PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part90
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PCゲーム(主にFPS・アクション・シューティング・格ゲー等)に最適な液晶モニターのための情報交換スレッドです。
FPS等の競技性が高いゲームは通常の60Hzモニターよりも
リフレッシュレート120Hzで入力できるネイティブ120Hzモニターが低遅延で望ましい。
応答速度が速く、リフレッシュレート120Hz以上のモニターが( ゚Д゚ )ホシイ!
前スレ
PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part89
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1519341398/
次スレは>>980がお願いします。
建てられなかった場合は代理をお願いして下さい。
※ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れてください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 50インチ超えるようなディスプレイでいい商品ってないでしょうか。
このサイズだとやっぱテレビを買ってディスプレイとして使う感じが普通?
業務用品は個人買いだとコスパが悪すぎる気がするんですが。
DMMもJAPANNEXTも性能がイマイチっぽくて手が伸びません。 >>23
50インチ越えはテレビになるだろうね
x910とか東芝のが評判良いよね 日本で出るか分からないけどこれいいんじゃね
NVIDIA,4K 120HzとG-SYNC HDRを大画面で実現するディスプレイ「BFGD」発表。http://www.4gamer.net/games/236/G023686/20180108003/ >>25
いやいいんだけどさ
65はデケーよ
さすがに置けない 65インチとかリビングなら置けないこともないけど、もはやPC用モニタじゃねえよな
どこに設置してどんな使い方を想定してんのか、まずはそこから先に言えって感じだわな >>24
ありがとうございます。テレビを検討します。
50-65ぐらいでもう少し選択肢が増えたらいいんですが……
>>25
よさそうですが日本で出るんですかねこれ。
>>27
65インチ2台でデュアルディスプレイ考えてます。
普通にブラウジングでつかったり、軽いゲームや動画視聴+ブラウジング、ちゃんとゲームや映画見るときは1台集中など。
今は32インチモニタ2台で見えますが、マンション買って引っ越すのを機に大きな画面使いたいなって。 >>28
PCと32インチモニタの距離は最低でも60〜70cm以上いるから
65インチだと普通に100cm=1メートルくらい必要になる計算になるが
それを普段使いでやるのか?まじで? >>30
リビングに置きます。
PC作業時は1〜1.5mぐらいの位置のデスクで、UIの大きいPS4や映画見るときは3mぐらいの位置のソファで考えてます。
テレビ台はいらいないし掃除の邪魔だし地震も怖いので壁掛け検討。
独身なんで自由が効きます。 それはもうこのスレの範疇外な使い方だな
このスレの住人のほとんどは50cm前後の距離で24〜34インチの100Hz以上の高リフレッシュレートなモニタを使うのがメイン
だからそこまで大画面をPCでつかう話になると、ここで普段から話題にのぼってるゲーミングモニタでは無理なので
あとはプロジェクタとか含めて普通のPCモニタ以外の選択肢を探すしかないかもしれない でかいの買う予算あるなら使い分けすればよくね?
50インチ以上なら4K且つHDRの有機ELテレビが綺麗だと思う
本格なゲーム用にリフレッシュレートや応答速度も欲しいならデスクの左右にでも1台置いとけばいいじゃん HDMI2.1を待って次世代のハイエンドGPUをSLIかつ本格水冷しないと65インチのデュアルなんて無理だろ 放送局用4Kネイティブ編集マシンはクアッドXeonのクアドロ4枚で
編集してるから当分は先じゃね 4kスケーリングだと条件は違うから 単なる4Kのデスクトップ表示ならデュアルだろうがトリプルだろうがローエンドGPUでも余裕だろ
もちろんゲームは別だが >>25のモニターでPUBGなんかした日には1080tiですら40fps出ないだろうね
WQHDの144hz で張り付くまで何年かかるかな デスクの奥行き70cmで20cmくらい壁から離してウォールマウントすれば可能だけど、目の移植が保険適応で日帰りで出来る時代が来ねぇと無理。 >>39
いや4Kで65インチって解像度相当低いだろ 今の重いゲームが240fps出るようになるまで24インチ〜27インチの240hzを使い込むのが
一番いい気がする >>25
正月くらいに話題になって価格の続報ないねぇ
なるべく安ければいいけど
とんでもない値段になるんでないかこれはw 遥か昔に買った2410T使い続けてんだけど最近のやつって進化しとるの? 解像度じゃなくてdpiだろばあああああああかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww XG2703はNTT-Xでの特価販売終了してたか
在庫切れたらすぐ終わりかと思ってたけど、意外と長く続いてたな 240fpsはやはりCPUがね…
8700kや2700Xでも最新ゲームじゃ144fps維持が精々という中で10nm〜5nmの情勢考えれば伸びしろも期待できないし >>46
マジかー
来月辺り買おうかと思ってたからちょっとショックだわ >>48
設定落とせば200くらいいくやろ、そんな重たいゲームってあるか?
144が精々とか考えられんけど MSIとかAUSUとかacerとか次から次に出し過ぎじゃね…買い時わからんわ >>51
とりあえずIPSさえ買わなければ大丈夫
ってもVAは遅延地雷あるから要注意だが ゲーミングに良いディスプレイってどこから買うのが定番ですか? >>56
ありがとうございます!
重ねて質問で恐縮なのですが、
21,5インチの144hzのモニターって流石にないでしょうか? フィリップスの234E5QHSB/11っていうIPS液晶から
XL2546に買い換えたら世界が変わった・・・
240hzと144hzはあまり差がないけどオーバーウォッチでゲンジを使って
敵の周囲でぴょんぴょん跳ねても敵がくっきり見える・・・
60hzに戻したらガクガクしすぎの紙芝居にしか見えない
LCDテスト用の某UFO動画を見たら宇宙人の小さなドットの黒目も見える
発色とモニタの傾きを調整したらIPSほどではないけど悪くはない
それこそ10年前のTNと比べたら超綺麗
反応速度測定フラッシュをやったら30~40msくらいは2546の方が早いっぽい >>58
>>59
申し訳ないです。許してください。 度々話題に上がるけど、Dyacって実際そんなに使用頻度高い機能なん?
以前のスレでもただの黒挿入技術だからG-syncやFreesyncと比べたら劣るって聞いたし、
フリッカーフリー技術も無効になるから目が疲れやすくなるぞとか書かれてたんだよな...
微妙な感じだったら近い内にDyac非搭載のXL2540買おうと思ってる 最近同年代の周りのヤツが皆薄くなってきて
今んとこ全く無問題だが次は俺かなんて思うとすげえ憂鬱やで… スレチで悪いが今のテレビは144Hz〜240/1ms〜のような代物でてたりすんの? >>70
4倍速と言う謳い文句で出てるのがそれ
だが、PC用ではない為に遅延やら色々酷くてFPSには向かない
あくまでも家庭用ゲーム機向け レグザとか1080p/120Hz入力に対応してる倍速機種もある(4K/120Hzは無理)
120Hz入力時の処理遅延は液晶ハイエンドのZ810Xなら0.83ms、有機ELのX910は9.2ms >>70
調べてないんで今はどうか知らないが、テレビは放送波が約30fpsだからパネルを高リフレッシュレート積んでもあまり恩恵がない
それより上でもあるように倍速補間をして擬似的にコマ数増やす、更に黒挿入かバックライト制御して残像を減らした方が効果があるからだと思う
高リフレッシュレートパネルだとキリっと見える
倍速補間だとヌルって感じ >>60
65Kモニタ何ぞ買えるわけねーやん
ムリ >>70
日本のテレビ局メインならそんなのまったくないな、あいつアホだから4Kの次は8Kだ!とかひたすら解像度をあげることしか眼中にない、ほんと使えない無能ばっか
でもYoutubeとかネット系だと60fps動画の良さがだんだんと浸透してきてるかんじがある、そっちのほうはまだ期待できる 日本のテレビ関係の場合は最先端を行ってるHNKが画素数アップしか眼中にない老害で
その他の民法はHNKさんがそういってるんだから私たちもそうですよ、っていう右にならえの糞みたいな業界なので
あと5〜6年したらまじで時代から完全においていかれてると思う
画素数を2倍にするよりもフレームレートを2倍にすうほうがコスパ的にも抜群なのにね、なんでそんな簡単なことに未だに気が付いていないかな フレームレートて高ければいいっていものでもないだろ NHKが作ったスーパーハイビジョンの規格には8Kだけじゃなくて120fpsも入ってるでしょ そもそも映画が今後も24fpsということもあるしドラマやニュース、バラエティーに高fps配信が普及するのかいささか疑問
スポーツだって権利問題で高fps配信が進むのか微妙だし 映画と高リフレッシュレートの相性が悪いのが決定的だよな
高リフレッシュレートによって、テレビコンテンツや映画をリアルに近づけると
どうしてもリアルとのズレが気になってしまい、「芝居を打っている」ことが
視聴者に常にバレてしまう
映画もテレビドラマもバラエティすらも、高リフレだと俳優や芸人の演技がマヌケに見える
ゲームのようにすべてが作り物の世界のほうが、高リフレでは現実とのズレが意識されず
ゲームの世界に没入できる
VRが発達すれば、高リフレは当たり前の時代になるんじゃないかな >>81
慣れだよ
ハイリフレッシュレートの映画ってホビットとかがそうだけど
最初見たときはFPSやってるみたいだって感触だったな
しばらくすると自然になる アニメとか格ゲーとか60Hz液晶やG-syncより
144Hzで見た方が滑らかで細かい所もわかって良いよね 2枚並べてるけど色味ではなく動きに関して言えばこれはその通りだぞ >>86
実に興味深い!
映像信号は30や60の枚数の画しかないのに、描画頻度の高いモニタで見ると滑らかに見えるんだな?
実際にそうなのか、プラシーボなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています