Dead Cells 2
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決まってるよ
だから通るルートで得られるスクロール数が難易度によって変わるから最大ステ得られるルートも変わる
確率で出る呪い箱とチャレンジリフトにもよるけど 最初のマップでゾンビが落としたルビー拾ったら
なぜか6万だか7万だかのお金が手に入ったんだけどこれバグだよなw 決まってるぜ
鍛冶屋成長オワタからセル扉は無視してるけど、中にエリートいることもあるんだよなぁ
セル扉といえば、以前はサンクチュアリに呪い箱扉二つくらいあった気がするのに最近は一つしか見ないな 更新していないでレス被りしてしまった
チャレンジリフト多めに引ければ、4セルでメインステ40↑も狙えるのかな >>319,321
サンクス
武器屋orスキル屋、宝箱or呪い宝箱、セル、フードショップ、こんな感じかな?
2択の宝部屋は別枠か宝箱の内か…。あとで確認してみるわ
>>320
それルビーちゃう、賢者の石の欠片や
俺が見つけたのベータ時だから和訳は違うかも知れんが >>323
そんな高額アイテムあったのか。
知らなかったですありがとう 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
U9X0F スパイクブーツで爆弾跳ね返せるようになってるないつの間にか。
ちょくちょく調整してるんだから感染システムもはやく(ry つい先日steam内のdeadcellsのガイドにスクロール数やらルートの画像載せてくれてたよ 序盤でペチペチっと2段階くらい感染したらイラッときてリセットするようになったわ。 3セルの王の手にギリギリ負けた…
城でいらん探索のために棘多い道進まなければポーション足りたのに… 感染なんて序盤超えたらそうそうたまらんしどうにでもなるだろ 時計塔は基本的に安全だが画面外からの急な攻撃だけが怖い 時計塔は下に降りたときに忘れてて鉄球に当たることがある
しかもよりによって呪い中 時計塔派多いな。意外だ
あのメリハリのないトラップ地獄と視界の狭い縦軸主体のマップが呪いと相性悪くて苦手
セパルカーは時間ドアもあってうまみ多いじゃない 面倒。時計のが楽にやれる
上下しっかりみてりゃ呪いでもなんら問題ないし
それに殲滅プレイだし時限扉は気にしない。そもそも時限扉にうまみがない セル4初クリアしたとき1時間半くらいかかった俺に時限扉を開けろと仰る 塔の罠とセパルカーの暗闇とどっちが面倒かって言われたら暗闇だわ たまにスキルが黄色のがドロップするけどこれはスクロールがくっついてるよってことでいいんですか? 武器(スキル)には5つの等級があってだな。
無印:特徴なし。
+ :一段階強化。武器レベルボーナス+2。
++:二段階強化。武器レベルボーナス+4。スクロール1つ付き。
S :三段階強化。武器レベルボーナス+6。スクロール2つ付き。
L :ドロップオンリーの黄色武器。スクロール1つ付き。効果が多めに付く。常に最大のステによって強化される。
+からSまでは鍛治で鍛えて強化する。
武器レベルってのは、武器名の横にローマ数字でTとかUとか書いてあるやつのこと。
武器レベル2つ毎に、武器に付いている「ダメージ+x%」や「受けるダメージが-y%減少」の数値が、xなら25%ずつ、yなら5%ずつ増える。
あとは武器レベルが高いほど色々と効果が多く付きやすい。
そんなところだ。 時限扉は、中にレジェンド5つくらい置いてくれたら目指してやる。 >>344
ご丁寧にありがとうございます助かりました。ウォッチャーがラスボスのころで止まってたんでまるで別ゲーの感覚です >>343
黄色スキルはその武器固有の効果(付いてるかどうかはランダムだけど他の武器には付かない)
だったように思う みんなクリアタイムどれくらいなんだ?
ボスセル2までは40分〜50分でクリア可能だけど3以上は倍くらいかかる 3セル以上も25分くらいだが、下手な鉄砲数撃ちゃ戦法だからクリア率は滅茶苦茶低いぜ 初心者だけどこのスレ見て赤特化したらクッソ楽に進めたわ
調子乗ってカラーレス2つ装備したせいでアサシンに瞬殺された.... あ、カラーレスでも受けるダメージ100%が必ずついてるわけじゃないのか
今までボスから落ちたの全部ついてたから勘違いしてた レジェンダリーとんでもねえな…被ダメ増加なしのダメージ+100%でも十分強いのに
被ダメ増加なしのダメージ+300%が出やがった…前線盾で( 使えない武器でもない限り被ダメ&与ダメ100%や200%のつけたレジェありゃ余裕だけどな ようつべ見てるとショップのカテゴリが選べてるっぽいんだけど(武器・グレ・設置型の3カテゴリ?)
アレ何なんですかね?そんな機能見たことないんだけど ウォッチャールート経由で辿り着ける墓所最東端の扉の先に行けばわかるぞ
鍵はエリア内で見つかるから頑張れ ありがとう
それがあればショップのカテゴリ選べたのか…
それならもっと楽に城もクリアできたのに(トラバサミが城まで出なくて城のショップに賭けて爆死) ちなみにショップは武器屋とスキル屋の2種類あるぞ(フードは除外)
前者だと近接・遠距離・盾からの選択、後者だと設置罠・爆弾・その他(パワー)からの選択だ
つまり「城で設置罠選べばええやろ」と思って城に武器屋しか無いと… 城に店増やして欲しいよな
金あるのに使わせないって >>243,247で言ってたウォッチャーの突進、修正されたみたいね
タレット置いててもちゃんと回避できたわ デイリーの話だけど、拘束手段も盾も無い開始直後からゴーレムが居ると糞引き感凄いな
つべに延々とデイリーの動画挙げてる人とかどう捌いてんだろ、と久しぶりに覗いてみたら
ボス部屋直前にスルーした奴にボス部屋から引きずり出されててワロタ セーブデータまわりを一切初期化したいんですが
どこに保存してるかわかりますか? >>358
ありがとう見つかった
鍵が全然見つからなくて20分くらい探し回った…
まさかあんな地味な場所だとは
そしてこのアイコン、あからさまにサイボーグ忍者なのだ 久しぶりに起動したらフォントだっせぇ・・・
前はゲームに合ったフォントだったやん何でや 建築家のカギ、一回見つけたけど見つけた事忘れてそのまま先に進んじゃたんだよなあ
もう一回探すのめんどくせえ… 言うて近付きゃ光るし、下水道の秘密エリア探してる人よりはだいぶ楽じゃね
抜け道もよく見りゃ草が生えてたりするんだけど、時々帰路専用が混じってるのがちょっと困る 有毒の下水道の牢に入ってる奴のイベントは実装されてないの? あのイベント主人公のオーバーリアクションのアホっぽさが特に映えてて好き 王の手って、防壁張れたんだな。あれで氷の弓をガードしやがる。
いままで突撃してて気が付かんかった。 呪いを解除しやすくする変異って、昔のように1体倒すと2カウント減るんじゃなくて
呪われる時の数値を半減させる効果だから、呪われた後で取得しても意味無いのな
逆に半減させつつ呪われた後なら外しても大丈夫って見方もできるか(確認してないけど 収集要素である設計図がクソ仕様だし
何の為にやってんのか意味不になって俺もやらなくなったな
強化の仕様が変わったみたいだけど結局設計図取らない方が
手っ取り早いじゃんっていう 新しいセーブでやり直しててボスセル一個目取ったけど
完了した周回数にカウントされてない
ちゃんと波止場の管に入ったんだけどなぁ cell4ぐらいで少しやりゃクリアできるだろ
無理ならcell3で無双してりゃいい
飽きたらやめりゃいい リプレイアビリティが特徴のローグ系ゲームでプレイ時間非依存の実績解放したら終わりってのは違うと思うが
まあ普通に飽きただけなのはその通りだわ。実際は実績コンプリート後もしばらく遊んでたし
しかし、ここで連日騒いでいた奴じゃないけど、やっぱりセル4インフェクションがとどめかなあ
遊ぶからにはそれほど無理ゲーってわけでもない最高難易度(セル4)で遊びたいのに、プレイスタイルが制限され過ぎで
まあ素直にセル3で遊んでるのが一番楽しいと思うよ。セル4の存在だけが目の上のこぶだが… 難易度高いのがあると嫌ってのは理解できん
簡単なのから難しいのまで用意したからご自由にどうぞってなってるのに
アンロックもcell4要求されるものもなかったはずだし >>391だけど、理解できんってのが理解できる
ほとんど心情的な問題なんでな プレイスタイルが狭くなるってのが最大の理由。
感染システムを無くすか、新しい要素いれて調整しないとゲームが死んでる。
例えば感染するほど何かが優遇されるとか、コンボキル一定以上で解毒とか。
敢えて感染するのが楽しいってレベルにしてくれねーと。
呪いの箱はリスクあるけど取得するのが楽しいよな。それで一撃死してもまたやろうって気になる。
終盤までたどり着いて、感染のせいで死亡、もしくは諦めるとなると、今日はもういいかな、、ってなる。
あとは無駄に獲得したセルの使い道増やしてほしい。
難易度が上がって敵が増えてセルを多く獲得できるのに、アンロックして終わりとか無駄無駄 御大層な意見がある奴はここじゃなくてスチームのスレッドに書いた方が良いのではないかね そろそろ次のアプデ来ないかな
早くやりたい
セル5はポーション無しになりそうだけども。。 もうポーション減らすとかで難易度上げた気になるのやめてほしい
いや上がってはいるけどさ、やり方が気に入らないっていうか
こっちに制限を課すんじゃなくて、むしろ敵も強いけどこっちも出来ることが増えるってほうが好き
シレンの最終問題的なやつ 3まではいくら被弾してもOKだったが4でそれができないようにうまく制限をかけた
次はどう難易度上げるかが楽しみだな
まあ最初のほうみたいに単純に敵の密度や種類を増やすだけの可能性もある
最初のエリアで槍のがでたりしてな >>398
ほんとだ!アプデあったんだw
ありがとう
やる気出てきた! バグ修正と天井設置タレットが天井なしでも使えるようになったくらいかな? 天井タレットまた中空設置できるようになったの?
行ったり来たりだな。 >>405
下水道の魔物(旧ウォッチャー)の電撃も
ガード出来たり出来なくなったりしているぞ。 電撃出すモンスターなんていたっけ?
キノコのトゲ出す前の前兆しか記憶にない ウォッチャーの電撃っていうと
突進→射撃→電撃のかな
確かにガードできた頃があったな 爆破クロスボウって貫通効果付くことあるんだな
ちゃんと直接当たった扱いでクリティカルするし
ボス戦でも弾数気にしなくていいし割と使いやすいわ アイテムを二個くらいキープ出来ればもっと戦略に幅ができるのと、現状ゴミアイテムも道中で活路を見いだせるかもね 見出せるわけないだろ
ゴミはゴミだ
つなぎという扱いで十分だろ
スパルタは消えろ。つなぎにもならん そんなことよりブーメランのうまい扱い方を教えてくれ
弾数3で無双したい フェイザーの瞬間移動で飛び越すとか?
チェーンの引き寄せと合わせたら多段ヒットになったり…しないか ブーメランって自分の後ろに投げて敵をローリングすればいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています