Dead Cells 2
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フック自体もパリィでフックに捕まれてからの斬擊もパリィでおk >>157
な、なぜわかったんですか・・・!!!!!??www
しゃがめば当たらないのか・・・・
ぴょんぴょんしてた・・・。ぐぬぬ!頑張ってきます!!!! 現環境で一番ムカつくのは三色の伸ばしかたを第一ステージ開始30秒でもう決めなきゃいけないこと
「今回は緑でいこう」と決めて伸ばし始めるも出る武器出る武器赤だらけ
たまに出るのはナッツクラッカー
さすがに殺したくなった 試しに使ってみたくて開放した武器がことごとく使えなくて使えない武器の出現割合が増えてく問題 >>155
確かそのステージで壁走りのルーンあったはず
めちゃ爽快に移動できるようになる フラッシュバンに付くエンチャントが増えたので誰か使ってあげて 庭師のカギってどこにあるのかな
あの先のアイテムがすげえ気になる レジェンダリーアイテムとレジェンダリーフォージって何も関係無いんかーい! かーぃ! ヵ-ィ...
なんでこの開発陣は名前被りにこんなに無頓着なんやw >>169
罪人の小道で
・壁登りした先
・床砕いた先
・よく見ると地面にバラが咲いてる→落下攻撃数回
これで3つ揃う ゲーム紹介で「多彩なプレイスタイルをもたらす大量の武器!」って書いてあるんだから
現状使えない武器を今すぐ使いやすくしてください。お願いします
遅くてもPS版が発売する8月までには・・・ 使えない武器ってもそんなにないでしょ
ヤクザキックはマジいらねぇけど というか選んで出陣できないのってアンロックの意味ないよな もしかしてダメージ軽減って重複しないのかな
セル1だけどメイン武器以外ダメージ軽減でガチガチにしても終盤で結構食らって死んじゃう >>175
軽減は75%が上限ってどこかで見たような気がする
それが本当ならガチガチが無駄になる >>176
そっかー
単純に合算したら100%超えるわけだしさすがにそりゃないよな
逆に75%でいいと考えれば装備枠に余裕ができるし悪いことでもないか sage忘れたり名前をsageにしたり我ながらここまで無様をさらすとは… 去年買ってラスボスの目玉が倒せず放置してたけど随分開発進んだみたいだね 緑だと大振りなのが多いからね。
速いのが欲しくなる。 アシッドナーヴズさんがすっかり強武器になっていて感慨深いものがある
もともとピンポイントチャージがプレイしていて楽しい性能だったから、緑でこれ拾うと嬉しくなる DPSだけじゃなくて単発の威力をきちんと書いてほしいんだけど… 継続ダメ以外の武器は単発の威力表記にしてほしいな
ヘヴィクロスボウとかは一本ごとの表記で 城のボスが強すぎる…
ウルフトラッフにアイスグレネード持っててもボッコボッコにされる >>185
まずパターンをある程度覚えること
これはYouTubeかなにかでプレイ動画でも見るといい
予備動作がでかいので、一番のダメージ源である突進(からのトゲ)の回避は意外と容易
どうしても苦手ならトラップからのダメージ80%オフのミューテーションをつけてもいいと思う
どうしても火力不足なら、凍結以外の状態異常とその間のダメージアップはかなり重要
そこを意識して装備を選ぶといい チャレンジリフトの連続棘床厳し過ぎない?
ジャンプ回数+のアクセないと乗り越えられない ちょっとだけなら足場踏み外しても離れても二段ジャンプが成立するから踏み切りはややオーバー気味で。
「一瞬頭が下がったのがみえた」位の感じ。
あと最後に悪あがきでローリングするとギリギリ手をかけてくれる……気がする。 ここで教えてもらってから、無事ヘヴィクロスボウの罠?をゲットできました!!!
自分には、ムチと、パリィできないけど。ダメージ抑えれるよ盾と
ウルフトラップ?とヘヴィクロスボウの四点セットが安定して先にすすめます!
しかし、お城?の奥にある設計図を取りに行こうと行ったら
トゲトゲだらけで・・・・。三回チャレンジして、死にかけたので
泣く泣く次のボスへ・・・・。
あれって壁とかジャンプとかのテクニックいりますかね・・・?
それとは関係ないですが、武器強化してくれる小さい子が増えて
装備のチョイスが楽しいです!!オプションをあーでもないこーでもないと、
限られたお金の中でやるのが楽しいですね!
はじめて大きな宝石??を見つけて。凄い額のお金をゲットしました。
ああいうのもあるんだなぁと思うと、まだまだ奥が深いです・・・。 >>189
楽しんでいるようで何より
お城の設計図ってブーメランの事かな?
どうやって取ったか覚えてないけどスパイダールーンの壁登り使って行けなかったっけ?
でもブーメランは無理に取りに行く程の武器じゃないよw
ノーマル城ボス倒してもボスセル1、2、3、4と続くから先は長いけど健闘を祈る おれはどうしても無理だったから羽のスキルで取りに行ったわ
ブーメランのクリ当てづらいけど、当たればクリが連続で当たるからボスにはいいのかもしれない 中ボスの感染毒がウザすぎて城のアイテム部屋はあまり印象に無いな
普通に取れたような気がしたがそこまで難しかったかな 再度城へ行けたので見てきました!
ブーメランっぽいです!!
https://i.gyazo.com/0366c73ba797c6c718d241d68d9bc9d9.png
https://i.gyazo.com/4350921e32c216182607404085aba708.png
下は針山ばかりで・・・右側が崩せるので崩して、
横にとぼうとおもっても飛べず。グサリ
ここに到達するまでに大体ポーション使い切ってるので。
なくなく次のマップへ・・・・w
槍みたいなのを使ってみたんですが。
やっぱりムチのほうがビビリな自分には向いてるかなぁと
思ったりしつつ、色々装備試してみてます! >>193
こんなだったか
これは素直にスパイダールーン取ってから行ったほうがいいね
下水道の魔物倒した次のエリアのはず 鞭ってヴァルモントの鞭?
あれ使いづらすぎるから弓のがいいと思うよ とりあえず緑ビルドにしてレジェンダリでいいのが出るのを期待するゲーム 連投ですまんが
レジェンダリの氷弓が塁壁にいる普通のザコゾンビからドロップしたんだけど仕様だよね?
間違いなくエリートじゃなかった >>197
仕様だよ
低確率でいろんな雑魚から出る >>194
スパイダールーン・・・持ってるんです・・・
でも操作が焦ってすったもんだして、針に落ちるんです!\(^o^)/
ちょ、ちょっとがんばって何回もやってみます!
>>195
ムチはー名前忘れたんですけど。青い、電撃?っぽいムチです!
このスレで、ほいほい武器開放してたら後々大変なことにと
書いてあるのをみたので、1だけ残しつつセル振り分けてるんです・・・!w 英語表記だからよく読んでなかったけど氷弓や毒ガスにも被ダメ減少効果あったんだなぁ
毒ガスアンロックしてなかったけど、レジェンダリで出て被ダメー30%とかついててびっくりしたわ 氷弓はかならず持つわ
これさえあれば雑魚は楽勝だしボスも楽になるし
武器はムチやスパルタでもなければダメージ2〜3倍つけりゃ何とでもなるしLならほぼなんでもいいわ
まあ最後までには決死にするけど ビルドが完成したときの天下無敵感をあと3ステージくらい味わいたい 月花のカギって3つ集まらないんだけど
塁壁と墓と どこ? 普通のムチあるじゃん? ヴァルモントじゃない方。
あれが3発目がクリティカルってのがついたおかげで、ツインダガーが完全に意味なくなったんじゃないかね。
どっち使うってムチの方が使いやすいっしょ。 英wiki見る限りツインダガーは鞭の倍相手をスタンさせやすくて火力もちょっと高い
breachとか意識したことないけど ステータスが上がるごとに敵が強化されるとかボスはダメージキャップあるとか書いてあるのを見つけた
一ステータスアップごとに次のエリアの敵が体力8%アップ、攻撃力9%アップとか、ボスは強すぎる一撃を浴びせてもあまり意味ないとか
次エリアだけじゃなくて同エリア内でも即時反映されるって言ってる人もいて、開幕で緑+2の盾とか拾うと一面の雑魚が赤武器で削り辛くなるって なにそれ…
じゃあ例えば緑伸ばそうとしてるときは暗殺者のスクロールとか拾わないほうがむしろいいのか?
一度スクロール一切拾わないプレイでもやってみるか ステージごとに出るスクロールの量(呪いの宝箱は含めず?)って決まってるのかしら? みんなはルートどうしてる?
個人的には
時限扉あけてくテンションのときは罪人の道→塁壁→霧→セパルカー
ゆっくり行くなら下水→古下水→墓地 俺のゆっくりルート
罪人の道→牢獄の深部→納骨堂→霧→時計 >>208
それ何となく感じてたんだよね。
1レベル上がるごとに1割ぐらいダメージが伸びるって凄いことなのに、いまいちボス相手に実感わかなかった。
こんなにタフなのかよ、と思ってたけど、ダメージキャップがあると考えると納得。 逆に、敵の攻撃からこちらが受けるダメージも、キャップがあるような気がする。
例えば、体力フルから一撃では死なないとか。 そのダメージキャップって単に一定食らったら数秒無敵になる不完全、触手モードになるウォッチャー、雑魚呼び出す城ボスの段階移行のことじゃないかな
なお移行するのにちょっと間があるアサシンさん
他のゲームでいう一撃の威力がどんなに高くても一定まで下げられる系なら呪い剣の意味がないし
減算割合で下げられるのは単に防御力だし
どんなに攻撃力伸ばしてても敵のHPも伸びるのならタフに感じるのは当然のような…
プレイヤー側のはヘルス点滅してないときに1で耐える気がする 2次関数的に上がって行くわけだから、終盤になるほど実感わくはずなんだけど、どうもね。
アサシンなんか喋らせないで倒すとかザラだけど、王手はどうも硬い。
特別な補正がかかっているとしか思えない。 HPが25%以上残ってればいわゆる食いしばり効果がデフォで付いてる
発動した時に周りの敵が一瞬止まるのもその効果の内 あーーもう針とハンマー地帯飛び越えた所にエリート湧くのやめろやーーー まだ一回目のボスなのに、全然倒せない・・・。orz
一回目の雑魚沸きターンまではいけるけど、
そっから先のいっぱい爆弾そぉれ!のターンとか
ドーン!針山の上にグサァ!アイタタタた!
を繰り返して・・・死んでしまう・・・。
逃げも隠れもできないから、ビビリに越せるんだろうか・・・。
ウルフトラップと、発射系トラップと氷弓と、雷ムチで行ったけど
全然でした\(^o^)/ ボスセル3になると初っぱなのエリアからエリート沸くのね…
こんなもん初期武器よっぽど良くないと無傷では倒せねえよ!どうすりゃいいんだ >>223
最初の方に湧いたら一回スルー。
雑魚敵を掃除して、そのステージにどんなアイテムがあるか明らかにする。
タレットかグレネードがもしあれば、ゾンビかシールドベアラーのエリートだったら楽勝。梯子の途中で待機しながらソレを当てて倒す。
なかったら、周りのモンスターを全部倒したうえで、逃げながらパリィで削るとか。
ボンバルディアかインクイジターのエリートの場合は、梯子待機作戦が使えないので、逃げ回りながら遠距離武器で削るか、初期装備で赤か緑4に出来たら近接戦挑んでもいい。
まあ最初だしノリで挑んでもいいんだけどね。 YouTubeで始めたばかりのセル無しの動画見たけどこんなにダメージ少なかったのって驚いた 無視するが一番
かまってたら基本時限間に合わなくなるし
まあ時間はお店とか宝箱部屋の時間止まるところで戦えばいいが 時間なんて気にする必要もないでしょ
むしろ倒したほうが楽になる可能性まであるのに
ゾンビだの弾撃ってくるやつだの盾だののエリートなんてよほどひどい武器でもなければなれりゃ余裕になるよ あ、時間カウント止まる所で戦うのいいね。今度やってみよ。
難易度上がるほどアイテムと店が増える傾向にあるから駆け抜けるか吟味するか迷うんだよな。
理想は、スクロールをきっちり2つ、アイテムも多少持った状態でステージ2の次元扉通ることなんだけどね。
そこからは毎回ゆっくり稼ぎコースに移行するわオレの場合。 かれこれ20回弱城ボスと戦って、どの難易度でも召喚された雑魚・エリートは
ゾンビ・グレネディア・アーチャー・インクイジター・サソリ・ワームの6種類だけだったんだけど
スラッシャーやスピナーは城で鍵3つ取ってると出ないとかそんな仕様でもあるのかな いやそれ出られたら困る。
スラッシャーとかゴーレムとかメカ蜘蛛とかランサーは出ちゃダメ。 昨日始めたけどこれって敵の火力下がったりする要素ある? 城壁あたりの火力高くてボロボロにされてしまった… 毒の下水はワーム倒したあとの置き土産知らなくて瞬殺だったよ…厳しい >>231
敵の火力は下がらないけど
自分の装備で「受けるダメージカット」の能力がついてる場合がある
装備レベルが高くないとせいぜい-10%程度だけど、複数装備した場合の効果は数値の和(最大75%まで)らしい
慣れが一番大事なので頑張って
最初は赤特化にすると敵を倒しやすくていいかもしれない
緑特化は死ににくいけど初期だとロクな武器がないはず >>232
ありがとう
特化させたほうが良かったんだ…増えるhp量が減るからいつも緑→赤→紫みたいな感じでとってたよ…回避とか覚えたほうが良さそうね… どっちかといえばHPや防御は保険で、攻撃される前に殺すのが大事なゲームだから
攻撃を重視するほうが結果死ななくて済むんだわ
あとバランスよく上げると、まず中ボスで火力足りなくなって勝てない YOLO持ってても呪いだとゲームオーバーなんだな… やっぱ感染システムはクソだってー
コイツのせいで赤ミューテーションの一部が完全に死ぬじゃんよー
例えば感染レベルが高まるほど能力アップとかさー、ドロップ優遇とかさー、難しくなる要素追加するなら、それを突破する選択肢を増やしてくれねーとやりがいねーよー。
これで5セルとかどーすんだよ。 難しいのをクリアするのがやりがいだろ
別に理不尽難易度でもあるまいし 敵の攻撃を痛くする以外で難しくするなら敵の数が増えるか敵の速度が上げるか
難易度で敵が新しい動きをするっていうのは難しい
あるいは敵にもランダムエンチャントつけるか ボスセル2つでめっちゃつらい…
装備揃ってない状態で罪人の道とか下水とかのステージ2を超えるのが一番しんどい気がする
インクィジターとかボンバルディアをひたすら一方的に殺し続けるステージがあればやるのに
壁越しに攻撃してくるやつ本当に嫌い 3セルまでは、難しくなっていっても何回も挑戦する気になれた。
4セルからは、イラつきの方が大きいな。
序盤で感染しすぎると終盤で詰むってわかってるから、とにかく被弾しないようにするんだけど、敵多すぎ、エリートも多いから、道中倒して進むしか選択肢がない。
4セル駆け抜け無理じゃね? 駆け抜けプレイ楽しんでる人いる?
youtubeでこれの動画ばっかり上げてる外人も、よく死んでる。 2セルだと開ける扉まだまだ少ないのね
死因の4〜5割は呪いの宝箱なんだけど、やっぱ全部あける気概でいかないとステきついかな >>242
セル2で呪い箱ひとつも開けなくてもいけたよ
赤極振りで復讐剣、他の装備は十分な量のダメージ緩和だけあればOK
ザコ減らしに氷の弓などがあるとベター
ミューテーションは回復無敵と復讐
ボスには密着して連打するだけ
ダメージ受けたそばから回復するから死なない
HPが半分切ったらフラスコ
これでクソ楽にクリアできる
ところで
セル3でウォッチャーに来て、初めの突進をロール回避したと思った次の瞬間に俺は死んでいた
HPはほぼ満タンだった
「呪いによって死んだ」表示がなかったし呪われてはいなかったはず
何が起こったのか全くわからなかった
鎖にも攻撃判定があるとかなのか?それにしたって一撃は無くないか? 上でアドバイスくれた人ありがとう!お陰で有毒の下水道クリアできたよ!
でも下水から塁壁なのね 地下から一気に上に上がるとはおもわなんだよ スパルタやっぱり弱いんだ…解禁しなきゃ良かったな 使ってみたら一回しか蹴らないしノックバック弱いから嫌な予感がしてたけど… まあ崖から蹴落としてThis is spartaaaaaaaaaaaaaa!!ごっこやるためだけの武器だし >>243
ひょっとして突進の軌道上にタレットやワームを展開してなかった?
(こういう感じで→ttps://www.youtube.com/watch?v=E09vjl7PYGk)
それらへ入るはずのダメージがプレイヤーの方に飛んできてるんじゃないかって疑惑が >>243
なるほど復讐剣以外はあるからその路線でいってみるか
道中でフラスコ使ってしまわないか心配だが
敵の攻撃力あがってるんだからフラスコの源撤去なんてしてくれなくていいのに…
でも難易度上げても楽しさは維持しつつマゾ仕様にならないようにするのは難しいんだろうな >>247
あーっ!まさにそんなんだった!
これは…バグじゃな? 感染システムは正直いらない
やるならやるで感染減らせる手段を増やすとかしてほしかった
肉は必ず感染減らせるかさ。肉も感染するとか流石にやりすぎー
現状だと俺みたいなヘタクソは近接職とかやる気にならない 難易度激化させりゃいいってもんじゃないよな
ボスセル2の時点で回復ポイント全削除とか何考えてんだろ
セル4が出来たんだから、むしろセル2は易しくするべきじゃないのかね
でも個人的には最高難度(現状セル4)はどんだけ難しくしても理不尽でもいいと思ってる
だってセル4やるメリットって実績以外にないだろ 最初のマップのところの右上にあるやつを
トリたいんですけど、取れないんです・・・。
海外のwiki見たら羽根使ってーとか書いてあるんで実際そこまで行くんですけど。
一番最初を右にローリングして入り口入ってから先がすすめません!
うぃきには、右 上 右 上と行くとたどり着くーみたいなこと書いてるんですけどっっ
とり方教えてくだし、お願いしますっっorz そもそもクリアできない腕ならセル増やす必要性がないだろう。簡単すぎてあくびが出る人用だろうし
STGで高難易度クリアできねぇ!ふざけんな!いってるようなもんでしょ クリアしたくなる“やり甲斐”が欲しいんだよね。3セルだとやや退屈なんだよ。
4セルだと実力以上に運ゲー要素が強く、挽回が期待できないことがハッキリ分かっちゃうから、途中でリセットする事が多くなった。というかプレーする回数減った。
逆にさ、感染システム面白いじゃんって人いるのかねって。いたら教えて欲しいんだよ、どこが面白いかと。 即死要素多めなシステムからして…ね
元からそういうマゾゲーなんだって納得するしかない(まだセル4行けねえ…)
高難度をクリアする以外高難度でできるようになるのって
S装備解放(とセル集め)、緑の回復ミューテが実用レベルになる位か…(30越えたあたりからパリィで1割回復)
高ステの大火力は敵もタフになるから実感ないし
次のステージ追加いつかな
塁壁→ウォッチャーみたいな高セル用ルートとか罪人→牢獄→納骨堂みたいな回り道ルートとか増やして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています