてる奴よく見かけるが 言いたいことは分かるが、結局の所運営のバランス調整がガバすぎることに帰結するけどな
脳死連射するだけで全対応可能で使えきれないほどの弾数を有するハスクガンとか
燃えるだけでMP5より弱い性能の武器に千超えの値段つけたり適当すぎるから、プレイヤー側で無理やりバランスとるしかないよ 調整するなら自分が縛ればいい。他人に強制するもんじゃない シンプルなゲーム性が災いして
もうここから良くなる可能性とか無いしね 実際にゲーム中に直接文句言われているのはメディが一番よく見る
他のパークは始終ジロジロ見ているわけではないけどメディの仕事は自分の体力でわかりやすいからかな
まあ必ずしもメディが悪い場合ばかりではないけど >>34>>38
でも溶接マンには文句言うんだろ?? 味方の退路を塞ぐとか嫌がらせ目的じゃないなら言わないよ >>37
まぁ結局はこれなんだよね。バランスがおかしいのは言えてる。
でも面白くないからこの装備は使うな。とか言うのは間違ってると思う。まぁKF1の頃からあった風潮だけども >>42
自分の身を守るために溶接した結果トロいやつが退路ふさがれて騒いでるだけだろ 重量15でいいからPatおじさんのミニガン使わせて >>46
1と違って2はメリットが薄い上に1以上にデメリットが酷いからトロいとか以前の問題だけどな 1ではたしかmutでPat gunあったはず
もちろんワニザパイも完備 ワークショップだかにペイトの銃が使えるカスタムマップあった気がする
スキンはなくて持っても透明だけどちゃんとガトリング撃てる βは実質明後日?
XP2は正式アプデの時かな、それまでソロでシコシコプレステージ周回したい プレステージで何もらえるんだけっけ?
ステーキナイフセット? ナイフとパークアイコン変化
パークアイコンが変化してる人は超上級者 エンドレスのファーミング鯖あるわけだし
しばらくは上がりすぎてない人が上級者らしいプレイヤーと思う レベル上げの苦行をもう一度やりたい人が何人いるのか 実績が追加されるならともかく無理に上げる必要ないでしょ
プレステージに手を出すような人なら低レベルのままHoEで遊べる このスレにいる25レベルだとfakedじゃないとぬるすぎるっていう超上級者様が「強くて(PS)はじめから」出来るシステム プレステージで最終的なパークボーナスが10%向上くらいあっても良い気がするが
それだとシャープがリロスキル取ってSC即死ができちゃうからダメか TWIにやる気があるならサバイバリストだけpayday2パクればいいと思うんだけどねぇ
TWIってなんでか普通を嫌ったり他を真似るのを嫌がったりする節あるし無理だろな 溶接して退路塞いでもトロいやつが悪いってやっぱり溶接マンは頭おかしいぜ
自分の身を守るための溶接ってなんだよ、退路は塞ぐ敵は減らないどっちみち壊れるなんのメリットがあるんだ 限界まで上げたらどれか一つスキルを両方使えるとかそんなんでいいよ ダメージ耐性85%のバサカとかロケットを顔面で受け止められそうだな 流石にワニザパイ1発直撃したら他の弾の爆風とかも相まってほぼ確実に死ぬと思う プレステージマックスになったら火虫はハスクガンで自爆できるとかデモはC4で自爆できるとかバカは刀で切腹できるとかにして デモ+1では頭にC4乗っけて突撃出来るようになります レールガンが詰まらんとか言われてるのにプレステ強化は欲しいとかあり得ないっしょ^^; 強化すると回さなきゃっていう強迫観念に襲われるからいらんわ
その代わりEXP補正マシマシで頼む プレステージなんかに回すリソースがあるなら
もっとゲーム性に関わるものを作れと FBの火炎放射器系の武器って弾薬箱から取れる量少なめになってるけどなんか理由あるのかな
P90とかSWATLv25なら丸々100発取れるのに 弾代安いからいいだろそんくらい
いじめっていうのはサバのパッシブの産廃っぷりを言うんだぜ HZ12使ってる人多いけどブームスティックより良いのか? むしろAAまで初期武器かDBかネイルガンどれをメインに使うという想定だったのだろう
初期武器よりHZのほうが弾安かったんじゃないか確か >>82
頭を慎重に飛ばせる人からするとDBやAA12より離れた中距離で中堅の敵を綺麗に掃除できるこれが理由。
頭を飛ばせない人からするとAA12の方を好むのだろうが
tier2で早く買えるそしてDBを次に買えば完成形になる。
正直頭狙える人はDBをwave2で買ってその後雑魚駆除用にMP5+リロキャンの方が多分効率はいいけどw HZ12って集弾悪いんじゃないの?
遠距離で頭飛ばすのにいいってどういうこと? タイトチョーク使ったら殆どの中堅処理に困らない程度に頭一個分に集弾すんだろ?
つかお前らまるで頭狙わないハード限界勢か? 大物をよろめかせながら倒すDBか
雑魚処理にペレットの多いHZで使い分けて
どうしても押し込まれて限界のときにAAを持ち出す感じで
他は知らん DBはSCとQP用
HZは雑魚用
FPにはAA12か最近はハスクキャノンもありかなと思ってる DBとAA12が揃った時点でもう金に気を使わなくていいから
雑魚処理もAA12使ってるなー弾切れもしないし
あと最近はHZ12は買わなくなった
DBとの1ショット当たりの価格差って1Dだけだから、HZ12購入-売却の差額がペイ出来る頃にはもうAA12に手が届いてるんだよね
遠めの雑魚倒す時はSG500で用を足せるし、弾代もHZ12と同じだ ベータの予定日が14日から15日に延期になりました。
日本時間だと早くても16日の午前中かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています