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【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 832b-cUH7)
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2018/04/27(金) 20:37:31.50ID:NdJDtY7f0
■概要
ドイツのインディーデベロッパー「Eleon Game Studios」開発の
スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion」について語るスレです。
アーリーアクセスでsteamにて配信中。

■特徴
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo

■公式
公式サイト
http://empyriongame.com/
公式Facebook(最新情報はここでチェック)
https://www.facebook.com/EmpyrionGame/

■動画
https://youtu.be/aFkmj3DuDgw
https://youtu.be/saK35xRzzuQ

■紹介記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
・日本語もほぼ対応

■外部サイト
Empyrion 日本語Wiki(未完成なので追記等の協力大歓迎)
https://wikiwiki.jp/empyrion/

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513077087/

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を最初につけてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a80-XJxX)
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2018/05/03(木) 17:22:11.84ID:+PPs0LTK0
Japanese Serverと言う鯖を立てているので遊びに来てやってください。パスは"5963"
設定はこんな感じです。

0.開始惑星を2ヵ所用意(全く同じ環境)
1、開始惑星ごとに自動でプレイヤーは同盟関係
2、開始惑星が違うプレイヤーは敵対
3、開始惑星でのPvPは不可
4、開始地点を変更しトレードステーションから開始・リスポン地点も合わせて変更
5、初期所持アイテムを変更
6、開始トレードステーションと軌道衛星を相互にテレポートで行き来できるように設定
7、アイテム売買を開始時点からできるように変更
8、自作セクターマップ導入、詳細銀河マップはDiscordに画像添付

今後の予定、惑星追加、インスタンス追加
0102UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a2f-Y+Xe)
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2018/05/03(木) 18:41:38.59ID:46yi+rzM0
現状ゲームバランスもクソもないからなー
AIが賢くなってもサンドボックス特有の
地形利用や地形破壊でどうとでもなっちゃう

初期のゲームバランス考慮した難易度調整ぐらいはまず欲しいわ
こっちまだロケラン作れないのにロケラン宇宙人が団子になって
即死キルゾーン作ってたりでつらい
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ 461f-p9YS)
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2018/05/03(木) 18:53:36.70ID:H6B8g+Vo0
地下基地とかはある程度落ち着いてからわざとロマンとして作るとかがよさそう
まず穴を掘って地下に基地を作ってから穴を埋めて、基地から地下に横穴掘って湖とかの横から水中に飛び出すとかやってみたい
格納庫から通路をSVですっ飛ばして水中から出撃とか楽しそうじゃない
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e53-qGtC)
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2018/05/03(木) 19:06:23.79ID:KuWJwMq60
地下はやっぱり特定方向に穴を作ってドローンを誘導して集中砲火だろうか。
地形無視なら普通に時間稼ぎ。
PVのイオン砲が複数でコア狙ってきたら死亡じゃね?
まあ掘った時点でプレイエリアの外ですとか言われて空中に放り出されるんだが。

ロケラン宇宙人は外でもやばいのに基地の中がだと更にやばい。
shadows of starlightsで動力室破壊の時、エイリアンの群れに混ざってると手が出せない。

レーダーステーション攻めた後気付いたんだが、
SV/HVに囮用のブロックがより有効になってる気がする。
誘導弾のおかげで特に。
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/03(木) 19:13:35.34ID:7pxQLLDo0
概ね形になったのであげてみる。
ttps://imgur.com/8wTSnKj ttps://imgur.com/hOb3Ssj ttps://imgur.com/4pRKyZt
ttps://imgur.com/jeXcSe6 ttps://imgur.com/9BNeEvC ttps://imgur.com/a/wKZbxeT
六基の降下ポッドと二機の降下艇を収容可能。単純なデザインで量産型っぽさを意識してみた。
これはワークショップにそのうちあげるけど、降下艇も欲しいって人がいたら検討する
お目汚し失礼。
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ 27ab-Vhwm)
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2018/05/03(木) 19:14:36.07ID:qaUy5ZuX0
敵強くするとボコボコにされる、あとショットガンもちジラックス兵が凶悪。コアの位置がわからないと内部に潜入するのが怖い
0107UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f18-QU2X)
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2018/05/03(木) 20:16:14.23ID:u6ARP2L50
>>106
普通にやっていますが、ショットガンの強さが異常;;
射程、集弾率がこちらと全然違う気がします。
未だにドローン使えないから、潜入が・・・
あと無駄に惑星が広くなったおかげでTitanの中・後封狽ェ見つかりまbケん;;
bアれはだるい・・・
0115UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/03(木) 22:29:13.29ID:7pxQLLDo0
>>111 このゲームマルチ行ってる人ってどのくらいいるんだろう。自分はテストでフレンドと一度遊んだだけでマルチは一切やってない。
    とはいえ8.0から惑星が広くなるから一人じゃ寂しそうだよね。from the depthみたいなAI設定できれば遊びの幅が広がるんだけど。
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f81-3xiy)
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2018/05/03(木) 22:40:53.54ID:dHCCeFDi0
ワールドリセットって
ワールドが読めなくなった場合はもちろんだけど
たとえば 8.0.0 1591で作ったワールドに比べて8.0.0 1598のワールドは鉱脈の数が倍になったから
鉱脈の数が少ないままでいいならリセットは必要ないけど倍にしたいならリセットが必要
って話だと思うよ
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ac5-XJxX)
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2018/05/03(木) 23:17:32.29ID:9BgmNZ1G0
>>116
8.0.0 1598でワールド作成してるけど全然資源が増えてる気がしない
適正埋蔵資源数がわからないからとりあえず増やしまくってやるw
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2b-XucL)
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2018/05/03(木) 23:34:03.40ID:ydqShNT20
>>115
AIねぇ・・。自作の船にAI操縦できるならFF12やカルネージハートみたいに
AIを自分でエディットできればいいがフォーラムのAI編集画像見てみると、
Unityでしかいじれないみたい。
0120UnnamedPlayer (ワッチョイ 4aed-Vi6S)
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2018/05/04(金) 01:01:13.87ID:7taIhUoe0
惑星広くなったんだから探知範囲も広くして欲しいなぁ
一定の間隔ごとに東西にまっすぐ飛んでマップ埋めてるけど
距離長くなった分誤差が広がって大分見落としが出てるわ
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/04(金) 05:07:06.09ID:pPLMsMX50
惑星広すぎてSV作っても移動がだるく感じるなー
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ 03e7-WKkV)
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2018/05/04(金) 05:10:57.38ID:nRzvSNsN0
何度かシングルやマルチで最初から遊んだけど
8.0αの初期惑星は大きさもバイオームもほぼ似たような感じで
月も同じだけど
それ以外の星系はかなりランダムな星生まれるね
いきなり隣がエレストランとザスコシウムが取れるオミクロンタイプでトレードセンターまで付いてて一瞬でゲームが終わっちゃうこともあれば
糞広い海が黄色い不気味なマスペロンタイプだったりだったりしたわ
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ac5-XJxX)
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2018/05/04(金) 05:23:45.84ID:lVDazZFU0
>>124
α8、いいところも多いけど、デフォルトの設定でサーバー立てると
時間の大半を鉱脈を探し続けることになって少しというかかなりダルイ
クラフト・サバイバルゲームというより探索ゲームになってるw
0128UnnamedPlayer (ワッチョイ 06e5-lRTN)
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2018/05/04(金) 10:22:02.76ID:Ox9QTNOO0
ハーベストモジュールで伐採すると、採取ボックスに入るのとは別に丸太が地面に落ちて二重取りできちゃうんだけどこれウチだけ?
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2b-T+9X)
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2018/05/04(金) 10:22:39.47ID:FwbBf9RV0
empyrionはUIがrustっぽい(ってかhudがまんま)だが、中身は別ゲー。
特にPVPは盛んには行われてないが、逆にPVEや建物、乗り物の建造、運用が出来る。

宇宙ゲーや軽いサバイバル要素、建築好きならオススメだぜ。
0132UnnamedPlayer (スップ Sdaa-9Yd0)
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2018/05/04(金) 10:39:58.98ID:MQSJ0NRHd
α8にして初めて月まで行った(宇宙空間で凍傷になった)
どこ掘ってもシリコンとコバルトが手に入る
これコバルト鉱床は意味ないんじゃ?
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f81-3xiy)
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2018/05/04(金) 10:40:18.03ID:8XadJsYr0
参考までに、英語だけど既知の問題点リスト

KNOWN ISSUES

- Player drone does not work
- Player inventory: Switching from SuitConstructor to Stats lets player level vanish
- Large rocks drop no ores > NOT a bug, but intentional. Please read feedback threads!!
- Waypoints/Map markers when edited are moved away from where they should be
- Spiders not inflicting damage on players
- Invisible vessels for other players after a player moves far away in a vessel & returns
- FPS drops at dusk & dawn
- Exception triggered when entering a moon
- Vessel control panels inaccessible when aiming at them after returning to them
- Starter Moon composed out of Cobalt and Silicon.
- HV harvester is not putting all of the items into the harvest box
- Terrain pickable plants becoming uncollectable <- Random
- Vessels taking no damage from POI turrets in SP
- Player falling through the world when getting of a motorbike on uneven/mined terrain
- Meteors falling without touching any deposits
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/04(金) 10:48:19.00ID:YG7j9qRK0
いい画が撮れたから貼る。 ttps://i.imgur.com/ky7XI4A.jpg workshopにリンクはしないけど、今回のは結構がんばったから誰か使ってくれるといいなー。
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/04(金) 11:36:18.00ID:YG7j9qRK0
惜しい!降下ポッドだよ。片道切符だよ(実は吹かせば上昇できるなんていえない)。スレの上のほうにリンクあるから見てみてね。
結局宣伝になってるやん・・・
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/04(金) 13:05:43.47ID:YG7j9qRK0
意外と好評価で正直嬉しい。作ったかいがあるってもんですよ。
>>139 軌道砲撃システムは超欲しいんだよね。軌道上に待機させたCVに対して地上からビーコンでシグナルを送って砲撃・・・とか。強すぎるか。arty限定にするとか?
>>137 一応「主人公サイドの艦」がコンセプトなんですよ・・・UNSCみたいな(UNSCが正義とは言わない)今回はこういう船だけど、バリエーションはもうちょっと作る予定。


ttps://i.imgur.com/3Xj9ynI.jpg ttps://i.imgur.com/4ziXkag.jpg こういうずらっと並んでるのって男の子だと思う。君も降下兵に志願してみないか?
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/04(金) 13:09:54.32ID:YG7j9qRK0
ttps://komatter.com/imgurl/index.php まだ作りかけのヤツとか作りなおなさないといけないヤツとか色々あるけど、もしちょっと見てみたいって人がいたら画像上げるよ。迷惑にならなければ
というより自分も他の人のお船みたい
0143UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/04(金) 13:12:51.28ID:pPLMsMX50
>>140
すっげえいいんだけど、ボッチだから一つしか使えないww
弱くてもいいから味方にAIが使えるようになったらすごくおもしろそうなのに
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/04(金) 13:27:34.69ID:YG7j9qRK0
>>143一応シングルでも、CVがスポーン拠点に設定できるから未開の惑星の軌道上に待機して降下→万が一死んだときの予備にはできる、はず。
つまり6回死ねるって事だね!ポッドは三人乗りだから三人運用するのがベストかもしれないけど。
もしくはユルトポッドがサバイバル用の設計で規格がほぼ一緒だからそっちを搭載して降下後の拠点代わりにするのもあり。スレの上にlinkあるから探してみてね(宣伝ごめん)
>>144 empyrionのmodって触ったことないけど導入面倒なのかね?導入してしまうとアップデートの時とかでトラブル起こりそうだからあんまり触りたくないんだ
0146UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a80-XJxX)
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2018/05/04(金) 14:08:38.50ID:Aa6zI1BW0
>>145
基本はコンテンツ・フォルダー内にあるMODS フォルダーに入れるだけだから簡単ですよ。

>>101
のサーバでの資源量を通常の2倍以上に増量
次回再起動でアイテムの売買価格調整、農産物の買取価格をあげて農作業のメリット増加
良かったら一緒に遊びましょ。
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e67-f8tT)
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2018/05/04(金) 14:25:31.97ID:AE5Acl2d0
>>134
完全にヘルダイバーだこれ
ムシもサイボーグもいるしちょうどいいな

SVにもアーティラリーみたいなドッカン砲欲しいなあ
あるいは照射タイプのビームとか
PvPとの兼ね合いであんまり強い武器は難しいんだろうけど
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2b-XucL)
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2018/05/04(金) 15:12:08.77ID:FwbBf9RV0
>>140
Empyrion写真部いいぞ。もっと画像張ってもいいのよ。

やっぱスクショ取るのおもろいわ。一時期自分もReShade使ってスクショ取ってたわ。
将来的にグラフィックのオーバーホールとフォトモードが欲しいところ。
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a2f-Y+Xe)
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2018/05/04(金) 15:55:00.35ID:eSW9iKwG0
グラフィックはアーリーアクセス初期から段々良くなってるね
地形とか最初はギラギラしてて辛かったけど大分綺麗になった

地形の次はブロックモデルに手を入れるみたいだけど
個人的にはブロックテクスチャとパレットを何とかして欲しい
造形に幾ら凝っても仕上りが駄玩具みたいになるのは辛い
テクスチャの専門家に作らせてくれないかなと
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/04(金) 16:13:35.11ID:YG7j9qRK0
じゃあお言葉に甘えて・・・
大型機作るのめんどいから昔の機体をリファインしてる ttps://i.imgur.com/HQMRygo.jpg
古い機体を改修すると意外といい感じになるのに最近気づいた。こりゃ総とっかえっすな。
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2b-XucL)
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2018/05/04(金) 16:41:17.22ID:FwbBf9RV0
主な変更点、追加要素
・修復ブロックを使った場合のコストが変更。
 ダメージを受けて修復する場合にもインゴットを消費。
 100ヒットポイント= 1アイアンインゴット
・放射バイオームと非常にまれな森のオアシスバイオームを追加
・Derelict Mining Ship POIを宇宙に追加。Miningってことはあっ(察し)
・ヘビーウインドウブロックを追加。500kg、1500HP、アドバンスドコンストラクター、鉄鋼/ガラス/プレート10/15/8のみ)
・スーツコンストラクターを除くすべてのコンストラクターからサバイバルコンストラクターとサバイバルテントを削除

ドローンのバグも治ってるみたいね。
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2b-XucL)
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2018/05/04(金) 16:47:32.45ID:FwbBf9RV0
>>150
最初は良くも悪くも初々しいインディーズ作品って感じだったが、
だんだん良くなってきてるのがわかるね。

自分は最終的には以下のゲームぐらいにグラフィックを改良してほしい。
「osiris new dawn」
https://www.youtube.com/watch?v=jcB4WAYHji0
「pantropy」
https://www.youtube.com/watch?v=7nDfk1eP_E8

どっちもUnity製のゲームだが、これぐらいのグラフィックがあれば写真撮影や宇宙の旅も捗る。
ここまでのレベルのグラフィックは難しいが、頑張ってほしい。
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/04(金) 16:57:41.61ID:pPLMsMX50
Heavy Windowsいいね
見た目もいいし固いからブリッジにも使えるし、部屋の窓にもよさそう
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2b-XucL)
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2018/05/04(金) 17:15:16.09ID:FwbBf9RV0
>>159
開発「試験版は99まであるのじゃよ」

後は船長席、キャットウォークの追加、バランス調整位で安定版アプデじゃない?
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/04(金) 17:15:18.02ID:pPLMsMX50
さっそくアップデートしてやってみたけど、耐久力7000あるクソ高い岩を破壊したのに残り続けてる
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/04(金) 17:17:24.71ID:pPLMsMX50
鉱脈もだいぶかわってるね、掘っててびっくりしたわ
今まで塊みたいなのぽつぽつあったのに
0163UnnamedPlayer (スップ Sdaa-9Yd0)
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2018/05/04(金) 17:26:28.60ID:MQSJ0NRHd
>>162
個人的には以前の塊の方がよかった
見た目は完全に掘り尽くしたように見えるのに残り1%とか3%とか残って鉱脈がマップから消えないのが凄く気になる
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/04(金) 17:27:07.31ID:YG7j9qRK0
これワークショップのアイテムのタイトル変えたらもうアップデートできないっぽいね。
BPの方をWSと同じ名前にしてもアップデートできなかった。二回も消してしまった
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/04(金) 17:29:44.81ID:pPLMsMX50
>>163
あれ、必要な分だけ掘って数%位残して採掘機で採掘するもんだとおもってた
結構みんな掘りつくすん?
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ 03e7-WKkV)
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2018/05/04(金) 17:36:25.09ID:nRzvSNsN0
鉱脈のスタイルは変更可能(変更不可能)だよ
切り替えできるようになりましたって書いてあるけどまだその手の項目が無いからまだ実装されてない
現状でも鉄や銅とか一部の下位鉱石だけが地面に混ざってるスタイルで
プロメシウムとかザスコシウムやエレストランは塊のままだよ
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/04(金) 18:42:06.84ID:pPLMsMX50
夜になるとやたらと重い
0169UnnamedPlayer (ワッチョイ bf0a-pRpi)
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2018/05/04(金) 19:15:14.21ID:fRcHNM8n0
>>163
さくさく掘るのにホバーでやる人にはあの石タイプ結構不評だから選べるようにしたんだと思うよ
今はまだ選べないらしいけども
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e67-f8tT)
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2018/05/04(金) 21:29:10.90ID:AE5Acl2d0
>>151
なんか自分で作ったものでも時期によって組み方に癖というかマイブームみたいなのが出るよね
始めたばっかの頃作ったSVをアプデ来たり新しいテク覚えたりするたびに近代化改修しまくって今rev8とかだわ
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ ca51-j6Sf)
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2018/05/04(金) 22:48:23.96ID:2WoP/L3n0
最適化していくと作るものがどんどん小さくなっていく、そして気がつくと高機能豆腐がそこに出来上がっている

大体自分の場合こうなるから困る
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f18-jSUp)
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2018/05/05(土) 00:35:53.49ID:uFAE3bDU0
>>156
Osirisはグラフィックはいいけど一時期難易度調整でやらかして批判多かったな
その後難易度がマイルドになったようだけど
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ 03e7-WKkV)
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2018/05/05(土) 03:36:53.26ID:m1BnIYSx0
今回のアプデでリペア使いやすくなったね
リペアのオンオフできるようになって、オイオイいつまで修理ビーム出てんだよ的なバグが無理やり解決された感じがする
あとリペアベイにT1T2ができたから、CVにリペア2個積みができる
上の階はSV専用、下の階はHV専用でリペア2個設置したかった勢とかは結構いるでしょ?
修正されるかもしれんけど、ロケランと誘導ロケランがずっと同時に積めるし大丈夫じゃないかなって思う
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/05(土) 10:20:06.90ID:1l0BXjb60
wetu君の訪問者数が100なったので(なおサブ数は30にも満たない模様)記念投稿。マジ感謝。
ttps://imgur.com/a/RFlZykr 色つけて適当にデカール貼るだけで意外と見られる出来になることに気づいた。複雑な造型とか下手だからこれでごまかす方向で行くか。
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b37-dzvN)
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2018/05/05(土) 11:18:00.12ID:/5kjljS50
歩幅というか、以前より半歩くらい歩きすぎる気がする
慣れれば平気だろうけどBAの端から墜落死しそう
0183UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/05(土) 12:34:53.20ID:1l0BXjb60
>>181 あのしいたけ、燃料庫、スラスター、武器プラットフォーム、船体を守る盾を兼ねた多目的粘菌類なんですわ。
後、実はそのしいたけと二枚目のカニの胴体はデザインが一緒。使い回しって大事だね!
きのこ状の宇宙船も作りたくなったのでアイデアを練ろう。
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
垢版 |
2018/05/05(土) 12:41:47.42ID:1l0BXjb60
あ、きのこって真菌だっけか。それよりきのこで思い出した。
ttps://wiki.eveuniversity.org/Avatar 全長14km強。作りたいけど実用性がなぁ。でもフラッグシップ欲しい・・・
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a80-XJxX)
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2018/05/05(土) 13:32:37.98ID:pr1i63oT0
Japanese Serverと言う鯖を立てているので遊びに来てやってください。パスは"5963"
設定はこんな感じです。

0.開始惑星を2ヵ所用意(全く同じ環境)
1、開始惑星ごとに自動でプレイヤーは同盟関係
2、開始惑星が違うプレイヤーは敵対
3、開始惑星でのPvPは不可
4、開始地点を変更しトレードステーションから開始・リスポン地点も合わせて変更
5、初期所持アイテムを変更
6、開始トレードステーションと軌道衛星を相互にテレポートで行き来できるように設定
7、アイテム売買を開始時点からできるように変更
8、自作セクターマップ導入、詳細銀河マップはDiscordに画像添付
9、資源の総数を標準の2倍に設定(これでも少ないかも)
10、トレーダーの価格を変更、買取価格を大幅に下方修正
11、トレーダーからT2装備を撤去、サーバー内の既存T2装備を削除

現在参加者5〜6人
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
垢版 |
2018/05/05(土) 14:52:44.90ID:HV9NvtJy0
Akuaの地上の施設からワープしてったら何もない空間にワープさせられて窒息したんだが
前までは宇宙の衛星にワープできてたのに、おかげでセーブしてなくて積んだわ
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a80-XJxX)
垢版 |
2018/05/05(土) 15:23:23.00ID:pr1i63oT0
>>186
今検証したんですが、テレポータは全部接続が確認できました。
後、上記ServerにAkuが存在しない・・・もし何らかのバグなら
Discordでプレイヤー名伝えてくれたら惑星にワープさせます。
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f18-QU2X)
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2018/05/05(土) 15:51:38.05ID:scDel6sq0
>>186
シナリオ違いですが、Randomの方でもアステロイドにあった
テレポータ使ったらゲームがフリーズしました。
ドローンが使えるようになっただけでも良しとしましょう…
Titanの真ん中部分が24.8AU彼方にあったり、
敵性CVが幽霊船になったり、岩と融合していたりとバグは豊富ですが・・・;;
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/05(土) 15:54:12.02ID:HV9NvtJy0
>>187
すまん、シングルでの話な
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/05(土) 16:07:19.16ID:HV9NvtJy0
施設のコア破壊してもコア設置できないけど、もうそういう仕様になっちゃったんかな?
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/05(土) 16:36:55.46ID:HV9NvtJy0
再生可能なベースって出る施設はコア設置無理だったんか 納得
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2b-XucL)
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2018/05/05(土) 16:50:57.91ID:jazyDXNu0
今回の調整で前よりかは遊びやすくなったが、まだSEED値による難易度の格差が激しいね。
極端に食料や鉱石が確保しにくかったりあるいはその逆も。
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e18-7N7H)
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2018/05/05(土) 21:22:02.03ID:XzLbcMXM0
1610ってインベントリ周りにバグある?
コンストラクター増えたり作ったものが消えるんだが
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/05(土) 22:47:24.89ID:1l0BXjb60
>>187 f2押すとブループリント出てくるけど、”publish”って項目があるはず。それを押すと投稿できる。
ただしそのままだと"private"になってて他の人から見えないから、ちゃんと公開状態に設定すること
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-UBB+)
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2018/05/05(土) 23:02:12.51ID:1l0BXjb60
ごめん>>193ね。所で皆作るものに元とした物やコンセプトをそれぞれ設けてたりするの?
自分は気に入った画像を集めまくってデザインや運用方法を参考にしたり、出来るだけシンプル、流用できる部品を用いて船体を簡略化。同一の勢力に見えるよう調整してる。
お気に入りはEveとhaloの艦船。killzoneもなかなかいい。
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ eaf1-a7mP)
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2018/05/06(日) 01:18:48.67ID:KDIqqK5z0
Warhammer40kのゴシック風の戦艦もなかなかいいぞ・・・
Battlefleet Gothic:Armadaで検索するといいものが見れるぞ
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e67-f8tT)
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2018/05/06(日) 01:20:13.21ID:yPOY7vTF0
一応作る時にドローン迎撃用=小型・高機動、基地攻撃用=大火力・堅牢、生活用=コンストラクターやカーゴ多目、みたいな運用方法と
現実の第○世代ジェット戦闘機風、SF戦闘機風、宇宙船風、みたいな見た目のコンセプトを考えてはいる
あとはまあ基幹部分のデザインを使い回したり同じコンセプトで作った機体は脳内で兄弟機設定したりとか
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 461f-p9YS)
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2018/05/06(日) 01:28:57.49ID:8iwAqf7w0
自分は
惑星探査用→大型かつコックピット内部で内部にコンストラクターや各種設備搭載、武装はガトリングとロケットランチャーを少数配置
敵攻撃用→小型かつ武装スラスターは多数、必要最低限のタンクしか積まない
運搬用→コックピット外、内部にコンストラクターやカーゴ搭載、助手席も搭載
で作り分けてるかな。ソロでプレイする分には敵攻撃用だけ作って惑星探査はCVごと移動にしてるけど
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ ea36-fSeP)
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2018/05/06(日) 01:36:26.24ID:m4rqf9+50
Star Citizenのデザインがけっこう好きだから参考にしてる。
英語wikiで船体情報とかコンセプトアートが載ってるからオススメ。
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