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PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part90
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 8328-Ni9y)
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2018/04/15(日) 15:31:44.64ID:0lAVttzU0
img.5ch.net/ico/tori.gif
PCゲーム(主にFPS・アクション・シューティング・格ゲー等)に最適な液晶モニターのための情報交換スレッドです。

FPS等の競技性が高いゲームは通常の60Hzモニターよりも
リフレッシュレート120Hzで入力できるネイティブ120Hzモニターが低遅延で望ましい。
応答速度が速く、リフレッシュレート120Hz以上のモニターが( ゚Д゚ )ホシイ!

前スレ
PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part89
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1519341398/

次スレは>>980がお願いします。
建てられなかった場合は代理をお願いして下さい。

※ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れてください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e18-XJxX)
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2018/05/08(火) 17:50:10.31ID:jixRLPJh0
>>361
X34と同じグレードならPG348Q、AW3418DWもあるよ
XG35VQはG-SyncなしのVAだから注意だな
上位版のPG35VQが今年出るみたいだし
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ c6f1-XJxX)
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2018/05/08(火) 22:30:39.42ID:ZM4aBztN0
>>361,395
オーバークロックして100Hz系はあまりお勧めできないぞ。
ゲーム用途ではなく、4Kで奇麗な画像を楽しみたいならいいけどね。

>>390
FG2421は出た当初はかなり優れものだったんだぞ。
後から出てきた製品に性能で抜かれるのはしょうがない。

あと、すでに生産中止になってるので入手困難。
0401UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-uTC7)
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2018/05/09(水) 01:25:37.93ID:i7O9IWyD0
君がまだ幼稚園児〜小学生ならブルーライトカットした方がいいけど散々浴びて成人してんならなくてもいい。メガネもオプションでブルーライト入れなくていい。
0402UnnamedPlayer (ワッチョイ ab78-ASjM)
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2018/05/09(水) 02:10:32.84ID:JvrlOTt90
新しく240hzモニターを買って、マルチモニターで前のやつをサブに使ってるんだけど
サブでChrome使うと遅延がすごい
この問題はどうすれば直るんだ??

マウスの動きは正常なんだけど、クリック・スクロールの反応がすごく鈍い
Chromeだけ
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ ab78-ASjM)
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2018/05/09(水) 02:16:49.98ID:JvrlOTt90
>>402
環境は
H170pro
i7-6700k
gtx1070
RAM16GB
メイン XL2546
サブ RL2455
Chromeはたぶん最新バージョン
モニターは両方グラボに指してる
0404UnnamedPlayer (ワッチョイ c648-pRpi)
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2018/05/09(水) 03:24:47.47ID:wfX5UGLx0
>>391
XL2540使ってるが効果アリ
UFO testを流しつつデバッグモードから切り替えると
明らかに輪郭がくっきりして見えるようになった
ゲーム設定として保存した後も有効

だがリモコンからモード変更すると
on/offに切り替えるたびに5秒程度暗転時間がある
0405UnnamedPlayer (ワッチョイ c648-pRpi)
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2018/05/09(水) 04:21:07.62ID:wfX5UGLx0
補足:暗転というか、一旦解像度が最小に戻ってるっぽい
全画面にしてないバックグラウンドのブラウザやらjaneやらがリサイズされてる
手動で戻すのが面倒なら2546の方が良いかもしれない
0406UnnamedPlayer (ワッチョイ 8aa5-y6pO)
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2018/05/09(水) 07:13:31.08ID:YlAJZO2n0
>>402
それモニタ関係あるのか?
自分の場合は AdBlock のせいで Chrome がもっさりしていたから、広告ブロックを他のものに変えて快適になった
0407UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-vs58)
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2018/05/09(水) 07:56:36.14ID:Q43IxKpk0
>>405
それってDisplayPort特有の症状じゃなかった?
レジストリ弄ればモニタ電源オフの間にも解像度変わらない設定出来たはず
0412UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-jqR7)
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2018/05/09(水) 16:21:26.29ID:t1oAsm/Tr
現状販売してる24インチのG-sync対応ディスプレイで最もオススメって何かな
ASUSの奴はブロックノイズが酷いとからしいが
0413UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp23-R1+w)
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2018/05/09(水) 18:39:25.74ID:toPxPgk9p
PG258Q持ってるけどブロックノイズなんた出た事ないよ
0414UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-jqR7)
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2018/05/09(水) 19:02:25.28ID:t1oAsm/Tr
>>413
ノイズが出るのは248の方だけなのかな?258のAmazonレビュー見てみるとVESA100mmに付けられなかったとか書いてあったけど流石に付けれるよな?
0415UnnamedPlayer
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2018/05/09(水) 19:05:08.41ID:MC7OoWYy0
マウントは規格確認しなよ
0417UnnamedPlayer (スププ Sdaa-gpDO)
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2018/05/09(水) 20:07:06.79ID:5NpdgxfZd
hdmi2.1まだかよ
0419UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp23-R1+w)
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2018/05/09(水) 21:31:32.66ID:toPxPgk9p
>>416
マウントは金物が四角のタイプはNG。十字タイプの物を探すかウマ履かせて四角を付けるかしかないね。
ディスプレイの性能は満足してるけどこの辺はデザイン優先で使い勝手が悪い。
DELLのやつなら普通にマウント付くぞ。
0421UnnamedPlayer
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2018/05/09(水) 23:47:47.27ID:MC7OoWYy0
>>420
ちょっと画像見てないから推測だけど何か出っ張りとかあるならワッシャとかナット挟むだけじゃない?
間にゴムシートみたいなの挟む方が安定すると思うけど
0424UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-CFd3)
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2018/05/10(木) 11:39:35.90ID:iJfIdX5q0
>>414
ブロックノイズって尼のPG248Qレビューで報告されてるやつのこと?
あれはブロックノイズじゃなくてバンディング
258でもDELLのでも報告あるよ(Acerのは知らん)
0425UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/11(金) 02:08:25.18ID:f36YL9TF0
メーカーごとの報告は俺もしらんけど、それってTNパネルではもれなく発生すると思ってるんだけど、TNだけど発生しないモニタってあるのかね?
0426UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/11(金) 02:12:49.40ID:f36YL9TF0
TNパネルは応答速度はダントツでいいんだけど、色の本来の表現力というか再現力というか
そのあたりはかなり弱いのがネックになる、明るい色ならそれほど目立たないけど黒っぽい色になると
本来あるべき色とは違う色で表示されるのが結構目立つから、人によってはそれをブロックノイズと言いたくなるんだろうと思う
0427UnnamedPlayer (ブーイモ MM49-dpm6)
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2018/05/11(金) 07:17:38.04ID:1i/ZzppSM
>>426
TNは応答速度や残像の少なさが利点。
それ以外は妥協してFPS用だよ

スレ違になるけど、VRの4K仮想デスクトップ凄いよな
ちょっと欲しくなった
0428UnnamedPlayer (ワッチョイ 23a5-FIe8)
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2018/05/11(金) 07:33:15.64ID:vIq/8TqR0
>>426
ゲーミングモニタで使われている TN パネルは 6-bit FRC のものが多いから、8-bit のタイプなら多少はマシなんじゃないかね
0432UnnamedPlayer (ワッチョイ 8536-Nse7)
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2018/05/11(金) 13:02:11.82ID:EYRzxUEh0
高画質モニターと高リフレモニター両方買うことを考えたらPG27UQもありか
いつでるんだろ、値段はもう出てるのに
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b48-bFqk)
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2018/05/11(金) 17:00:25.53ID:UtDaPho/0
やはり黒挿入で残像を消したときの鮮明度が一番美しいな
IPSだろうがなんだろうが残像出まくりなのは映像も汚い
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 8536-d08N)
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2018/05/12(土) 01:37:54.43ID:e6cit9ZJ0
PUBGみたいな背景が森とか草木満載のゲームで残像が多いと厳しくね?
0447UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d1f-C4gG)
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2018/05/12(土) 08:11:20.50ID:Nki/E+wS0
オーバーウォッチは動きが激しすぎる上に至近距離での戦闘が多いから
XL2546で240fps出ててDyac使ってても残像が激しい
0451UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d1f-C4gG)
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2018/05/12(土) 23:49:41.53ID:Nki/E+wS0
blurbustersさんのフォーラム読んでたら
240hzモニタで500hzのマウスだとフレームジャンプ起こして
マイクロスタッターになるのが大きくなるって書いてあるな
理想は500hz並みのセンサー精度の2000hzのマウスらしい
https://forums.blurbusters.com/viewtopic.php?f=10&;t=3888
考えもしなかったけど240hz以上の高リフレッシュレートのモニタだと
今の最高1000hzのマウスポーリングレートでも足りないんだな
blurbustersさんの所が持ってる480hzモニタでは500hzだと論外らしい
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 8536-Nse7)
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2018/05/12(土) 23:56:02.70ID:pyIadJzj0
マウスのレートとか考えたことなかった
ちなみに480hzのプロトタイプを受け取ったって一体どこから?
0453UnnamedPlayer (ワッチョイ 2505-bFqk)
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2018/05/13(日) 00:19:29.37ID:tqIeIAWQ0
240hz持ってるけどマウス左右に動かすと500hzと1000hzの違いが分かりやすい
ただこれが成績に影響するのかは疑問だが
0454UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/13(日) 02:23:36.88ID:VTAI2FLP0
それって俺の脳内では論外っている最強厨だろ
マウスの感度とモニタの関係なんてそれこそゲーム次第だから、単にモニタのスペックとマウスのスペックを比較してダメだしすると
業者が新発売の自社のデバイスを売りたいだけのこじつけ理由以外のなにものでもないよなあ
0455UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/13(日) 02:27:10.77ID:VTAI2FLP0
一般的なゲームエンジンつかって作られてるゲームなら
入力デバイスと出力デバイスが非同期で動いてることくらい当たり前なのに
マウスとモニタを同じ土台で語るって時点でいろいろおかしすぎるつうか、素人考えにもほどがあるわ
0456UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/13(日) 02:33:32.77ID:VTAI2FLP0
そもそもで言うと200Hz以上が必要とされてる理由は、液晶モニタの駆動原理的な話で残像を打ち消したいだけで
別にゲー部内部ロジック的に200fps以上が必須なわけではないんだけど、そのあたりを正確に理解できてない奴が多すぎる
仮に500Hz駆動の液晶モニタが発売されたとしても、そのモニタの性能を発揮するためにゲームが500fpsだせる必要はないんだが
0457UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b48-bFqk)
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2018/05/13(日) 02:55:23.24ID:3Hxjuqsw0
これはクライアントがサーバーに対して
どれだけ正確なポインティングの座標データを送信できるかの話なんだと思う
モニタとマウス両デバイスの単純スペックの比較をすることで
もっと理想なインポート環境に近づけることが出来るんじゃね?
という仮定の話をしたんじゃないかな

サーバー内部ではtickrateで判定処理が完結しているし
クライアントでもOSのキューイングやドライバ、ハードウェアチップ上の制約もあるだろうから
実際の比較とは程遠い議論にはなるだろうけど
0458UnnamedPlayer (ワッチョイ cda2-+rbc)
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2018/05/13(日) 03:11:45.80ID:68+u+xYj0
各社モニター機能の黒挿入って輝度とかも上手く調整してくれるの?
VG248QEでlightboost使ったら輝度MAXにしても全然暗くて使い物にならなくて
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b48-bFqk)
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2018/05/13(日) 03:22:17.07ID:3Hxjuqsw0
xl2540のデバッグモードでは暗くはならないな
off時とは明らかに青っぽい明度になるから
モニタ側で明るさも自動調整してるんだと思う
0460UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d4b-RZDq)
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2018/05/13(日) 03:23:10.44ID:sRHIV5ol0
黒挿入だからと言って画面が暗くなるわけじゃないぞ
DyAcがそれなりに評価されてるのはバックライトスキャニングだから
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/13(日) 03:29:29.26ID:VTAI2FLP0
>>457
そうだとしても、単位が違いすぎる、ハードウェアとしてマウス移動をどれだけ細かくポーリングできるかって話と
その数値を読み取ってゲームに反映するってのは、ソフトウェア的に画面描画とは直接関係がない別次元の話だから
むしろそこが直結するっていう発想自体がおかしい、ゲームつうかプログラミングつうかそのありを何もわかっちゃいない感じ
0462UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/13(日) 03:36:12.81ID:VTAI2FLP0
>>451
なので仮にこの理屈どおりの現象がおきるゲームがあたっとしても
そのゲームもしくはそのゲームエンジンの実装がおかしいだけ、つまりはそのソフトのバグといってもいいレベルの話になる
とりあえずは既存のすべてのゲームに当てはまる理屈ではないな
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b48-bFqk)
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2018/05/13(日) 03:41:14.64ID:3Hxjuqsw0
ゲームに反映出来てるか否かは
おま環レベルの領域の話なのは間違いない

後に残ってるのはスペック上での主観的な話しかないわけで
記事にするような媒体ならアレだが、別にフォーラム程度なら5ch同様に語って良いんじゃねと
0464UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/13(日) 03:52:23.50ID:VTAI2FLP0
まあ話としては理解できなくもないけどね、でもそうするとマウスと同時に重要になるキーボードWASD移動とかの
キーのポーリングが語られてないのは何故なんだろうと疑問に思ってほしいところでもあるな
ゲームロジック的は話としては、キーボードとかマウスとかの入力デバイスのポーリング処理はほぼ同時に行われてるはずだし
さらに言えばゲームパッドの処理も同時行ってるから、マウスだけを特別視するのはやっぱアレだわ
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 2382-k37M)
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2018/05/13(日) 04:02:36.76ID:VTAI2FLP0
つかゲーミング的にはUSBデバイスをHub経由で使うなって話のほうが重要だな
最近ではあるていどマシにはなったけど、無線マウスをつかうなってのはまさにそれで
マウスハードとしての解像度以前に、それを本体に伝える経路で発生する遅延のほうが時間的に大問題だからな
0466UnnamedPlayer (ワッチョイ f54e-k37M)
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2018/05/13(日) 05:14:18.06ID:A75tyFf80
論外ってどういう意図で使われてるのかわらかんけど
このままモニターが進化すれば今のマウスの性能じゃ足りなくなるってことなのか
CRTの時代は125hzが主流だった気がするけどそいつら全員論外なのか
0469UnnamedPlayer (ワッチョイ cda2-+rbc)
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2018/05/13(日) 12:03:18.60ID:68+u+xYj0
キーボードはPS/2なら実質16kHzだし…

ゲーム側の受付周期=フレームレートなんだから500fpsで入力も表示も緻密になりその後の処理にも反映されるなら十分有効では?
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d4b-RZDq)
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2018/05/13(日) 15:12:00.37ID:sRHIV5ol0
>>470
実装次第だが
的の位置から前後0.5秒なら当たりとして判定・処理みたいな感じにしないと
pingの大小で操作感変ってしまうので
ある程度まとめたデータをサーバとやりとりしてるから
操作をリアルタイムで反映する必要ない

フレーム単位で当たり判定気にするのはコンソールとかゲーセンの筐体だな
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d1f-C4gG)
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2018/05/13(日) 15:24:38.69ID:r6/cFcYd0
>>461
いやマウスのポーリングレートが足りないって言ってるblurbusters管理人のMark Rejhonって
ツイッターの肩書はSoftware developerってなってるけど
まあ元々はゲーム業界の人じゃなくてホームシアター産業でエンジニアやってたみたいだけど
0474UnnamedPlayer (ワッチョイ 2db3-P7e1)
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2018/05/13(日) 17:15:29.66ID:FTTAUUYO0
144Hzで23.8型/解像度:2560×1440できる
【Amazon.co.jp限定】Acer ゲーミングモニター ディスプレイ KG241YUbmiipx
これってBenQにあるフリッカーフリー、ブルーライト軽減モードとか
カタログに一切ないんだが使い勝手はどうなんでしょうか
10%OFFクーポン券で3万5千円という
0475UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-4Ye1)
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2018/05/13(日) 17:32:02.54ID:gD4xecPYa
>>474
Acerでその値段ならBenQのが良くないか?
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 8536-g7+D)
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2018/05/13(日) 17:39:45.93ID:6TPN0tN40
BenQは初期設定だと色が白っぽいから個人で細かく設定できるならいいけどそうじゃないならやめた方がいい気はする
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d1f-C4gG)
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2018/05/13(日) 18:06:55.47ID:r6/cFcYd0
BenQを初期設定で使う人っているの?
XL2546も箱から開けて電源入れたばっかりは
故障を疑うレベルで異常に白いけど調整したら普通の色になる
0480UnnamedPlayer (ワッチョイ 251c-Iyo3)
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2018/05/13(日) 21:59:56.15ID:WYJNw77f0
数年前に買ったPG279Qを今も使っているんだけどまだこれってメインストリート帯?
当時は10万ぐらいした
0484UnnamedPlayer (ワッチョイ 0578-+rbc)
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2018/05/14(月) 10:03:27.89ID:M1NuM1Xi0
>>477
俺はほぼ初期のプリセットのまま使ってるよ
ブルーライト軽減だけ7にしてる
ゲームやるときは"FPS1"
動画とかやる時は"動画"か"標準"
プリセット切り替えのリモコンついてるから切り替えは楽
0485UnnamedPlayer (スップ Sd43-h1uI)
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2018/05/14(月) 12:38:53.23ID:CmEsKPTSd
やっぱリモコンついてるやつ俺も欲しいなぁ
たまにPS4でゲームやるから簡単に切り替えたいですわ
アスースさんどうですか?
0489UnnamedPlayer (ワッチョイ 0578-+rbc)
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2018/05/14(月) 16:53:09.07ID:M1NuM1Xi0
あ、一応これも書いておこう

RL2455とXL2546しか使ったことないから他はよく分からないけど

XL2546使ってて1つがっかりした点がある
それは画面後ろの奥行幅が大きいこと
このディスプレイは高さを自由に変えられるが故に、画面を支えてる柱がデカい

自分は使ってる机の後ろ側に網があるから、そのせいでそれにぶつかってRL2455より画面が前のめり(?)になってしまう


絵は横から見た図ね
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