Dead Cells 2
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与えるダメージが小さい武器は、被ダメ軽減が付いている傾向にある。
氷じゃなかったら北斗。 レイピアはかつてローリングするだけで1コンボ全段クリティカルな強力武器だったな… 説明読んで開放したらイメージ違うとかもあるからな
「ナイフダンス:自分の周りでナイフを回転させ、出血状態を引き起こす」
これとかリーフバリア的なの想像したら周囲とバスだけという
俺も最近始めたくちなんで前のバージョン知らないけど
ウィキに載ってる旧名(?)のナイフストームのほうがよかったんでなかろうか >>584
その名前、説明の前半から思い浮かべる動きはむしろ裂傷のオーラの方だな ナイフストームはコウモリみたいなの倒すには便利だから… 俺はナイフストームって聞いて東方の殺人ドールみたいなの想像しちゃったのでナイフストームもあってるのかなあという感じではある
じゃあ何が正しいんだという話になっちゃうけど いまナイフダンスって名前になってんのか
訳がポンポン変わるのはあんまり好きじゃないなあ…
不完全さんやウォッチャーもそのままでよかったのに 無理に日本語ばっかり使うと逆にややこしいね
カタカナでよかったのにってのいくつか サマーセールで買ったんだけど覚えといたらいいことある? セルを使わないと開かないと表示されるコレクターのところの扉は壊せる >>585
前のこと知らんってかいたんじゃが・・・ >>591
スパルタのサンダルとヴァルモントの鞭は
少なくとも一通りクリアするまで開放するべきではないゴミ性能ネタアイテムである点かな 私ヴァルモントさんで一週目クリアしたんですけど
単体相手には楽しい武器だよ、ヴァルモント。複数相手は確かにつらい
このゲーム、ボス戦だけならいろんな武器で遊べるんだけどなぁ
雑魚狩りを考えると弱武器は選んでいられないのは残念だ
ああ、ボスラッシュが欲しい 初心者だが王の手ってそのうち倒せるようになるなのかね
そこまでいって死ぬを繰り返してる
一番粘ったときは盾構えてひたすら設置置いてた PCでやってる奴らコントローラー花に使ってる?
やっぱ箱1のヤツ? 箱◯のだけどいい加減耐久度の限界を感じてるので箱1パッドほしい サンダルは、まだ難易度上昇がない時は楽しかったんだよ。
一対一なら壁があればハメ殺し、無ければ落とす。塁壁ステージではポンポン落としてさ。これがデッドセルズの流儀だとか言って。ボスには別の武器用意すりゃあいいし。
最近の高難易度にはもはや縛りプレー用としか 久々にまたやり始めた
前までは紫安定だった記憶があるが赤にグレ短縮がついてかなり使いやすくなってんな >>602
超狭いとこで戦わされるボスとカラーレス武器の登場で
今では緑がいちばん安定するまである
まあセル4までいくと違うかもしれんが >>597
ダメージ軽減つきの装備をたくさんつけて
ボス直前の通路でHP+30、トゲダメージ軽減なんかの変異をつけると
めったなことでは死ななくなるから、
練習するなり、まぁゴリ押しで勝てると思うけど 貫通付き氷弓か氷結波が手に入るまでの繋ぎでしか使わねーわ、盾
紫特化で変異は道中タフナット、スキル短縮、呪い半減。城の前に呪い半減をHP+30%に変える オレはアサシン戦で盾欲しいんだよな。
王の手ではイラネんだが。 ずっと赤特化でやってて、アサシン戦には盾必須だと思ってたけど
紫特化でやったら、第二段階移行どころか近づくことさえさせずに完勝できて
これ盾いらねえわ…って思ったな 強襲くん勢い余ってスタン解除しやがるのはどうすればいいのか というか、氷弓とかが強すぎるだけなんだけどな
あえてその辺を縛るとパリィはほぼ必須 凍結、雑魚相手はともかくボス相手だと途中からレジストされる気がするんだけどパリィないとキツくない?
耐性できる前に超火力で削りきる感じなのか 昨日買ってからのんびりやってるけど暗闇のステージ辛くない?
難しいというよりただただストレスなんだけど上手くやる方法とかあるんかね >>620
とにかく灯りがある場所でしか戦わない
通路は灯り見つけるまで迷わず進み続ける
この2つだけで何とかなると思うけどね
昨日からだとまだ装備が固まってないだろうしそれが一番キツイかも >>621
道中で敵に熱くなって戦い続けてたのがよくなかったかなw
装備整えばすいすいノンストレスでいける感じなんかね
冷静に明かりがあるとこまで戻るか進むかしますありがとう 汝の命は一度きり哉!
って謎メッセージがたまに出るの何なの? それ「一度だけ死亡を回避」の変異が発動した時のじゃなかったか?
最近全然その変異取ってないからうろ覚えだけど あー、じゃあデフォで備わってる食いしばり効果の時?
あるいは敵の頭上に出てる奴なら敵が段差から飛び降りる時の台詞かな 狩猟者のグレネードをアンロックすると牢獄のマップが若干複雑化するから
究極的には狩猟者無しで設計図をランダムドロップで集めた方が良い…とか考えだすと面倒臭い ハクトの弓ってマークついた敵が継続ダメージ受けるって説明あるけど本当?
マークつけてじっくり観察しても一向に減らないんだけど
攻撃時に追加ダメージの誤訳かと思って攻撃もしてみたけどダメージほぼ変わらなかったし... 対象が何らかのダメージを受けた時に追加ダメージ(黄文字)が発生するはず
それ単体で毒や炎上のようにダメージが入るわけではないと思う 追加ダメージも追加ダメージで
ダメージ毎に追加じゃなくて
ダメージ与えて続けてる間、秒毎に追加ダメージだから連打攻撃と相性いいとかそんなことはない 難易度高すぎ助けて
取り敢えずアンロックトラップは>>93-95の奴で良いのかな?
まだ慣れてないうちは弱めのは排除したい。wikiには無かったし ハクトは出血とか炎と相性がいい
個人的には最強クラスの武器
ダメージ軽減もつくし ハクトってそういう代物だったのか・・・
今日から始めて開放してる武器少ないけどこれは強い部類なんだね
玉座のやつに勝てるビジョン見えなかったけどこれあれば楽になりそうなんかなぁ ripper が見つからんのだけどなんかヒントあんのこれ? ハクト強い
マグネティックグレネード?とも相性がいいね ヴァンパイアパワーはHP35パー回復つく事あるから回復補充できないセル2以降では重宝するかもしれない
メインの効果はクソザコナメクジ 普通にメインも十分回復するだろ
瀕死からでもほぼ回復できるレベルで >>635
一応マップをよく見れば映る類ではある
答えでよければ>>581に載ってる コレがまたセル4になると回復気にしてる場合じゃなくなってくるんだよ セル3クリアはしたけどセル4は一回やってから二度とやってねえや
感染とかじゃなくて普通に敵の攻撃力が高すぎて俺には無理だった 理不尽に敵の火力が高いのをダクソライクとかいう風潮やめて欲しい
ダクソは火力高いだけのゲームじゃないから それはわかるけど何でここに書きに来たのかがわからない
ひとつも言われてないぞそんなこと 慣れたらそんなに難しくないんだけどねぇ
セル3まではいくらでも被弾してもいいといってもいいレベルだし3までとは立ち回りが違いすぎるか そもそもソウルライクという言い方が一般的でダクソライクなんて言わない ていうかダクソライクだ何だってどこで紹介されてんのさ ソルトアンドサンクチュアリは、あれはあれで面白い…とか思ってスレ見に行ったらめっちゃ伸びててワロタw
どっちも全アチーブ解放してるけど、プレイ時間的にはDead Cellsの方が5倍は遊んでるな
このゲームは操作していて楽しい感がたまらんのよ。うーん、もっと流行って欲しい PCのほうのスレは全く伸びてないけどCS板のが伸びてるんだよなアレ
どっちも良いゲームだよ 攻撃と回避で忙しい感じはダークソウルよりニンジャガイデンに似てると思う…個人的に セル4は最序盤さえ乗り切ればあとはセル3と大差無い感覚なんだよなー
元から極力被弾しないよう慎重に進む性格なせいなんだろうけど ダクソってイザリスやアマナみたいな神マップをプレイできる神ゲーのことかな 普通にストアの紹介文にソウルライクって書いてあったと思うぞ 2Dでソウルライトなアクション!
という謎の一文は確かにあるわ
でもこれをもってデッドセルはDARK SOULSライクなゲーム!と言い張るのは苦しいような… ソウルシリーズのファンを呼び込むための宣伝文句だろうな
Dead Cellsで最もソウルっぽい部分は、セルを間違えてソウルって呼んじゃうところだけ >>660
いつの間にかストア翻訳されてんのな
原文もsouls-liteだったかは覚えてないけど開発がそう言ってんなら一応その意図はあるんでしょ ソウルはRPG
これはメトロヴァニア
かすりもしてない パリィとローリングと攻撃があるのでソウルライクだよ
攻撃に強弱ないし攻撃のルートも一本しかねえけど 俺はほぼディアブロだと思ってるが
後半になると敵の攻撃が大雑把で範囲広すぎで
もう段差の外から攻撃とかだけになっちゃうな
こういう設計がすごい下手だなこの開発 最近はディアブロのシーズンかデットセルしかやってないなー
ってか早く新ボス追加してくれー! 毎日隈なくチェックできてるとは言わないが、ジャイアントキラーとかいう武器を全然見かけない件 >>668
期待してるぞ、難易度下げる方向性で
敵のアクションスピードを0.8倍とか
スレの人達はセル3だの4だのが基準で、基礎レベル違いすぎて参考にならん どんな初心者でも4セル城ボスまではいける方法
まず氷の弓を入手します
終わり 個人的に城とアサシンは盾で行くのが好き
パリィが連続で決まると気持ちいい 凍結装備なしで4セルに挑める猛者はおらんのかね?
このゲームって明らかに凍結前提だよなぁ、タイマンならパリィでなんとかなるけど >>673
俺は凍結ほとんど使わないというか4セルでは使ってないな
大体決死orハヤブサ+盾+死のオーブ+カカシor閃光でやってる 筋力50超をガン上げしてもあんまり影響ないから
それだったら体力精神に振ったほうがいいかなって思っちゃう
そのうえで余裕が出たら祈りや魔法で楽しんでみてもいいんじゃね?って感じ まあステータスガン上げする意味があんまり無いのは当たってる悲しみ トラバサミ?みたいなのがあれば凍結なくてもいけますねえ!
凍結トラバサミ盾なしとかはさすがにキツイかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています