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【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 832b-cUH7)
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2018/04/27(金) 20:37:31.50ID:NdJDtY7f0
■概要
ドイツのインディーデベロッパー「Eleon Game Studios」開発の
スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion」について語るスレです。
アーリーアクセスでsteamにて配信中。

■特徴
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo

■公式
公式サイト
http://empyriongame.com/
公式Facebook(最新情報はここでチェック)
https://www.facebook.com/EmpyrionGame/

■動画
https://youtu.be/aFkmj3DuDgw
https://youtu.be/saK35xRzzuQ

■紹介記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
・日本語もほぼ対応

■外部サイト
Empyrion 日本語Wiki(未完成なので追記等の協力大歓迎)
https://wikiwiki.jp/empyrion/

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513077087/

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を最初につけてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0521UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/14(木) 15:25:23.87ID:Nunbvfdn0
メモリ16GB・GTX750Tiの今となっては糞スペ

以前はグラ設定をGOODでスイスイ動いてたけど、α8はFASTまで下げても
森+雷雨+最初の廃棄拠点(トラス・破壊ブロックだらけでポリゴン数多そう)で
FPS下がってとろとろになるなあ
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e53-ccFr)
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2018/06/14(木) 16:08:48.02ID:swGwENps0
誘導ミサイルはデコイ先行型にしても、
避けどころが悪いとSVのコックピット持って行かれるんだよね。
HVだと起伏を使うとSV上空攻撃よりは生存確率が上がる。
SVも然り。

宇宙ステーションでアレ採用してるの有るのかな。
威力もデカいし障害物はまず無いし死角無し。

以前α7あたりで数回fortressらしきものに誘導イオン砲撃たれた記憶があるんだが、
付いたり消えたりしてるのか。
0523UnnamedPlayer (ワッチョイ 4247-4PHY)
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2018/06/14(木) 16:28:23.53ID:o2PAW5A30
むしろ宇宙なら戦闘用CVで戦えるのでまだ分からなくはない
戦力が足りないなら避けて通るのも可能だし
地上だとどうしてもSVかHVで戦うことになる上に地表面が二次元なので…

というかロビンソンプロトコルでのアレがちょっとあんまり過ぎて草も生えない
0524UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e53-ccFr)
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2018/06/14(木) 17:03:40.29ID:swGwENps0
HVで削っている時のZyraxミサイル兵は良い味出してます。

避け損ねたタレットの弾にアシストのダメージw
0529UnnamedPlayer (ワッチョイ 312b-/RsH)
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2018/06/14(木) 18:49:24.86ID:2AwYJLGi0
>>506
>>521
確かに重いな・・。特にグラフィック関連。地形の描画範囲が広がったのが原因かな?

Empyrionのスタッフは頑張ってる方だが、しばらくは軽量化に力を入れてほしいところ。
Unity製ゲームはグラフィック処理は特にUE4に比べたら重く、Empyrionも例外じゃない。
最近Unity2018が正式リリースされてエンジンの軽量化やグラフィック機能の強化もされたらしいから、
プログラム上での軽量化とともにエンジンも更新してほしい。(現在はUnity2017)
0530UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/14(木) 19:22:55.60ID:Nunbvfdn0
スペは>>521
Shadow切ると軽いぞって書き込みをフォーラムで見かけてテスト
(FASTプリセットでもShadowはLow)

マジで軽くなって森でもヌルヌル……けど見た目がなぁwww
GOODプリセットShadowオフ>>FASTプリセット
今回のfps低下の問題は影生成にありそうだ
0531UnnamedPlayer (ワッチョイ 4520-m0US)
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2018/06/14(木) 20:48:18.13ID:HtZwXznS0
>>530
有益な情報に感謝しつつ早速重すぎて設定弄った後変わらず萎え落ちした所から初めてみたらFPS30-40程度だったのに設定そのままFASTで67-72くらいだった
20MBくらいのアプデあったけど修正されたのか?
ついでに件のシャドウオフで100-110になって144hzモニタが生きるぬるぬる感出てたまらんな!
でもさすがに影無しは見た目がひどい
0532UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/14(木) 21:01:55.87ID:Nunbvfdn0
>>497ですっごく遠くまでryってあるけど
その遠景までいちいち影生成してるんじゃないか
さらに雷雨のときひどいクソfps(7-9)になってたけど
稲光でそれぞれのオブジェクトに影生成する計算が走ってるとしたら…とか推測

>>531
30-40とか充分やんけ!と糞スペ勢としては思ってしまうw
0533UnnamedPlayer (ワッチョイ 4520-m0US)
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2018/06/14(木) 21:05:23.69ID:HtZwXznS0
同じ所で設定弄りながらFASTに戻したらいきなり重くなって40ちょいに戻ったわ時間経つとダメなのか?
ただVRAM消費がFASTでも6GBMAX使ってたのがしっかりテクスチャサイズ依存で大幅に減る様になってるな
FASTにしてからほぼ全くパフォーマンスヒットがない(本来あるべき)パララックスオン、異方性フィルタオンで画質が劇的にマシになる
影オフは痛いけどそれらオンならSSAOが謎の軽さで使えるから結構いけるなこれは
0534UnnamedPlayer (ワッチョイ 4520-m0US)
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2018/06/14(木) 21:10:06.26ID:HtZwXznS0
>>532
一般的なマウス補正なしのFPSでも30なんかエイムできないレベルなのにこれは微妙にマウススムージングでもかけてるのか変な処理してるのか
FPS依存で移動量変わったり追従遅れたりするからかなり厳しくないか…?
FASTで影オフSSAOオフで130くらいになるととんでもなくキビキビ動いて目が楽すぎる
カーソルの動作に違和感無いタイトルなら60で十分余裕で狙えるけども…
0535UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e67-xX2/)
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2018/06/14(木) 22:41:35.44ID:sQATzMW00
普段はそこまででもないけどなんか急にFPS15とかまでガタッと落ちることあるね
特に高速移動してるとか重そうなもの(巨大CVとか)に近づいたとかでもないのに何だろう

SVHVでRCSガン積みしてロール10とか行っても振り向きがわりとモッサリに感じるんだけど
そっちに合わせてマウス感度上げると今度は生身の時に敏感すぎてカーソルが荒ぶったり酔ったり
生身と乗り物の感度個別に設定させてくれんかな・・・
0536UnnamedPlayer (ワッチョイ e94b-bJoh)
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2018/06/14(木) 22:59:36.98ID:oErTHC6i0
まぁ案の定重量化したなぁ とは思う 予測してGTX1070 16GPC用意しておいたので今のところ問題はなし。さすがに恐竜ゲみたいに更にゲロ重になられたら匙投げるけど。
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ 4247-4PHY)
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2018/06/15(金) 02:14:12.85ID:Pp74MR6u0
最初はライトスーツすらないから光源もなくようやくフラッシュライトに出番が来るかなーと思ったら
タダでつくれるサバイバルツールに光源機能までついていたでござる
0543UnnamedPlayer (ワッチョイ 490a-m0US)
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2018/06/15(金) 06:01:29.68ID:qEKf86p70
>>541
たぶんcvコクピットの話だと思うよ
cvコクピットはbpの素材にカウントされてなかったからコアとcvコクピット大量のbpを作ると鉄とか少量のアイテムだけでサシウムとか大量
0545UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/15(金) 11:52:01.28ID:qX/p+b300
いろんなアーリーアクセスゲーで思うんだが
なんで大型アプデの直後にセールするんやろ
バグだったり調整不足だったり最適化不足だったりで
ご新規さんにBAD評価されたら逆効果に思うんだけどな
0548UnnamedPlayer (ワッチョイ 9280-gvEZ)
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2018/06/15(金) 13:50:38.45ID:4XNmlpf40
>>476
の登録数が30人超えました。ありがとうございます。
明日から祝日だと思うので良ければ参加者募集中
現在Valhalla側に偏りがあるので、よければNocturneを選択していただくと
バランスが取れると思います。
0549UnnamedPlayer (ワッチョイ 45fe-zt1F)
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2018/06/15(金) 13:54:38.36ID:gmDmHzOt0
やりたいけど難しそう
しかもかなり重いの?1060だと力不足かの?
自分の基地作って宇宙船作って発進ごっこやりたいよー
0550UnnamedPlayer (ワッチョイ 4247-4PHY)
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2018/06/15(金) 15:06:31.96ID:Pp74MR6u0
>>543
いや、硬化スチールプレートをサシウムを使わないBPに資材として投入すると
サシウムインゴットがおつりとして返ってくる…という仕様だったのだが
α8でおつりが返ってこなくなった
最初の星から出ないでも大量にサシウムゲットできたのはまずかったのかな…
0551UnnamedPlayer (バッミングク MM56-osge)
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2018/06/15(金) 15:14:31.82ID:c89O5yQUM
昨日始めたけどなけなしの燃料をドリルに使ってしまった上にBAをドローンに壊されて詰んだ
まずはチェーンソーで気を切り倒さないと駄目だな
0555UnnamedPlayer (スプッッ Sdc2-P6JK)
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2018/06/15(金) 16:34:53.75ID:S7zPyvP1d
>>554
サバイバルツールで伐採したいときは防御モード(赤いレーザーが出るやつ)で木を撃つといい
木の耐久値が見れない欠点があるけど全損させると原木が手に入るよ
0556UnnamedPlayer (ワッチョイ 42c5-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 17:13:13.00ID:jtBAS2mY0
>>549
PvPギャラクシーマップと、完全PvEギャラクシーマップは分離されてトレーダのみの干渉なんで
試しにPvPで遊んでみて、無理ならPvEのギャラクシーマップへ引っ越しなども可能
PvEのマップからPvPのマップに出るにはフレッシュスタート以外に方法はないので
アイテムの持ち出しができず、PvPの方も安心の納得設計w
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ e9e7-Po/o)
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2018/06/15(金) 17:16:48.95ID:Bb/25HFp0
VGAは1060にメモリ16G、CPUはi7 8700でこのゲームくらいなら最高画質余裕やろと思ってたけど太い木が生えてる森林で、木陰で完全に地面が覆われるいわゆる森林の下を走ってるとFPSめっちゃガタ落ちするなw
上をSVで通る分には問題ないんだけど
森林がちょっとしかないならこれでも我慢できるんだけど、初期惑星ってほとんど森林みたいなもんだから辛いんだよなあ
0558UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-TcAm)
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2018/06/15(金) 17:36:57.89ID:wtg4JBX20
>>557
CPUがi7-7700kで他は同じだけどキツいね
おまけにGPU使用率がほぼ100%張り付きなのが…
上に書かれてるように影を切れば多少改善されるけどGPU使用率は変わらないっていう
0561UnnamedPlayer (ワッチョイ 4520-m0US)
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2018/06/15(金) 18:27:41.81ID:wF0pypJs0
設定次第で十分見れる画質で7よりは軽くなるから絵作りの趣味次第だろうな
個人的には余裕でいける印象
0563UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/15(金) 21:25:43.94ID:qX/p+b300
森の多いアクア互換初期惑星に定住するより
なんとか脱出してオミクロン互換やオスクチューン互換に引っ越したいもんやな

まぁまだSVすらつくれてないんだが
0564UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-Jom5)
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2018/06/15(金) 21:49:23.31ID:TKIMlkL00
コックピットやバイクから降りてもライトが点いたままになったのいいな
やっと直したのかよとか言ってはいけない
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ e538-m0US)
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2018/06/15(金) 23:06:40.16ID:N9w3iUgT0
久々にやったら序盤マゾくなってるな
しかも簡易コンストラクター設置したら消滅してプレイ時間がパァに
さすがだわ
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ 453c-hhwW)
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2018/06/15(金) 23:28:37.12ID:NFW9yRDd0
新規だけど廃墟の種類少なくない?予習の時にはいろんな種類の廃墟を見かけたんだけどなぁ
どんなシード値でも似たような星で始まるし似たような廃墟しか見つからない
0569UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e18-osge)
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2018/06/15(金) 23:53:22.76ID:5A59byOD0
修理や回収にプロメチウムが必要で、そこが蜘蛛だらけでセントリーガンも作れないとかどうすりゃいいんだ
ベース作ったらドローンが壊しに来るし
0573UnnamedPlayer (スプッッ Sdc2-P6JK)
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2018/06/16(土) 03:15:28.46ID:mMwh+OvQd
とりあえず新規さん増えてるみたいだから序盤に使えるかもな小ネタ
序盤にお世話になるバイオ燃料、でも1スタック50個と大量生産するとインベントリ圧迫しだす
そこでベースや機体整備燃料タンクにアクセスしてバイオ燃料を投下
燃料タンクから必要な分量の数値(最低数値30)を燃料回収に入力して取り出すとバイオ燃料が燃料パックに早変わりw
但し全部交換するとT1ドリルやチェーンソー、浄水装置の分が無くなるのでご利用は計画的に
0575UnnamedPlayer (ワッチョイ 490a-m0US)
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2018/06/16(土) 08:37:11.85ID:TciI7Ncq0
いまんとここのゲームの最安値は50%だよ
サマセでさらに下が出る可能性はなくはないけどそんなこといってたらいつまでも買えない
0576UnnamedPlayer (スプッッ Sdc2-P6JK)
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2018/06/16(土) 08:40:26.64ID:mMwh+OvQd
水中に沈んだCV何隻か発見したけど水中で武器が使えずエイリアンコア壊せなくてパーツ回収出来ない
どうやって破壊すればいいの?
0578UnnamedPlayer (ワッチョイ 4247-4PHY)
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2018/06/16(土) 10:29:18.34ID:/SJmEozD0
>>569
HVのハーベストモジュールでクモを蹴散らせ
一度殲滅すればしばらくはこないだろ
>>573
浄水装置は燃料パック使えるぞ、というか自分は燃料パックしか使ってない
>>576
水上から破壊する、一度もぐってコアの位置確認したらSVとかでロケラン撃ちこむ
ただ現状割に合わないことも多々あるのでそのときは放置
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/16(土) 11:21:23.58ID:tC9piIfw0
ようやっと農業開始
木が呆れるほどあって原木→ファイバーが20も出来るからファイバーの栽培まったく意味ないのなw
ハンバーガーが合成肉経由で穀物2野菜1で出来るからそれ食ってりゃいいっぽいし
うーん農業が雑になってる気がする
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e67-xX2/)
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2018/06/16(土) 12:00:14.75ID:VmsodmqK0
>>581
必死でファイバー集めてからそれ知って悲しみを背負ったよ
前はファイバー以外にも缶詰用にトマト、おやつにとうもろこしとかぼちゃ、
回復用にプロテイン、包帯にアロエとかいろいろ育てるのに9x9くらいの畑作ってたけど
今のバージョンだとそんなにいらないっぽい?
0583UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/16(土) 12:27:44.75ID:tC9piIfw0
>>582
夜にベッドで寝て時間すっとばせるから、体感的に栽培が倍速になった気がする
建築や建造の合間に毎日ちゃんと収穫するなら9*2あれば必要十分な感じ
プチ回復はジュースになるのかな? あんまり役割がないフルーツをジュース担当にしてる
野菜からなぜかプロテイン作れて、プロテインから色々派生するから野菜は多めでもいいかも
0585UnnamedPlayer (ワッチョイ 4247-4PHY)
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2018/06/16(土) 13:06:29.49ID:/SJmEozD0
というかプロテインは需要多いがプロテイン自体を栽培するのは罠になってるの草
まあ色々雑ではあるけど野菜の缶詰一択よりはバリエーションでてはいると思う
体力回復は野菜ジュースが一番保存期間が長い
フルーツは携帯食料量産用程度に栽培しておけばいい
0587UnnamedPlayer (ワッチョイ 4187-5g47)
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2018/06/16(土) 13:50:44.10ID:+ERZ7nUR0
一番効率いいレベル上げってなんやろな
0588UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/16(土) 14:25:23.24ID:tC9piIfw0
今も可能かわからないけど昔やってた時は
狭めの敵POI基地のタレットとセントリーガンだけ片付けてスポナーは絶対壊さない
というのを二三箇所用意しておいて巡回して銃弾と野菜缶と医薬品の牧場してたな
ただα8になって星が広大になって敵基地が近くにないんだよなぁ
0589UnnamedPlayer (ワッチョイ 4247-4PHY)
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2018/06/16(土) 14:48:57.72ID:/SJmEozD0
だめだ、どうしても誘導ミサイルに撃墜される…マイルド調整来るまで待つか

レベル上げは状況によって変わるので何ともいえない
レベル10までは割りと意識してあげるけどあとはいつの間にか25になってるイメージ
0590UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-Jom5)
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2018/06/16(土) 15:02:17.42ID:r9Aqugk20
あのミサイル間違えてアーティレリーの威力設定してんじゃないかってくらい高威力だよな
SV本体の前方にスラスターを離して設置するとミサイルがそれに食いつくからその隙に破壊すると比較的安全
0591UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
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2018/06/16(土) 15:13:12.89ID:tC9piIfw0
クッソ強い敵基地、当然あっていいけど初期惑星に置くもんでもないような
戦闘一切考えてない探索用ローコストHV1号機君が星の裏側で
木っ端微塵になったんで死に戻り申した
0593UnnamedPlayer (ワッチョイ c253-ccFr)
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2018/06/16(土) 16:33:11.75ID:FCLG/tPQ0
XenuRadarTurretは起伏差とTPS視点変更でけっこう楽に行ける。
HVでコックピットを三つ並べてダミーにしたが、
ミスをすると持ってかれるw
0596UnnamedPlayer (ワッチョイ fd81-eoBX)
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2018/06/16(土) 17:27:34.44ID:nMfwCeKG0
レーダーステーションはラスボスとして認識したからゴールド以外の鉱石が潤沢になってから攻略考えることにした
0597UnnamedPlayer (ワッチョイ c253-ccFr)
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2018/06/16(土) 17:37:45.58ID:FCLG/tPQ0
HVのT2ドリルを複数使ってると、岩石破壊のモードでビームが一本しか出なくなる時が有る。
その状態になると「リロードが終わるまで待って下さい」と出て降りる事が不能になる。
0599UnnamedPlayer (ワッチョイ fd81-eoBX)
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2018/06/16(土) 18:58:58.01ID:nMfwCeKG0
>>597
それ同じ症状出た。
ミニガンターレットがオートリロードするとなる。
一度終了して再開すると直るけど、ベース攻略時に出てほしくない症状だよね
0602UnnamedPlayer (ワッチョイ 490a-m0US)
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2018/06/16(土) 20:13:37.17ID:TciI7Ncq0
今まで空気だったsv用のXシリーズブースターとかを小型機につけるとか?
まぁ地形利用して打たれないようにとかそれすらもだめなら穴掘っていくとかだろうね
今までだと基地占領用小型SVあったらどの基地でも落とせたしメリハリあっていいと思う
0604UnnamedPlayer (ワッチョイ 4692-m0US)
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2018/06/16(土) 23:55:02.79ID:6F0RFpLW0
チュートリアル?のタイタンのブリッヂ捜索するクエで
タイタンの縦方向の通路みたいな場所の最上部まで登ってきたんだけど
自動ドア開かない、壁は破壊不可、下にはなぜか降りれない状態で動けなくなった

対処法とかないかな
0605UnnamedPlayer (ワッチョイ 4692-m0US)
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2018/06/17(日) 00:07:31.96ID:JN9SorNF0
自決した

マルチツールで壊せないっていうのは解体できないってことなのか
普通にショットガン打ち込めばええだけなんか・・・
0607UnnamedPlayer (スプッッ Sdc2-P6JK)
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2018/06/17(日) 01:25:43.66ID:N3fb62xMd
>>603
欠けているブロックのところ見えなくなっているだけ?
マルチツールやサバイバルツール持ってターゲットして対象の名前表示される?
されるならブロックが透明になっているので再起動試してみて
それでもだめなら開発に報告だね
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ e9e7-Po/o)
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2018/06/17(日) 04:26:47.96ID:UWeCqi2d0
POIでもスイッチ入れてシャッター開けて、中のコンテナ空けてたらシャッターが閉まっちゃってペッパーランチされたら
爆薬やロケランみたいな敵の建造物にもダメージ与えられる武器でシャッターのHPを削りきらないと絶対出られなくて自決しか方法なくなる
自決コマンドのdestroymeはマルチでも権限なしで使えるから安心だな!
0609UnnamedPlayer (ワッチョイ 4153-ccFr)
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2018/06/17(日) 07:28:08.12ID:dD+1AS6q0
HVにサイド方向の一時ブースター追加希望。
軌道尖塔空中版、XenuRadarTurret標準装備で阿鼻叫喚を妄想する。
0611UnnamedPlayer (ワッチョイ 312b-/RsH)
垢版 |
2018/06/17(日) 12:35:53.98ID:SvIafhYj0
まさかねぇ・・。日本国内のSteamランキング20位以内、
アクティブプレイヤー数5000人突破するとは思っても見なかった。
それも瞬間最大風速に過ぎないけど、インディーズゲームでは中々実現できない。
0615UnnamedPlayer (ワッチョイ e9e7-Po/o)
垢版 |
2018/06/17(日) 15:31:40.21ID:UWeCqi2d0
>612
乗り物のコントロールパネルに現在の状態を保存みたいなボタンがあって
まずそれを1回押してテンプレートが保存されてないとダメ

レベル20とか25でアンロックされるリペアベイT2の上にそれを載せてエンジンを落として、別に設置したリペアコンソールにアクセスすると、ブロックの耐久力回復やブロックの復元が選べて
そのブロックの復元が保存したテンプレートから参照して行われる
復元先に違うブロックが設置されたらそこはスルーして復元するから
ツギハギで別のブロックが設置されてらそれは設置されっぱなしになる

修理はリペアベイの必要素材も終盤だし、エンドコンテンツだと思って最初の乗り物はツギハギで戦ったほうがいいと思う
0616UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-uiiG)
垢版 |
2018/06/17(日) 15:48:13.11ID:pYPozW9e0
比較対象が昔ハマってたα4とか5になるんであれだが
色々調整入ってゲーム進行遅くなったよな いやいいことだとは思うけど

ゲーム開始初手ドローンベース陥落とかまだやろうと思えば出来るんだろうか
サバイバルツールが便利だから時間かけりゃ可能かな
0619UnnamedPlayer (ワッチョイ 453c-hhwW)
垢版 |
2018/06/17(日) 16:41:12.68ID:ww7FzzLz0
このゲームって設置したものをそのまま回収・修正できないものなの?解体は出来ても素材の還元率めっちゃ低いなぁ...
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