Dead Cells 2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アンロックした武器のロック機能はmodでも良いから追加できないのか? スパルタ君はキャミィのスパイラルアローみたいなのを
常時うてるくらいになってくれたらな >>840
修正前の奴今更入れたけどめっちゃ爽快でワロタ
鎚と広刃の剣はこんぐらい火力無いと使う気にならんな eliteとcorpseのmod入れてみたけどバグって落ちるな
eliteのほうは遊べなかったしcorpseのほうも3面あたりで落ちた eliteエラー出るな
リフレッシュっての押せばいいのかなと思ったけど恐くて押せない
セーブデータ消えたりしないよね? >>883
セーブは特になんともなかった
Modで変更された状態をノーマルに戻す機能? >>884
ありがとう
リフレッシュしたらエリート動いたわ
たまたまかアップデートかしらんけど ダメージキャップないと、仮にどんな武器使ってもスクロール取るほどこっち有利になるのがいいな クリアできなくて悔しいからって顔真っ赤でスレにまで突撃してくるの草 alchemic carbine見つからねえ
ほんとに古い地下水路にあるのか? アンロックするmodまだないのか?
そんなに作るのムズイもんでもないだろ 何を持って難しくないといったのかが分からん
話の流れからしてシステム面触るのは危なそう オレらエンジョイ勢だからさww
クレクレ言うだけだからww 「オレら」とか言って自分の欲望に他人を巻き込むんじゃねーよ。
おまえがエンジョイ勢でクレクレなだけだろ? 数値の変更やらはできるけど
今はまだシステム面の追加や変更はできないよ
弄ったこともないやつがグチグチ言うんじゃねーよ エンジョイ勢じゃ無かったら何なんだよ。
プレイするにしろMOD作るにしろ、エンジョイしてねーんならやるべきじゃないと思うがね。 >>896
でもお前はエンジョイ勢じゃなくてただの乞食だろ? セールで買ったけど難しすぎてワロタ
ボスまでたどり着くのが大変だからボス戦練習できねえw >>896 君は多分エンジョイ勢の意味を理解してない
ついでにいうなら君みたいなクレクレ君もエンジョイ勢とは言わない
と思ったがクレクレしてたのは別人かい どうでもいいけどmod作れない無能が何でmod製作者側で意見してんの
無能同士だろおめーら >>899
そうそう
クレクレとは言ってないww
貰えるものは貰うってだけwww
製作者目線で話なんてしてない。ただの1ユーザーよ。 IPいれたら毎回ギャーギャー騒いでる奴らは同じだとばれるだろ MOD作ってる奴は優秀だと思ってたが大したことないんやな そこらにいる普通の人だからお前にもできる
さあ作れ ゲームパッドの左スティックの戻りが悪くなったからいいや替えちゃえってんで新しいコントローラ買ってきたが、微妙に配置が違うために違和感有りまくりでクリア出来なくなったwww 早く複数のMODを同時に入れられるようになってほしい
>>840の設定でボスラッシュして色々と検証したい 二面の蔦ルーン持ったエリートすら倒せず、クソゲー!って叫んで返金要求してからが真のdead cellsだ このゲームはかなり簡単な部類だし運ゲー要素もほぼない
あんな雑魚エリート倒せないとか目隠しプレーでもしないと逆に無理 横スクロールは歴史が長いからね
それに慣れてないと、ってのはあるかも >>914
いや世間一般的には難しい方なんだわこのゲーム
メトロイドヴァニアとかローグライトとかなんとか色々言われるゲームだがどれを正しいとしても高難易度ジャンルだし 横スクのアクションとしては簡単な部類じゃね?
魔界村とかこのゲームのリスペクト元の悪魔城ドラキュラあたりと比較するとなぁ(ナンバリングしだいだろうが)
steamで人気あるやつだとお塩とかRabi-Ribiの高難易度のが難しい 難しい部類だと思うけどなあ
自分がプレーしたものだとMomodora月下やHollow Knightより難しい
簡単ってのはbloodstained:CotMあたり 他のアクションゲーと比べると難易度が高い部分もあるんだが
それ以上に自キャラが高性能だから、結果的に簡単な部類に入るんだよな いや塩のほうが簡単だろ
レベル上げて殴ればいいんだぞ 人によって難しいの基準が違うんだからクソみたいなマウント合戦はやめろ どう考えても「簡単」ではないよ
操作系が素直だから、やれば上達が早い面はあると思うけど 辛いカレーやラーメンを食べて
「ちっとも辛くないわ〜」って謎アピールする人種を彷彿とさせる流れ セル1の王の手で詰まりまくってるのにまだ234もあるとかムズカシ杉 無双できるけど気を抜くと死ぬ
操作性いいから評価高いのも納得だわ これまでに2Dゲーやってきた奴ならこれを難しいとは思わんだろうな
なにより自分の腕で全てカバーできるから余計にそう感じる
俺が上手いからそう感じるだけかもしれんがね ホロウナイトはボスこっちより強くて雑魚は弱い感じ
というかこっちの雑魚(特にハード以上)はウザい敵沢山置いとけみたいな感じでキツイ 「より面白くない〇〇があるから」とかもそうだが
比較対象として上がり、受け入れられてる時点でそれと近い立ち位置ではあるよなあ
辛いカレーで例えてる人がいたからそれで例えると
「この店最高の辛さと比べれば辛くないカレー」と「チョコレート菓子に比べれば辛いカレー」
みたいな感じで じゃあもうみんなでカップヘッドやって手打ちにしよう このゲームを簡単って言う資格は、氷の弓、アイスグレネード、タレット系を使わずに、セル4を毎回クリアできるくらいの反射神経と状況判断力。
って事でどうだ。 感染ないとヌルゲーとか言っちゃうプロゲーマーが沸いてくるからやめようや 1時間かけてワンミスで簡単に死ぬのはけっこう精神に来る どうしても運ゲー要素出てくるよな。
ランダム配置に、遠方攻撃してくるエリート、誤爆してダメージ与えたらワープしてくるし。
しっかり回避すれば良いらしいけどww このゲームを運ゲーとかただの下手くその言い訳にしかならんからやめとけ
聞いてるこっちが恥ずかしくなる
運ゲーて言っていいのはslaythespireみたいなのだけだぞ まぁローグライクなんだから多少なりとも運ゲーなのは間違いないだろ
その運の要素をどれだけ腕前でカバー出来るかってのがローグライクの醍醐味でもあるし ローグライクのアクションだからな。
腕だけで100%クリアできんだろ >>933
そんなあなたに風来のシレン
6時間とかかけたゲームが1ミスで台無しになるすてきな代物だ
みだれ大根ぜってぇゆるさねぇ ゲイズ「おいすー^^」
「こわちか!弓で対処・・・ん、後ろから誰だ」
ゲイズB「来ちゃった///」
挟まれたときの絶望よ・・・ わかるけど、コレはアクションだから、一瞬で判断しないといけない時があってさ。
極力そういった状況にならないようにするんだけど。そうもいかんのよ 初期武器クリア実績はパリィあるしスキルは使えるしで思ったよりだいぶ楽だったな 一瞬で判断しないといけない時なんてそんなにあるか?
大半の敵は走りぬければ無視できるし、装備が揃ってないならエリートとかも無視でいい
後半は時限ないからチマチマ倒していけば問題ない 唐突だけどテンプレ作ってみたから問題無ければ次スレで使ってよ
MODに関しては門外漢なので分かる人が追記しておくれ
Dead Cells part3
ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
現在Steamにてアーリーアクセス中。2018/08/07に正式版配信予定。PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneでも発売予定
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525165520/
前々スレ:Dead Cells
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515078437/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように Q.どんなゲーム?
A.ランダム生成の2Dダンジョンを探索、次のステージへの出口を見つけてクリアを目指す
道中で拾える武器やスキルもランダム。死んだら一部の能力以外を失って最初からリスタート
その過程で新しい武器やスキルを拾えるようにしたり、"失わない能力"を強化したり、行けるステージを増やしたりするゲーム
Q.すぐ死ぬんだけど!
A.囲まれないよう気を付けたり相手の動きをよく見て躱したり、無用な戦いは避けたりまぁガンバレ
初心者はパリィが苦手でも盾を持っておくといい
持ってるだけで被弾直後に無敵時間が発生するし、構え続けるだけでも結構な軽減率だし、 ランクに応じて被ダメ軽減効果が付くものもある
Q.緑のグチャグチャとか届かない段差とかノックしても開かない扉とか何なの?
A.進めれば分かる
Q.〇〇の鍵付き扉はどうやって開けるの?
A.要求される鍵を探せ。引き返せないゲームだから鍵はそこかそれ以前のステージにある
鍵以外に設計図(図面)が隠されてることもあるから各ステージ1回は調べつくした方が良いぞ
Q.時間制限付きの扉は開けた方が良い?
A.設計図(図面)が入ってる所もあるから1回は開けとけ
それ以降はセルやスクロール目当てに急ぐも、諦めてじっくり進むも自由だ
Q.デイリーチャレンジってやるべき?
A.クリア報酬で設計図(図面)が貰える内はやっとけ。アンロックしてない武器・スキルを試すチャンスでもあるぞ
Q.アンロックした〇〇を再ロックしたいんだけど…
A.今のところ別データで始める以外に方法は無い 一瞬で判断しないといけない状況は遊びでガンガン突っ込んで回避やパリィに酔いしれながら敵を倒して行ってるときならあるがそうでもない限りないかなぁ ワープで追ってくるタイプの敵ほんと嫌い。無視させろや
特に序盤で対処方法が少ないときな
骨野郎!てめーのことだよオラッ! Q.なんかサンダルみたいな武器取ったけど強いの?
A.それは1番人気の武器。最優先でアンロックして。ささ、まずはアンロックを、、 人気… 間違ってはないな、どういう方向に人気かはさておき ディフェンダーとかフォガーに遠方検知の敵、エリートが絡んでくるかもしれんのだし。ビルドによっては突っ込むしかない。それで死にはしないが、一定以上感染したら、もういいや、てなる。
無傷で突破となると、毎回似たようなビルドになる。オレは楽しめないな。 エールで買ったけど難しいな
正式版で難易度設定できる予定はない? そのうちセルなしの難易度はクソ簡単だと思うようになる(現状のラスボスは油断したら死ねるけど)
まずは回復薬やリサイクルなんかのパッシブスキルをアンロックすることを目指してやるといい
それでも難しいというなら易化MOD入れるか自分で弄ってくれ >>954
セルの数で難易度調整できるよ
初期の難易度でどうしてもクリア出来ないなら諦めたほうがいい 何度もやりゃクリアできるだろ
そもそもそういうゲームだ
出来ないからすぐやめるって言うなら向いてない はータクティクススキルぶっぱゲーつまんね
せっかくリゲインあるんだからスクロール数に応じた敵強化止めて近接で殴らせろや 確かに赤と紫は火力と必要な手数両方で差がありすぎる
ボム短縮弱くないからそんなにバランス悪いとは思わんけど
緑特化は体力あって安定するけどドロップ運いるイメージ >>959
近接は気持ちいいんだけどシステム的にはかなり不遇だよな
殴られるリスクとって近づかなきゃならんのにリターンが少なすぎる
正直>>840のMOD入れても赤はセル4には使えない 火力と必要な手数 意味一緒やな
囲まれると厳しいゲームで距離詰めないといけないのは不利大きい このゲームって、最初は難しいと思うんだけど、色々と仕様がわかってくるとヌルゲー化するんだよね。
開発側もそれを何とかしたかったんだと思う。
で、導入したマレイズ感染。これがアカンかった。
コイツのおかげで、一部のスキル、ミューテーションが死んだ。
セル3まで楽しんだら別ゲーやればいい。 ローリングで避けてスキルぶっぱするだけのゲームです 慣れたらヌルゲーって何だよ…
それはお前が上手くなっただけちゃうんかと ヌルゲーとか言いつつアンロック絞りまくってるんだろ? 暗に俺はゲームが上手いって言いたいだけのキモい奴増えすぎだろ
それとも全部同一人物か?
ワッチョイ欲しいとこだな いや、セル3まではマジな話。
ダメージ受けても即反撃である程度取り戻せる。
ポーション少ないけど呪い回復でまかなえる。
梯子で待機すれば一部の敵はこちらを検知できない。スキルで対処。
5秒で透明になるアミュレットなんてのもある。ボスには効かないけど。
武器には炎上や出血でダメージが増えるエンチャントが何かしらつく事が多いので、それらを組み合わせる。
とりあえずアイスグレネード。氷の弓。
ここら辺押さえれば。ヌルゲー発言はちょっとイキってるかもしれんが毎回クリアできるくらいにはなる。 実際セル3まではヌルゲーよな
4でもなれりゃヌルゲーになるが3までとくらべりゃかなり難しくはなってる ここ見てるやつらは勘違いすんなよ
セル3までヌルゲーとか言ってるけどこのゲームセル1でもそれなりに難しいからな イキリ中学生みたいなのがこんなにいるとは
いや同一人物か 装備次第で終わる、どんだけ敵が強かろうが城ボス以外はスタンと凍結で終了
装備を縛って難しいってのはまた違う ところで>>945-946のテンプレでスレ立て行ってみてもええか? >>975
乙
CS機で発売されたらこのスレも新規で賑わうだろうか
ちょっと自称名人様がうるさいから新規でクリアできねーって手合いにイキり散らすのだけが心配 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。