Tom Clancy's Ghost Recon Part38
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■次スレの立て方
スレ立て時は本文の1行目(1番上)に下記の文字列
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>308
人身事故は発生するのにね。
あれって乗れないんだね。
JUST CAUSE3は乗れて面白いけど。 ついでに列車が関連するミッションを追加してくれれば 発売前、発売直後でさえ
列車にカージャンプで乗るとか、ヘリで並走とかパラシュートで隠密乗車とか
ベタだけど色んな予想があったけど
根こそぎカット&かすっても即死と言うホントにどーしよーもない仕様で終わるとはw 列車にかすっても即死っていうかこのゲーム、基本的に乗り物の接触ダメージがとても大きい
嫁と一緒にcoop中にたまたま暴走した民間車に二人とも轢かれて即死ってことがあって
どれくらいのダメージなのか検証したら、ある程度の速度はもちろん即死
徐行くらいの速度でも触れただけでドクンドクン(重症エフェクト)だった
ちょっと轢いたくらいじゃまったく死ななくて、壁と車に挟んで何度もごつんごつんやらないと死なないGTAとは大違い まあ、普通に車轢かれたら大ダメージだよな
列車掠っただけで大抵致命傷だろ このゲームで初めて死んだのは道路へ飛び出して
一般車に撥ねられた事故死だったわ 列車はただ走ってるだけなのが問題
電信柱と列車は邪魔なだけで大して利用できね ボリビアであった怖い話
・呼んだ反乱軍傭兵がのそのそと列車が走る線路内へ飛び込み集団自殺
・ユニダッドの基地奥から堂々と敵の車に乗って出てくる反乱軍
・ステルス状態でじわじわとトレーニングキャンプを陥れている最中、呼んでもいないのに堂々と敵敷地内へ車で侵入し場を荒らす反乱軍
・ヘリから山の斜面で降りると地面を突き抜けフリーフォール、アメリカンジョークに夢中で1人消えたことに気づかない仲間たち、オチが聞けそうな辺りでやってくる無慈悲なKIA
・移動し続ける資源トラックの数百メートル後方から見事に人間だけを打ち抜くシンクロ亜空間狙撃 ゴーストのリーダ以外には遭遇したくないよな
一度マークされたら最後、ヘリで猛スピードで逃げようが確殺される
でも何故か明らかに薄い壁の建物の中だとマークが外れるのか撃たれない
でもたまに地面を貫通して狙撃してくる奴も居るから遮蔽物越しでも全く油断できない
しかも連中、何度仕留めても復活してくる
明日痛むぞじゃねえよ、大人しく死んどけ 列車もそうだけど、破壊しても復活する地対空ミサイルを回避出来る様に航空機にフレアが欲しい
野良で下手パイロットに当たるとやってられん ミサイルある地域は飛ぶなって事なんだろうけどあれ回避も大変だからな ヘリの操縦方法をプロだったかの難しい方にすると回避自体は余裕になる
だけど水平飛行がクソ面倒になるからなぁ TIER ONEモードで、武器のレベルを上げても有難さがあまりない感じだな。
このモードを進めると強制的にゲームの難易度が上がって、敵の反応が
異常に敏感になりすぎ。いくら武器を強くしようがそれに対応しきれん。
このモードを途中でギブアップ >>321
ほんとそれなんだよな
威力あげようが見つかったらほぼ詰みの難易度だから結局サプレッサーつけたやつしかつかわん TierOneはステルスで誘導しまくってプチプチ潰していく作業よな、味方や支援に頼りまくれば丁度いい難易度だとは思う
UI消してプレイしてる人もいるっぽいけど慣れればいけるのかな… あのモードはティアー1にした所でゴミみたいなスキンしか貰えない
無敵スーツ、なんでも破壊銃、RPGでもいいけど魅力的な武器がないから
やる必要性をまったく感じなくなるんだよ いろいろ延命策を打ってくれてはいるんだけど、正直ティア1モードはいまいちだったな。
その場でいろいろな武器をとっかえひっかえできるのが楽しいかったのに、武器強化(しかもダメージだけという中途半端さ)のせいで武器が固定になってしまう。
ついでに武器を強化するための資材集めが超めんどくさい。
映画の特殊部隊みたいな、弾丸をかいくぐるようなちょっと無茶なアクションもできるのがよかったのに、雑魚にさえ瞬殺される。
結局、敵と同じように強化されるっぽいチームメイトや反乱軍に比べて、ノマドが超ひ弱に。陰でコソコソしてる間にNPCが仁王立ちで敵を殲滅していく。 いかんせんただただ演出面が乏しいのと
ミッションのバリエーションの乏しさの面も何とかして欲しかったな
単純なシューターゲーとしては
アドバンスドウォーファイターやフューチャーの頃の方が楽しかった面も少なからずあるもんなあ 最高難易度が遊ばれてないからTierOneを追加して遊んで貰おうとしたんだろうけど
それでも死体もすぐ消えるわドローンには不自然なくらい反応しないわで、まだゲーム寄りの遊べる難易度なのの気づいてじわじわと萎えてくる
現実的な世界観に合わせたリアル寄りのモードもあればまだ挑戦し甲斐があったかなあ 死体で潜入ばれるなら死体を動かして隠させて欲しいな 初めから最高難易度で遊んでる身からすると余りデメリット感じないけどな ちょっと訊きたいんですが
前作Future SoldierのSteam版は現在はUplay無しでOKになったんですかね? Steamの販売ページにUplay必須と書いてなかったもんで 初めてマルチをやったんですけど、他のプレーヤーのメッセージが右側に表示される奴は、どうやって打ち込めばいいのだろう?
パッドをつなげているからキーボードは空いている状態です。 >>334
キーのL?T?(失念したが自チームと全員の2種類ある)を押したらチャット入力が有効になる
英語しか入力出来ないはずだけど中国語で打ってきたプレイヤーも居た てゆうか
設定のキーボード操作の欄に載ってるはず
PC版からPS4に移行したから記憶が曖昧ですまん >>335
見ていたつもりが見落としていたみたい
キーボードのTでやりとりできました!
英語で話してくれる人とかいたんだけど答え方が分からなくて、、、おかけで助かりました丁寧にありがとう! 日が暮れると、ウォッチマン作戦のサム・フィッシャーからの無線が
必ず入ってウザったいんだが、あれ、止めること出来んのか。
あのミッションはアドバンスモードでも攻略するのがキツいから後回しにしてるんだが。 coop時の「リクエストを承諾」って何かと思ったらJoin Requestの酷い誤訳だった GRのスマホアプリあるけどリンクできなくてワイ涙目なんだが >>341
スマホでリアルタイムでマップを確認しながら遊べたりする ドローン瞬時にEMPとメディック切り替えられるようにしてほしい スペシャルオペレーションはまだ1つしか来てないんだよな
今のプレデターチャレンジが終わったらきっと…ってsteamセールのおかげかヘッドショットめっちゃ進んでるやん
今回無理かと思ってたのに 6700kと1080積んでても最高グラは木が多いと重くなる
散歩は超捗る 7700Kと1080tiどっも簡易水冷だけど
UWQHD最高設定で50fpsあたり tuff入れたら酷いことになるね
下限70以上キープできる程度まで設定落としてる じぁ続きまして、お前なティアーはどれくらいで上げるのやめた、 ス、スペイン語と先住民のケチュア語、アイマラ語、グアラニー語が公用語なの
他にもパキナ語とかカビネニャ語ってのも話されてる 水に潜るには、どのキーを押すんだっけか?一度ヒントが出たことがあるが、忘れちまった。
いくつかキーを押して試したけど、ダメだったわ。
チュートリアルで探しても書かれてない。 wildlandsの質問ってここでしても良いのかな
コアニのトラック倉庫の脱出条件がわからないんだけどバグってんのかな?
見つからないようにバイクで逃げてもトラックに乗って正面から逃げてもクエストが終わらないんだけど・・・ 今回のプレデターどこにいるん?カイマネスかと思ったらいないわ。 カイマネスでマップ右クリして再度ミッション受けるだけでは? >>359
資料パクった後、トラック乗っ取って前の道に出て、右に曲がってからかなりの距離を走らないとミッションが終わらなかった感じ >>363
とりあえずキャンプまで走ったんですが終わらなかったんですよね
それ以上走る必要があるかやってみようと思います
情報ありがとう 線路付近のタイヤが積んである周辺から壁を越えればすぐ終わるぞ
近くにあるバイクに乗ってそのまま真っすぐ壁を越えてくださいといわんばかりに分かりやすく用意されてる >>358
右クリというか右側を押し続けると潜れたわ。サンクス >>366
その方法は一度試しましたがクリアにはなりませんでした
バイクとトラックの両方である程度の距離を走ってみようと思います
隣のマップまで行けば流石に大丈夫だと思いたい・・・ プレデターは、もう諦めた。
アドバンスモードでも無理だった。
ミッションエリアの黄色い円内に突入する直前に反乱軍を呼んだ上で突入しても、倒せんかった、、、、 >>368
過去にバグがあったかは知らないけど
最新バージョンでそれなら確実に何かがおかしいからとりあえず他のミッションをクリアしてから再トライしてみては
>>369
基本即死攻撃だからTierOneにしてレベルを上げた武器を使った方がよくない?
最大レベルの反乱軍をフル活用して木や岩影に隠れながらでやっとだった
ついでにタスクフォースチャレンジはソロでできるけど自キャラが死亡せずにクリアが条件だから根気よくやるしかない >>370
今日やったら壁越えたところでアッサリクリアできました
やっぱりバグってたみたいで再起動が必要だったのかもしれません
お騒がせしました あれミッション受けてなくても近くで位置バレすっと即ゲームオーバーになってたよな チャレンジ後2日だけどプレデターのヘッドショット達成無理そうだね 数値の増え方確認してちゃんと計算してみ
全然余裕だから 反乱軍ミッションなどでティアワンモードだとキツい時は、
ティアワンを一旦止めて一番易しいモードに設定し直してミッション開始、
ミッションの終了直前にまたティアワンに戻すと、ティアポイントを獲得できる。
だが何のためにやってるんだか虚しくなる。 エクストリームで一週目クリアしたけどラストミッション辛すぎワロタン・・・
あれ地上から行ってクリア出来る奴おるんかね
ヘリからダイブして屋上から撃ち下ろしてなんとかクリアしたわ >>351
設定ウルトラで草木描写のみ1段階下げるとだいたい60〜70fpsを常時キープできるよ。
ターフエフェクトは切るとゴルフ場行くと分かるけどありえないくらい描写がしょぼくなるところがあるから切らない方がいい。
それなら草木の質を少し下げた方が諦めがつく。 反乱軍に乗り物の要請するとき、離れた場所に出現させやがるんだよな。
クソ仕様すぎる。
ある時なぞ、崖の上の方にヘリコプターを出現させやがって
そこに行くには、かなり遠回りしなければいけないので諦めた。
割と平地でも、いちいち遠くに出現させやがって。 >>379
そうか、なら近くに…
そこには空から降ってきたヘリに潰されて死ぬ>>379の姿が ジャストコーズの2や3も乗り物の要請が出来るが、近くに出現させるので
そこは問題ない。 >>379
そういうことだったのか
いつも要請しても無いのでどこなのかと思ってた ラストミッションでヘリ準備しようと思って呼ぶと引っかかって勝手に壊れるのも酷い またサムおじさんと夜逃げチャレンジか
全然新しい情報来ないな 正直、一風変わったミッション1個追加でアプデしたとか言われても
即効やらなくなるし追加すんなら最低10くらいにして欲しいわ
後そろそろ戦闘ヘリ呼び出し追加もはよ サムのはスプセル要素ちょっと入れましたってだけで中身は薄いよ
戦闘ヘリはDLCにあるから無料アプデでくるかどうか…
記事見てもpvpの方ばっか力入れてるな >>386
そういやcoop中に戦闘ヘリと戦車呼び出してる人いたなあ… プレデター強すぎ 反乱軍呼んでスナイパーライフルで
コツコツダメージ与えても瞬間移動ショルダーキャノンを
画面外から撃たれてやられる 爆発範囲広過ぎ 〉388
戦車(装甲車)やミサイル撃てるだけのヘリならDLCで呼べる
ただアパッチ?みたいなのはまだ呼べない >>389
味方や反乱軍に頼ると逆にプレデター変なところに沸くから面倒だぞ
常に自分が狙われる状況の方が避けやすい、今の上にいて降りたら回避できる状況にする
後、ベクターとかARで細かく掃射、
ダメージを優先せずとにかく回避、当たらないで地道にやるしかないな
欲を出すと理不尽な判定に消し飛ぶ事も多いしな >>389
プレデターは累積ダメージではなく回数ではないか、と聞いた記憶があるんだが
未確認ですまない >>389
木の間で闘うと良いよ。後はサーマルビジョンを使いこなす事かな? 木の廻りをグルグル回って見失ったら無理せず木で防ぐ事に集中
捉えてるときだけ撃つって感じでやってる プレデター戦、戦闘範囲の円ギリギリのところで戦うようにすると背後に現れなくなるからおすすめ
あと目の前に遮蔽物になる木か岩があればなお良し
爆発物は積極的に使おう(グレラン、c4、手榴弾等) サムおじさんのミッションクリア出来ないから放置して本編進めてるんだけと死ぬたびに夜にもどされるのなんとかしてほしい 昼に戻されるならめんどいけど夜ならステルスやりやすくなるし、別にいいんじゃ?
自分的には毎日9時に時報がくるのがうっとおしい(一度クリアしたらなくなるのかな?) >>396
アレは陽動グレ多用で接触、戦闘は待ち伏せで極力避ける。最後はひたすら逃げるだったな。 マッチウッドさんにすごく殺意が湧くよね
んでミッションやると更に湧いてくる マップの北の方で、カルテルのメンバーが支配してない渓谷があるエリア、
地対空ミサイルの施設がやたらとあって、この地域をヘリなどで飛ぶのは鬼すぎる。
セスナ盗んで反乱軍の基地に届けるミッションで、何度もミサイルに撃墜されちまう。 ゲームのタイトル通り偵察して安全なルート見つけるゲームなんでー 安全なルート=高空やぞ
高度700越えればロックされないから急上昇して行動稼いで
着陸する時は急降下して地面スレスレを飛ぶんだ
現実と違って飛行機は頑丈だから無茶な降り方できるしね 高高度飛行とか上がるのが面倒でやらなくなったなー
とにかくロックオンの死角とゲームらしい仕様に気づけれたならそれを利用して低空飛行で誰でも安全にクリアできる
そういう風に作ってあるし俺らはただデザイナーの手のひらの上で踊らされてるだけなんや… 尋問しなきゃいけない相手を傭兵軍団が蜂の巣にしてしまうのはマジでやめて欲しい
ミッション失敗だから、、。 Special Operation 2の詳細きたね。適当訳してみた
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Ghost Modeというモードが追加
持てる銃は一丁のみで、アモボックスで変更するか敵から奪って変更
マガジンに弾が残ってる状態でリロードするとその分破棄
チームメイトへのフルダメージのフレンドリーファイアーあり
パーマデス。蘇生もなしで死んだらキャラとプレイデータクリア
Ghost Modeは全ての難易度を選択可能
Ghost Mode専用のあらたなリワード
Ghost Mode、通常のモードともにAIのチームメイトを連れずに完全ソロ可能に
新しいPVEミッション追加
[Ghost War]
雪マップ追加
勝利ポーズのカスタマイズ
観戦モードの刷新
新しいデイリーチャレンジ
あたらな2つのクラス
ttps://www.youtube.com/watch?v=fR7jpQFrw6o Ghostmodeは敵が持ってる武器種も多くならんとなぁ
パーマデスとやらは心が折れるわ…
せめて死んだら敵の捕虜にされて脱出しなきゃならないとかにしてー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています