Dead Cells 2
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>>774
これを避けて進むプレーが面白くないんすよ。スタイルが限られてくるから。
逆に何処が面白いの?
斬新かね?スリリング? インクィジターとボンバルティア、全滅しねえかな
群れられると半端なくウザい 相手の攻撃を回避して倒していくのは楽しいがね
できないなら3でやってりゃいいって話だし マレイズの感染レベル低下手段ないかなぁ…回復薬と食べ物以外で いちおう軽くバランス調整MOD作ったんだけど(難易度は明らかな易化)
だれかテストプレイしてくれないかなあ
一人だとよくわからんのよ…
ほぼこっちの上方修正しかしてないから、セル4クリアできる人にはヌルゲーすぎるくらいだと思うけど そういうのをコメント欄で聞けるしワークショップにさっさと突っ込むといいよ >>781
回避するのが楽しいのはセル3までと同じ。感染っていうアイディアが優れているなら、それこそ最初から実装されてる。
なんでセル4で唐突に出てくんのよって。
ランダム生成マップにスピード感と操作性っていうこのゲームの長所と噛み合ってないんだよ。 最初からいれたら難易度高くなりすぎるだろ。そもそもアプデでどんどん後付けするのはよくあることだ
難易度的に考えると被弾してはいけなくするのは問題とは思わんね
それと3までは回復手段多すぎてきっちり回避する必要がねぇだろ
そもそもコミュのコメントみてもそれほど問題といわれてるようにも見えんね だからそのアプデに期待してる。
被弾しちゃいけないってのが現状のセル4。
たとえ被弾しても挽回のチャンスがある新要素をいくつか入れたうえで難易度を調整すれば、最初からあっても不自然じゃない。 あかん
なぜか被弾時の無敵時間が一切消えてしまって、一度食らったらコンボで死ぬようになった
もうしばらく出せないわこれ 20回以上被弾できるセル4が挽回できるチャンスがないとはまったく思わんね
1パン死亡じゃあるまいし
大して問題視されてない以上マイノリティはmodでなんとかしろってなるだけだと思うねぇ
まあ一通りやったあとイージーモード追加とかはあるかもな まあ、マイノリティはどっちなのかなって話だけどね。
コミュニティが全てじゃないよ。
違うなーと思ったら何も言わずに他のゲームやるって人が大半だと思うよ。 俺も感染はクソだと思うが
こいつみたいな自称上級者に絡まれたらウザいから一々レスはしてない 感染するようになるかわりに能力が上がるミューテーションにすりゃよかったと思うの。
あとは、感染中は毒で回復するとかさあ。虫に噛まれても平気とかさあ。 プレイヤー側を制限する方向で難易度上げるのは愚の骨頂だな
これだけ爽快に動ける操作性なのにもったいないわ あんまり言われてないけど開始時からステータス決め打ち特化させる関係上、ランダムで拾う装備が活用しにくいバランスもどうかと思う 操作性あんまよくないけどな
視認性も悪いし
やっぱ作りが素人くさい マウスキーボードでやってるけど操作性には特に文句ないけど… 操作性は最高だな
降りる時にすぐ降りれたらいいのにと思うくらい これ途中のセル使うとこまでいけば
アイテム手にいれたことになるのか? 感染って全体通して20?ステージ毎に20?
>>802
セル使うところまで行って話しかければ設計図をやっと取得したことになる
(無視して次のマップへ行って死んだら設計図未取得に戻る
その上でセル使ってアンロックしてやっと使用できるようになる 小さい段差を上がって立ち止まろうとしたら一瞬飛び跳ねるだけで上がらなかったりするのと、
降りれる狭い足場の上にちょうど敵が居て、敵に重なると押し出されるから降りにくいのが嫌い >>803
全体で10だぞ
ただしPOTで5、汚染されてない食べ物で1、ミューテーションの蘇生で全回復できるから全体で40回以上は被弾できるからそこまで厳しくもない
セル5来たらPOT数減少か感染最大値減少か・・・楽しみだな 制限時間とか付きそう
セル4も慎重に行けば大したことないからな 確かに慎重プレイになんらかの制限かけるのはありそう
赤が映えるような調整とか 何を制限されるのか楽しみにしてんの?
ホントにこのゲーム楽しんでる? エンジョイ勢にはやりがいあるものをクリアするっていうのは理解できんものよ
シレンGB2の壷とか いらん武器拾ったからまっさらからやり直したんだけどどうすりゃいいの
セーブ消してもアイテム拾ったデータは残るんだが
アンインスコしても初期化されない
たすけて >>811
これくわしく
設計図アンロックだけじゃなく
武器拾うだけでアウトなのか? セーブ消しても、ってのが何か勘違いしてそうな雰囲気だが、
続行
リスタート
デイリーチャレンジ
セーブスロット1 ←ここから進んでデータを消しても消えないのか?
あと初期解放装備は当然データ初期化してもアンロックされたままだぞ 教えてほしいんだけど、盾持ってないとダメージ食らったときの短い無敵時間って発生しないの? >>813
双発の弓 とか 粉砕の槌 って初期武器?
だったら申し訳・・・ さーせん
じゃー初期化できてる
とらない方がいい武器リストみたいなのあったらなぁ >>814
スパイク類は盾無しでも連続では喰らわないみたいだけど、
無敵時間が発生するのは盾持ってる時だけだね 他人がゴミって言ってる武器でも自分が使ってみたらそこそこ使えたなんてこともあるからね
もちろんその逆もある 試しにボスのダメージキャップなくしてみたら、ライトニングボルトが強すぎて笑えた
特に不完全さんは一定ダメージごとにいちいち立ち止まってくれるし、ほぼ初期位置で完封…
可哀想すぎる 鬼のようなリーチ、動きが早い、隙も短い、と三拍子そろってるが、モーション覚えれば避けられるさ
あ、パリィ習得は必須な まず死のオーブを入手します
セパルカーに出てくる斧投げてくるやつな
ハンターグレネード使うといい。強敵なので注意
紫に特化させます
オーブ2つでボコボコです >>827
低難度なら復讐剣
今は名前変わったんだっけな、とにかく被弾後クリティカルになるやつ
これに赤ミューテの復讐、王の手にはトラップダメージ軽減もつければ完璧 キャップ無かったら赤特化でやるかやられるかのプレイとか出来そうだな 復讐剣になら前線盾も使えそんなんだけど回復回数限られる高セルだとなあ…4セルは被弾がアウトだし…
そういや盾構えて食らったら感染も食らうのだろうか 構えただけでは無論感染する
ちなみに4セルは被弾でアウトとは言うが、やってみると肉屋でポーション回復買える分意外と余裕ある
金も余るし
実は4セルの死因は呪い箱の数増加による凡ミス即死がほとんど(当社比) 死のオーブって2つ出せるんだっけか、、
トルネードは1hpつだけだった気がするからこれもそうだと思ってた。2つなら強いかもな。
でも4セルだとエリート誤爆が怖いから最近使ってないわ。
オレは何だかんだで感染MAXによる死が多い(当社比) サマセで買って初クリア33週目だった
難易度上昇もあるみたいだしまだまだ楽しめそうな良ゲーだね MODも今後増えてくだろうから楽しみにしておこうな 4セル行く頃にはセル無し初期状態からでも1発クリアできるようになるぞ 王の手は習うより慣れろって感じ、設置物で戦うのが一番楽だが近接するなら
動作の始まりと動作の終わりのタイミングは固定なのでそこで凍結等を挟む
連続で同じ行動をしてくることはないので、焦らず冷静に対処
槍を扱う攻撃は距離を取っていれば歩いてくるので判断しやすい
攻撃自体は自分なりのパターンで避けられるように頑張れ
慣れれば初週でも暗殺ダガーorレジェ、盾、氷グレ*2とかで普通に倒せる バランス調整MOD作ったって言ってた者だけど
俺にはわからんエラーが起きてワークショップにアップできないや
公式のツール整備待ちかな…
もしよかったら、MODファイルはここにあるから物好きがいれば試してみてくれ
主にキャップ排除、近接強化で変更してある
https://yahoo.jp/box/aIbJWt ざこ何匹かにスクロール落とすとかほしいな
何匹目とかでもいいけど
もしくは武器のランクが上がってくとか
あとやたら物価が高いわ・・・ 死のオーブメインでセル3クリアしたが
状態異常じゃない持続的にダメージ与えてくれるスキルは優秀だな
被ダメ食らったとしても敵に当たってれば即回復するから即死とか連続大ダメージでもなきゃそこまで削られない
遂にセル4…… その、即反撃で回復っていう要素がヌルゲーだってんで、マレイズ感染システムを導入しましたと。
結果
ヌルゲー → クソゲー >>840
これ試しにセルなし、ナットクラッカー(大槌)で黒橋までやってみたよ。確かに威力上がって使いやすくなってるな
アーチャーとかゾンビなんかの体力ないザコは1確できて気持ちいいわ
今度はボスセル追加してやってみる でも振りも遅くて威力がゴミだから誰も使わなかったんだろ Truelleフォルダの中身は書き換えてもModには反映されないんだな
ここが編集できれば Gravity とか InfectedFoodChance とか色々できそうなのに そのへんは追々できるようになんじゃね?
公式も「今はできません」的なスタンスだし このゲームのやればやるほど上達していける絶妙なレベルデザイン凄いわ
王の手だけは一気に格が上がりすぎて本気で投げようかと思ったけど
正式版になってラスボス追加されたら弱体化すんのかな されないでしょ
理不尽レベルではなくなれりゃ回避とかできるレベルだし 王の手はここでさんざん言われてる通り慣れ
動きが他に比べて豪華なだけ まぁ他のボスと比べたら別格というのも間違いない
不完全さんやアサシンさんはほぼパリィだけで勝ててしまうからな ウォッチャーさん忘れんなよ…忘れんな…
油断したら死ねるからなウォッチャーさん いや、ウォッチャーさんはノーダメ難しいってだけで強くはない >>840 ネクロマンサーに調整入れてるのとか良いと思いました。
ただ、起動やリスタートしたりする時にクラッシュ起こすのはなんとかならないでしょうか?
何回か起動してプレイ出来ましたので、感想を書きました。 >>840
幅広の剣が鞭のクリティカル超えるDPSで草だった
いや振りの遅さ・初段のクソ範囲からくる被弾率の高さからしたらどんなに一撃高くても(
キャップないのも相まってアサシンが(凍結+175%含めて)3発で吹き飛んだ… >>840です
クラッシュに関してはすまない
ただ俺の環境でのテストプレイではクラッシュしたことなくてわからねえ…
他のMODでは起きないのかな?
やっぱりちょっと広刃剣強くしすぎたかな
直します >>858 今、広刃を使ってクリアしたところです。
個人的には良調整だと思いました。色んな武器があるのに攻略となると使う武器が限られるから
色んな武器を広刃みたいなアッパー調整をすると面白いんじゃないかなって思います。
これからも期待しています、ありがとう。 >>840のMODを修正しました
こちらこそ試しに遊んでくれてありがとう
・アサシンの体力を増加(何故かこいつだけ不自然に初期値が低い)
・広刃の剣の攻撃力を少し下方修正
・そのほか微妙に数値の修正あり
本当はワークショップが使えればいいんだが、すまぬ 840のmod、俺の環境だとnull accessって出て、周回始められんわ
何でだろ >>861
もしかしたらβやαにしないと動かないのかもしれない 武器解放ってどの程度したらいいのかな
氷弓と死のオーブだけのほうがいい? その二つとヘビータレットはお勧め
結局のところ全部解放したほうが楽しいんだけどね
単にクリアするだけならMOD使えばいい話 スパルタとかのごく一部のゴミ以外は問題なく使えるしな マジかよ
俺はジェノサイドカッター(’94時代)が出せるって聞いたぞ スパルタは硬直短くしてリーチ伸ばしてノックバックと追加ダメ増加すりゃ使う せめてシャブ盾の半分くらいはプッシュしてくれないとね 買ってみたけどつまらん
二面すらクリアできなくて金の無駄だった スパルタは怒りゲージがMAXになると相手が即死するんだってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています