Dead Cells 2
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ていうかダクソライクだ何だってどこで紹介されてんのさ ソルトアンドサンクチュアリは、あれはあれで面白い…とか思ってスレ見に行ったらめっちゃ伸びててワロタw
どっちも全アチーブ解放してるけど、プレイ時間的にはDead Cellsの方が5倍は遊んでるな
このゲームは操作していて楽しい感がたまらんのよ。うーん、もっと流行って欲しい PCのほうのスレは全く伸びてないけどCS板のが伸びてるんだよなアレ
どっちも良いゲームだよ 攻撃と回避で忙しい感じはダークソウルよりニンジャガイデンに似てると思う…個人的に セル4は最序盤さえ乗り切ればあとはセル3と大差無い感覚なんだよなー
元から極力被弾しないよう慎重に進む性格なせいなんだろうけど ダクソってイザリスやアマナみたいな神マップをプレイできる神ゲーのことかな 普通にストアの紹介文にソウルライクって書いてあったと思うぞ 2Dでソウルライトなアクション!
という謎の一文は確かにあるわ
でもこれをもってデッドセルはDARK SOULSライクなゲーム!と言い張るのは苦しいような… ソウルシリーズのファンを呼び込むための宣伝文句だろうな
Dead Cellsで最もソウルっぽい部分は、セルを間違えてソウルって呼んじゃうところだけ >>660
いつの間にかストア翻訳されてんのな
原文もsouls-liteだったかは覚えてないけど開発がそう言ってんなら一応その意図はあるんでしょ ソウルはRPG
これはメトロヴァニア
かすりもしてない パリィとローリングと攻撃があるのでソウルライクだよ
攻撃に強弱ないし攻撃のルートも一本しかねえけど 俺はほぼディアブロだと思ってるが
後半になると敵の攻撃が大雑把で範囲広すぎで
もう段差の外から攻撃とかだけになっちゃうな
こういう設計がすごい下手だなこの開発 最近はディアブロのシーズンかデットセルしかやってないなー
ってか早く新ボス追加してくれー! 毎日隈なくチェックできてるとは言わないが、ジャイアントキラーとかいう武器を全然見かけない件 >>668
期待してるぞ、難易度下げる方向性で
敵のアクションスピードを0.8倍とか
スレの人達はセル3だの4だのが基準で、基礎レベル違いすぎて参考にならん どんな初心者でも4セル城ボスまではいける方法
まず氷の弓を入手します
終わり 個人的に城とアサシンは盾で行くのが好き
パリィが連続で決まると気持ちいい 凍結装備なしで4セルに挑める猛者はおらんのかね?
このゲームって明らかに凍結前提だよなぁ、タイマンならパリィでなんとかなるけど >>673
俺は凍結ほとんど使わないというか4セルでは使ってないな
大体決死orハヤブサ+盾+死のオーブ+カカシor閃光でやってる 筋力50超をガン上げしてもあんまり影響ないから
それだったら体力精神に振ったほうがいいかなって思っちゃう
そのうえで余裕が出たら祈りや魔法で楽しんでみてもいいんじゃね?って感じ まあステータスガン上げする意味があんまり無いのは当たってる悲しみ トラバサミ?みたいなのがあれば凍結なくてもいけますねえ!
凍結トラバサミ盾なしとかはさすがにキツイかな トラバサミと暗殺ダガーでHOTK倒したかったけど無理だった
普通に振り向くし殴ってくるし
タレット最高! 遠距離武器が火力出るから近接死んでるよな
近接ビルドはもっとHP伸ばしてもいいと思うわ 300時間くらいやってるが密着ノーマルクロスボウが強い事に今更気づいた
とこのように使えないと思ってた武器に新たな発見があるのも良いところ ヘビィクロスボウでは?
氷のクロスボウに対してのノーマルって意味かと
俺もいつもそれか爆弾弓か狩猟弓使いたいと思いながらやってる ヘビィクロスボウと凍結やトラバサミで雑魚にはほぼ無敵を誇れるけど
王の手には出が遅くてきついっす… 電気の鞭(だっけ?)とかどうやって使えばいいか分からん 小さい敵相手だとホーミングが便利だけどボス相手だとこれ一本じゃキツいよな。 ミスると呪い扉ぶっ壊すし…
Moddingアプデ来たな
再ロック機能・残念武器強化はさることながら
大型MODはどんなのが来るだろうか… CastleDBでdata.cdbを開こうとしても"Unknown Type 17"って出て開けないの俺だけ?
一つ一つ地道にjson弄りたくないよ 氷の弓がでない!
早撃ち足軽しかないけど、初期弓よりはいいんだよね?
武器も血のみの5が罠のように見える 早撃ちはフレーバーテキスト通り他の弓より狙いがブレるのがユニークで好き
でも貫通が付いても「矢が刺さる」のは最初の1体だけになる都合上、
敵が増えてくるとクリティカル発生までのラグが地味に響く ローカルで武器や敵の性能をいじって遊べるくらいまではModの作り方がわかったけど
やろうと思えば、手っ取り早くセルを大量に稼いだり
いらない武器を出現させないような設定もできるみたいね もうちょっとでボスセル3クリア出来そうだったんだけどな
最後にグレの爆発を読み間違えた >>696
どの程度弄れる?
アーチャーが氷の弓撃ったりとかけっこう劇的に変わるのか
あるいはステータス弄る程度なんだろうか 地下墓所で月花鍵見つからないとそこら中カメラぐるぐる回してたら時の扉内に隠し通路葉っぱ…
生成場所をそこに作るなよ… 時限扉に鍵とか置くのもう殆どバグみたいなもんだと思うんだがなぜか修正されないよな 俺もMOD作ってみたいぜ
装備の数値弄るだけでもいい
しかし時間と根気はあるんだが知識がない
いいガイドになるサイトないかな jsonって言ってるし覗いてみればなんとなく分かるんじゃね >>698
ほとんどのグラフィックと効果音は変更できるはず。
敵は、どのマップにどの難易度で出現するのか、HP、重さ、移動速度、ダメージキャップ、
各行動の出の速さ、行動後の硬直時間、クールダウン、各攻撃の威力、移動距離など。
新しい行動を追加できるのかは謎。特定の行動を行わないようにすることはできるかも
武器は、赤紫緑の分類、被ダメ軽減の有無、価格、飛び道具の速さ重さ、弾数、コンボ一段ごとの威力や出の速さや技後の硬直など。
コンボ段数増減、コンボの順番入れ替え、フィニッシュモーションの攻撃を連発、別の武器モーションで攻撃する段を追加とかもできる。
ただし武器でガード、近接武器で矢発射、弓矢や盾で近接攻撃とかは無理みたい セル2全然クリアでけへん、キツイのは3からとか言ったのはどこのどいつや >>704
ちょっと前まではセル3が今のセル2くらいの難易度だったからね コンシェルジュで止まってる俺には関係ない話だな
赤いオーラ?とタックルのコンボが酷い 敵を倒すと経験値入るモードとか追加出来ないかな
現状倒すメリットが少ないからほとんどダンジョンを駆け抜けろ状態だし ボスラッシュMODきてた!
でも最初にスクロール使ってステータス上げるのクソめんどくせえな… 0セル装備なしスキルなしアクセなしチャレンジやってるけどアサシン強いー!
3回やって1回だけ超えられたけど、城で小人剣士エリート二匹にやられてしまった
スキがなさ過ぎる。スラッシャーの方がマシかもしれない 実績ならスキル使ってもいいんじゃなかったっけ?
そういう縛りプレーなら盾パリィで頑張れとしか 最初に上げられたMODが呪い剣固定なのがDeadCellsらしいというのかなんというか
>>710
これでボスのダメージキャップ検証ができる… セールで買ったけど難しくて返金しちゃったわ
続けてたら面白いのかな 2時間以内で難しいって諦める人はどうせこの先続かないから返金して正解 >>715
人を選ぶゲームだから続ければ面白くなるわけでもない
ただ、個人的には神ゲーだと思う 続けてある程度うまくなったとして更に難しいのが待ってるだけだからなぁ 敵2倍MODウケる
敵がバンバン爆発してくのは楽しいなw
低難度でやったほうがいいかも >>692
俺もなった
調べてるけどCastleDB自体初めてで分からねえ >>719
呪い剣スタートいいよな。二面入る前か入ってすぐに捨てないと高確率で事故死するけど
>>721
仕方なくjson直接開いてやったよ
あとpakのCreateDiffPakもうまく行かなくて、結局Collapse pakしてローカルオンリーで遊ぶに終わった 王の手つええ
みんなどうやって倒してんの
ポーション飲みまくるしかないんか >>724
いちばん簡単なのは紫特化のうえ死のオーブ連発だと思う >>726
ありがとう
ミートグラインダーにあってくる 思いつきなんだけど、
2つタレット置いて、ずっとガードって戦法で勝てないかな
カット率90%の前衛の盾で そういや盾パリィでしか使ったことなくて普通に構えるとどういう挙動するのか知らない 主人公の顔グラ差し替えようかと思ったけど
ただモヤモヤしてるだけのクソ地味画像だからファイル見つかんねえよ… >>728
試したことないから分からんが
多分トラップに落とされるんじゃないか タレットは天井タレットとかクラッシャー、丸鋸地獄とかの攻撃当たらないタイプじゃないと
普通のタレット系(矢・丸鋸飛ばし・重矢・火炎他)は突進でトゲ穴に押し込まれるぞ >>554のステでやってみたけど
被ダメは低くなったが逆にDPS下がりすぎて時間かかって余計ダメージ食らったわ…
セル3だけども王の手半分削るまででいつもの3倍くらい殴り合いになったし
あと噂のボスのダメージキャップだが
ボスラッシュで試したところヴァルモントのかすりとクリティカルが殆ど同じっていう…
いくら1枚DPS+15%が高いからってそれならボスのスクロール1枚当たりのHP上昇量上げればキャップ必要なくなるだろうに
キャップ解除MOD作…れるかな…
http://imgur.com/22w8JKp.jpg
http://imgur.com/SLw1oyQ.jpg データ覗くと、ボスごとにダメージキャップの値が違うみたいだな
ワケわからんことしやがって
王の手が最も厳しくて最大5%しか食らわず
そんでアサシンだけかなり上限が高いっぽい
だからあんなに弱いのかアサシン… アサシンくんスリケンをパリィしてるだけでお亡くなりになるからなァ… かすりとクリティカルがほぼ同じダメージとか頭おかしいだろw
DPSとかカッコつけて表記してるけどボス相手じゃ意味が無いっつー ダメージキャップほんとアホらしい
なんでそんなもん設定したのか どのボスも一瞬で溶けるのはつまらんからキャップはあっていい
MODで解除がちょうどいい 呪い剣の即死やらヴァルモントの極小クリティカル範囲やらのデメリットから得られる一撃火力が他の武器と変わらなくされる横で持続ダメージは表記通りDPS出して上回るんだぞ
スクロール取りすぎればキャップでDPS伸びないのに被ダメは増えるし キャップ撤廃のうえ敵HPを全体的に上げればいいのかな
MODで色々調整してみるわ EtGのような制限にすりゃいい(短時間に一定以上のダメージを与えるとその後1~2秒だったかダメージがほぼ通らなくなる)
まあこのゲームだとその後3〜4秒くらいのがいいだろうが
modでできるかしらんがな 一周が短くキャラの動きも軽快なんで、サクサク死んでサクサク回せるのすげー気持ちいいなこのゲーム
でも正直それだけなんだよなぁ…ただ走ってただ死ぬだけっていう
結局一定以上ACT慣れしてる人間でないと、いくら回ったところでそんなに楽にならないし
設計図集めはともかく装備の解放は半分以上罠だし
何なら古式ゆかしいスコアゲーとかだったらもっとシンプルに遊べたんじゃないかなって思う ボスラッシュMODやりたいけどMOD適用
ゲームの設定からオンにしてもならない・・・
何かほかに設定することある? 武器性能の調整チャレンジ中だけど
やっぱナッツクラッカーと広刃の剣は攻撃力をせめて4〜5倍にしないと使いたくならないな…
歩兵弓がクリティカルする距離で振りの遅い武器をぶん回すメリットは、やっぱ純粋なダメージ量で補うしかないな 高床村に来たんだけど進む道がなくて困ってる
前に来た時はなぜか壁ジャンプが発動して登れたんだが今回は発動しなくて進めない
なにこれ 時間オーバーで返金もできねえしマジクソだわ
…と思ったら進めた
なんだこのスタックしそうな場所からの進行ルート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています