Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round123
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round122
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523087408/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>852
あれってどういう操作してる人に発生してんだろうな?
3月ごろから暴発マン急に見だしたけど何かのバグなんだろうか?
UBIが初期配置絶妙な位置にしてるのもあって開幕0秒HS貰う事あってキレ痔だわ >>853
ロード中に敵のクリアランスとか見ててクリックした瞬間にロード完了すると暴発する 味方に外人混ざってんのにチャットでZAKO SHINEとか唯一知ってる英語なのかfuck you連呼してた時は知能低くすぎて笑った シージ最強選手PENTAのpenguの言うこと聞かずプロを開発参加させず意見も聞かずオペレーションヘルス2もやろうとしないクソ企業がいるらしいな >>850
負けたらいいゲームじゃないってあーた… 3-0でGGは完全に煽りだけど3-2ならまぁ... 日本人ばっかりのランクだとたまに双方のほとんどのプレイヤーからGGが飛び交うことがある
勝っても負けても気持ちいいね ゲームする以外に能のないプロゲーマーを開発に参加させろとかマジ? 開発させろってよりはプロから改善点を聞くぐらいだと思うが 実際の話UBIはプロ見て調整してるぞ
プロしか見てないから問題なんだが 逆にシルバー帯やカジュアルしかしない層に向けて調整したりそいつらに迎合した要素ばかり入れてるからpenguも呆れてるんだよ
シルバーカジュアルは開発甘やかすからますます悪化するし 照美とか由美子とか補強壁破壊要員が開幕ダッシュしてリスキルで死んだらほぼ勝てなくなるのは辛いわ とにかく今度の半年リーグは中止してその期間2つのシーズンも中止でオペレーションヘルス2を半年間やるべき
オペヘル1の頃よりバグもグリッジと致命的な欠陥もどんどん増えててこのままだとこのゲームは死ぬ
言っとくけどプロの中でもトップの人間がこう警告しとるんやで プロの威を借るササクッテロまた同じこと言ってんのかよ こんなにプロ全員からメタクソに言われてるゲーム見たことない
というかプロがシージのいいところ語ってるのを見たことない
とことんプロに対して失礼な態度ばっかりとる所だよなubi 最近は飛行機の翼に乗って撃たれて死ぬグラズが多いな もしオペヘル2が来たらこいつは手のひら返して叩くんだろうな 多くのプロから〜とか言えばいいのになんでこういう奴って「プロ全員」とか盛るんだろうな ミラと対になる防衛オペが必要だな
防弾カメラがそうなるんだろうか 正月には日本ステージで臼に入った餅配置しといて欲しいね
スレッシュでつくわ 割と防衛側が使えるロジックボムは面白そうだな
ドローンハックまではしなくていいから 最後の1人になるといつもの動きが出来ない泣いつもの動きがいいわけじゃないけど 最後の一人になったらプレッシャーに耐えかねて途中抜けするような恥ずかしい奴じゃなきゃ何でもいいよ 現状プロリーグレベルなら攻防のバランスがファべーラ並みに崩れてるからな
これじゃあ攻撃がミスしなきゃ大体勝てるから実力による差が付きにくい
こんなんプロなら文句も言いたくなるだろう CS版からPC版にきたんですがマウスの操作難しいですね
気づいたら手首が体側にロックされてて追いエイムができなくなってしまう
意識してもマウスパッドに手首が置かれててそうなる >>886
最初はそんなもんだよ
マウスを持って、置いてを繰り返すことから慣れりゃいいさ
手首痛めすぎないよう気をつけるのも忘れずに >>886
シージはそんな感度低くしなくても大丈夫だぞ >>887
ケアしながら頑張って練習します
>>888
遅くはないと思うんですが集中画面にしてるとマウス浮かすの忘れてしまう マウスパッド広いの使えば浮かない
てか浮かせたらブレるんじゃないの 未だにGGはいいゲームでしたって直訳してるやついるのか リフトオフディスタンスの短いマウスならそこまでブレなくね soloqで味方に文句言う奴って何なん?soloq何てその試合自分でcarry出来るかのゲームだろ
文句あるなら5人集めてやれやって思うんだが 最後のリプレイはラストキルのリプレイにならんのかな
ディフューザー叩いてるところとか見せられても仕方ないんだが 相討ちで関係ない味方がぼっと突っ立ってるリプレイのがしょうもない ソロキューとプリメイドのランク分けられてるならわからんでもない 実際文句垂れられても何か変わるかって
何にも変わらない上に不快な愚痴を見せられるだけだしな。
スコアや動きはその日・その状況で変動するし、
適正レートじゃなければそいつは勝手に落ちてくからな。
下手くそだったり、ミス連発してる奴より、
幼稚な奴のがはるかに不快だって気づいて欲しい >>896
普通に試合終わってお疲れさんって意味で使われたりもする CoDみたいにラストショットをスロー再生して欲しいわ
UBIの無能さがいっぱい見れて楽しそう 味方に文句言う割りに戦犯かましてる奴とかいるよな
noobとか言われたけどキャリーしてるとか結構ある
まぁ言われた場面はミスったなぁと自分でもnoobだったと思うから特にイラついたりしないけどその後にクラッチしたりするとクスッときてしまう 振り向き1cmでもマウスの置き直しするから決めつけるのはどうかと思いますね(ローセンシのスパンキング音を聞きながら) さっき人質が2ラウンド連続クラスターチャージで死んだ時はGGの嵐だったわ クラスターチャージとかもう100ゲームくらい見てないぞ
さっさとグレネード式にしてもらえ ドローン撃ってる時に走り込んで横切っといてダメージ食らったからって同じダメージ与えてくる奴TKしたら超切れてて草
なんでわざわざHP同じにしないと気がすまないんだよ なんでTKしないと気がすまないんだよとレスされるとはお思いにならない? >>911
横切り方にもよるけど基本的に後ろから追い抜くように目の前に急に出られた(反応速度云々じゃなく回避不可能)訳でもなければ撃った方も悪いと思うぞ
味方が左右に動いたら当たりそうならその可能性も考えて動かんと
そこで相手が切れたからとTKしてるようじゃそいつ以下
味方からすればお前が一番迷惑
間違えてffしたならやり返されても放置しとけ
原因は自分なんだから報復に切れてもただの逆ギレやぞ どっちも迷惑だがわざわざTKするやつのほうが害悪度がはるかに高い
キレるやつも大概だが、味方に当てたんならsryくらいチャットしとけ
お前らのいざこざで一番迷惑するのは他の3人だってことを理解しろ
理解できないならもうこのゲームやめろ 野良でやってるとこういう頭おかしいやついてほんと困るわ
1回でも負けたりちょっと気に入らないことあったらトロールして、TKして、そんで途中抜け
そしてお決まりのチームメイトがnoobしかいないとの文句
こういうやつはチームで戦うゲームは致命的に向いてないから格ゲーとかいってくれんかな 誰も何もしてないのにラウンド1の初っぱなからFFしまくってたガイジはTKしたわ。すまんな ゴールド1のくせにカメラの位置も知らずにスポットされ続けて
無双してるランク23なんてチーターだろ ブリーチングチャージを破壊できない所にも設置
できるとニトロ替わりっぽくなっていいかなと
思ったけど強すぎるか ランク20代でダイヤいたけど開始1秒で敵全員死んだからコレがダイヤの実力か… 他ゲーのエイムゴリラの人の可能性もあるけどチーター多すぎて疑うわな >>920
そういうやつらはなぜフレンドとパーティー組まないのか
フレンドいても時間合わずにソロでやってるんだろうけど文句言うくらいなら自分一人でエースとる勢いでいけやって思うわ >>921
小学生の頃にffありのゲームやってて友達と喧嘩になったのを思い出した
>>924
最初から新兵pickからの故意FF(キルはせずに複数の味方にFFしてた)すら放置してたけどキレた味方がキルして一緒に消えてって5vs3になったことはある >>931
それな
このゲームはHSで確殺だから1vs5クラッチも出来るからある程度クラッチ出きるようになると味方にイライラしなくなる
まぁ一人だけ生き残る状況が問題ではあるのだが遊撃してるときにあっという間に味方やられることが増えたから許して 味方に新兵が居たときの緊迫感ヤバいよな
とりあえずTK警戒する 1ラウンド目フューズピックして3ラウンド目にまたフューズピックして0キルのままだったら4ラウンド目開幕にtkしてるわ 負けてるときに一回勝って屈伸する味方は恥ずかしいから辞めてほしいな
はしゃぎすぎみたいな >>933
遊撃でて一人残るのあるある
遊撃でてるときに拠点内の仲間がやられたら戻るようにしてるんだが状況にもよるけど近くに敵いるor交戦中の場合は無視して安全に戻りつつプレッシャーかけていった方がいいのか死ぬのを覚悟してそれら排除した方がいいのか迷うわ >>939
状況に関わらず死体撃ちしたり屈伸したりする人は嬉しかったんだろうなぁと思う
逆に自分が嬉しかったときは屈伸することがある
クラッチでも1vs5じゃなきゃやらんけど
>>940
遊撃って相手をキルするよりいかに時間を稼いだり拠点に戻るかが難しいよな
逆に1vs1で攻めに時間を稼がれると遊撃のくせになにやってんだ、俺ってなる
それで味方がやられてそっから一人で2〜3キルして負けると戦犯やらかした気分 相手がいる以上死体撃ちは絶対許さない
ぶっぱなしたいなら頭上や壁にやれ
屈伸は別に壁に向いても味方に向いても出来るから判別出来ないし許す
俺の線引きはこんなん 新シーズンになってからなぜか1回もやってなかったんだが
今はどのオペレーターが環境取ってるん? 死体撃ちしてくるやつってもれなく屈伸も合わせてくるからウザイんだろうな
死体撃ち単体でやってるやつあんま見たことない acogつけてるやつ全部コンペンからフラハイにしたら打ち勝てるようになったわ マズルフラッシュなんて大したことないと思ってたけど割と邪魔だったんだな >>944
ライオン、ヒバナ、ミラ、リージョン、スモーク 1ラウンド目で一人萎え落ちすると勝てなさそうだからって数珠つなぎにどんどんいなくなっていって
2ラウンド目を2vs5とかで戦うってパターンが多すぎてしんどい >>947
ELAが消えてLIONが入ったくらいか
まぁLIONはTTS時代の知識しかないから今どんなかは分からんけど なんかたまに唐突に裏画面飛ぶことあるんだがなんでだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。