Dead Cells 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘヴィタレットさあ
アンロックしてこの方、道中でお目にかかったこと一度もないんだけど何なのこれ 公式日本語訳結構しっかりしてるけど、原文のおちゃらけた雰囲気がことごとくオミットされてて悲しい
ハンターグレネードをポケボムで攻めてきたところは評価する >>116
ありがとうございます!よかった、変異はこのままで良さそうです。
氷の弓と、氷のボウガン?と二種類あるんですけど。
弓のほうが出が速かったりするんですかね・・・?
ヘヴィタレット、見たことないなぁ・・・。
今お城?まではなんとか行けるようになってきてるんですが。
お城のボス(?)までに死ぬか、ボスで死ぬかで、進めませぬ・・・。
ルーンも最初のスライムさんから草生やすやつと、テレポートだけで
そっから先ルーンも手に入れれてないです。
なんか時々、ジャンプでは届かない高さの所と、
あと、赤く?床が光ってるところも何もできないんですけど、
これはもっともっと先の話ですかね・・・? >>121
そのふたつは下水ルートで取れるはず
床を突き破るのはわりとすぐ手に入ると思う >>121
ボウガンの方は最近使ってないから覚えてないけど、氷の弓は出が早いからすぐ凍結にできるから便利だよ
ヘヴィタレットはまだ設計図手に入れてないとか?スラッシャーって敵が持ってるよ
あと、氷の弓はアンデッド・アーチャーが持ってる
このサイト参考にするといいよhttp://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
ルーンについても記載してある 城ボスは強いから前スレでも結構話題になってるので適当に検索してみるとよろし
前スレへのリンクが見当たらなかったので貼っとく
Dead Cells
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515078437/
例えばこれの>>775あたりとか。ただし「トラバサミ」は「ウルフトラップ」の旧称
>>123
一つ目は納骨堂だから下水じゃなくて罪人経由だ。二つ目は下水ルート アイスクロスボウはそれなりに火力出る代わりに即時凍結できないし溶けるのも早い
レジェンダリ版に凍結効果が長くなるみたいな効果ついてたけど全然変化感じられなかったわ >>125
納骨堂だったか
棺桶ルーンと逆におぼえてたかも おぉおおっ皆さんありがとうございます!!優しいっ・・・!
wikiもあるんですね!うっかりネタバレとか見ないようにき、き、きをつけます・・・。
下水と納骨堂って数回しか行ってないので、ちゃんとマップ全部回ってみます!!
前スレのURLもありがとうございます!
順番に読んでいきます!!
やっぱり弓の方がいいのかー。氷の弓?は確か設計図持ってた気がするので
開放してみます!
やる気がみなぎってきたー!! ボス戦の時に限り、緊急回復付けてたけど弱体化されたね。
回復量と無敵時間。 どのステージにもあるマーク付いてる小さな扉ってまだ未実装?
1から順番に叩いたりしたけど何も起きんけど必要なルーンとかあるのかな マーク付きの扉はボスセルの個数に応じて開く
中は小部屋だったり呪い宝箱だったり店だったりだ 一面のデカい扉以外の開かない扉はとりあえず一回ゲームクリアすれば仕組みがわかる 直前のベータを英語でしばらく遊んでたんだけど、結構名前が二転三転してたのよね
ハングレも一時期 Pokebomb だったのが今は Hunter's Grenade に戻ってるし、
決死の剣は一時期 Scavenger で今は Frantic Sword に戻ったけど、日本語訳は「スカヴェンジャー」
1,2テンポ遅れてる気がするからその内またハングレや決死の剣に変わるんじゃないかな ポーション減らすのは良くねえだろと思うんだよね今更だけど。モチロン感染システムもイラネ。
多少ゴリ押し出来た方がゲームの長所を味わえる。
現状だとどうしてもチキンプレーになる ポーション減らすとかインフェクションとかって
高難易度にするにしてもやり方が雑すぎるよな 選んで強化から取得確率に変更になって色々言われてたけど
個人的にはこのシステムのほうが楽しいわ
ただボスソースセルの難易度が跳ね上がりすぎじゃね?
前みたくセル2まではポーションありでよかったのに
ちょっと違う話になるけど、ボスセル2以降は道中でダメージ食らえないから
時限扉は無視してゆっくり確実に行ったほうがいいんだろうか?
それだと城ボスきつくなるかな? >>139
人によってプレイスタイルが違うから何とも言えないけど、個人的には確実に進めたほうがクリア率は高い
ただ、最初のステージだけは拾うものだけ拾って突っ走る→罪人の道で時限扉開けてあとはゆっくりって感じ ガンガン攻めて想定外の事故死にブチ切れリアクションするゲームだと思ってるけど
たまにのんびり進めてみるとこれが案外面白いので、やはり時間扉がこのゲームの癌 >>140
ありがとう、やっぱそのほうがいいかな
よく第2ステージ焦って死ぬんだよね
時限扉を気にしない見敵必殺プレイが一番楽しいし、しばらくそうしてみる トニックの付与効果に回復35%なんてあるんだな。今まで無敵効果だけが取り柄だったけど
ボスセル3以降はかなり貴重な回復ソースになるな >>142
セル4だけど「罪人の道(第二ステージ)」は俺も苦手でよく死ぬw
ここでのクリア状況でその後が大きく変わるから結構慎重になるよ
このゲームは序盤の方が難しい気がする 皆の話題にもうしわけないんですががが。
下水のボスが自分のビビリのタレット置きでぴょんぴょん逃げながら勝つ
っていうのができません!!!w
あそこのボスはどんな武器がオススメですか・・・?
それまでのマップでできるだけ探索して、武器集めてチャレンジしてるんですが・・・。
タレットじゃ駄目なんですかね・・・投げるやつのほうがいい・・・・?
ポーション三回使えるようにしてるけども、全然カテず(^q^) ウォッチャーか?
触手地面から出してくるフェイズはタレット蒔きながら逃げてにょろにょろしてるときに武器で攻撃するでいいと思うけど
通常時は殴る前に凍らせて凍ってる間に殴るとかすればいいと思うよ
あと突進も緑の光弾も全部パリィできたはずだから盾持っていってもいい ノーマルでの話なら緑ガン振りで盾持っていけばけっこう余裕もって倒せるはず アプデトピックに付いてるコメント見てると新UI不評やなあ
まあ自分も嫌い ウォッチャーの触手は、1つだけ突進してくるヤツがある。一回端まで行ってから突っ込んでくる。ソイツ意識してればあとは同じ動き。 俺は雰囲気よりも利便性重視なせいか新しいUIの方が好きだわ
読みやすいし、分かりやすいし、何よりはみ出さないし アイスブラスト持ってれば楽勝だな
凍らせて殴るだけのお仕事
トラばさみあればボスも楽だし アプデ来たみたいだから久々に起動したらMotionTwinのロゴ出た辺りで落ちるようになってたんだけど
再インストールしたけど改善しなかったんだが何か不具合あった?それとも単純に自分の環境の問題かな? パニッシュメント、ウォッチャー本体に特攻なんだな
突進を単にパリィするだけだとスタンさせない残念仕様のおかげでパリィしたのにダメージ食らう糞盾なんだが
ガード連打すると連続パリィになって一瞬で削れる
触手相手が面倒だけど うおおおお!ありがとう御座います!
レスにもらった助言を参考に今まで盾とか持ったことなかったんですが
盾もって挑戦したら倒せました!!!!ありがとう御座います!!
まだ安定して倒せてないんですが、頑張れそうです!
次のステージで、すぐ死にましたけど(^q^)がんばるぞおおお! ウォッチャーは盾とライトニングボルトがあればクソらく 次のステージですぐ死んだっていう理由に思い当たったから言っておく
フックはしゃがめば当たらないぞ フック自体もパリィでフックに捕まれてからの斬擊もパリィでおk >>157
な、なぜわかったんですか・・・!!!!!??www
しゃがめば当たらないのか・・・・
ぴょんぴょんしてた・・・。ぐぬぬ!頑張ってきます!!!! 現環境で一番ムカつくのは三色の伸ばしかたを第一ステージ開始30秒でもう決めなきゃいけないこと
「今回は緑でいこう」と決めて伸ばし始めるも出る武器出る武器赤だらけ
たまに出るのはナッツクラッカー
さすがに殺したくなった 試しに使ってみたくて開放した武器がことごとく使えなくて使えない武器の出現割合が増えてく問題 >>155
確かそのステージで壁走りのルーンあったはず
めちゃ爽快に移動できるようになる フラッシュバンに付くエンチャントが増えたので誰か使ってあげて 庭師のカギってどこにあるのかな
あの先のアイテムがすげえ気になる レジェンダリーアイテムとレジェンダリーフォージって何も関係無いんかーい! かーぃ! ヵ-ィ...
なんでこの開発陣は名前被りにこんなに無頓着なんやw >>169
罪人の小道で
・壁登りした先
・床砕いた先
・よく見ると地面にバラが咲いてる→落下攻撃数回
これで3つ揃う ゲーム紹介で「多彩なプレイスタイルをもたらす大量の武器!」って書いてあるんだから
現状使えない武器を今すぐ使いやすくしてください。お願いします
遅くてもPS版が発売する8月までには・・・ 使えない武器ってもそんなにないでしょ
ヤクザキックはマジいらねぇけど というか選んで出陣できないのってアンロックの意味ないよな もしかしてダメージ軽減って重複しないのかな
セル1だけどメイン武器以外ダメージ軽減でガチガチにしても終盤で結構食らって死んじゃう >>175
軽減は75%が上限ってどこかで見たような気がする
それが本当ならガチガチが無駄になる >>176
そっかー
単純に合算したら100%超えるわけだしさすがにそりゃないよな
逆に75%でいいと考えれば装備枠に余裕ができるし悪いことでもないか sage忘れたり名前をsageにしたり我ながらここまで無様をさらすとは… 去年買ってラスボスの目玉が倒せず放置してたけど随分開発進んだみたいだね 緑だと大振りなのが多いからね。
速いのが欲しくなる。 アシッドナーヴズさんがすっかり強武器になっていて感慨深いものがある
もともとピンポイントチャージがプレイしていて楽しい性能だったから、緑でこれ拾うと嬉しくなる DPSだけじゃなくて単発の威力をきちんと書いてほしいんだけど… 継続ダメ以外の武器は単発の威力表記にしてほしいな
ヘヴィクロスボウとかは一本ごとの表記で 城のボスが強すぎる…
ウルフトラッフにアイスグレネード持っててもボッコボッコにされる >>185
まずパターンをある程度覚えること
これはYouTubeかなにかでプレイ動画でも見るといい
予備動作がでかいので、一番のダメージ源である突進(からのトゲ)の回避は意外と容易
どうしても苦手ならトラップからのダメージ80%オフのミューテーションをつけてもいいと思う
どうしても火力不足なら、凍結以外の状態異常とその間のダメージアップはかなり重要
そこを意識して装備を選ぶといい チャレンジリフトの連続棘床厳し過ぎない?
ジャンプ回数+のアクセないと乗り越えられない ちょっとだけなら足場踏み外しても離れても二段ジャンプが成立するから踏み切りはややオーバー気味で。
「一瞬頭が下がったのがみえた」位の感じ。
あと最後に悪あがきでローリングするとギリギリ手をかけてくれる……気がする。 ここで教えてもらってから、無事ヘヴィクロスボウの罠?をゲットできました!!!
自分には、ムチと、パリィできないけど。ダメージ抑えれるよ盾と
ウルフトラップ?とヘヴィクロスボウの四点セットが安定して先にすすめます!
しかし、お城?の奥にある設計図を取りに行こうと行ったら
トゲトゲだらけで・・・・。三回チャレンジして、死にかけたので
泣く泣く次のボスへ・・・・。
あれって壁とかジャンプとかのテクニックいりますかね・・・?
それとは関係ないですが、武器強化してくれる小さい子が増えて
装備のチョイスが楽しいです!!オプションをあーでもないこーでもないと、
限られたお金の中でやるのが楽しいですね!
はじめて大きな宝石??を見つけて。凄い額のお金をゲットしました。
ああいうのもあるんだなぁと思うと、まだまだ奥が深いです・・・。 >>189
楽しんでいるようで何より
お城の設計図ってブーメランの事かな?
どうやって取ったか覚えてないけどスパイダールーンの壁登り使って行けなかったっけ?
でもブーメランは無理に取りに行く程の武器じゃないよw
ノーマル城ボス倒してもボスセル1、2、3、4と続くから先は長いけど健闘を祈る おれはどうしても無理だったから羽のスキルで取りに行ったわ
ブーメランのクリ当てづらいけど、当たればクリが連続で当たるからボスにはいいのかもしれない 中ボスの感染毒がウザすぎて城のアイテム部屋はあまり印象に無いな
普通に取れたような気がしたがそこまで難しかったかな 再度城へ行けたので見てきました!
ブーメランっぽいです!!
https://i.gyazo.com/0366c73ba797c6c718d241d68d9bc9d9.png
https://i.gyazo.com/4350921e32c216182607404085aba708.png
下は針山ばかりで・・・右側が崩せるので崩して、
横にとぼうとおもっても飛べず。グサリ
ここに到達するまでに大体ポーション使い切ってるので。
なくなく次のマップへ・・・・w
槍みたいなのを使ってみたんですが。
やっぱりムチのほうがビビリな自分には向いてるかなぁと
思ったりしつつ、色々装備試してみてます! >>193
こんなだったか
これは素直にスパイダールーン取ってから行ったほうがいいね
下水道の魔物倒した次のエリアのはず 鞭ってヴァルモントの鞭?
あれ使いづらすぎるから弓のがいいと思うよ とりあえず緑ビルドにしてレジェンダリでいいのが出るのを期待するゲーム 連投ですまんが
レジェンダリの氷弓が塁壁にいる普通のザコゾンビからドロップしたんだけど仕様だよね?
間違いなくエリートじゃなかった >>197
仕様だよ
低確率でいろんな雑魚から出る >>194
スパイダールーン・・・持ってるんです・・・
でも操作が焦ってすったもんだして、針に落ちるんです!\(^o^)/
ちょ、ちょっとがんばって何回もやってみます!
>>195
ムチはー名前忘れたんですけど。青い、電撃?っぽいムチです!
このスレで、ほいほい武器開放してたら後々大変なことにと
書いてあるのをみたので、1だけ残しつつセル振り分けてるんです・・・!w 英語表記だからよく読んでなかったけど氷弓や毒ガスにも被ダメ減少効果あったんだなぁ
毒ガスアンロックしてなかったけど、レジェンダリで出て被ダメー30%とかついててびっくりしたわ 氷弓はかならず持つわ
これさえあれば雑魚は楽勝だしボスも楽になるし
武器はムチやスパルタでもなければダメージ2〜3倍つけりゃ何とでもなるしLならほぼなんでもいいわ
まあ最後までには決死にするけど ビルドが完成したときの天下無敵感をあと3ステージくらい味わいたい 月花のカギって3つ集まらないんだけど
塁壁と墓と どこ? 普通のムチあるじゃん? ヴァルモントじゃない方。
あれが3発目がクリティカルってのがついたおかげで、ツインダガーが完全に意味なくなったんじゃないかね。
どっち使うってムチの方が使いやすいっしょ。 英wiki見る限りツインダガーは鞭の倍相手をスタンさせやすくて火力もちょっと高い
breachとか意識したことないけど ステータスが上がるごとに敵が強化されるとかボスはダメージキャップあるとか書いてあるのを見つけた
一ステータスアップごとに次のエリアの敵が体力8%アップ、攻撃力9%アップとか、ボスは強すぎる一撃を浴びせてもあまり意味ないとか
次エリアだけじゃなくて同エリア内でも即時反映されるって言ってる人もいて、開幕で緑+2の盾とか拾うと一面の雑魚が赤武器で削り辛くなるって なにそれ…
じゃあ例えば緑伸ばそうとしてるときは暗殺者のスクロールとか拾わないほうがむしろいいのか?
一度スクロール一切拾わないプレイでもやってみるか ステージごとに出るスクロールの量(呪いの宝箱は含めず?)って決まってるのかしら? みんなはルートどうしてる?
個人的には
時限扉あけてくテンションのときは罪人の道→塁壁→霧→セパルカー
ゆっくり行くなら下水→古下水→墓地 俺のゆっくりルート
罪人の道→牢獄の深部→納骨堂→霧→時計 >>208
それ何となく感じてたんだよね。
1レベル上がるごとに1割ぐらいダメージが伸びるって凄いことなのに、いまいちボス相手に実感わかなかった。
こんなにタフなのかよ、と思ってたけど、ダメージキャップがあると考えると納得。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています