PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part167【PUBG】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 474b-Aiug)
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2018/04/11(水) 23:54:18.18ID:J9sx/5Zb0

次スレは>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
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※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part166【PUBG】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523244298/

※配信の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 34【Youtube】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1521293620/

※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/

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0315UnnamedPlayer (アウアウウー Sae7-tGUI)
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2018/04/12(木) 21:41:47.77ID:kb5ggDGsa
>>311
FPPに行ったら?
0317UnnamedPlayer (ワッチョイ 93bb-Mqc2)
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2018/04/12(木) 21:45:51.52ID:e5xgf+j10
結構な距離SMGでヘッドショットで抜かれたわ・・・
エイム速すぎてAA疑ってるんだがちょっと見てみてくれw
https://www.youtube.com/watch?v=VEsU6dhYwa8
0318UnnamedPlayer (ワッチョイ f3f1-k6gZ)
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2018/04/12(木) 21:53:07.26ID:WTKh3lO70
VC付けてないより中盤以降安易に建物に行くやつとか車を銃声がした方向に走らせて破壊されるやつと当たった時のほうが100%取れないな
0321UnnamedPlayer (ワッチョイ 8300-Mqc2)
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2018/04/12(木) 21:55:01.46ID:7+NbaNus0
今回のアプデ動き回ってキルしまくるドン勝無視
JP戦法するっていうこの二つのタイプには悪夢のようなアプデじゃない

安置が中心からズレにくいって事は降りた先が安置真ん中なら移動せずにずっと芋れるし
JP戦法する場合は3~4回目の範囲決定後、真ん中の取り合いが発生するけど
234の収縮が90秒60秒60秒だから以前のように3分20秒or2分30秒しっかり漁って装備全員が整えて
複数人が一気に真ん中に移動し始めるでなく90秒or60秒ごとに移動チャンスが訪れるから
先に装備揃えた奴が1人2人と少数で移動することになる
そうなるとアイテムの引きで装備揃った奴が早く移動できるし、空路から遠くに行けなくなる

ドバっと移動して激しい建物の奪い合いがチマチマ1人来ては次の60秒で1人みたいな地味な感じになるんじゃないの?
アグレッシブに動く人にはもちろん、物資不足で芋られたらちょっとクリア甘くなるとズドンされるんじゃない?

俺としちゃ改悪アプデかな
0323UnnamedPlayer (ワッチョイ 73a7-ycE0)
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2018/04/12(木) 21:57:06.86ID:hGfYvatg0
シューティングレンジやストロバでわちゃわちゃ戦うの好きだったけどアンチよらないと無理ゲー感が出てくるな
0325UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-q+wp)
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2018/04/12(木) 21:59:22.37ID:vxI+IFrM0
>>317
まぁ24秒の所からいきなりゴマ粒の大きさにピッタリ合わさるのはちょっとくさいけど何とも言えないね
0327UnnamedPlayer (ワッチョイ 93bb-Mqc2)
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2018/04/12(木) 22:01:15.24ID:e5xgf+j10
なるほど〜
チートも分かりづらくなってくるといよいよやな〜
0329UnnamedPlayer (ワッチョイ 8300-Mqc2)
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2018/04/12(木) 22:02:17.65ID:7+NbaNus0
>>326
なんか長文になったけど、これ

日本語おかしいけど物資不足でずっと芋ってるような初心者の人が喜ぶアプデだと思う
砂漠は知らん、やる気すらおこらんからもう2か月以上やってない
0330UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4a-LJHW)
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2018/04/12(木) 22:02:25.57ID:sMDz9Rpw0
>>317
微妙だけど確かにADSに移行しながら変な照準の合わせ方はしてる
プロ配信で見る通常のまま照準をピタリと合わせてADS→即発砲ではないな
0331UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f10-Tfb6)
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2018/04/12(木) 22:04:19.40ID:Qx8Dd8r50
そういえば屋内で階段登るときとかTPSよりFPSモードに切り替えた方がいいのか?
配信とか見ると切り替えてる人がいる
0333UnnamedPlayer (ワッチョイ 73a7-ycE0)
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2018/04/12(木) 22:06:26.31ID:hGfYvatg0
>>329
初心者が余計辛いんじゃpcゲー初でキーボード操作なれてないって人初心者スレで見かけるけど最初のファーミング満足にできないっしょ
0334UnnamedPlayer (ワッチョイ 8300-Mqc2)
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2018/04/12(木) 22:06:45.86ID:7+NbaNus0
>>317
敵に合わせるとき→行って通り過ぎた後←に少し戻って合わせるってのは
マ〇ロシオンの疑惑動画でよく見たわ怪しいね
普通/こんな感じに合わせないか?→↑ってそんなカクカク動かすかな?
0337UnnamedPlayer (ワッチョイ ff0e-3F7J)
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2018/04/12(木) 22:11:41.90ID:erHX5kWd0
>>317
上手い人の可能性も無くはないがさすがにエイムが綺麗すぎる、とりあえずAAで通報しとけば大丈夫

今まで気にもしてなかったが観戦モードのおかげでチーターっぽいのがごろごろいることに気づいたよ
動きのめちゃくちゃ良いチーターとかもいる始末、お前別にチート無しでも1位狙えるやろwっていう
マジでよくこんなゲームやってるよなあオレ・・・・
0338UnnamedPlayer (ワッチョイ 034b-FNwN)
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2018/04/12(木) 22:12:01.53ID:C3jRjAkY0
パルスはやすぎて車ゲーになってるからパンクか横転を起点に車両越しの撃ち合いはじまって共倒れするパターン多すぎてヤバイ
テンポはやくなるのはいいけどこれはこれでどうなのよw
0342UnnamedPlayer (アウアウウー Sae7-tGUI)
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2018/04/12(木) 22:23:11.54ID:kb5ggDGsa
>>339
芋対策じゃないの。膠着時間が長すぎるし展開を早くしろって要望は昔からあった
ちなみにFPPは芋が弱くてプレイヤーは常に移動するから影響がない。外鯖だからマップ中央や激戦区降りが多いし
0347UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-q+wp)
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2018/04/12(木) 22:39:40.78ID:vxI+IFrM0
俺の場合は弾が無くなったら急に3人へしゃべる人がいた
最初から言えよとwなにゲームごときで恥ずかしがってんねん
0350UnnamedPlayer (ラクッペ MM87-8CcF)
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2018/04/12(木) 22:46:33.87ID:kO8s9HrlM
数年前まで引っ越し回数多くて邪魔になるからって手放してしまって確認出来ないから詳しい人がいたら教えて欲しい


前まではPCにプラグ6本刺して、それをヤマハの10万くらいのアンプに繋いだ上でまた10万くらいの7,1chスピーカーに繋ぐっていう環境にしてたんだけど、PUBGで同じ事をやったとして、足音の聞きやすさがヘッドホンに肉薄できるものかね?


当時やってたFPSでは2Fの音が頭上から聞こえたりと位置関係をかなり精密に把握できてたけど、音の出力元との関係とかよくわからんから、PUBGではどうなのか専門家の意見を伺いたい

髪型が崩れるとか、鬱陶しいとかで、できればヘッドホンは使いたくないのでヘッドホンに汁って意見はNGでお願いしたい
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ a39e-c/LS)
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2018/04/12(木) 22:51:05.77ID:B+FCVv8U0
>>317
レティクル状態ではエイムが合ってないけどADS移行中に高速ドラックでADS完了と同時にピタリと合ってるな
昔からある無料系AAじゃね?
0353UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-q+wp)
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2018/04/12(木) 22:51:16.95ID:vxI+IFrM0
>>349
さらに砂漠はアイテムのpopが非常に悪く、アイテムがあるだろうなぁとimpalaとかに降りると街なのに絶望するという
0357UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-q+wp)
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2018/04/12(木) 22:59:11.00ID:vxI+IFrM0
新マップいいよな
・アイテムのPOPが拳銃、SG少なめAR多め。他のアイテムもPOP率高い
・すぐ乗り物ある
・建物内に無駄なスキンが落ちてないしテクスチャも単純だから見やすい
・木が細く基本的に完全に隠れられないので撃ち合い面白い ※芋防止

ただ狭いのにブルーゾーン来るの早い…マップ狭いって考慮してよ
0358UnnamedPlayer (ワッチョイ cf45-iIWy)
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2018/04/12(木) 22:59:58.30ID:gY6BsfEY0
パルス辛すぎ、次の縮小まで〜表示の間に全力ダッシュしても間に合わなず次の縮小。
終盤なんかささっと敵を倒して死体漁ってる間にパルスに飲まれるの本当に笑う。
修正くるまで隠居するわ
0359UnnamedPlayer (ワッチョイ a39e-c/LS)
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2018/04/12(木) 23:04:09.48ID:B+FCVv8U0
アプデ後初プレイしてみたが今の収縮スピードでもFPPでは何ら問題ないな
JP鯖TPPだと糞アプデになるんかな?
0362UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f9f-Mqc2)
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2018/04/12(木) 23:10:20.17ID:uqj425ru0
パルス時間短縮で芋対策するつもりが、パルス際で動き回るプレイヤーが一方的に損するアプデにしかなってないような
0363UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-G3v2)
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2018/04/12(木) 23:13:06.13ID:J0uKRvIG0
安全エリアがある以上中で芋ってる奴は確実にいるわけで芋対策ではないだろう
ワンゲームを短くしたいのだろうが大味すぎて緊張感まで失われてしまった
車が相変わらず滑りやすいままでストレスフル
0365UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-q+wp)
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2018/04/12(木) 23:16:57.28ID:vxI+IFrM0
>車が相変わらず滑りやすいままでストレスフル
俺がこのゲーム買った時ってこんなにボヨンボヨン跳ねなかった記憶があるんだが気のせいか?
購入したのはほぼ初期の頃
0369UnnamedPlayer (ワッチョイ 236e-A0Yw)
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2018/04/12(木) 23:24:19.01ID:QDpRbjRl0
ただの武器ありマラソンゲーになったな
0370UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f9f-Mqc2)
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2018/04/12(木) 23:25:45.01ID:uqj425ru0
初心者は過疎村ルートが難しくなってBRで大事なワンチャン感減ってるし、
中盤は安地運での生死が険しくなって運要素増加したし、初心者も上級者も誰も得しないんじゃないのこのアプデ
運ゲー+マラソンゲーっていう悪い部分だけ引き伸ばしたように思える。

せめて第3波あたりでもう少し時間くれたら、マシになりそうな気がする。
パルス長いなとは思ってたけど、減らしてほしかった部分のそこじゃない感が半端ない
これ殆ど別ゲーだと思う
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ 73a7-ycE0)
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2018/04/12(木) 23:46:12.66ID:hGfYvatg0
車湧きが強いところじゃないと端に降りる価値無いね
中途半端に街降りて車なしで敵と戦ってパルス飲まれるより
初動車取っての過疎地が前より安定しそうだけどどうなんだろう
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ 8300-Mqc2)
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2018/04/12(木) 23:50:56.95ID:7+NbaNus0
>>363
真ん中が外れにくいって事は真ん中にいる奴はず〜っと芋れるし
外に降りたやつはマラソンゲーだからな

まぁこれでもPJ戦法なんとか適応していくしかないんだが
初心者さんや上級者もクソクソ連呼してんな今回のアプデ
撃ち合い大好きなNAとEUだけこれ適応しとけばいいんじゃねーの
俺は1キルでもパルスガンガン外れていいから真ん中とってドン勝したいわ
0377UnnamedPlayer (ワッチョイ e3a7-wnac)
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2018/04/12(木) 23:53:24.27ID:W4caDN8L0
アップデート後三時間ぐらいやっての感想。
大失敗。移動で打ち合うどころじゃないし、やられ方も打ち合って死ぬんじゃなくて、走ってるか車で移動中に一方的にという一番つまらん死に方。それかパルス死。馬鹿なの?
0378UnnamedPlayer (ワンミングク MM9f-9418)
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2018/04/12(木) 23:53:50.33ID:xN2eiiHEM
砂漠の何が糞かって、マップ広過ぎてまったく敵と出会わないこと
120人スタートでいいだろ
あと、建物の密度も濃い割にアイテムの湧きが渋いのも糞
。建物のバランスはミルタぐらいでいい
もうちょっとテコ入れしないと、砂漠抜け減らんと思うわ
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ b318-ycE0)
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2018/04/13(金) 00:00:33.05ID:Boo2+pDd0
MAPの大部分が死んでる砂漠はマジでどうしようもない
消さなくていいからさセレクトさせてくれよ絶対選ばないから
0381UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-LJHW)
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2018/04/13(金) 00:00:57.34ID:ouT8sY360
すまん車パンクさせまくってるわ
これが俺のPUBGの楽しみ方
0382UnnamedPlayer (ワッチョイ ff0e-3F7J)
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2018/04/13(金) 00:03:37.79ID:2lq5bU7/0
車乗りながら車見つけたら後部座席乗り移ってタイヤ撃ってまた運転席もどってそのまま通り過ぎる
ていう車辻斬りプレイしてるのはおれだけじゃあないはずだ
0393UnnamedPlayer (ワッチョイ ff28-Mqc2)
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2018/04/13(金) 00:36:10.91ID:zH0p396g0
激戦区絶対降りるマンの俺には最高のアプデだわ
過疎地ファームしてた奴は大体最初に車取るんだから別に困らなくないか?
中途半端な所に降りて車も無しにジリ貧で走ってる奴が死にやすくなっただけでしょ
0396UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-LJHW)
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2018/04/13(金) 00:39:57.86ID:ouT8sY360
砂漠は過疎地ファームしようと思ったらバイク使わないと結構キツイわあ
0397UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f9f-Mqc2)
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2018/04/13(金) 00:45:12.05ID:zMyOuSkQ0
配信見る限り、3,4波辺りでパルス際戦闘するとルート&移動時間がなさすぎて戦い損な感じ
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-LJHW)
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2018/04/13(金) 00:47:14.76ID:ouT8sY360
中心に寄り易くなったしガンガン中央先取って来るやつ殺さないとダメですわ
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ cffb-ycE0)
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2018/04/13(金) 00:54:48.90ID:DQOHs2NU0
いきなりゲーム性にかなり影響を与える変更をしちゃって大丈夫なの?
実際、このパルス変更がいいか悪いかなんてやってみないと分からないし
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ a381-1T7d)
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2018/04/13(金) 01:00:14.46ID:lMYRbHCI0
プレイヤーからパルスの収束早くする要望が多数上がってて、それに答えて一度テスト鯖で仮実装してそれが好評で、更にフィードバックを受けて再調整した結果が今回のパルス収束なのに、あたかも大多数が反対してるように言ってる奴はなんなんだ?
0404UnnamedPlayer (ササクッテロリ Sp07-o86p)
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2018/04/13(金) 01:00:30.19ID:o+DFXhfDp
1週間前に始めたFPS初心者だけど
開始から3日目でバギー乗りこなしてTOP10にいくって結構凄い事なのか?
ドン勝済みの友達でも初心者でバギー乗りこなしてすぐTOP10に行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺が#8到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん
0408UnnamedPlayer (ワッチョイ cfaf-QFUx)
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2018/04/13(金) 01:08:50.34ID:Ek1f9CKd0
ショッピングモールでのバトロワゲーとか作ってくれよ
ホームセンターバトルでもいいよ

DBDみたく殺人鬼から逃げるでもいい
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ ff1f-hIJq)
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2018/04/13(金) 01:10:41.25ID:z3vEyhI+0
こんな露骨にクソゲーになるアプデあるんだな
アーリーアクセス気分で修正すんなよなんの為のテスト鯖だ?
0410UnnamedPlayer (ワッチョイ 8300-Mqc2)
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2018/04/13(金) 01:11:12.82ID:sc9YmI+z0
とりあえずJP戦法メインで2ドンしてきたが慌ただしい
服ドロップが消えた分装備が整う時間は早くなったが
それでも300秒→200秒→150秒だったのが300秒→90秒→60秒になったから
物資が不足気味、それでも真ん中を取るメリットは増したから
物資不足でもいかなきゃしゃーない、スピード重視でサイドカーバイクを優先して使ってるぐらい

それで建物の先客殺しても物資全然持ってない、まだ適応に苦しんでる感ありありな様子
これでもJP鯖TOP100〜200前後だが
真ん中を取って時間たっぷり撃ちまくる快感が薄れたのは残念かな
0412UnnamedPlayer (ワッチョイ a39e-c/LS)
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2018/04/13(金) 01:21:13.49ID:OGzFm1Ne0
つか未だにこの独特な慣性が慣れなくて反応速度が落ちて殺られる
他のFPSが人間離れした機敏な動作で動くのもおかしい話だが
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