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PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part90
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 8328-Ni9y)
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2018/04/15(日) 15:31:44.64ID:0lAVttzU0
img.5ch.net/ico/tori.gif
PCゲーム(主にFPS・アクション・シューティング・格ゲー等)に最適な液晶モニターのための情報交換スレッドです。

FPS等の競技性が高いゲームは通常の60Hzモニターよりも
リフレッシュレート120Hzで入力できるネイティブ120Hzモニターが低遅延で望ましい。
応答速度が速く、リフレッシュレート120Hz以上のモニターが( ゚Д゚ )ホシイ!

前スレ
PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part89
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1519341398/

次スレは>>980がお願いします。
建てられなかった場合は代理をお願いして下さい。

※ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れてください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0677UnnamedPlayer (ワッチョイ c936-Z3t8)
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2018/05/25(金) 23:25:26.13ID:ZXGiN3zz0
結局ゲームの要求する性能もどんどん上がっていくからこのままだと4kで144張り付きは難しいんじゃないの?
今時点で出てる最新ゲームならもちろん出るようになるだろうけど
0678UnnamedPlayer (アウアウウー Sadd-ZyTd)
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2018/05/25(金) 23:35:53.34ID:5hskshYva
え?どこが?
0683UnnamedPlayer (ワッチョイ 912d-sUWO)
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2018/05/26(土) 04:46:42.07ID:jLVrasGk0
>>675
PiP 機能も付いてるから
TN でさえなきゃあなぁ...ゲーム以外の
普段使いのときに
どうしても視野角の狭さ (による色ムラ) が気になる...
0684UnnamedPlayer (ワッチョイ c936-UDci)
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2018/05/26(土) 05:50:01.18ID:YfIqnub10
突然すまん、普段モニターについて調べたりするわけでもない情弱なんだが、ちょっと本気のゲーム環境を作りたくて
色々調べてみたんだがどのモニターがいいのかよくわからん
オススメのモニターは無いだろうか、自分で良さそうなの見つけても評価全然無かったりして怖い
・120hz以上対応のゲーミングモニター
・残像等は極力無くしたい(1-5ms?わからん)
・30インチ以上
・\90000までなら頑張れる
・湾曲モニター不可
こんな感じで..
クレクレ厨になって申し訳ない、藁にも縋る思いで書き込んでる。臭かったらスルーしてくれ
0685UnnamedPlayer (ワッチョイ a928-FQx2)
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2018/05/26(土) 06:00:41.71ID:pX6/i/W00
>>684
それだけの大型で平面だとLG 32GK850G-B くらいしかない
10万円近いけどこれ以下はウルトラワイドも含めて全て湾曲だな
0687UnnamedPlayer (ワッチョイ c936-UDci)
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2018/05/26(土) 06:20:56.84ID:YfIqnub10
>>685
やっぱり平面だとキツいんか...
ちなみに湾曲アリなら大分候補は増える感じなんかな

QNIX QX3214 REAL 144 CAPTAIN 32" FHDってがちょっと魅力的に感じたのだけど
あれはここの住人的にはどう?レビューが少なくてよくわからない
0688UnnamedPlayer (ワッチョイ 912d-sUWO)
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2018/05/26(土) 06:33:28.89ID:jLVrasGk0
>>684
書き忘れてるだけだと思うが
そのサイズだと
4K ってことだよね?
0689UnnamedPlayer (ブーイモ MM33-ID0g)
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2018/05/26(土) 06:53:07.81ID:339VbaOwM
>>687
そのパネルなら何もそんな怪しい会社選ばなくても・・・・
FHD湾曲でいいならasus VA326Hが安くていい
ただ、Amazonで買って初期不良対応させた方が何かと便利
0692UnnamedPlayer (ワッチョイ c936-UDci)
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2018/05/26(土) 12:41:56.68ID:YfIqnub10
こんなのにちゃんと対応してくれて嬉しくて泣いてる

>>688
120hzで30インチ↑で4Kってあるのか?
ググっても無さそうだったしあったとしても石油王しか買えないようなモノだと思ってた
0693UnnamedPlayer
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2018/05/26(土) 12:46:51.11ID:8qLTuWrG0
>>684
本気なら内部遅延も調べたほうがいいよ
0695UnnamedPlayer (ワッチョイ b1a2-4jT2)
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2018/05/26(土) 13:27:02.41ID:e4+KaxzU0
Gsyncが4年前、IPS144hzが3年前にそれぞれ出てきたのに未だに手の届かないお値段
そもそも4K時代来たる、8Kが本命とか言ってたのにWQHDすらロクに普及してないじゃない…
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ 132f-Ockd)
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2018/05/26(土) 15:24:33.21ID:rb0gJs3G0
4kとか8kとか出されても
ゲームはともかくHDやFHDの動画コンテンツだと粗くなってしまう
写真撮った画像も解像度がその辺のだとね

ひとつのPC(モニター)で様々なコンテンツを利用したいから
幅広いニーズに応えるような多様なモニターを出して欲しい
単にサイズがでかい!高解像度!じゃなくてさ
0700UnnamedPlayer (ワッチョイ 314b-vFF1)
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2018/05/26(土) 17:31:10.91ID:VcqcfffI0
ゲーミング4Kの普及待ちなのに
なんでわざわざ1440pに対応させなきゃならないんですかね?
1440p推奨のゲームって具体的に何?
0707UnnamedPlayer (ワッチョイ c936-UDci)
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2018/05/27(日) 02:06:34.36ID:FYrjcej90
>>698
音ゲーなんだ。アーケードと同じかそれ以上の環境にしたくて
今持ってるのが27インチなんだがやっぱりちょっと小さいんだ

>>701
実際見るのはモニターの中の譜面の流れるウィンドウだけだから
けっこうデカ目じゃないとそのメイン部分が小さいんだよね
モニター全体を見るわけじゃないから大丈夫
0708UnnamedPlayer (アウウィフ FFdd-2VYQ)
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2018/05/27(日) 14:24:18.07ID:vHNSXhPoF
>>700
1440pでゲームやってるとわかるけど、フレームレートマジで出ないよ。
俺のスペックは7700k 1080sliで、シージを高設定にして100-120くらいだから、4kをまともに遊ぼうと思うとまだまだ先の話やぞ。
0712UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-Ockd)
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2018/05/27(日) 17:56:39.34ID:GhDIzkqD0
>>707
30インチ以上がネックだなLGから条件揃うの在るけどニッチすぎてコスパ悪いと言わざるを得ない
正直おすすめはない
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ 314b-vxiR)
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2018/05/27(日) 18:00:03.93ID:STAm6vwh0
>>711
半導体プロセスの進化が止まっているから今後5年以上は無理でしょうね。
現状FHDで設定を落として何とかなるレベルなのに、4倍の処理能力が必要になる4Kなんて夢のまた夢。
0714UnnamedPlayer (ワッチョイ 933b-vxiR)
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2018/05/27(日) 18:01:36.25ID:Hb3ljW7f0
120fps以上を体験してしまうとそれ以下が考えられなくなるのがなあ
いまは頑張ってもWQHDまでしかいらない状態

自分はUFHDと240Hzのデュアルモニタ、それにDSRを駆使して凌いでいる感じだわ
しかし、ゲームは新しいものほど重くなるしグラボの進化なんてたかが知れている状態
その時々の最新のゲームを4k120fps以上で遊べるようになるのって軽くあと5年以上はかかるんじゃないか
0715UnnamedPlayer
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2018/05/27(日) 18:02:48.37ID:uZMHCWG40
ゲーム側の負荷は無限に大きくできるだろうし
0716UnnamedPlayer
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2018/05/27(日) 18:03:23.05ID:uZMHCWG40
>>714
次世代四枚ならいけるんじゃない?
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ 933b-vxiR)
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2018/05/27(日) 18:07:18.07ID:Hb3ljW7f0
Voltaは大したことなさそうなので次々世代4枚なら可能かもしれん
が、SLIの正式サポートは2枚になったからそれ基準で考えると5年以上先だろう
0718UnnamedPlayer
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2018/05/27(日) 18:13:43.08ID:uZMHCWG40
その時にはまだゲームも処理重くなったりディスプレイも1000hzとか無限に増大していくのかな
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b48-DqgS)
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2018/05/27(日) 18:25:14.39ID:cYRIdMK50
マイニングというクソのせいでGPUが停滞した
ゲームメーカーがソシャゲに味を占めたように
スペックにこだわる姿勢はもうないだろうな
0721UnnamedPlayer (ワッチョイ d31e-KY9h)
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2018/05/27(日) 19:27:16.80ID:cybQeX180
>>719
デスクトップゲームの進化はもう頭打ちに近づいてるんじゃないかな
これからはVR方向へシフトしていくと思うけどなあ
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ a928-FQx2)
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2018/05/27(日) 20:36:34.84ID:DMrSuWTB0
>>722
それが販売されても4K144hzモニターがまともに動くかは別問題
0725UnnamedPlayer (ワッチョイ 314b-vxiR)
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2018/05/27(日) 22:38:36.46ID:STAm6vwh0
>>722
1世代進んでも性能が4倍になることは無いぞ。
その次の世代で届くかどうかだよ。

>>724
明るさの表現が向上するので、暗くつぶれたり、白飛びしたりすることが減る。
見栄えがする画像になるけど、やり過ぎると違和感がある感じ。
0727UnnamedPlayer (ワッチョイ 912d-sUWO)
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2018/05/28(月) 01:20:08.74ID:wdDZuph/0
4K で 27 インチって
ゲームのときはまぁいいとしても
普段使いでは
文字が見づらくて使いにくそうなんだよなぁ...
0731UnnamedPlayer (ワッチョイ a94a-DqgS)
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2018/05/28(月) 04:23:28.54ID:v5lKRynF0
>>730
どんな環境でも無理だよ
SLIだって枚数重ねるごとにパフォーマンス下がっていくんだから
4kなら一瞬でも100フレームレート越えられればかなり凄いってくらい
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b48-DqgS)
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2018/05/28(月) 07:13:50.99ID:scsd6nj00
SLIは効率は下がるけど
積んだ分だけ発熱と消費電力は倍々に増えていくから
金以外にも廃熱に手間と時間が滅茶滅茶かかる
0740UnnamedPlayer (ブーイモ MM33-ID0g)
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2018/05/28(月) 11:59:11.82ID:2SQp0rJqM
>>736
原文通りならPCの構成はメモリ周りに金かけ過ぎてる
それを除くなら普通の人でも組めるかな

60万円以上かかりそうだが
0742UnnamedPlayer (ワッチョイ 5936-8XUB)
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2018/05/28(月) 12:22:52.10ID:15g3/LRS0
>>738
雑魚とは言ってないけどさ
4kで出せる限界に近くはないと思うじゃん
一般で本当に一瞬100超が限界なのか、具体例がないと疑問
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ c936-0oR+)
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2018/05/28(月) 13:53:20.67ID:zRWllLpa0
そもそも7980XE積んでる時点でゲーム特化じゃない。
単に金掛かってる事をアピールしたいだけのPCだよ。
0754UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b30-gm8s)
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2018/05/28(月) 16:13:10.74ID:5HVYARkc0
単純に負荷4倍だもんね
0756UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp05-0oR+)
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2018/05/28(月) 17:50:20.91ID:peDYwWifp
>>749
30fpsしか出ないけどな。
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ 531f-TUnL)
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2018/05/28(月) 18:28:21.17ID:aPRq5Tvc0
Blur Busterの記事だとXL2546って240hzだと液晶の応答速度が
1msでもリフレッシュサイクルに間に合っていないせいでStrobe Crosstalk(恐らくゴーストのこと)が生じるので
自己責任で手動でカスタム解像度を作ってタイミングをいじるのと182hzに制限するのがよいとか書かれてた
https://www.blurbusters.com/faq/advanced-strobe-crosstalk-faq/

自己責任でカスタム解像度を作ってモニタをぶっ壊す可能性が生じるのは嫌なので
リフレッシュレートを240hzと144hzの両方で画質調整してUFOを見たら144hzの方がゴーストは生じないのな
(240hzだとどう画質調整してもゴーストが消えない)
144hzの方がUFOの視認性が上とか240hzは液晶ではまだ問題ありすぎるんだな
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b48-DqgS)
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2018/05/28(月) 18:39:07.08ID:scsd6nj00
dyac有効にする場合における設定なんじゃないのこれ
結局2540だとdyac入れると20ms分ぐらい遅れるんだよね
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ a9de-s1rh)
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2018/05/28(月) 18:39:13.52ID:/sE1LblH0
4Kなんて、PS4Proみたいに、間引いた解像度と高度なアップスケーリングで何とかする方向で普及すればいいと思うけどなぁ
4Kぐらいの解像度になるとピクセル単位での正確性とか、もはや気にならんでしょ
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ba2-THjF)
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2018/05/29(火) 05:29:52.45ID:tn+NWDSK0
計算用
0769UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b45-Ockd)
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2018/05/29(火) 07:21:40.07ID:ew2DFWmW0
>>765
それな
4kの目的はあの高画質なのに間引くとかアップスケーリングとか本末転倒すぎる
そのうち「最低画質でならこのスペックで100fps超えられる!」とかいう類いのこと言い出す奴が出そう
0770UnnamedPlayer (スップ Sd73-pPYO)
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2018/05/29(火) 07:59:00.95ID:CAvjB/pKd
AAとかと同じでコスパの問題はいつだってあるとは思う
0771UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp05-0oR+)
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2018/05/29(火) 08:10:55.79ID:JQrKOkd2p
27インチ4Kだとドットピッチ的にはAA不要なレベルの細かさだと思うけどどうなんだろうね?
0772UnnamedPlayer (ワッチョイ a9de-s1rh)
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2018/05/29(火) 08:55:36.68ID:GmTuSC740
>>769
チェッカーボードレンダリングとかいう工夫して横解像度半分で処理する記事見たけどこれで有りなんじゃねーかという気がしたよ
ネイティブ4Kは負荷対効果が低すぎるんではと思ったわけよ
0773UnnamedPlayer
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2018/05/29(火) 09:20:42.77ID:KOsbVb8x0
>>772
別に画質なり動きが落ちないならどんな処理してもいいけど

ネイティブ8Kがハードもソフトもサクサク対応してほしいもんだ
0774UnnamedPlayer (ワッチョイ 136a-vxiR)
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2018/05/29(火) 09:22:57.31ID:LICa4uq30
4kなんかいらんけど
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 1380-DqgS)
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2018/05/29(火) 09:39:49.10ID:eQM3xGrv0
>>771
最初からFHDとして4xSSAAかかってるようなもんだしな
というか疑似4KってAAで言う所のSSAAに対するMSAAとかポストプロセスAAみたいなもんでしょ
コスパのいい疑似処理ってそんな悪いもんでも無いと思うけど
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