【PC】Fortnite Part6【Save The World】
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PC版FortnitePvE「世界を救え」専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
2018年にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part5【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509301666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クロスタさん
https://imgur.com/RzQTNQL.jpg
ドラゴンスラッシュがない時点であれだってのに
PiercingもCorrosiveもないとか舐めてるのこいつ?
手裏剣マスター用のタクティカル枠としてだけなら価値があるかな >>946
手裏剣を9発?くらいまとめて放つから 接近して撃ち込むと一瞬で大ダメージ与えられる
ハーベスター用に作った鎌とかで 接近戦しながら手裏剣投げてるだけでも戦える
逆にシュリケンマスターみたいな遠距離戦は 手裏剣が拡散しすぎて駄目だな この新しい忍者使った後シュリケンマスター使ったら
やっぱシュリケンマスターの方がだいぶ強いな さっきまで載ってたはずのリワード (ブロックバスターチケットとか) が他のミッション行った後に見ると消えてることがあるんだけど、バグなのかな?それとも仕様? >>950
所得制限なんてあったのか。ずっとバグで出てきてないんだと思ってたわ
公式のフォーラムで24時間で3回って言ってる人が居たんだけど今もそうなのかな?
いつもそれ以上に貰えてる気がするけど >>951
https://www.stormshield.one
ここでクールダウンが確認できるよ
今のイベント中は10個でそれぞれに24時間のクールダウンがある >>952
凄いなこのサイト、保存しとこう
教えてくれてありがとう! クロークスターの運用いろいろ考えてみたけど
やっぱどう考えてもタクティカル枠でしか使いみちが・・・
そのタクティカル枠にしても、手裏剣マスターとスカーミッシャーぐらいしか使えるキャラがない
手裏剣マスターは手裏剣による遠距離戦できなくなるんで賛否があるものの
もともとバランス型で貫通手裏剣持ちなスカーミッシャーだと手軽な範囲攻撃の手段が増えるんでなかなかいいかもしれない 毎回イベントの期間がいつまでなのかわからんのだがどこに書いてあんの?
今回のイベントはいつまで? ブロックバスターのクエストいつおわんねんと思ったらわざとダメージ食らわないといけないとかなんだよそれ
ばかなの? 説明もスペック表も読まないで文句垂れるとかジジババかよ バトロワばかり注目されてる気がするけどPVEの野良マッチングはスムーズですか? >>943
次は坂に直接斜め系のフロアをおけるアプデが必要だなぁ。 とりあえず手裏剣マスター育ててクロークスター合わせてみたけど…
これだったら別にピアシングロータスでよくね?って思った
ピアシングロータスはドラゴンスラッシュないけどさ… Obliterator
https://imgur.com/2MWHMs2.jpg
威力たけえ…とか思ったけど、物理属性なのが原因なんで
素の威力はシュレッダーやクロスボウと変わらんぐらいだね
インパクトも素はクロスボウと同等
対物能力の上がったクロスボウ的な感じでいいかと 寝起きでボケてたわ…
Lv1なんだから属性関係ねえじゃねえか…
Obliterator Lv40
https://imgur.com/xDhBkyq.jpg
Lv40クロスボウとの比較
https://imgur.com/L7YE0Bt.jpg
対物攻撃力はさすがの一言なんで、ノーブルランチャーに並ぶ解体砲としても使える感じだわ
範囲狭いから壁壊し専用になるが あーそうかもしかして壁壊しに使えたの?クロスボウ
弾速遅くてなんだこのゴミってそっこうコレクションしちゃった
バズーカあるけどもったいないからなあ 対物ボーナスダメージがある仕様で良いんだよね
ただ使い勝手悪そうだなあw オブリタレイターはネオンスナイパーライフルと同じように壁で囲ったディフェンダーに持たせても面白いね 森ステージでビシバシ撃って整地するスナイパー楽しい 雑魚処理用の武器の殆どをフィジカルにしてたけどレベル上がるに連れて属性持ちの雑魚が増えてきて限界を感じてきた・・・
PL高い人達はエレメント何付けてるんだろ、やっぱエナジー安定なのかな? 余裕があれば全属性用意するのが今のトレンドだと思うよ
フィジカルは属性付かない敵用かねえ >>972
ボス用で属性武器付け替えてたけどみんな雑魚相手にも使い分けてるのか
いちいち付け替え面倒でエナジーにすれば雑魚は処理できるって考えは甘かったかな・・・
スロット3つしかなくてなかなか余裕が無いのもつらい フィジカルだけでもレンジャーとかレイダーみたいにクリティカル上がるヒーローあれば行ける
武器のクリ率とクリダメ上げればダメージ出る
まあそれでも属性スマッシャーは多少辛いけど
無いなら各属性の武器用意するっきゃない フィジカル武器は属性のない敵用として最後まで使えるけど
エナジー武器はほんとに出番少なくなっちゃったな
ロケランかディフェンダー用の武器くらいでしかエナジー使ってないわ
エレメンタル属性武器は3属性揃わなくても2属性分あれば十分運用できるけど
エレメンタル属性への属性変更はコスト高いから
最初からエレメンタル属性ついてる武器を2本用意して両方育てるのがいいと思う >>974>>975
詳しく教えてくれてありがとう
エナジー武器だけで横着するよりそれぞれの属性武器を用意したほうが良いってことか
同じ武器でも属性違ったら取っておこう MAP探索の時はエナジー
防衛始まったら敵の属性に合わせた武器を持ってる
無属性のレガシー武器持ってたら 変換すればコスト0で好きな属性付けられるからオススメ
ショットガンとか似たり寄ったりの性能で種類は多いから
属性毎に全部違うショットガンを変換して用意したわ Plankertonのメインミッションを進めてるけどメンバーがなかなか揃わなくて大変です
楽しいから続けてるけどさ 対物ライフル結構カスタマイズできるね
リロードとマガジン付けて 森の伐採に使うか >>978
まず誰かとマッチングしたら自分よりレベルが5〜10くらい高い人がいるか見てみる
いたら無言でフレンド送る
マッチングしなくて困ってるのは相手も同じだから話さなくてもフレンドなれる
そうやってフレンド増やしてけば自分のメインミッション対象ステージに入れる確率が少しは上がる
たとえば自分のメインミッションがLv10+bombなら15でも20でもクリアできるから
フレンドがやってるミッションにどんどん入っていけ >>980
環境破壊は楽しいゾイ
>>982
おつおつ コンストラクターを始めてみようと思うんですけど
今手元にあるBASEKYLE、HOTFIXERHAZARDは育てるならどちらがいいですか? >>986
確実にHOTFIX
ガチガチに守る必要がない時はHOTFIXで素材のリサイクルが出来るから素材消費が緩やかになる
あとサポート枠にHOTFIXを入れると建築時の素材消費量が減る
他に使いたいコンストラクター手に入れた時にサポート用として使えるから育てて無駄にはならない
SSDで大量に建築する時にも使える
広い効果範囲のBASE置いてもスマッシャーやらなんやらで結局壊れるから
コンストラクター選びはBASE以外で何が出来るかで決めた方がいいと思う
おススメはコントローラーとかのデコイ持ってるコンストラクター 来週のコンテンツアップデートで新コンストラクター販売予定(たぶん木曜から)だから
その性能みてからにしても遅くないかも
まったくの新ヒーローかもしれないし既存のサブクラスのスキン違いかもしれない 今回バレットストームだったしヘビーベースワンチャンありますぞ! >>987-988
ありがとうございます。EXPに余裕があるので試しに育ててみます 別ゲームやっててタイガーを逃したんだけど、既存の武器(デスストーカーとか)では代用できるもの? 今の対物みたいにオンリーワン? >>991
壁貫通みたいなユニークな特殊効果があるわけではないけど
アサルトライフルであの精度と遠距離火力は代えが効かないと思う 上でも少し言われてたけどTigerのパークはDMG+DMG+HSDMGとDMG+HSDMG+HSDMG どっちがダメージ出る?
結構ヘッドショット狙いやすいからHSDMG2個載せでも良さそうだけど >>994
ハンターキラーはイメージに反してレンジ4000ちょいしかなくて
タイガーより近い距離で火力を発揮する武器なので競合しにくいと思う
>>995
そのふたつの比較だとHSの割合が25%くらいあればHSDMGふたつのほうがDPS高くなりそう
ただHSが50%程度までであればCrit+CritDMG+CritDMG構成のほうが強そうだけど 今日はコンテンツアップデートだけどダウンタイムあり、17時から このスレッドは1000を超えました。
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