Dead Cells 2
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ずっと紫でやってたんだけど、やっとこさセル4城ボス倒せた・・
んで試しに赤や緑でやってみたけどむず過ぎて投げたw
紫はアクションへたくそ用だと再認識させられた
紫弱体化されたらもうついていけないわ多分
そういや、セル5はポーション無しとかになるんだろうか・・ トニックとヴァンピリズムがHP35%回復効果をロールするようになってて基本効果が大分喰われてるな…
赤ビルドでもスキルガチャで回復狙えるのはまあ使えないこともない 呪いの宝箱がお茶目すぎてあいつの顔を見る度ニヤニヤしちゃうわ >>57
ビルド教えて?
セル4がどうしてもクリアできない。 健康で働けるのに生活保護をうけてて 親にすべての世話をさせて家からでない男
モチヅキキョウヘイ 31 埼玉 steamID Elegance
ゲーム三昧の生活 乙女の花園 ゆえ 保護中こっそりバイトしてゲーミングPC購入
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない >>61
歩兵の弓 炎時に2倍
氷の弓
Double Crossbow-Matic 炎攻撃、炎時に2倍
ヘヴィタレット 炎時に2倍
紫は30
城ボスはタレット置いて逃げ回るだけだったよ ついつい呪いの宝箱に手を出してブーンしちゃう(´・ω・`) 呪われたあとはいつもよりチキンプレイしてしまうので逆に死ぬという 全然話題にならないけど炎の刻印は最強クラスのサブウェポンだと思うんだ ファイヤブランドを炎の刻印って訳しちゃうのはちょっとアレだよね
洋ゲーの和訳ではありがちだけどさ ただたいまつって名前にするよりカッコいいのでセーフ クロックタワーの盾の設計図ってどうやって手に入れるんだ?
時間制限系なのか ステージ特有のギミックがあったろ。時間は関係無いから安心しろ
モロバレでいいなら前スレや攻略サイト漁れば答え出てくる 壁蹴って登る道に2個以上鉄球回すのやめちくりー
いくらやろうと思えば壁1枚に張り付いて登れるっつっても麓の1個まででしょ >>66
まじで? 初期からあるし弱いと思ってた。
パイロテクニクスやアイスショックの方が上位だと思うんだが、どう使ってる? なんかノックできる扉あるけどあれってなんなんですか? >>76
あれもお店とかだよ
一回クリアしたらノックしたとき必要なボスセルの数とか表示されるはず >>76
ボスセルがあればそれに応じた扉が開けられるようになる >>75
すれ違いざまや戦闘開始時に一回投げたり、序盤のeliteから逃げ回りながらちまちま当てたり
ほぼノーモーションであの総合ダメージは驚異的だし、対炎上敵与ダメUPのトリガーに使えて、範囲も優秀
赤近接のトーチもそうだけど、一発殴れば立ち止まらなくても敵が溶けていくのは中々快適よ
まあ、凍結やslow down、盾の安定性と比較すると、総じてスピードプレイ向きの選択肢か >>63
タレットかー。炎で2倍のタレットが強いのか。。炎を付与しながら炎で2倍効果の武器で削り続けて自分は回避か。
凍結の場合だとダメージは+175%だけどすぐ解除されちゃうし、付与し続けられない、か。
毒は付与する武器が少ないしね。炎付与作戦やってみるわ。
>>79
地面を燃やせるところがパイロと違うところか。考えてみれば結構なメリットだよな。今度使ってみるわ。
レスサンクス もう一つ、パイロは炎が消えるのが早いんだよね
リーチとDPSはパイロの方が上だけど、サブ武器に据えるなら焼き印が強い ふひー。4セルクリアしますたー。
今回はレジェンド装備を使ってみた。
いつもは使わなかったんだよね。1レベルでもステータスを重視したくてさ。
だけどレジェンド強いね。レジェンドにしかないエンチャントがあるし。
ノコギリタレットで地面燃やすのに炎相手に+100%とか。
上のレスにもあったけど、ノーリスクで+100%とかね。
何よりガチャが安い安い。ボス前で相当吟味できたわ。
アサシンが落としたレジェンドがライトニングボルトだったんすよ。
これが例の+100%でDPSが28000、クリティカル時60000。
さすがに勝てました。 焼印はちょっとだけなら高度差あっても燃えてくれる所がいいよね
高度差ありすぎると消化しちゃって残り滓が当たるだけになっちゃうけど
メインには絶対したくないけど高ボスセルのインフレ時にサブ武器ならいいよね
インフレ起こってない時は盾が絶対安定すぎてサブ武器の出番はないな… マジで?炎そんなに使える武器だったの?
そういやナイフストームとか裂傷オーラも最初の印象は「なにこれクソ弱い」だったわ…
強化して使ってみないとわからんことあるなあ ナイフストームは相変わらず弱いと思ってるが
張り付いて3発同時に当ててなんぼな武器じゃねえの? 皆どんなビルドしてんの
俺はだいたいDot入れて氷の波動連打ゲー
サブ:炎の刻印orホクト
メイン:氷の波動or貫通氷の弓
防御UPタレットor矢が落ちる爆弾
ドロップ状況次第だけどだいたいこれ
炎の刻印とホクトは俺のお気に入りなんだけどここでは地味なのか
モーション短い技はスライド入力で火力UPに繋がるよ
投げナイフとかも出血狙いで使ってる
貫通付いたら更にいい感じ 俺も投げナイフ愛用してるよ
投げナイフに毒付与すれば出血と毒のダブルでかなり強い
あと投げナイフは飛んでる敵に向かってくから便利
俺にとって一番きつい「罪人の道」はこれで対処してる
あぁ〜カカシまじで嫌い 床が燃える武器が見かけより強いのは一振りでDoTが3つとか4つ溜まるからだったのか
ホクトの仕様がよくわからんから検証してみたが、1/3秒に1回まで、ホクトの追加分DPSの1/3を与えてるっぽい
振りの遅い武器とは相性悪いな。一応DoTにも反応するけど アイスショックの使い道がまったくわからん
あれ強いの? 凍結連発できるし油ばら撒く何かがあればダメージにも期待できる
条件さえ揃えば強い
揃えばな アイスショックは地雷枠で良いと思う
条件が揃ってようやくDouble-Notched Bowと同じDPSに並ぶ残念な子
0.7sに一回のほぼノーモーション速度低下付与に魅力を感じなければスルーでOK 俺の豆
SteamのBigPictureモードだと
同時押しボタンが設定できる
攻撃と同時にグレ2個投げるボタンとか作れる
便利〜 近:サンダル
遠:アイスショック
盾:欲望
罠:ミートグラインダー
爆:照明弾
力:ヴァンパイア
変:ネクロマンシー
こんなところか 盾はフロントラインシールド、爆はカカシグレ、力はコラプテッドパワーでよろしく 爆弾系はアイビーグレネードも弱いと思う
動きも全然封じないし フロントラインシールドはパリィ不能でもいいから殴りつける緑武器であればまだ使い道があったものを…
ちょい押しでガード判定付きの攻撃、押しっぱでそのままガードに移行〜みたいな セル4インフェクションで死刑宣告食らってるところが笑える 爆弾コウモリ連れて呪いの箱開けた後、操作不能になって爆弾コウモリに爆破された・・・
あとインターバルで新しい武器解放して取得したあとにずっと攻撃ボタンが押しっぱにもなった。
コントローラーの線を抜き差ししても変わらず、ゲーム再起動したらなおったけど(´・ω・`)
バグなんだろうか・・・ アイスショック気に入ってるけどなあ。オイルグレネードが無いとダメだけどw
DPSで比べると弱いけど、1発の威力で考えると結構強い。
固めの敵も、距離をある程度保ちながら2,3発当てればいいだけだし。 今まで安定板でしかプレイしてなかったんだけど、テスト版もやってみたくなりました
で、βとαってどう違うんでしょう?誰か教えて 火炎放射が壁の向こう燃やせたの直ってる。直さなくていいのに。
天井タレットも調整されたな。天井が無きゃダメになった。 どんだけアンロックしても結局ガチャになると悟ってからやる気が一気になくなった セル4だけど近接職の人たちってどうやって城までたどり着いてんの?
何度やっても黒の橋終わるころには感染のせいでポーションが無い状態
あ、一応セル4自体は紫でクリアしてます
感染させなければ普通に行けそうなんだけどなー、感染苦手だわ オレは牢獄の深部、納骨堂、聖域を毎回通ってる。ていうかそこしか知らん。
エリート全狩りして金稼ぎ、アミュレットはセルと同時に金獲得する奴を選ぶ。
納骨堂にはほぼ100%食べ物屋があるからそこでポーション買う。
運が良ければ前後のステージでもポーション買える。
金はポーション用だから装備は強化しない。それでも城に着く頃には余るけどね。
最初のステージで感染しまくって、リセットしたいけどアイテムがいい奴だからって時は復活するミューテーションつければ復活時感染はゼロになれるってのがあるけど。
4セルクリアできる腕あるなら全部知ってるか、、、 ヴァルモントの鞭だけはどうしようもねえなコレ。
鞭なのにドM向けってどういう事だよハハハハハ レジェンドアイテムは、アンロックしてないヤツも出るってのも要らねえ仕様だよな。
使えねえから敢えてロックしてあるんだっつーの。 あれ、アップデート入りました?
スタート画面とか色々変わってますよね・・・?
日本語化MODでキレイに日本語化されてたのが、ところどころ
英語になってしまってて、ウオオォってなってます。 と、おもったらこれ、正式に日本語対応になったという・・・?事・・・?
まだストアページには反映されてないのかな・・・?
武器の交換するときとか、わかりやすくなってる\(^o^)/ 軽く触ってみたがいくつか未翻訳の所や誤訳ってる所があるな
今の状態で追加日本語化(もっと日本語)にするよりは断然日本語になってるけど βに手を出してみた
ほーん、鍛冶屋の強化が個別じゃなくて出るアイテム全体の「確率の強化」になったのね
いままで使ったセルは引き継がれてるっぽい?
後付け強化もできるから金を稼ぐのが重要になったんだねえ
金の盾が輝くか否か? 少し前からはじめて、まだまだ先に進めてないんですが、
初心者にオススメの変異を教えてほしいです!
今は「HP30%」「スキルクールダウン」「スキルの近くで+65ダメージ」です。
アクション苦手で、ボスは自動で攻撃してくれる罠系で
逃げて逃げてウロウロしながら倒してます!w
優先的にヒールポーションと、お金の拡張をしています。
そんなに設計図も拾えてないので、設計図のアイテムはあんまり開放してません。
合わせて初心者ビビリに使いやすい武器とか教えていただけると
ありがたいんですが・・・! >>115
セル4までクリアしてるけど、ミューテーションは俺と全く同じで「HP30%」「スキルクールダウン」「スキルの近くで+Xダメージ」
なので別にそのままでもいいと思うよ
戦い方も同じでタレット置いて回避してるだけ
あくまで俺の意見だけどおススメの武器はこんな感じ
歩兵の弓(出が早いので使いやすい)
氷の弓(貫通付けると大分難易度が下がる)
ヘヴィタレット
あと、武器やスキル関係はあまりアンロックしすぎると欲しい装備がなかなか出現しなくなるから注意だね ヘヴィタレットさあ
アンロックしてこの方、道中でお目にかかったこと一度もないんだけど何なのこれ 公式日本語訳結構しっかりしてるけど、原文のおちゃらけた雰囲気がことごとくオミットされてて悲しい
ハンターグレネードをポケボムで攻めてきたところは評価する >>116
ありがとうございます!よかった、変異はこのままで良さそうです。
氷の弓と、氷のボウガン?と二種類あるんですけど。
弓のほうが出が速かったりするんですかね・・・?
ヘヴィタレット、見たことないなぁ・・・。
今お城?まではなんとか行けるようになってきてるんですが。
お城のボス(?)までに死ぬか、ボスで死ぬかで、進めませぬ・・・。
ルーンも最初のスライムさんから草生やすやつと、テレポートだけで
そっから先ルーンも手に入れれてないです。
なんか時々、ジャンプでは届かない高さの所と、
あと、赤く?床が光ってるところも何もできないんですけど、
これはもっともっと先の話ですかね・・・? >>121
そのふたつは下水ルートで取れるはず
床を突き破るのはわりとすぐ手に入ると思う >>121
ボウガンの方は最近使ってないから覚えてないけど、氷の弓は出が早いからすぐ凍結にできるから便利だよ
ヘヴィタレットはまだ設計図手に入れてないとか?スラッシャーって敵が持ってるよ
あと、氷の弓はアンデッド・アーチャーが持ってる
このサイト参考にするといいよhttp://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
ルーンについても記載してある 城ボスは強いから前スレでも結構話題になってるので適当に検索してみるとよろし
前スレへのリンクが見当たらなかったので貼っとく
Dead Cells
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515078437/
例えばこれの>>775あたりとか。ただし「トラバサミ」は「ウルフトラップ」の旧称
>>123
一つ目は納骨堂だから下水じゃなくて罪人経由だ。二つ目は下水ルート アイスクロスボウはそれなりに火力出る代わりに即時凍結できないし溶けるのも早い
レジェンダリ版に凍結効果が長くなるみたいな効果ついてたけど全然変化感じられなかったわ >>125
納骨堂だったか
棺桶ルーンと逆におぼえてたかも おぉおおっ皆さんありがとうございます!!優しいっ・・・!
wikiもあるんですね!うっかりネタバレとか見ないようにき、き、きをつけます・・・。
下水と納骨堂って数回しか行ってないので、ちゃんとマップ全部回ってみます!!
前スレのURLもありがとうございます!
順番に読んでいきます!!
やっぱり弓の方がいいのかー。氷の弓?は確か設計図持ってた気がするので
開放してみます!
やる気がみなぎってきたー!! ボス戦の時に限り、緊急回復付けてたけど弱体化されたね。
回復量と無敵時間。 どのステージにもあるマーク付いてる小さな扉ってまだ未実装?
1から順番に叩いたりしたけど何も起きんけど必要なルーンとかあるのかな マーク付きの扉はボスセルの個数に応じて開く
中は小部屋だったり呪い宝箱だったり店だったりだ 一面のデカい扉以外の開かない扉はとりあえず一回ゲームクリアすれば仕組みがわかる 直前のベータを英語でしばらく遊んでたんだけど、結構名前が二転三転してたのよね
ハングレも一時期 Pokebomb だったのが今は Hunter's Grenade に戻ってるし、
決死の剣は一時期 Scavenger で今は Frantic Sword に戻ったけど、日本語訳は「スカヴェンジャー」
1,2テンポ遅れてる気がするからその内またハングレや決死の剣に変わるんじゃないかな ポーション減らすのは良くねえだろと思うんだよね今更だけど。モチロン感染システムもイラネ。
多少ゴリ押し出来た方がゲームの長所を味わえる。
現状だとどうしてもチキンプレーになる ポーション減らすとかインフェクションとかって
高難易度にするにしてもやり方が雑すぎるよな 選んで強化から取得確率に変更になって色々言われてたけど
個人的にはこのシステムのほうが楽しいわ
ただボスソースセルの難易度が跳ね上がりすぎじゃね?
前みたくセル2まではポーションありでよかったのに
ちょっと違う話になるけど、ボスセル2以降は道中でダメージ食らえないから
時限扉は無視してゆっくり確実に行ったほうがいいんだろうか?
それだと城ボスきつくなるかな? >>139
人によってプレイスタイルが違うから何とも言えないけど、個人的には確実に進めたほうがクリア率は高い
ただ、最初のステージだけは拾うものだけ拾って突っ走る→罪人の道で時限扉開けてあとはゆっくりって感じ ガンガン攻めて想定外の事故死にブチ切れリアクションするゲームだと思ってるけど
たまにのんびり進めてみるとこれが案外面白いので、やはり時間扉がこのゲームの癌 >>140
ありがとう、やっぱそのほうがいいかな
よく第2ステージ焦って死ぬんだよね
時限扉を気にしない見敵必殺プレイが一番楽しいし、しばらくそうしてみる トニックの付与効果に回復35%なんてあるんだな。今まで無敵効果だけが取り柄だったけど
ボスセル3以降はかなり貴重な回復ソースになるな >>142
セル4だけど「罪人の道(第二ステージ)」は俺も苦手でよく死ぬw
ここでのクリア状況でその後が大きく変わるから結構慎重になるよ
このゲームは序盤の方が難しい気がする 皆の話題にもうしわけないんですががが。
下水のボスが自分のビビリのタレット置きでぴょんぴょん逃げながら勝つ
っていうのができません!!!w
あそこのボスはどんな武器がオススメですか・・・?
それまでのマップでできるだけ探索して、武器集めてチャレンジしてるんですが・・・。
タレットじゃ駄目なんですかね・・・投げるやつのほうがいい・・・・?
ポーション三回使えるようにしてるけども、全然カテず(^q^) ウォッチャーか?
触手地面から出してくるフェイズはタレット蒔きながら逃げてにょろにょろしてるときに武器で攻撃するでいいと思うけど
通常時は殴る前に凍らせて凍ってる間に殴るとかすればいいと思うよ
あと突進も緑の光弾も全部パリィできたはずだから盾持っていってもいい ノーマルでの話なら緑ガン振りで盾持っていけばけっこう余裕もって倒せるはず アプデトピックに付いてるコメント見てると新UI不評やなあ
まあ自分も嫌い ウォッチャーの触手は、1つだけ突進してくるヤツがある。一回端まで行ってから突っ込んでくる。ソイツ意識してればあとは同じ動き。 俺は雰囲気よりも利便性重視なせいか新しいUIの方が好きだわ
読みやすいし、分かりやすいし、何よりはみ出さないし アイスブラスト持ってれば楽勝だな
凍らせて殴るだけのお仕事
トラばさみあればボスも楽だし アプデ来たみたいだから久々に起動したらMotionTwinのロゴ出た辺りで落ちるようになってたんだけど
再インストールしたけど改善しなかったんだが何か不具合あった?それとも単純に自分の環境の問題かな? パニッシュメント、ウォッチャー本体に特攻なんだな
突進を単にパリィするだけだとスタンさせない残念仕様のおかげでパリィしたのにダメージ食らう糞盾なんだが
ガード連打すると連続パリィになって一瞬で削れる
触手相手が面倒だけど うおおおお!ありがとう御座います!
レスにもらった助言を参考に今まで盾とか持ったことなかったんですが
盾もって挑戦したら倒せました!!!!ありがとう御座います!!
まだ安定して倒せてないんですが、頑張れそうです!
次のステージで、すぐ死にましたけど(^q^)がんばるぞおおお! ウォッチャーは盾とライトニングボルトがあればクソらく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています