Deep Rock Galactic Part2
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元々週一でやるって言ってたし最近はやっぱ2週に一回にしようか迷ってると
言ってたこと差し引いてもアプデ来なさすぎだろ 今期に発売したcoopゲーの開発はこんなのばっかりだな
同時期のwarhammerもdlc出すーMODサポートーとか言いつつ期限来ても一か月以上音沙汰なしだし・・・・
早期アクセスゲーは発売と同時に1年〜半年以内の事細かなロードマップ義務図けて放置したり遅延したら 返品可能になるようにして欲しいわ
そしたら死ぬ気で開発も頑張るだろうし売り逃げも減る 前のアプデから22日か
見覚えのある地形・プレイヤー名に出会う確率が上がった感じはするな むしろなじみの人たちを見かけなくなって変なの増えた(;´Д`)
悲しい このゲーム、フレンド布教で4つも買ったんだけど最近やっぱ死んでるんだな
EAの投資みたいなもんだし地道に頑張って欲しいは ツイッターでは鉱夫に対して友好的なクリーチャーの紹介と
(地味過ぎてプレイ中にはほとんどわからなかった)
容姿変更機能のテコ入れするよみたいな感じの話はしてたな セールやアップデートで一気に増えるけど速攻で500人程度に戻ることを考えるとすぐに飽きて返品されてるんだろうな
最初はやる気あったのに開発もうやる気なくなってるだろ 面白いんだけど、サクサク進行できなくてストレスを感じる部分があるし
やりこみ要素もないからある程度やったら飽きちゃうでしょ
とりあえずフレアの回復速度をもう少しあげて欲しいのと
爆弾虫君に少し奇声を上げるなりし自己主張して欲しい
ステルス爆殺怖い ここのところ居ついてネガネガしてる頭おかしい奴だろ >>509
なにお前、マイクラの匠disってんの? Mapは自動生成だから実施Mapパターンは無限大だけど
何というか「やっている事は同じ」だと感じちゃうんだよね
離脱地点以外、探索と移動が面白くなくて辛い
もっと掘れる物増やして一度に所持できる鉱石量増やして欲しい 単純に洞窟のバリエーション増やしてくれるだけでいいよ いまのところいくつかのパターンの部屋とそれをつなぐ道って感じのランダム性だから
部屋は既視感あるんだよなぁ
アイテム増やしたりとかよりはその辺のジェネレーターもっと賢くして欲しい 次のアップデートいつかってどこ見たらわかるの?Twitterも公式サイト見てもアナウンスしてる感じがないんだけど くそスカウトでアンカーフック使うと角を狙ってしまう…ろすぷらがやりたくなりました もう完全にアップデート死んだな・・・最初の出来がよすぎただけに期待してしまったわ ワイプうんぬんで一気に人減ったから
正式化で人戻ってくるよ
そうすれば2ヵ月は賑わうと予想してる プロシージャル技術使った生成って高度な技術力&資金が必要だから、アプデが難航しちゃうのは仕方ない
それに加えて開発言語はC++でゲームエンジンはUE4だろ?ゲーム開発におけるC++って相当な知識が求められるって聞いた事あるし売れ行きが悪くて開発側が萎えちゃうのは仕方ないわ
個人的な憶測だけど、ロードマップに載ってた要素をある程度実装してさっさと正式版に移行しそうだな、それか刷新してブーム中のバトルロワイアル要素でも入れてくるとか こんな面白いゲームを生み出しても
開発がテンション下がる程度の売り上げしか確保できとらんのか
厳しい世界だわ
叩かれがちだけどいろんな会社が課金ガチャに流れるのも納得 結局アップデートはしばらく来ないってことでいいん? セール直後は一瞬だけ3000人近くなって翌日には600人くらいになってた
返金されたことを考えると実売数はおそらく・・・1500本くらい βにアプデいろいろ来てるけど装備関連変更なしかふざけんな 経験値を利用してアビリティーを習得できるパークなるものが増えるらしいが
これでエンジニア始まるか? アビリティまじか。夢が広がる
売上はsteamspyで見ると20万本いかないぐらいだった ベータやってみたがやはりバグが多いな
ダンジョンはさらにバリエーションが増えてていい感じ ・洞窟内で朽ち果てたモーリーを修理・回収するサルベージミッション
・ゴールドラッシュやエクスプローダー祭りなど、ミッションに小ネタを追加するミューテーター
・コスチュームのボリューム増加
・Perk(ざっと見たところ、基本スペックを底上げするような地味なのしかない)
・ドワーフ達を拉致する蝿が登場
・Magma Coreに破壊不能な燃える床が出現。ドリラーの耐熱スーツは有効。
・プラエトリアンがゲロを浴びせてくるようになった
・パーティーのライフが常時表示
他何かあるかな 破壊不可能な床は良いけれどダメージ床はやめてくれ
せめてダメージ発生源を潰せるギミック付けてくれ βまできてるのは猛者が多いのかサクサク終われていい感じ 弾無限グレラピッド地形破壊神に出会ったけど録画できるレベルじゃないほどフレームレート落ち込んでワロタ βだとまだ日本語対応してなそうだしなんか魔界じみてそうで草 >>535
何本売れたのかね
お前知ってるでしょ? >>534
出た直後よりセール直後が一番人多くて一瞬だけ同接3500人くらいだったと思うわ
なぜか二日後に一番多い時間で600人くらいになったけど
めちゃくちゃ盛って4000人の10倍でも4万だから20万人も買ってる(らしい)のに650人しか今でも接続ないのは・・・みんな神アプデまで寝かせてるんだと思いたい こっちの周りも1,20時間くらい遊んで大体ダンジョンが同じ感じの構成ってことに気づいてからやってないな
20時間やったら装備もほぼ揃うし アビリティ使えるようになる条件ってなんだろう 空欄のままでどうしたらいいのか >>552
ゲームのコンセプトはいいからやり込み要素が問題なんだよな
素材増やして条件もある程度マゾくしてからスキンを増やせばハクスラファンは食いついてくれると思うんだが・・・あとよくも悪くもポリゴンがなぁ 新キャラ拉致虫厄介だな 弾撃つ虫にもいえるが結構硬いし
緑虫にクッソ痛い毒霧追加で相対的にエンジ強化された
タレットも若干威力上がってるような・・ >>553
アンロックにはPerkポイントを消費するんだが、マイルストーンを達成してクレームするとポイントを貰える
この辺の操作は自室にあるMission Statsの端末を使う 虫もスターシップ・トゥルーパーズっぽいしブレインバグみたいに脳みそチューチューする敵が出てきたっていい ハザード4のウォーリアーの大群はマジでゾワッとする ベータでシールドなしの時があるんだけど
あれはそういうステージ?それともバグ? 久々に起動…
ベータにしてみたら募金DLC特典の金キラスーツが
ただのザリガニみたいな色合いになってるじゃないですかぁぁぁぁあ
嫌だッ! ていうか最高級黒スーツなくなってるし
新しくでてきたバレルスーツ超カッコ悪くね? シールドはバグじゃないかね
サルベージはパーツ集めは面白いと思うけどのフィナーレが微妙
普通にホードをさばきながら叩いて直すのではダメだったのか いやいや皆で物言わずカンカンするのも楽しいじゃないか ベータの致命的なバグ
シールド無し
ホスト以外鉱石が見えない
拉致する虫にMAP外に連れてかれてフリーズ ベーター版アーリーアクセスなバグだなぁw
ゲームとしてぶっ壊れているw Electrostatic Enviromentってやつがシールド無しになるみたいだな シールド無し+溶岩地面がいやらしすぎる
小指の爪の先くらいの目立たない溶岩地面踏んで削られ続けてダウンとかないわ…
面積小さい溶岩地面だと光ってないことあるし最初何で死んだかよくわからなかった サイリウム投げたらシールド剥がれるってやつなのかな
ソロ脱出時に拉致られてボスコが追従できなくて詰んだことあった なんかいままでとったperk、ポイントが消えてた
マイルストーンの獲得状況は維持されてるのに
バグ祭だしおとなしく通常版やってたほうがよさそう 次の新しい敵はまた飛行タイプのMactera Bomberだって
神風じゃなくて爆撃してくるのかな 今の酸を飛ばす飛行タイプが無視できない程度の火力持ちな上に
マトが小さくて耐久がそこそこある害悪君だからボンバーも害悪なんだろうな
攻撃できない頭上を陣取るタイプだったら通路に逃げ込むしかないじゃない 黄色の羽虫は不評だったのかベータでは調整されてたな
命中率と耐久が下がって弾当てやすくなってた 痛い硬い速い多いのトンデモ仕様だったからなぁ羽虫
酸飛ばしてくる茶色い蜘蛛もちょっと柔らかくしてほしいわ ハーベスターって何をする奴なんだ
殺しても放っておいても何も起こらんが、移動に使えってことか? えらくシステム面改良されてるな、あんまり売れてない状況だろうにここまで洗練してくるとは感心したわ
これだとロードマップ通りの実装を期待しても良さそうだな頑張ってくれ開発様 ゲームはいいのにUIやオプション設定で全てをダメにする作品もあるから
そういう細かいところはパクリでいいので頑張ってもらいたい
特にオンライン部屋の部分とそのソート機能 ジップライン潰しの為に蠅みたいなのばかり増やされていったらクソゲーになりそう
どうにかならんか そもそもジップラインは移動手段であって安地作成手段じゃないからなぁ
敵を処理せず使うと無防備になるので酷い目に遭うという仕様の方が正しいと思うよ 蠅の問題は接地で戦ってもうざいだけで面白くないところじゃないか
接地相手には極端に弱いとかじゃないし
とくに大群で来ることが多くてウンザリ 接地してても10匹くらいできて1人に集中砲火くらうとなすすべもなく瀕死になる事がある一方
いまだにジップライン戦法はほとんどのケースで有効だったり
ようするにあんまり対策にもなってないんだよね
接地・宙吊り関係なく理不尽なもらい事故的な攻撃パターンが増えたって印象 敵もジップラインを通れるようにすれば安置問題は解決なんだけど
何で公式は実装しないのか? ジップライン中は攻撃不可落下無しにすればいいのでは
そのかわり移動は早くする 特に下りは爆速みたいな感じで PVはめちゃくちゃかっこいいし実際にやっても面白いのにsteamの人口表示がなくなるくらい過疎ってるな・・・
トップの有名どころ除けばかなりいい線いくポテンシャルはあると思うんだがなぜヒットしないんだ アプデ遅いからじゃね
現状バリエーション無いから飽きるし テスト鯖の方はいろいろ弄ってるのかもだけどアプデこねーな・・・ 周回する意味がモンハンくらいあれば人口保てるだろうけど
モンハンは100時間やっても終わらんだろ
このゲーム、せいぜい20時間で全クラスやり尽くした感あるでしょ ゲームシステムは間違いなく面白い
面白いんだけどすぐ頭打ちになっちゃうんだよな
目新しい新要素とかもこないから一通り遊んだらやることなくなって寝かせちゃう かくいう自分も寝かせてるしなぁ
EAでガッツリ遊び過ぎて本実装時に燃え尽きてるパターン大石 武装アップグレードもやり過ぎると新規と古参の格差が広がって
プレイ時間〜以下だとキックするModみたいなのが出回り始めるしな
かといってやりこみ要素無くすと人が居着かない やりこみ要素なんざなくたって
プレイ自体が楽しいと思えるゲームなら長続きするというのは
もはや過去の話になってしまってるんだろうか L4D2は一切アブグレもパークも収集要素もなかったけど
DRGの今のところのプレイ時間の数倍は飽きずに遊んだ 難易度自体があまり高くないし、カンカンしてる時間長いし
ランダム生成で立ち回りをパターン化して極めるみたいなのもないから、
繰り返しプレイする動機が現状だと弱いんよね 人数いるゲームなら新参古参でマッチング分ければアップグレードやり過ぎてもいいけどアクティブ500人前後だしな >>597
あれはModがなかったら続けられなかったぞ俺は 最近のJPサーバーは夜のピークタイムですら新規が一人でハザード1やっては誰も入らず辞めていくのしか見てない
そもそもプレイしてる人がいないけどそれでも人が来ることを期待するならハザード2か3で建てたほうが集まりがいいかもしれない 初心者2人だとハザード2でも失敗することあるから要らないってことはないかな
何回かやった後は流石に失敗しなくなったけど要らないってことはないと思う 今日はハザード2がたくさん建っててびっくりした
以前はたまたま見たときに人がいなかったのかな >>605
俺その方式嫌い
嫌なステージをマルチでさくっと終わらせたいのにソロより4人の方がきついとか意味が分からんよ
サンクタムなんかまさにそれだったな わかる
人数で難易度が調整される仕様は初心者のマルチ離れが加速する
>>606
L4Dとかと違って一本道でもないし
はぐれることもままあるのに自力で処理できない
即死トラップがあるのは結構謎だよね まぁ触手はノーヒントなわけでもないから許されるとは思う
以前のスタート地点にPOPしてた時はシャトル出た瞬間に釣られて死ねたがw ソロのが楽でマルチ離れがおきてるゲームは、 沸き数や敵体力の倍率ミスってるからなんじゃないの? ソロとマルチで難易度を分けるのは賛成だけど人数に応じて難易度を変えるのは嫌かなあ 難易度変えるよりbotで4人埋めてほしいなL4Dみたいに 人が抜けてソロになったときボスコ復活するようにしてほしいな
feedbackにはおくっておいたが 人数に応じて敵のわき数を多少は弄らないと
2人でも4人でも全く同じ数の虫を相手にする事になる
変化しないのはちょっと難易度おかしくね? 1人用のステージ、4人用ステージで分けたらいい
まあ今はマッチングしないだろうから意味ないけど エンジニア
プラットフォームガンの携帯弾数と装填段数が増加
タレットの弾丸ダメージ減少、代わりに携帯弾数、500発に強化
秒間発射数の減少
あとタレットが稀に敵以外にものに発砲した不具合の修正
ドリラー
ハンドガンの装填段数の増加
おかしいだろっっw
もっとタレット強化しろよw 久々に遊んだら超足引っ張ったわ/(^o^)\
初期に比べて難易度結構上がってるんだな パークは面白そう
アップデート14のトレイラーだけ見ると何かもうジップラインへの対処の迷走感が 様子見でハザード2行ったけど自爆虫が完全に殺しに来ててびびった わらわら沸いてくるちっさい虫攻撃速度上がった?
すごい勢いで大量へるんだけど 暫くはなれてたんで前回のアプデのアーマーの調整かな?
と思ってたけど凄い勢いで減るよね セール後放置してまだ5時間位だがなんか淡白で共闘感が薄い感じする
難易度上がるとまた違うんだろうか この手の作業coopゲーはVCでしないと淡泊なもんだろ
なおVC可能な友達は別売りです 友達が居るならつまようじを立てるゲームですら面白いしな 友人と遊ぶのが楽しいのと、ゲーム自体が楽しいのは別 ゲーム内で確認すればいい事だけど
ある程度パークまとめ
・ゲーム内でのマイルストーン(クリア回数や到達レベル)を達成するとパークを習得するポイントがもらえる
・ポイントを消費してパークを習得
上位の段階になるほど効果が上がる
最大4つまで装備可能
パークの効果はダッシュ速度上昇・蘇生速度上昇・落下ダメージ軽減・デポジット速度上昇・鉱石搭載量増加など
クソみたいにどうでもいい効果から、あると便利、ハザード4やるなら習得推奨なレベルまでピンキリ とったパークがさっくり消えたんだが
金よりもかなり溜めにくいので萎える… 相変わらずサルベージの最後がむずすぎるな
ハザード4は完全に無理ゲくさくてハザード3でも全滅する
1〜2人ゾーンに残して残りは外でタゲとったほうがいいかも 抱きつき虫は人数そろってないとストレスでしかないね
即死花はいいんだけど、コレはなー ビリビリクリスタル実装ぐらいから放置してて久しぶりにプレイしたが
難易度結構上がってるな 羽虫とか連れてき虫も怖いがそれ以上に小さな虫の湧きが尋常じゃないわ
結構な割合で乱戦になってパニクる
昔はハザード4以外、温すぎてイマイチな感じがあったが ハザード3でも中々ハラハラ出来て面白い >>642
小さい虫に対して使う弾薬が多い(確定1-3発)ので
実質一発で複数匹倒せるドリラーが有能すぎる不具合
マジでガンナーのミニガンの初期発射時の集団率を上げるかダメージ上げてくれ
現状、ガンナーというよりジップラインの方が適当 ミニガンはもうちょい1発当たりの火力上げてもいいよね 現状でパークの為だけに掘り続けるのはモチベがちょっと
プレイヤーの貯蓄事情的に鉱石でのアンロックを避けるって悪くはないけどなんだかなぁ ドロップポッドや広域回収ミッションのプラットフォームの装備も弄くれるようになるとうれしいが パークのバーサーカーって意味あるのか?
ウォーリアー(中型緑虫)をピックで確定一発にするには
パークレベル最大の時でどんだけHP減らす必要があるねん? サルベージはラッシュの前に補給ポッド呼んでそれを基盤に立体的に要塞化すると守りやすい
チームのエンジニアとガンナーがプラットフォームとジップラインでいい仕事してくれたお陰で3回ほどH4サルベージクリア出来た 地形はかなり影響あるな
あとやばそうなときはゾーン内にこだわらず出向いて処理することかな
緑虫や自爆虫に近くまで来られると総崩れになる パークが追加されたけどただ単に能力が強化されるような物ばっかで少し残念 どんなの期待していたんだ?
「近接攻撃でキルで弾薬回復」とか?
一定範囲内に爆弾虫が来るとアラートとか? 個人的には逆にプレイ時間の蓄積で有利になるフィーチャーは萎えるなぁ
こういうタイプのゲームは純粋なプレイヤースキルだけのほうが好きだわ…
コンテンツ盛るなら障害のバリエーション増やす方に力入れて欲しい Perkが「ちょっと快適になる程度」なのは良いと思うよ
DbDのオファリングみたいなのもおもしろそうだと思うけど 蘇生速度上昇とダッシュ速度上昇はデカすぎると思うんだ
ところで気になったんだが
もしかしてバーサーカーで採掘速度(破壊するまでの回数)って変化している? ピッケルの威力を強化しても鉱石や土に対する採掘速度は変わらないし、
パークでも変わらないんじゃないかな
HP表示される敵性オブジェクトとかは破壊するのが早くなるかもね ベータでマイルドになってた黄色羽虫また強くなってるわ
多少狙いが荒くなってるけど硬い痛い多い フレアある無しとでは快適性全然違うから正直全ドワーフに欲しい
障害物多い割にフレアだけとか心もとない エンジニアのタレット弾増えてめっちゃ総合火力増えた気がする
あと威力下がったらしいけどそんな下がってない? もともと1初の威力強くて雑魚虫にオーバーキル気味だったからねぇ >>661
威力は下がったしDPS(発射レート)も下がったけれど
必要弾数は大型の緑虫以外特に変わっていないと思う
DPS下がったお陰で発射した弾が着弾する前に次弾(無駄玉)が発射されにくくなった
結果としてスウォーム一回で弾切れしなくなって頼りになる存在に 外人が下手過ぎる
単独行動は当たり前で味方待たない足場作らないフレアガン使わないワイヤー打たない謎過ぎるわ
これどのキャラでもクリア出来るけどハザード4はガンナードリラーいないと火力足りないね 大きな緑虫君が酸ブレスを吐いてくるようになったからサチャール爆薬で速攻解体したいしな
単体で出たなら上手いスカウトがグラップリングからの肉薄ショットガンで
ドヤ顔決めてくれるけど乱戦だと怪しい
あとドリラーが火炎放射器でピンクの小さいクモを倒さないと弾薬足りん openでやってる人は 村人Aって奴に注意してね
セカンダリもクリアしてないのに入ってきてすぐ勝手にDroppod押す嫌がらせするから 神ゲーだと思って買ったのにただの過疎ゲーだったわ
返品してぇ 遠距離にすれば部屋が立っているはずだが?
JP(中距離)限定だと0-3部屋程度しかないが チャット目当てならいざ知らず、ゲームプレイ目当てでわざとラグが酷いところに行くのは迷惑行為と変わらん アバウトな地域だけでpingが表示されてないのと採掘がモロにpingの影響を受けるからJP以外で遊ぶのは厳しい こんなゲームならフランス鯖とかでも余裕だけどな
他者に影響があるって意味か 遅延ひどかったら抜ければいいし普通に遠距離でつないでるわ 別のゲームでブラジル人と当たった時は流石に遠かったなw 敵へのダメージはラグアーマーある
酷い時だと攻撃しても一定時間は全く削れない やっぱもっとマップに変化が欲しいなぁ
もう少し一本道よりにして溶岩エリアとか毒ガスエリアとかいくつかのバイオーム統合させて
進みがいのあるステージにしてほしいわ やること分かってきてから面白くなってきたのにラグがスゲーわ、ワープ多発したりフリーズで切断されるのよくみる 装飾増えたのは良いけど、黒光りするアーマー売って。 前見た時は500人までへってたのに
アプデ来ると1500人まで回復するのか
安泰だな 買おうか迷うんだけどどう?
ちなみにSteam初心者でまだフレンドいない 普通に面白いけど人数とかアプデとか色々踏まえて個人的には勧めない
フレンドと組むなら1,20時間位は楽しめる 動画見たら物凄くおもろしそうだったけどなあ
フレンド欲しいなあ(´・ω・`) まだ始めて10時間程度のハザード2辺りで遊んでるとこだけど今のところ人に困った事は無いな
高難易度の方になるとやっぱり人の少なさ感じるようになるのかな じゃあ俺とフレンドになろうぜ!
Steamに日本人コミュてきなもの欲しいなあ >>693
なろうなろう!まだウォレット残ってるから使い切りたい 多分ハザード3が一番人来るんじゃないかな
2以下は初心者でもぬるすぎるから セールだからかハザード4は初心者多すぎてキツイね
各ロールの仕事も解ってない段階の人も溢れてるし当分は3以下でちょろちょろ遊ぶほうがいいかな レベル一桁なのにハザード4に入ってきてしにまくるはだいたい中国人だわ しかもボイスチャットうるさい MUTEが機能してないし 中国鯖でしょっちゅう見たけどドロップポッドの裏技みたいなの修正されたかな >>697
ちなみに初心者なので低難易度で挑みます とりあえず頼むから固まって行動してくれ&迷子になったらナビシステム出せ
新参のガンガン行こうぜマンと古参のガッツリマイニングおじさんでメンバーが分断されて死ぬ >>699
あくまでどの難易度を選べばいいか分からない人向けとして言うなら
ハザード1 FPS初心者向け 操作に手一杯で敵に構ってる余裕がないならどうぞ
ハザード2 DRG初心者向け 遊びながらクラスごとにどの状況で何をするかを覚えていく
ハザード3 ゲームの流れを把握した人向け フレアガンをちゃんと炊く ジップライン・プラットフォームを適切に使う
長い縦穴に螺旋階段を作る等を状況を見て自然に出来ると円滑にミッションが進む
ハザード4 ベテラン採掘者向け 全クラス強化してあって 弾薬のペース配分が出来る人 だいたい20/26しかいない
point extraction(地点採掘)とsalvage operation(サルベージ)は敵の湧きが多かったり待ち時間が長いから
表示上の難易度より1段階高い難易度だと思って挑んだ方がいい >>702
先行行為はゲーム初心者ってかネトゲ初心者だよね
あれはきっつい FPSでありがちだけど、やはり上ってのはおろそかになりがちなんだよね。
このゲーム長くやってると配置のクセが分かるから上は見るようになるんだけど、低レベは単純に鉱石に気づいてないんだと思う。
ポケット容量まで配慮出来ないから、誰かが掘り始めたら自分は関係ないと思って次の部屋行こうとする。 スカウトが天井照らしてくれないと確認できない
だからスカウトがフレア炊かなかったら
もう天井付近は存在しないものとして扱っている
時間の無駄
エンジニアだったら多少は粘るけど
日本語も英語も通じないの辛い >>703
さんくす
とりあえず2で慣らして3は様子見でやるか だるいことは確かだけど、ctrlもあるからなぁ。
今はペカペカするようになったから見つけやすい。
初心者、とくに外部vcツールで固まってる3人とかだと、鉱石あるで!って連打しても前行っちゃうんだよね。 なんか敵が全体的に固くなったからかガンナーの火力不足を以前より感じるな
メインのミニガンは火力が高いわけじゃないのにすぐにアッチッチになるし
サブのリボルバーもあの装弾数なら中型ぐらいワンパンさせてくれてもいいと思うんだが
現状ジップライン係で人気ないからガンナー枠だけ空いてる事多くて被ってでも別職やろうかとも思うが
ジップライン係がいないと谷みたいな一部地形にカチ当たると糞めんどいし半場強制されるのがつらい
せめて火力上げて戦闘くらいスカッと出来る職にしてくれ ジップラインって普通の採掘だとドリラーの壁掘り床掘りで代用できるシチュエーションの方が多いもんねぇ
Point extractionなら固定1枠な感じはあるけど ドリラーは初期からずっと有能
困るのは遠距離攻撃くらい 弾博デカイヤツとか
あれはガンナーがいないとちと面倒 火力で負けてるガンナーとか何の価値が・・・
もうジップライナーに改名しろ 初期拡散の悪さと精度が良くなる「ジャム率」が高すぎるせいで
ガンナーはジャム率管理が難しい
というか無理 常に敵が自分に攻撃して来ない位置にいるとか幻想 ぶっちゃけスカウトとエンジニアがそれぞれ二人居ればいい エンジニアの足場とタレットの弾増えて最強になった気がする
二人居てもいい気がしてくる 離脱でエンジのプラットフォーム安置する人増えてきた
あれに補給置くと安定する ハザード3以下では必要ないが
ソロでハザード4クリアするなら必須 足場作ってそれを生かし素早く掘り
意地悪な場所にドロップが来てもドリルで直接たどり着ける
強化されたタレットでラッシュ定点防衛も安心
ドリラースカウトエンジニア
みんながみんな必要でいらない爺なんていないんだよな ぶちゃけ鉛玉の嵐よりもスカウトのIFGグレネード1個の方が遥かに対ラッシュで効果的なのがな
2個ぐらいあれば鼻くそほじりながら七面鳥撃ちしてるだけで良いし 何から何まで恵まれてるやっぱスカウトはopですわ >>722
分かる
比較してもミニガンよりもスカウトのアサルトライフルやドリラーのハンドガンのが優秀
っつーかガンナーのリボルバーを装弾数と携帯弾数増やしてプライマリによこせば大体解決する R押してクルクルの後すぐ撃てば集弾率上がると考えてた時期が私にも まぁEAでガンガン弄ってるし
ガンナーちょっと微妙だよねって声が多ければ
そう遠くないうちに強化されるっしょ >>725
俺は最近までオーバーヒート時の冷却が速くなると思ってたけど
よく見たらモーション中も冷却され続けてるだけっていうのに気付いて無意味なのが
発覚してしまったが、それでも中毒性があるグルグルはやめられんわ ジップラインミニガンにして無数のワイヤーをあちこちに撃ちまくっててほしい >>728
くっそ迷惑で草
>>723
かっこ良いじゃないか・・・ ジップ弱体前もジップしか取り柄ないみたいなかんじではあったな
ミニガン威力うp、リボルバー6発装弾、擲弾爆薬数うpくらいしてもいい ガンナーの武器強化して敵がガンナーいること前提の強さになると弊害もありそうだけど
ジップラインはもっと使いやすく、かつ弾数増やす余地はあるよね
戦闘特化なら敵の探知や味方へのハイライトができるといいかもね
ただ、初心者向け?のガンナーが比較的重要なジップラインをつかさどるのはどうもな
エンジニアあたりに持たせた方が良い気もする ぶちゃけミニガンはエイリアンスワームのやつみたいに
ある程度敵にに照準寄せたら勝手に狙ってくれる緩いオートaim機能付けたらうまい具合に強くなると思う
これなら小さい敵やら飛行するやつまで面倒なのを継続的にゴリゴリ削れて現状初期の拡散多すぎて無駄玉ばかりなのがマシになる 他の職が羨むくらいかっちょいいSEをガンナーだけ入れればいい(薬莢が落ちる音とかそんなの 以前のスカウトいない・働かない時のエンジと比べたら大分マシ
途中参加組や複雑な洞窟の目印にもなってるから相変わらず無難なキャラではある 何か言い出しにくい流れだが、ハザ4離脱とかだとガンナーは最優先クラスだと思うよ
ジップが気軽に撃てないし武器もつまんなくて単調だからあんまり使いたくないけど >>735
そりゃ離脱地点なら活躍するに決まっているわ
ジップラインがな!! いや普通に戦力としてな
ハザ4の固くて大量の敵相手だとガトリングの最大性能を活かす機会多いし
何よりガトリングのダメージx総弾数はエンジの全武器(タレット含めて)の二倍以上
それを補給で半分もらえるんだから、弾の持ちが他のクラスとは全然違う
ガンナー居ないとクリアできんとは言わんけど初心者と組めと言われたらガンナー選ぶ また確かに弾数が他に比べて1〜2桁多いので燃費は良いね 子グモと中型の緑虫はドリラー
中型の赤グモや爆弾虫、空飛ぶ奴はスカウト
カバーしきれなくて近距離まで捻じ込まれたらタレット
ガンナーの立ち回りは知らんので誰か頼んます ビリビリクリスタルも速攻で潰せるぞ
もうガンナーやるしかないやろこれは 子グモはマリオのクリボー的な感じでジャンプ踏み付けでポンポンポンとテンポよくつぶせないかな ビリビリクリスタル、放射能クリスタル、毒キノコとサボテン
ヘドロが可愛く思えるくらいに数が多くて鬱陶しいw VCで指図して、バグ利用で真横に救出POD湧かせるプレイヤーがいて萎えた。
PODまでの脱出をすっ飛ばしたら楽しさ半減やろ。 一度だけポッドが目の前に降りてきて草生やしたことあったけど、あれバグ利用だったのか 横穴か縦穴掘って出入り口をプラットフォームで塞いだあとポッド呼び出すやつじゃないかな? あ〜あれやらされたことあるわ
あれは白けるな確かに VCやってる外人は蹴ればいいわ ロクなやつはいない ようやく使い物になるな現状同じ平面で部屋があるかどうかの
確認ぐらいしか出来んかったし、探索が捗るわ ミニガンいまいち…というより空飛んでる虫やけに硬くない? >>757
弱点が狙いにくいからそう感じるんじゃね? vcで出口塞げって言われて 穴抜けで塞いだら
vc奴が呆れて正規のpod位置まで戻っていったけど
帰りは瀕死で助け合ってvc奴が超楽しそうで何よりだった
まぁ塞ぎバグ知らなかっただけなんだけど ミニガン結構長い間ブレまくりだからね
スピンアップ機能ほしい 小虫の群れにボコボコにされてジップラインに逃げ込むガンナーほんと情けない デカいアプデ来たな
ってかオフィス移すからアプデ8月までなしだってさ
9月から本気出すとか書いてるぞ・・・・
この人口で2か月も放置ったら終わるやろ・・・ マルチからソロになったときのボスコ復活
やはり要望多かったか 耐性nerfは結構痛いなぁ
ダメージを受けるとなるとシールドの回復が止まって事故りやすくもなるし オフィス変えるってことはこのタイミングで
思い切って人を増やしたということだろうし
期待して待ってりゃいいんじゃないの 今の段階でもクソなアーリーアクセスゲームろ比べたら十分良ゲーだから2000円程度の価値はあるがな
オンライン要素止められたらクソゲー待った無しだけど トリプルXP、ちょっと多すぎるだろ
ハザード2+75%で21000XP行ったぞw 高難易度の報酬増やして欲しいのになぁ
防具やらスキンも高難易度で手に入る何ちゃらを集めて交換とか、そういうやりこみ要素を考えれないのかねえ まだEAやし、物事には順序というものがある
優先順位の話はできるだろうけれど
何かを優先すれば何かを後回しにすることになるので
最終的に追加されることを期待するしかにぃ >>771
マグマコア・サルベージミッション・ハザード2でシールド無しをやったけどエグすぎたわw
実質ハザード+1〜2みたいなもんだ
シールド無しの報酬ボーナス+25%(30だったかも?)とか舐めてんのかw このゲームの売り上げがどうこうと言われていたが今年上半期のSteam内売り上げでブロンズ判定貰っているやん フレンド間でも好評だし面白いゲームってちゃんと売れるんだな 流行らすといっても個人でできる事なんて動画上げるくらいしかないしなぁ
一番楽なのはゲームが売れてSteamの売り上げ上位に入ることだけどw
動画での人の増加は有名な人が挙げるか
有名な「タグ」でやらないといけない修羅の道過ぎてな このゲーム、マウスを動かした時にネガティブアクセラレーションが掛かってるし、切る設定もないんだよな
他のFPSやってからこっちを遊ぶと違和感がすごい 修理ミッションやってみたけどラストのラッシュヤベェな >>789
ロッケンストーンって言っても無反応だったらダメじゃろ 修理ミッションの速攻カンカン勢多すぎてエンジニア以外で行く気しねえわ
フェーズ1はオブジェクトあるから事前に有利地形作れるけど2回目は無理だわ 運搬オブジェクトって円盤投げの要領で遠くに飛ばせるのか知らなかった >>791
サルベージは延々と虫が湧き出てくるから
さっさと進めた方が良くね?
弾薬ポッド要請で事前に一つ落としておけとは思うけど クソ地形だったりするんで周囲の地盤固めしようぜって話かなと
集合してないのにいきなり直してデータリンク始められた時は困ったがw てか二回目の起動前って通常ラッシュだから多少時間かけてもいいんじゃないの
ハザ4でも大分簡単になったから大掛かりなのはやんないけど
崖のそばにあったら足場作るくらいはやる サルベージハザード4は20/26のベテラン4人揃ってて
整地して万全を喫しても拉致虫が絡んだりすると全滅することがある 弱体化されたんだけどまだまだ事故死要因の拉致虫くん
黄緑色に発行するとか自己主張して 正直スキャナーは前のがよかった 移動しながら埋まってる部屋探したり出来なくなったのは痛い パッと見見辛くなったし、上下がわかるのもなんか味気ない 見づらいのというのはちょっと分かるけど
スキャナに期待される能力ってこういうもんじゃないんか? もっと解像度の高い地形スキャナーはあるのかもしれないがDeep Rock社が高級品をドワーフ共に使わせる訳がない
むしろ3Dスキャナーにしただけでも奇跡かもしれない この泥土掘っても全然空き空間に出ないぞ!というのが無くなったでござる ドワーフおじさんにハイテクはいらない
汗水鼻水変な汁垂らしながら型落ちした道具片手にゴリゴリ掘るのだ ローテク結構だが
このゲームには目の保養が必要だと思わんかね? 新クラスはまだ先かね 狙撃銃つかうクラスまだないからほしい オフィス移転で9月くらいまでアプデ無しだった気が
このゲームは洞窟探索メインで基本的に暗くて閉所の戦いになりやすいし、敵も質より物量で押してくるのが多いから狙撃銃は気風に合わない気がする
ただ武器のバリエーションか、カスタマイズ要素の拡張は欲しい。 マネキンにヒゲのカツラを付けてミュージアム風に展示するってわけだな この世界の女ドワーフもひげ生えてるタイプかもしれない 目の保養ならモリーちゃんがいるだろいい加減にしろ! このドワーフ達って結構頭身高いよな
だいたいドワーフって頭でっかちで頭身と身長低いイメージだわ 砂嵐はなんの効果を狙って作ったんだ?
進行を停滞させるだけにしか思えん
虫の動きはいつもと一緒だし なんかサーバーリストに一部屋長時間変化のない変な部屋があるけど、
あれ何かバグってんのかね? 最近このゲームから離れちゃってるけど
それかなり前からあったよ
プレイ時間やたら長くて全然ステータス変わらんの
バグじゃね?
なんかサーバーリストもちゃんと表示されてるか怪しいんだよな…
ない時なさすぎる ホストで部屋解散してサーバーリスト見たら自分の部屋があったことある
細かいことは覚えてないけど入ろうとしたら無限ロード
再起動しても残ってたけど他の人の部屋で遊んで戻ってきたら消えてた そうか。それなら何かしらの問題でサーバーステータスが更新されてないんやろな ほんと拉致虫ゴミ
拉致虫来る前はH4で3人がダウンしても最後の1人の動きでなんとかなるケースが多々あったけど拉致虫のせいでフル状態でもリズム崩されるし時間浪費されられるしで糞
ベロみたいに天井固定で耐久性も低けりゃそこまで気にならんけど無駄に硬い&ミリの穴も通ってくるから予期しない状態で拉致からの爆破虫or落下死orだらだら長時間引き回されるからストレスしか堪らん
連打とかで一人で脱出出来るようにしてくれりゃまだ違うんだけどな
セール期間中は右も左も分からない初心者がこいつに拉致られて変な場所でダウンさせられた挙句救助に時間掛かって萎え落ちする場面が多かったし存在する意義が分からんわ 拘束解除からの即拘束とかな
早くも開発の伸びしろ尽きたとみてる フェイスハガーもどきは準備動作の鳴き声がかなり強く入るので慣れれば対応できるけど、
結構タフだしもうちょい倒しやすくはして欲しいね。
触手と違って遠くに連れていかれるんで深い穴や谷のあるエリアで出ると辛い。
確かに触手との差別化として右クリ連打で自力脱出できるみたいなのはあると良いかも 拉致虫硬すぎ、拉致ループがゴミすぎることと
脱出ポッド内にいるのに壁越しに毒とか爆風くらって死ぬことはフィードバックに送っておいたわ 確かに拉致虫妙に硬いよなしかも当てにくいし面倒だわ ラグとか関係してるかもしれないけど、敵の当たり判定が見た目より小さいように感じる時がしょっちゅうある
下手くそなだけと言われたらぐうの音も出ないけど 釣り下げ中はしっかり味方にも当たり判定あるからなw 脱出ポッドバグって穴ほったり面倒な作業は必要ないんだな
直近の土壁を塞ぐだけでいいようだ 多分適当な通路を塞いでもできるだろう
次のアプデにはなくなってそうだが あれは「現在いる空間のどこかに落ちる」という判定っぽいので
呼んだ時に居る空間が封鎖されていればできる。
ただ、少しでも隙間があると失敗するので
プラットフォームガンの挙動的に横穴塞ぐよりも縦穴を塞ぐ方が遥かにやりやすい。
まぁグリッチなんで自分は積極的にやりたいとは思わんけど確かに効率はいいよね 360 degrees of the remodeled Minigun.
(it looks more golden than usual, but it's just the lighting playing tricks on us)
Also, did you know that each RT on this tweet will reduce the time to the next game update by 0.2 secs?
公式でこんなツイートしてRTがたったの132(26秒)しかないのはこっちまで恥ずかしくなるかや止めてくれぇ 部屋はそんなに多くないから人口は多くないかもだけど自分含めてレベルの低い人は見るから新規はそこそこいるかもしれん これなんて言ってんだ?
機械翻訳だと「また、このツイートの各RTが次の試合の更新までの時間を0.2秒短縮することが分かっていますか?」って出るけど・・・ RTしてくれた数だけ次のアプデまでの時間が0.2秒縮まるんだけどなー(チラッ) 沢山RTしてくれたらやる気が出るよ!ってことだよw あれは敵が爆発の中心から逃げる習性を利用して
敵の向きや流れをコントロールする武器って散々言われてたじゃないですか 厄介な上に大量に湧くことがあるスパイダーをまとめて吹き飛ばせるのが一番ありがたい 面倒な高所の石や卵を落とすこともできる
天井の浅いところなどにある石はうってつけ この手のゲームで雑魚が硬いとイライラするだけなのに開発は何もわかってないな
L4Dシリーズのワラワラ感を見習えよ馬鹿だなぁ 飛行系は特に数と機動性のわりに硬すぎると思うわ
ドレッドノートとかは硬くていいと思うけど グラフィックの関係で同時表示数に制限がかかっている場合もあるから何とも言えない 掘れない層があるとかなんとか見たような見ていないような? 飛行系とか酸赤虫はジップライン潰しに必死なのかなんなのかバランス見失ってる感あるな
多い硬い痛い見えないで終わってる エンジの浮島もだいぶ使いづらくなった 飛行する生き物なんて耐久力犠牲にした生き物ばっかりなんだからハンドガン1発2発で落ちるくらいでいいんだよな
対大群ゲーはゴリ押しで無双するのが醍醐味なのに羽虫1匹にやたら苦戦させられるのほんとやめろよ そもそもこのゲームは無双ゲーじゃないし
みんなで足を止めてエイム力を競い合うような類のゲームでもない
地点採掘ハザ4をちょっとやり込みゃ分かるがキツイときは一人でも逃げて
体勢を立て直して避けながら撃って敵を削るアクション型のFPSなのよ
Perk来て以前よりずっと簡単になってるのにこれ以上簡単にするとか無いわ 簡単とかそういう話ではないんだなぁ
爽快感やテンポが欲しいって話 厄介な敵を通常より手早く倒すってのも爽快だと思うけどね
俺に回避中の羽虫に当てられるエイム力あったらもっと楽しいだろうなとは思うけど
敵を柔らかくしろとは思わんなぁ 爽快感や疾走感を求めるならウォーフレームやるのが一番やな 羽虫のHPを1/8ぐらいにして同時出現数を8倍にしろってことだな? スポーンの方は腹が弱点で顔は弱点じゃないっての知らん人多そう
グラバーは硬いのもあるが部位でダメージが変わってるのかよく分からんのが辛い フェイスハガーが妙に硬いというのは共通認識だろうから
そのうち調整入るんじゃないかとは思ってるけど どっちかというと硬さより数を調整して欲しいなぁ
2匹で登場はまあいいとしてもラッシュでおかわり4匹みたいなのは勘弁して ていうか羽虫は射撃体勢じゃないと弱点晒さなくね?
飛行ユニットなのにいつでもセルフカバーつきみたいな
その辺がイライラする 武器にもよるけど大抵見上げる位置になるから狙えないってほどじゃないと思うけど
そういう位置関係じゃないときってのは自分を狙ってないか敵に撃たれても簡単に避けられるときだし
スポーンに関しては弱点狙いも大事だけど大量に湧いたときジャンプ即グレ投げで
空中爆破が決まるかどうかでMactera Plagueラッシュの難易度が全然違うから
クサる前にやってみて欲しい キリングフロア2の爽快感にこのゲームの採掘要素くっつけたら約束された神ゲーだったのに
エイリアンの巣のぬめぬめ感満載の洞窟でスターシップ・トゥルーパーズのバグどもを薙ぎ払うゲームとか作ってほしい 銃撃つだけで気持ちいいゲームってレアだからな
とはいえ現状全体的に野暮ったいというか
敵がただの動く障害物って感じで爽快感ないよね
大物でさえ倒しても感慨無い
DRGも正式版までにはコンテンツの追加だけじゃなくてシューティングの挙動の方も頑張って欲しい所 シールド無し青鉱石やったらドレッドノート出現とラッシュが重なって酷い目に遭ったわw モルカイトとか卵とか、ノルマを超えた分の鉱石は採ってもメリット無いの? >>871
採掘ボーナスは増えるのでクリア時の経験値やゴールドが増えるでよ >>872
ということはニトラも報酬増えるんすね
ありがとです もう少し武器系の性能を細かく切り替えれるようにしてくれたら面白くなりそうなんだけどなぁ
セントリーだけでも、プレイヤーが使用できるタレットに変更とか飛行系を優先的に狙うとかのカスタムが出来るようになれば楽しめそうなんだが ゴミPerkが付いてるとかスカウトのアサルトライフルがバーストになるとか
そういう微妙な効果でいいから資源とゴールド使って装備ガチャとかさせて欲しいな
もう使い道のない資源って掘らなくていいからゲーム的にもヌルくなっちゃってるし ハクスラ要素より装備やperkのカスタマイズの幅を広げて色んな組み合わせで遊べるようにしてほしい ハクスラでカスタマイズ幅を広げるユニーク効果つきアイテムでもいいな いわゆるレア鉱石で多分どこのバイオームでも出るっぽい(生成率は1〜2割程度?)
灰色のトゲトゲで紫色に光ってる奴なので見かければすぐわかる筈
https://deeprockgalactic.gamepedia.com/Resources エラー鉱石は普通にプレイしてたらいくつか手に入ってるはずだが ふと思い立ってモーカイトという言葉の由来を調べたら
デンマーク語で「mork」が「暗い」という意味だった。多分これを鉱石風にもじって「morkite」になったんだろう。
ディベロッパのGhostShipGamesがデンマークの会社だからか。 >>885
60時間プレイで一個も出てない俺ガイル >>887
マジで?必要な分だけ掘ったらさっさと脱出でもしてるのか? いや、基本的に歩けるところは歩いて掘りつくすスタイルよ このゲーム最近ご無沙汰だけど
プレイ時間200時間くらいでERRは20数個溜まってたけどなぁ
1回の堀りで2個出たこともあったしそんな珍しいものでもなくね? 大抵誰かが拾ってるから60時間で在庫ゼロはさすがに無いと思うが
光ってる以外はちょっと細かい結晶みたいな地味な見た目だし
金塊もそうだけど誰かが掘るとこ見てないと初心者は気づかんかもね まぁ確率の話なので中にはそういう人が居てもおかしくはないけど
60時間もやって拾えてないの多分スレでお前だけじゃね?とかそういうレベルだと思うw バージョンにより放出率が大きく変動している可能性も微レ存 とりあえず昨日一昨日の3時間程度のプレイで2つ拾ってはいるな
過去の経験からするとかなり出た方だとは感じるけど この程度で住み分けって具体的に何しろってんだよ
「Deep Rock Galactic 淫夢語スレ」でも立てろってのか
モーカイトエールのやりすぎじゃねえの 「自分が気に入らない」というのが
「他人に禁止できる理由になる」と思っている時点で
色々とお察しである そもそもで言えば余所のネタを引っ張ってきてる奴が基地外だけどな
とりあえずNGぶっこんどけ 元ネタが荒らしコンテンツのキモいホモビ語録になぜ人権があると思っているのか
住み分けの意味も曲解してるし
ただ使わなければいいだけだろ…語録がないと発言すらできないネットコミュ障か?ネット断ったほうがいいぞ 嫌いだと言いながら触って8レスも伸びるとか本人も驚いただろうね
もうやめてね 語録使うの確かに楽しかったんだけどさ現実でも不意に口から出そうになる事が多くなってからネットでも使わないようにしてるわ 所持数増加・蘇生速度上昇・ダッシュ速度向上
までは鉄板なんじゃね? 補給速度・蘇生速度が鉄板でここに落下ダメ低減かスプリント速度かレッドシュガーかなぁ
スカウトは鉱石所持数増加入れると快適 補給、蘇生、加速は共通であとは
ガンナーはジップ速度 スカウトは所持数 ほか二人はストロングバック
最近大鉱石ブン投げてるからストロングバックいらんきがしてきた 帰還ポイントにSatchel charge仕掛けるガイジいるからいつでも蹴れるようにしろや それとは出くわしたことないな
幸い今の所悪質プレイヤーとは出会ってない 置く人はちょくちょくいるけどPKして未帰還者出たってのは多分無いかなぁ
船内でPFガン撃ちまくって邪魔だオメーってのは一度であったことがあるがw ポッド内は安全にすべきだな 毒ガスや爆風を壁越しに食らって死ぬをよく見る
3人脱出ポッドにいるのにちんたら虫狩ってる最後の一人がPKされるのはポッド内が危険だからってのもある さっさとポッドにはいりゃいいのにチンタラ虫倒してるやついるけどなんなんだろうな まだ全員たどり着けていないとでも誤解してるんじゃね?
遅れていた人がいつの間にか到達してたみたいなことは稀によくある 激戦区に味方放置して一人で真っ先にINポッドしてるスカウトならたくさん見る 振り返らない先行スカウトはゴミ。
開始直後フレア無かったり、水平方向へグラップ多用してたら期待しないことにしてる。 フレアケチるスカウトはゴミ
どうせ補給するんだからケチるな フレアガンが正常に刺さらない不具合がある時期にスカウト上げてたもんで
フレアガンはメチャクチャ使い難いという印象がいまだに強いなw スカウトあんまり使わないけど開始、ラッシュ、脱出の時に使って後は広い場所で適当に使う感じで良いの? 部屋はケイブリーチ警戒とか上の方の鉱石探しでとりあえず使うでしょ
けちるほど弾薬少なくないし 弾数かなり多いから補給時の回復数も多いし、じゃぶじゃぶ使って欲しいね スキル?が追加された頃から部屋空いてても入れないんですけどなんかやらないとマルチできないとかってのがある感じですか? 26/20でもやばいやついるな そのレベルまで何をしてたのかっていう スカウトがまともかどうかで遊びやすさが3倍くらい違うからな
セオリーわからん初心者にやられると地獄よ ていうかスカウトにキーマンとしての役目偏りすぎじゃね スカウトマンソロ向きな性能だから結構人気ありそうだなと思ってたけどマルチだと割とバラバラだから驚きだわ ほんと爽快感増してほしいわ
遅延沼砂嵐拉致虫と余計に時間かかってイライラする要素ばっかり追加されてて萎える >>934
採鉱の邪魔するアホロボットになんとかしてもらうのもある これ迷子になること多いんだけどどうすればいいの?
味方の位置調べてマップみても自分より上とか下とかにいる時どう迂回すりゃいいのか全くわからん そもそも味方と離れるような立ち回り自体を避けるべき 味方が採掘してるのを無視してガンガン行く奴いるよな
一人だけならまあ勝手にやってろなんだけど他の味方がそれについて行こうとして結果置いてけぼりにされるっていう 購入を検討しているんですが、質問させてください
ソロプレイの時はお供がついてくれるので問題ないというのは理解しましたが、
二人プレイのときはどうなるのでしょうか?
ソロのようにはお供がつかず、4人のようには役割が満たされるわけでもなくやりにくい感じなのでしょうか マルチのときはお供ロボはいなくなる
二人になってやりにくくなるかどうかは難易度やクラスの組み合わせやプレイヤーの練度次第
ベテランなら当然お供ロボより有能 ボスコは弾を食わないのでサプライを1人で4回食えるのが強み
ただ、状況への対応能力やミッション進行速度は肉入りの方が圧倒的に高いので
ソロ+ボスコと肉入り2人だったら、自分は後者の方を選ぶかな 二人縛りだと最高難易度はなかなか大変そう
湧き方と職によっちゃリロード自体間に合わないんじゃね >>942-944
ご回答ありがとうございます
>>942ベテランならお供より有能
>>943肉入り二人のほうを選ぶ
>>944難易度によってはリロード自体間に合わない
とても参考になりました
4人より厳しくなるのは間違いないけど、ソロよりはいいかもしれないという感じですね
買う決心がつきました
ありがとうございました さっきまでサーバーリスト世界で何十個かあったのに
今1つしか表示されないんだがー
どうやったら復活するの 自室から出る時に左側にあるディスプレイが緑色にペカってるやろ 書き忘れたけど、取得したら装備改造したりする端末で装備しないとダメだからな ダーケストダンジョンはいつでも貴方様のお越しを心待ちにしております 過疎り過ぎてExperimental版の新ステージがまともに遊べないのなんとかして パーク実装から正式版に戻ったけど、テスト版とで人が分散しちゃってる? すごい有望株だったがつまらん方向にアプデされてくので過疎った ゲームないコンテンツが少なすぎて20時間やればやることなくなる 俺、このゲームをフレンドにいいぞぉって4〜5人に配ったんだよな
思い出してしまったよ、このスレで終わりかねえ こんなたけーげーむを配るとは太っ腹だな
俺にもくれよ 今やっとるんだけど部屋一つも立ってないってどゆこと...steamchartsで調べたら200人しかやっとらんし ちょっと前から部屋がほとんど表示されんくなってるみたい 観てきたわ
アイスバイオームが追加され凍結の要素も追加。氷壁は火炎放射器でも溶かせる
爆発キノコのような感じで凍結キノコとプラットフォームを生成するキノコ、
毒鎧虫が凍結液を吐く亜種に。雪玉落として攻撃してくる羽虫が追加
つるつる滑る凍結湖と深いクレバス辺りが固有の特徴なのかな?
あとは独吐き羽虫の耐久少し減ってたような気がするのと
MULEの帰還トーチの光量が上がったような気がした 今後、属性がついてく感じなのかな?
それにしても砂嵐や吹雪って洞窟と無関係に感じるんだが やり込み要素みたいなのもチラホラあるしいいね
開発ジックリ進めて欲しい 個人的には廃人有利な方向性は好きじゃないなぁ
パーク貯めるのにやたらプレイ時間いるとか 複数人プレイが重要なゲームだと、1人のプレイ時間を伸ばして人数を確保する必要があるからな 現状やり込み要素が薄いからコンテンツスカスカって言われてるしなぁ
作業感あろうがやる事増やさないとな、まずは ある程度自分で特色出せるようになれば良いんだけどな
ドリラーでも攻撃重視とか、フレア持ってサポート重視とか スカウトの飛び回る技能は全員持ってて良いと思うわ
ステージによるが、ランダム生成で天井にこびりついているのが多過ぎ かさ増しコンテンツはソコソコで
かつてのKFやL4Dのようにレベルや報酬ではなく
プレイすることが目標になるゲームに育ててほしいなぁ 氷MAPきたけど2〜3回もやれば飽きるな
10月の武器追加に期待 >>983
L4Dは一切成長要素なかったから間を開けても気軽に入れた
廃人要素あると間を開けると再開しにくいんだよな…もういいやって 結局やること同じだからな
上で何度も繰り返し遊べるって言われているL4Dも、COOPモードは公式マップだけだと即飽きるし。COOPはマップMOD、対戦もバランス調整MODありきにゲームだったからなあ
そう考えると、このゲームってMODでのマップ追加とか難しいからハンデ背負ってるよな 効率いい採掘ルート作って
延々脳死プレイで回収するのが好きだったのに KFも2で大分緩和されたけど、1は苦行のレベル上げの記憶しかない。いや面白かったけどさ
KFは特徴の違う大量のパークと簡単にはあがらないレベルを用意することで持っている側面もあるから、このゲームも職業をあと4つぐらい追加して1職育てるのに30時間ぐらいかかるようにしたら楽しくなるかもしれない それでもL4D2は公式マップだけで500時間以上遊んだなぁ
DRGはその半分で止まってしまってるわ… やっぱ部屋が表示されないのはバグだったのね
早く治らんかなぁ アプデ来たのかよかった
一時期過疎りすぎててやばいことになってたからな 今後は月1以上アプデあるぽい
さしあたって武器追加に期待 アプデの間が空いたのはオフィスの引っ越しだったからね このスレッドは1000を超えました。
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