Dead Cells 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
王の手の召喚サソリに反応してないかなーと思って足場登ったら尻尾で3000強、
続く毒ダメージで3秒くらいの間に125*12喰らって5000弱あったHP全部持ってかれたことがあったわ
正直焦ってポーション飲もうとせずにラリー効果狙いで攻撃してた方が生き残れたかも知れん 罪人の道でバラ鍵×3取る
塁壁→墓場→地下墓所の3カ所でバラ鍵使って白い花鍵×3取る
城で白い花×3使ってミューテーションGET
※ルート的にセル3じゃないと不可能 >>522
詳しくありがとう
セル1だからまだまだ先の話しだったのね 便乗で質問なんだけど白い花探しても見つからん事が多いんだけどなんかパターンある?
セル4より難しい >>524
横からだけじゃなくて下から入るパターンもあるぞ
上からは不明 >>524
3箇所ともローリングで入るタイプじゃなかったと思う
ジャンプで横からor下から飛び込むタイプ固定じゃないかな?
違ってたらスマン 3つめの白い花は稀に時の扉に入ってることがあるそうだ
3連続で引っかかってキレそうになった >>510のセル稼ぎだけども、慣れたら時計部屋クリアまで早くて実時間22分くらいでいけた
++の確率がある程度上がったらボスセル3に挑むか ゲーム内時間と実時間の開きは結構あるよね
セル扉全訪問で最期まで行くとゲーム内タイマー+10分くらいは掛かってる自信ある 楽にセルを集めるために鍛冶屋で強化するためにセルを集める必要があるからな・・・
たぶん武器の強化具合や開放具合、それにその人の慣れ具合で効率なんて結構変わってくると思うよ ++を全部進める前にセル3クリアしたらもうS強化する気が起きなくなっちゃった
どうせカネ払えば強化できるしいいかなって 言うほど強化できるだけの金貯まる? ランク鍛冶は良くて2回って印象だわ
無理にSにせず++のままでも充分っちゃ充分だけども 2つも強化できるなら十分
通常入手するよりは少ないけどレジェンダリや白武器もあるしなー ようやくセル1クリア出来たわ
マジで感動した
死のオーブは神 紫特化で武器は足軽の弓と氷の弓
ウルフトラップと死のオーブを撒きながらひたすら逃げ回って弓を連射するプレイでようやく倒せた
これ近接でクリアは俺じゃ無理だわ 公式にツールとドキュメンテーションを提供してmodをサポート、今月中にもリリースしたいだって
ワクワクして来たぞ >>536
それはなんだ
ステージエディット的なことができたりとかそういうこと? なんかmodの5セル動画があがってたな。
敵がドミノかよってくらい居るの。
そして感染システムは無かった。わかってるねえ。 >>539
ああそういう感じか
楽しそうじゃん
不完全が雑魚召喚したりとか色々いじったりできるのかな いいね
開発だいたい終わったと思ってたけどこれには期待 >>539
感染システムが無くなっただと!?これは朗報だ
あー早くセル5やりてー! MOD作成ツールが今月中にリリースされるって?発表からずいぶん早いけど大丈夫か
MODありになったら、とにかく武器バランス調整したゲームを遊びたいな そりゃ敵がドミノみたいにいるのに感染あったらやべぇだろ
下手したら1ミスで死ねるわ
つーかドミノみたいにいたらまず1ミスでHPがなくなりうそうだが 敵倒すと武器がアップグレードくらいはしてほしいなぁ
コツコツ敵倒す意味がないし
序盤にいいアイテム引いても使い捨てすぎて嬉しくない >>542
それ公式の5cellをアンロックしたんじゃなくて
ただのmodだぞ 敵わちゃわちゃお祭りmodに5cell modって名前付けただけか 序盤で引いた決死Lを城まで余裕で使えたぞ
強いの引けりゃあとは被ダメ&与ダメ2倍つけりゃなんとでもなる
火力こそ正義 レジェは置いといて
「通常武器はあとのステージで拾うほど強い」って仕様は撤廃していいと思うんだよな…
完全ランダムにするか、もしくはレベル自体無くしてほしいわ 強いかどうかは置いといて、レジェ最優先は縛りプレイとしては面白く、そして緑が安定する 赤7,青7,緑14くらいでスクロールを拾うのをやめると
対ボスのダメージキャップや敵攻撃力上昇率の関係上クリアが容易になるらしい
ほんとかなあ そーゆーバランスやめてほしいよな。
ダメージキャップとかつけるんじゃねえよ。 レジェも2種候補から1つみたいな選び方だったら毎回運ゲーみたいにならなくていいのに 追加効果もっとバリエーションほしいよな
他のゲームの真似でもいいから把握できないくらい増やしてほしい こんなのあったらいいなという妄想
MODツール来たら自分でも作ってみたいわ
・(弓のみ)射撃間隔が短くなる
・コンボの最後の一撃はダメージ大幅増加
・クリティカル時スタン効果
・敵防御力を減少させる効果
・持ったまま階層を進めると強くなっていく武器
・ロール距離増加や無敵時間増加 無駄に効果増やしたって意味ないだろ
必要なものはもう十分あると思うがね シレンで強い装備しかでなくするようなものだしロックは別に
まあスパルタとかのまったく使えないゴミは強化してほしい
両刃程度なら別にいいや >>560
ほんこれ
このゲーム唯一にして最大の欠点 リロックMODは即出るだろうけど違うんだよ今弱い武器もぜんぶ使いたいんだ
そういうののオーバーホールMODくれ 非クリティカル武器の追加効果強化とかな
スパルタは追加効果5倍くらいにしちゃおう みんなの作品期待してるぜ。
あ、オレMODとかわかんねえから >>563
最初からランダムなシレンと違って態々設計図とセル集めてアンロックするという過程があるのにゴミが混じってるのが問題なのでは? え、始めたばっかりでコスト安いのから手当たり次第にアンロックしてるのまずいの? >>569
別にそこまで困るわけではないが
クソアイテムが増えると良アイテムが出る確率が相対的に減るからな >>568
だからゴミすぎるのは強化しろといってる
あとはアンロックしないならしないするならするでご自由にでいいだろう
そういうゲームを他にも知ってるしな ゴミだと思ってた装備が使ってみたら意外と強かった事もあるじゃない
まあスパルタはゴミだが 現状捨てセーブデータで適当にアンロックして武器の性能見て
本セーブデータで強武器のみアンロックする流れが普通になってるな 俺は面倒だし負けた気になるからやんないけど
まあやる人も当然いるよね
MODはよ スパルタなあ…蹴飛ばしてぶつけたり落としたりするのがメインの運用だというのに全然飛ばないしぶつけた時のダメージ低いし
大体壁遠いし落とせない場所も多いし
落とすならハヤブサの方が飛ばせるし
モーション間隔長いし範囲狭いし
吹き飛ばしで遊ぶなら紫特化で衝撃波のやつのが使えるし スパルタはマジで産廃だけど
他武器もクリの有無だけでかなりの差があるのがねー 二回目だけど何アンロックするか迷う
受けるダメージマイナスがつく武器や盾ってどれ?
氷の弓と眩暈の盾とあとなんだろ 与えるダメージが小さい武器は、被ダメ軽減が付いている傾向にある。
氷じゃなかったら北斗。 レイピアはかつてローリングするだけで1コンボ全段クリティカルな強力武器だったな… 説明読んで開放したらイメージ違うとかもあるからな
「ナイフダンス:自分の周りでナイフを回転させ、出血状態を引き起こす」
これとかリーフバリア的なの想像したら周囲とバスだけという
俺も最近始めたくちなんで前のバージョン知らないけど
ウィキに載ってる旧名(?)のナイフストームのほうがよかったんでなかろうか >>584
その名前、説明の前半から思い浮かべる動きはむしろ裂傷のオーラの方だな ナイフストームはコウモリみたいなの倒すには便利だから… 俺はナイフストームって聞いて東方の殺人ドールみたいなの想像しちゃったのでナイフストームもあってるのかなあという感じではある
じゃあ何が正しいんだという話になっちゃうけど いまナイフダンスって名前になってんのか
訳がポンポン変わるのはあんまり好きじゃないなあ…
不完全さんやウォッチャーもそのままでよかったのに 無理に日本語ばっかり使うと逆にややこしいね
カタカナでよかったのにってのいくつか サマーセールで買ったんだけど覚えといたらいいことある? セルを使わないと開かないと表示されるコレクターのところの扉は壊せる >>585
前のこと知らんってかいたんじゃが・・・ >>591
スパルタのサンダルとヴァルモントの鞭は
少なくとも一通りクリアするまで開放するべきではないゴミ性能ネタアイテムである点かな 私ヴァルモントさんで一週目クリアしたんですけど
単体相手には楽しい武器だよ、ヴァルモント。複数相手は確かにつらい
このゲーム、ボス戦だけならいろんな武器で遊べるんだけどなぁ
雑魚狩りを考えると弱武器は選んでいられないのは残念だ
ああ、ボスラッシュが欲しい 初心者だが王の手ってそのうち倒せるようになるなのかね
そこまでいって死ぬを繰り返してる
一番粘ったときは盾構えてひたすら設置置いてた PCでやってる奴らコントローラー花に使ってる?
やっぱ箱1のヤツ? 箱◯のだけどいい加減耐久度の限界を感じてるので箱1パッドほしい サンダルは、まだ難易度上昇がない時は楽しかったんだよ。
一対一なら壁があればハメ殺し、無ければ落とす。塁壁ステージではポンポン落としてさ。これがデッドセルズの流儀だとか言って。ボスには別の武器用意すりゃあいいし。
最近の高難易度にはもはや縛りプレー用としか 久々にまたやり始めた
前までは紫安定だった記憶があるが赤にグレ短縮がついてかなり使いやすくなってんな >>602
超狭いとこで戦わされるボスとカラーレス武器の登場で
今では緑がいちばん安定するまである
まあセル4までいくと違うかもしれんが >>597
ダメージ軽減つきの装備をたくさんつけて
ボス直前の通路でHP+30、トゲダメージ軽減なんかの変異をつけると
めったなことでは死ななくなるから、
練習するなり、まぁゴリ押しで勝てると思うけど 貫通付き氷弓か氷結波が手に入るまでの繋ぎでしか使わねーわ、盾
紫特化で変異は道中タフナット、スキル短縮、呪い半減。城の前に呪い半減をHP+30%に変える オレはアサシン戦で盾欲しいんだよな。
王の手ではイラネんだが。 ずっと赤特化でやってて、アサシン戦には盾必須だと思ってたけど
紫特化でやったら、第二段階移行どころか近づくことさえさせずに完勝できて
これ盾いらねえわ…って思ったな 強襲くん勢い余ってスタン解除しやがるのはどうすればいいのか というか、氷弓とかが強すぎるだけなんだけどな
あえてその辺を縛るとパリィはほぼ必須 凍結、雑魚相手はともかくボス相手だと途中からレジストされる気がするんだけどパリィないとキツくない?
耐性できる前に超火力で削りきる感じなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています