Dead Cells 2
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>>405
下水道の魔物(旧ウォッチャー)の電撃も
ガード出来たり出来なくなったりしているぞ。 電撃出すモンスターなんていたっけ?
キノコのトゲ出す前の前兆しか記憶にない ウォッチャーの電撃っていうと
突進→射撃→電撃のかな
確かにガードできた頃があったな 爆破クロスボウって貫通効果付くことあるんだな
ちゃんと直接当たった扱いでクリティカルするし
ボス戦でも弾数気にしなくていいし割と使いやすいわ アイテムを二個くらいキープ出来ればもっと戦略に幅ができるのと、現状ゴミアイテムも道中で活路を見いだせるかもね 見出せるわけないだろ
ゴミはゴミだ
つなぎという扱いで十分だろ
スパルタは消えろ。つなぎにもならん そんなことよりブーメランのうまい扱い方を教えてくれ
弾数3で無双したい フェイザーの瞬間移動で飛び越すとか?
チェーンの引き寄せと合わせたら多段ヒットになったり…しないか ブーメランって自分の後ろに投げて敵をローリングすればいいのか? 近接攻撃がデメリットだらけなのに
近接武器が使えないのばっかりなのがつまらんな
殴り殺しにかかってるのに出血だの油だのいわれてもだし
縛りだと思って遊びで使うのは楽しいけど、
時の扉のせいでそんなコツコツやってられる気が失せる たいしたもの入ってないのにやたら時の扉に囚われてる奴居るよな
損得勘定が下手って言うか
敵を倒す面倒臭さとリターンが見合わないって意見ならまだ分からなくはないが 近接攻撃ではウォッチャーとアサシンが面倒だし危ないから結局タレット戦法になる >>421
ええー・・・
まぁ使い物にならないってわけじゃないんだけど、
遠距離は安全圏からほとんど1発で倒せるようになるのに
近距離は攻撃くらうリスクしょってネチネチネチネチって感じですわ・・・
遠距離みたいにプライマリとセカンダリで同時撃ちもできないしなぁ
>>423
ただでモノくれるのにどう損することがあるの?
時の扉は正直なくしてくれたらいい >>425
スピード気にして雑になるリスクと比較したらそんなに得ではないと思う 近接(赤)好きだけどなあ
タレットは強いけど敵を殺してるってより掃除してる感じがしちゃってどうも アサシンは近接の方が楽しい(楽とは言ってない)
盾パリィからの4ねオラァ!待てコラァ!が楽しいんだ
でも振りが遅い大剣とかはナシな
全然当たらん 4セル呪い剣プレイ動画見たけどカカシ設置でスニーキングミッションしててワロスw
やっぱり特定の武器縛りプレイとかはあった方が楽しめるよなぁ
毎回新規データ作成+鍛治に10k↑セル投入とかマゾすぎるんで、リロック機能は実装してほしいわー 鉤爪とマグネグレネードで吸い込みプレイ楽しいです^^
射程がうんこな武器でも無問題なのもベネ 飛び道具で安全にってどうやるんだ
敵も飛んでくるし投げてくるし安全な遠距離のほうが少ない むしろ画面外かギリギリくらいからの攻撃が一番やばいからな プライマリセカンダリに両方遠距離武器いれるのはちょっとこわい >>433
紫特化なら両方遠距離武器でも問題なし
ってか近接武器不要 メインに歩兵弓など入れてセカンダリに氷の弓は鉄板だよなあ 近接と氷弓でも余裕でしょ
つーか氷弓がありゃなんだって余裕でしょ まだ始めて数日程度の初心者なんだけど
氷弓より氷波動のほうが強く感じるんだけど使い方わかってないのかな俺 氷波動は強化無しで複数凍結できるからね
最初の方はそう思うのも当然 波動は射程が短いのと一瞬の溜めがあるから、それだけ敵の攻撃を食らいやすくなっちゃう
氷弓に貫通を付けるとアラ不思議上位互換の出来上がり 氷弓安定するよなあ
貫通つかないとか弱くなったら丁度いいレベル 強武器を弱くするより大量のクソ武器を使えるようにしろって言ってんだろ!! 弱い武器を使ってクリアする事にやり甲斐を感じる人専用のゲーム 根っからの氷弓信者だけど貫通付いてないと波動の方が良くね?って件にはほぼ異論無い
ってか氷弓に限らず貫通付いてない射出系は軒並み微妙。難易度上げて敵の数が増えると特に 波動は発生が遅すぎる
やり始めたころは波動とタレットでヒャッハーしてたが今じゃどっちもいらねってなったな そういや35%軽減の氷弓引いたときは勝利を確信したな 氷系は使えると思ったの最初だけだったな
遠距離なら火とか血とかハクトとか1発で倒せるようになる方が全然便利な気がする 氷弓が与ダメ増加じゃなくて被ダメ軽減に割り振られてることの何がいいって
付加効果のレア枠が「凍結が解けにくい」でおそらく固定なことよ
レジェンダリで消える心配をせずに貫通が付くまで粘れる
波動だと「HP満タンなら+50%」とか「撃破後に移動速度アップ」とか微妙なのが混ざるから 氷弓撃つ→凍結特攻で1〜2回きって終わり
安全かつスムーズにいける 幅広剣縛りプレイでウォッチャーと8分の死闘の末に負けた…
あんまり攻撃力上げ過ぎない方がボス戦は面白いな 最初からやり直して4cellまで来たけど食料が全然汚染されてない
ひょっとして武器強化率や武器や変異の解除率によってどんどん汚染されていくのか?
汚染実装時には全部解除済みだったから余計鬼畜に思えたんだろうか もしそういう仕様だとしたら
ますますアンロックしたら負けということになるな 感染実装以降に1回やり直したけど、アンロック絞ってても大半が汚染されてたよ
それまで活用してたガストロノミーにサヨナラしたくらいだ
0.8.0辺りから4cellで遊んでないので、今現在のことは分からんけど
そう言えばこの感染の実装と同時期から、宝箱から敵が出てくる確率がだいぶ下がった気がする 天上城まで来て、上の足場にジャンプが届かなくて進めないんだけど、切腹しかない?
ルーンはまだ取れてない。 進めないと思ったんなら潔くやり直した方がよかろ
どうせ何度もやり直すゲームなんだし
同じ詰み方したくなければ↓に報告しとくといい
ttps://steamcommunity.com/app/588650/discussions/2/ ハァ?
どう見ても初心者の言うことが正しいとは思えん
どうせなんか間違えてるんだろ スパイダールーン無いと進めない地形にルーンなしで遭遇するのは割と前からあるバグ 橋ルート行ったらも何も最初一本しか進む道無いから…
ツタ入手後リスタート挟んで転移、更にリスタート挟んでラム、更にリスタート挟んで目玉と初遭遇しつつ蜘蛛、とめっちゃ段階ある
その後更にリスタートしてようやく牢獄深部や墓場へ行けるから、全ステージ回るのにもう片手じゃ足りない周回数が要るんだなぁ あ、そっかw
ウォッチャすら最初から行けねえんだっけw スパイダールーンを取りに行ったら
サンクチュアリの開幕でスパイダールーンがないと脱出できない地形に嵌った苦い記憶 アイスグレネードとアイビーグレネード以外のスキルの使い道が分からん >>466
デイリーランおすすめ
普段使わないのも使わざるを得ないから楽しいよ 被ダメ軽減効果が付くアイテムってすごく少ないんだな
まさか盾の半数以上が与ダメ増加が付くタイプとは思わなかった ダメージ増加系の特性ついてるのって、「その武器で与えるダメージが増える」でいいの?
全部じゃないよね? 被ダメ軽減は75%上限らしいから軽減付く合わせ方によってはダメージタイプの盾でも…
逆に被ダメ増加+100%のも軽減40%揃えまくれば軽減75%までいけるという…
ダメージ増加系はその装備だけだね
まあそうじゃなきゃ異常なインフレするけど
装備に付くスキルの内の一部…☆パリィ時ダメージ増加とかは別の盾でパリィしても機能する謎
使い所無いけど まあそうだよね、ありがとう
でも与ダメージが例え2倍になってもボスにはどうせ単発ダメージキャップあるんだよね… 被ダメ増加って75%キャップの被ダメ軽減と加算なの? 誰かに調査してもらうしかないw
ただ、そういうのちょくちょく調整入ってると思われる。
どれか一つに特化して楽にクリアさせないようにしてる。 キャスターの弾をパリィしたらゆっくりふよふよ跳ね返ってってワロタ ダメージキャップ撤廃してくれたら大艦巨砲主義の得物も輝けると思うんだけどなあ 盾苦手だから盾だけでプレイしてみたけど
不完全とアサシンは盾あるとなしとで攻略難易度が段違いになるくらい楽だった
王の手はそこまででもなかったけど、三連突きは盾持ちの方がやり過ごしやすくなるな >>476
俺回避下手だから盾パリィプレイなんだけど王の手はキャンセル出来ないしフィールド狭いからとにかく苦手だわ… すげーよくできたゲームなのに王の手だけ異常に出来悪いよな 王の手は現状のラスボスだから強くしてるんだろうけどちょっとなんだかなあって感じはする
まっとうに戦う気が起きないというか ボスセル2の時点でもうクリアできないんだけどお前らすごいな 城、ボスまでも辿り着けない
道中の敵がうざすぎる
まどろみの聖域もヤバい トゲダメカットミューテーションをまどろみで拾って来よう
まどろみきついなら霧のフィヨルド(現高床村)行けばいいじゃない フィヨルドいつのまにかそんなダサい名前になってたのかよ
下水道の魔物もウォッチャーでいいと思うんだが 高床村ってなんかすごい牧歌的というか
霧のフィヨルドのほうが掻き立てられるのに 高床村と墓場は抜けられるんだけど、まどろみは一度も抜けられたことないんだよな… って意味でした
一度くらいクリアしておきたいじゃない?
スイッチ起動前はともかく、起動後が激ウザモンスターばかりでキツイ >>487
聖域は慎重に進むほうがいい
霧にゴーレムにカカシに…と事故要因が多いからね >>481
3セルになるとアイテムが全体的に+2レベルされて付与効果が増えるから逆に楽になるかも知れん
回復薬に頼った進み方してるとずっと辛いけどな ゴーレムは対処方法が分かんなくて絡まれたらいつもそこで死んじゃう
そんな調子だからパリィのタイミングも全然覚えられないし 鍛冶屋のためにセル持ち越したいのに持ち越せないの辛いなあ
ボスのセルだけであげないといかんって 持ち越せるのに気付いてないのか
セル持ったままボスに挑む度胸が無いのかどっちや ゴーレムで1個思い出した
あいつバイターを見つけた時でもこっち本体に対して引き寄せ攻撃してくるのな
いきなり画面外から予兆線飛んできたから何かと思ったわ >>498
アレはふつーに壊せます(「使い切らないと開かない」なので嘘は言ってない…)
カネ払って開ける扉とかもタフだけど壊せます >>500
金払って開けるドアは壊すと呪われるけどぬ ゴーレムはあのパンチ動作の起こりが全く見えないっていうか
見えるように設定されてないのがなあ
パリィしないとまともに戦えないのに動いたの見てからじゃ絶対無理、
振りかぶって構えてる間に勘で大体このくらいかなってタイミングでパリィしないといけないのが一番つらい むしろどの敵相手でもそんな感じでパリィしてるわ
おかげでタイミング早すぎになることが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています