【PC】Fortnite Part6【Save The World】
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PC版FortnitePvE「世界を救え」専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
2018年にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part5【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509301666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔のPSO2みたいだな
まあエナジー属性付いてて欲しいよね 俺も今回レジェの有能AR引いたけど全部属性ついてなくてくっそ悲しくなったわ
パーク変更できる物とか実装してくれよ、週制限ついてていいから >>89
外人て自分のことしか考えないからな
犬の散歩に行くからとかママに呼ばれたからで平気で抜けてく
そんな奴らに2時間の拘束は奴らの文化に適していない >>102
今回のイベント武器は素でエネルギー属性ついてるよ?
既存の武器引いたのかもしれんけど アウトランダーのリクレイマーを使ってる人少ないだろうから書いておくけど
アップデートでTEDDY同時展開できないから、キャンプ破壊は自分も撃たなきゃいけなくなった
でも、ミッションでの防衛は実質持久力あがってかえって楽になった
ショックタワーと併用できるし シージブレイカーは自分もファイヤー+ドット止まりだから
グレイブディガーでいいやってなって強化してないな
ノクタルノのリファインていつやるんだろ ノクタはあれ、通常のとは違った奴を手に入れた人の方を修正するだけで済ましたっぽい?
もしかしたら後々また調整入るかもしれないけど >>106
Reclaimerがほかのどのクラスより活躍できたのはTPのSSD10みたいな高難易度ミッションだったけど
そういうピーキーな用途ではTEDDY同時展開できなくなったのが痛いね plankhattan projectのやり方教えてください ブルーグローの採掘機を1つマックスにして回収してクリアしたけどクリアできず意味がよくわかりません 23+のゾーンじゃなかったか、満タンになってなかったか
満タンにするには2回ディフェンスする必要がある >>109
だからこその調整なのかな
何か条件次第で一人最大8体も出せたとか?
>>110
クエストの過去ログ見ると
エリアレベルが23以上でないとダメだけど、エリアレベルは何でした?
あと、同じく23以上のミッション何でもいいので2つクリアが必要
一つでサイフォンクリアしつつミッションクリア、でもう一つでミッションクリアなら行けるはずかと 被ったついでに終わったことなので書いとく
バージョンアップ前、ブーストパッドをクラフトするより解体する方が1つ多くボルトナット得られてた リクレイマー以外をリクレイマーレベルに押し上げるのが目的だったって
調整の理由をRedditで開発が言ってたな
リクレイマーはちょっと弱体したけど、全体的にアッパー調整するのが目的だったんだろうね アカウントハックでフレンドコード使われてたってサポートにメール送ったらフレンドコード補充してくれたわ
みんなもやられてたら送ってみるとええで たまに謎の赤い煙?みたいなのでダメージ喰らうけどあれは何なんですか? 敵撃破時のデスバーストとは別?
だったらシェアダメージかな?
味方がダメージ食らうとマップ内のどこにいても自分もダメージ食らうって奴
チケット報酬のあるマップに入る時にそのマップでつく特殊条件確認してみればわかると思うよ >>117
なるほど受ける時と受けない時があったので気になってました!ありがとうございます >>104
イベント武器はがっかりパークだった
課金ラマでシージとRazor引いて属性パーク無しだったんだ Lv70 7日終わった、久しぶりに起動したら設計図の入手順が変わったのかいつも使ってる武器が作れなくなっててヒヤヒヤした 半年ぶりにsavetheworldのほう来たんだけどゲーム始まるのすげー遅くなってね?
昔はこんなにロードしなかった気がしたんだが あれ?なんか今ロバーの砲撃でプロパン爆発したような・・・
気のせいか? リペアシェルターパッチ後初めてプレイしたけど
これ準備時間が長くなったおかげで、パーツ即効で集めれば襲撃1回だけで終了できるようになってるね
これはいい感じだわ https://imgur.com/L4zpJqx
サポートスロット使わずに自前でクリ100%超えいけるとか草生えるわwww
こりゃサポスロはブロウラー固定になるな >>124
個人ごとに回数で上限がある
時間で回復
stormshield.oneで自分の残り回数は見られる 世界を救えでダンスしてる人いるけどどうやってやるの?リザルト画面とかで踊ってたりするけどラジオチャットしかなくない? 普段に踊るのはラジオチャットの中にダンスメニューがある
リザル度画面では、チャット欄に /d とかだったはず
バリエーションは知らん into the stormのミッション和訳してるサイトありますか
英語弱者の僕にはマップへGOして闇雲に歩き回るしかありませんするしかありません
今週始めまでのイベは和訳したサイトあったからできたんだけど 全然イベントやれてないけど、毎回基本的に、誰・何を探せ、何体倒せ、何かを建てろ、とかだから
画面内の黄色く強調表示されてるオブジェクトを壊すか、マップの黄色い!マークを探せば進むと思う
最初の1つ目は、強調表示されてるパトカーや消防車を壊すと出てくるのを拾う
該当車両はシティマップに多い
2つ目はマップ内のダンボール型のオブジェクトをルートするだけ
9個でいい >>131
ありがとうダンボールまで終わった
クエストタブでなんとなく場所とやることが分かるものもあったわ
初心者的な質問で申し訳ないんだけど、序盤でミストモンスターキル数稼ぎしやすいとこってどこかな?これ系のお題進まなくて困ってる
通常のほうはシールド4までしか進んでない PKまでいったらキャンプからサイクロップス君がほぼほぼ出るからそれで稼げるけども、基本はスマッシャー狩りだから防衛クエストで出てくるのを待てば良いんじゃね。
あとはミミックを狩ってみるとか 2つ目のマップからメインミッションがダルくなって辛い 2つ目マップのbluglo siphonのやつマジで糞だよ 身内フレでやってるやつ以外の大半の新規はここでやめるんだと思う
俺もいまだにそこで詰まってるけどここまでめちゃくちゃ楽しかったのに全部吹き飛んだわ
外人のフォーラムとか見てたらコミュニケーション普通に取れるはずの外人でさえ同じようなこと書いて文句言ってる >>132
133の通り、PKのエンキャンプメント破壊ミッションで、ボーナス対象以降なら4体*3回だけ出るから、天井トラップ沢山置いて離脱・スポーンの繰り返しで稼げる メインクエストはせめてBPn+のマップの条件緩和すりゃいいのになぁ
メイン進めてるだけじゃ絶対ベースパワー追いつかないしサバイバー用意するのが一番辛いしクエスト内容も複数回クリア必須なのばっかだし進める気無くなるのもわかるわ まだ春イベから2つ目のイベだけど今回の7Daysとか見てたら本当にわかってるのか不安しかないなぁ
フィードバック求めるくらいならわかってるだろこれ 余裕のオール☆1だわ >>135
さっきまでまさにそこで詰まってたわ
まだ2回しか終わってないのにブルーグロに変換されたりしてな
これはサイフォンの説明ないのがほんと糞
さっき23エリアのサイフォンでやっと終わらせたけど二度とやりたくない サイフォンは最悪、プライベート設定のレーダー建築で好立地を引くまで繰り返した方が早く終わるかも
高レベルは協力してくれることも多いけど、最近高レベルなのにミッションのやり方を知らないプレイヤーを見るようになったから安心できない
ブルーグロチャージしてないのに開始しようとしたりSSDの始め方が分からなかったり
アカウント買ったっぽい サバイバルは報酬不味すぎるしテンポ悪いし守る所ごちゃごちゃしすぎだわ
拠点でサバイバー達と共闘して全滅しないようにするとかで良かったんじゃないか これでも第1回StSの4時間拘束&昼間スキップ不可に比べれば大分改善したんだぜ・・・ Lv40以降の7日サバイバルって、もしかしてレジェトランスフォームが確定ででるんかね?
今んとこ3回やって、ディフェンダー2、ピープル1と来てる
確定だとしたらまあ1日1回はやってもいいかなぁ…
やたらつかれるけどさ… Lv40ならトラップ乱立すればなんとかなるからいいかもな、70はもう二度とやんねー
これでも改善されたけど初期の14日を自分が耐えれたのが本当に不思議 今回のゴールド何買った方がいいかな?ディフェンダーとサバイバーだけ買ったけど
アサルトとか鎌は強い感じ? レンジャーは2点バーストでアサルトライフルの中では不人気な方
鎌はハーヴェスター使いたいならいいかもしれないけど近接武器自体が不遇
今回もまた販売商品の順次追加あるかもしれないし
無理にいまゴールド使い切らない方がいいかもね レンジャーは2バーストのセミオートだから、連射機能使えるならDPS跳ね上がるよ
普通にやると疲れるしエイムとの両立も難しいだろうね…
今週はデコイ系のコンストラクター使うなら、Buzz確保しておくといいかも?
罐とか斧を無理してまで買う必要は無いねえ 貯めとくかーサンクス
前回は交換したいの多かったけど今回寂しいなー イベ武器も特にいいのなさそうだし Trailblaster Buzzはレンジャー(アウトランダー)のピストル特化ビルドの
サポート枠でも使うから持ってなくて使う予定あるなら買ってもいいかも 襲撃時間がだらだら長いからねぇ。
昼3分、夜5分で56分の7日間、初日は+4分で1時間ぐらいで設計してもらわないと中座できないのだから辛いわ。 襲撃時間長すぎるんだよなあ
SSDみたいにならんもんか 極々薄くてもいいから敵から設計図落としてほしかったなぁ
ハクスラって気がしない これハクスラとは言わないだろ
ほぼガチャゲーと言っていいレベルのガチャからの産出品依存でしょ 報酬でたまにいいもの出るくらいだな
少なくともダンジョンディフェンダーズみたいなものではない https://www.youtube.com/watch?v=wGB1aLDR2Es
このトレイラーの0:52〜みたいなシーン見せられると
Borderlandsみたいなハクスラなのかと思っちゃうよね 拾える武器なんて1面ぐらいでしか要らないしなあ
節約にしても弾は使うからそれなら強化した武器のが効率いいし… 今日の7日サバイバル
ショットガンのレジェトランスフォーム入手
Lv40以降の7日サバイバrはレジェトランスフォームは確定だけど、どれ出るかはランダムってな所かね 昨日の昼過ぎくらいから最後の報酬画面のロードがすごい長いときあるんだがなってる人いない?
LANケーブルぶち抜くのめんどいわ 拾える武器はロケランみたいに 弾が不要な代わりに耐久低めとかにならんかな
ARなら20マガジン分くらいで耐久尽きるとか ピンクのウサギ使ってるんだけどもしかしてショットガン自体が弱い?TigerJAWのレジェ出たから使ってるけど普通にシージとかドラゴンロア使ってる方が強い気がする・・サポートなバーサーカーついてるからかもだけど
ドラゴンロアはそもそも強いらしいから比べてもしょうがないにしても射程短くて威力も飛び抜けてるわけじゃないから強いらしいTigerでもあんま強く感じないんだけど使い方間違ってるのかな?
あとはドラゴンマイトとヘリウムショットガンくらいしか持ってない >>165
武器のパークとFORTのO値次第だからなんとも
例えばグレイブディガーはDPS表示ではシージブレイカーに負けることがあっても、パークが噛み合ってるから体感では強い
アフリクションダメージとアフリクション時ダメアップで2発目から減りが早い
あと武器のヘドショ係数が違うのもある どんな武器でもそうだけど、ついてるロールが非常に大事
フルオートショットガン系はたしかに強いけど弾の消費やばいから使ってる人本気で見ない感じ
どの距離でもどのクラスでも安定してるアサルトがやっぱ人気だね
ショットガン系は、攻撃範囲が糞広いBreak Action系 & Over-Under系
インパクトが高いポンプ系とバックブレーカーあたりが個人的には使いやすくて強いと思う いつもRaiderでTigerJawとRoom Sweeper使ってるけど
正直このふたつ以外のショットガンはDPS落ちすぎて微妙だと思う
Hydraが羨ましい ショットガン特化とはいっても結局のところCritダメ増加が大きいからCrit高いかどうかが全てな気がする 自前でクリ率アップもってないからね…
忍者やアウトランダーの特化クラスは自前で、攻撃、クリ率、クリダメ3つ共持ってること多いのに
ソルジャーはだいたいどれか一つしか持ってないんだよな Raiderはサポート枠にもRaider重ねてCritChance稼ぐのが前提だね
それよりショットガン特化ヒーローなんだからリロード速度のPerkがほしかった マガジンサイズが2倍になるバレットスワームを拾ったぜ!
ヒャッハー! >>133
>>137
亀だけどありがとう
なんとかイベの方は武器選択の最後のミッション手前まで終わった
このスターズマン報酬はどの武器にしたほうがいいかな?
アサルトはスプリングイベのドラゴンズロア育て中だから不要かも、ショットガンはドラゴンズマイト未強化(※強化に値するか不明なため)、ピストルは無し、全てレジェンダリーの話です。
後、みんなどこで学んでるの?日本の攻略サイトないし、テンプレの海外のサイトかな?聞くの申し訳ないから自分で調べたいんだけど海外サイトは敷居高くて…
例えば序盤の効率の良いディフェンスとか参考になる動画とか探してるんだけど良いの見つからない
シールドディフェンス5やったんだけどソロだとどんどん壁破られてキツくなってきた。ちなみにヒーローも強化素材の関係で未強化です 後最近気づいたけど設計図被りでも強化内容違うんだね
コレクションブックの意味がいまだによく分からないけど適当にブックにぶち込んじゃったけど大丈夫かなw 二度と帰ってこないから必要ない武装を放り込まないとあかん。
適当にぶち込んだ分は振り返らないようにしとけ。
心的ダメージがでかい可能性があるから。 とりあえず>>2の海外有志の〜を見てみるといい
クローム先生の適当翻訳でもかなり学べる https://imgur.com/BKOyToh
アタック2500でキャラはレイダー
TPでの活動がすっかりメインになったので思い切ってクリスタル化した
このゲームのDPS表記って、威力、レート、素の装弾数だけしか影響しないっぽいから
クリティカル特化とかの銃だとDPSはあんまり当てにならないように思う
まあ結局の所は良ロール引けるかどうかだよね… 良ロールも自分の好みのスタイルで多少変化するからな。
早くリロール機能を付けてほしいものだが。 >>175
そんな気がしたから強化的に弱そうなのぶち込んだから多分大丈夫
つまり被りのうち強いやつ一つは取っておけってことだよね
>>176
見たんだが…うーん
弱点とかあるみたいね、弱点属性合わせられるほど武器ないけどね、火だけかな?
疑問多すぎてね、とりあえず2連続ミッション失敗で心折れかけたw
たまにろくに罠とか準備してない状態で戦いスタートする人いるけどなんなの?それで負けると萎えるわ まだ武器レベル25いくとこまでいってないから試せないんだけどアサルトにHSキルでエクスプロードのやつがドラゴンロアとネオンアサルトででたんだけど有能? とりあえずエナジーがあればそこまで苦労はさせられない。
エナジー+3属性の一つとかあるとやたら強い破壊力を発揮したりする。
そこにDotダメージが加わるともうスゴイ火力に。 エナジー武器にエナジー付いた武器に救いはないんですか!?! エナジーか・・エレメンタルついたの見たことないんだよね・・dotのfireみたいなのならあるけど
SGドラゴンマイトにノックバックAOE付いたのならあるけどこれがアサルトだったらよかったのに ドラゴンマイト自体が使いにくいからレベルあげてすらない vPのスキン用に貯めてたコインを全部使ってしまった…
レジェンダリーが2つは出るあのラマが悪い >>173
道開けてる?
完全に壁で塞ぐと誘導できないから、最短距離から予想してキルロード・キルトンネル作った方がいい
あとやや裏技になるけど、敵スポーン場所に天井を敷いて、ガストラップを置くとかなり楽になる 忍者ってエンドコンテンツとかハブられない?大丈夫? Hydraってアサルトじゃない?
もしかして武器アイコンじゃなくて使用弾で各武器種上昇のスキル判定だったりする? それは無い。使用弾では無くカテゴリ。
そんなこと言ったらアサルトは全種の弾に散らばってるんじゃ無かったか。 SSO見たらレジェトラップ来てるのにゲーム無いだと来てないのって何か仕様があるんですか? アラートの回数制限きてるんじゃないの?
アラート報酬は24時間で3回まで
24時間で3回いっきに回復するわけではなく、消化ごとに24時間のカウントがある
https://www.stormshield.one/pve
から自分のプレイヤーネームで検索すれば、どの回数制限がどれぐらい残ってるかも確認できるよ マリさんとメガベースの組み合わせ強すぎ
サポはヘッドハンターさんにしとくか メガベース羨ましすぎぃ!
ミシックヒーロー未だに引けてないわ phase scoutとかいうゴミだけひいた
パスファインダーあげたあとにひいても全く嬉しくない >>195
強化来ることだけを祈って確保してるわ…
40lv7日連続で回したいが人おらんな ゲーム内のニュースが更新されてるね
イベントの続きは今回のイベントヒーローのレジェになるんかな?
ほしいのあったからヘビーベースほしかったからちょうどいいや ストームクールダウンとアラームクールダウンについて、ストームの方が特殊条件有りのクエスト受けれる回数、アラームが時計マークの追加報酬の取得回数でいいですか?
ストームって制限かけるような旨みあるんですか? HEAVYBASEは結局どうなん
なんか攻撃的な代わりに範囲とかが狭い感じに思えるが パークにメガベースあるからパワーベース位はあるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています