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【PC】FarCry5 part2
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0001UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spbf-XcRM)
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2018/03/29(木) 20:07:37.36ID:jtQsiHq3p

機種:PS4/XB1/PC
発売日:2018年3月29日
ジャンル:アクションアドベンチャー
公式サイト:http://ubisoft.co.jp/farcry5/

※次スレは>>950が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること

※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520638492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0530UnnamedPlayer (ワッチョイ a11b-uaFS)
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2018/04/01(日) 16:00:37.47ID:A5cbRrGp0
日本のカルト集団もサリン作って終末演じようとしてたからな
ジョンの施設も行き着くところはそれと同じと言いたいのかも
確かにストーリーわかりづらいけれど色々な風刺はあるわね
0531UnnamedPlayer (ワッチョイ 81c1-Rv3N)
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2018/04/01(日) 16:06:13.00ID:haIV89bM0
上の地図買えるの知らなかったってのもそうだけどなんていうか今回「いつものやつ」のチュートリアルを全くしないよね
派生テイクダウンのコマンドとか石投げとか
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ac-5BSB)
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2018/04/01(日) 16:46:36.41ID:hK8IxKBm0
過去作の弓ってもっと強なかったか??
ヘビーとか弓でハナクソほじりながら処理してた記憶が
M60なんか持ちたくねえぞ
0541UnnamedPlayer (ワッチョイ 594a-hWNO)
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2018/04/01(日) 17:03:55.83ID:nkGatXaQ0
確かに最近のUBIにしては作りが荒い気はするな
同じようなゲームばかりと揶揄されつつも作品ごとに色々ストレスに感じる部分を直していって
アサクリのオリジンズなんかはその集大成かってくらい快適に遊べるようになってたのに
0542UnnamedPlayer (ワッチョイ 93be-av4t)
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2018/04/01(日) 17:06:40.34ID:2duZ/VK90
オリジンズは集大成というより異形の4から進化したって感じであれはちょっと違うけどファークライはいつものファークライだな悪いところもしっかり引き継いでるのがその証拠というか
0543UnnamedPlayer (ワッチョイ 594a-hWNO)
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2018/04/01(日) 17:10:06.60ID:nkGatXaQ0
いやゲームの仕組みについてではなくて
オープンワールドゲームでイライラするところを色々改良していってその集大成って意味だよ
0547UnnamedPlayer (ワッチョイ 932f-uaFS)
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2018/04/01(日) 17:18:00.65ID:8CXCnipp0
FarCryは元々武器のディテールに拘る作風じゃないからなぁ
歴代じゃむしろ一番カスタムの幅が広いっていうね
0548UnnamedPlayer (ワッチョイ 81c1-Rv3N)
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2018/04/01(日) 17:18:23.31ID:haIV89bM0
告白します
神獣ヘラジカをラストはぶっとばしてやるぜwwwとRPGを打ち込み見事痛んだ皮と痛んだ肉にしてしまいました
0549UnnamedPlayer (ワッチョイ 8904-0eHZ)
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2018/04/01(日) 17:21:31.01ID:Y/8e0Mm00
近接武器や攻撃も打撃系ばっかだな
いろんなモーションあるのは嬉しいけど3や4のサクッとぶっ刺すのも好きだったからちょっと残念
0550UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-kUw7)
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2018/04/01(日) 17:21:54.52ID:NMqmo5PG0
その前に出たワイルドランズが武器種くっそ多いうえにカスタマイズ自由だったから比べてしまうんだよな
0552UnnamedPlayer (ワッチョイ 7136-ZBqp)
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2018/04/01(日) 17:22:27.00ID:1/4ysDTP0
>>528
単に世界は核の炎に包まれましたちゃんちゃんって表現かもしれん
敵の持ってた情報が古くてミサイルサイロ狙った可能性もあるけど、多弾頭型ならあんなに時間差でないから複数発撃ち込んだ事になる
そんな馬鹿な事はしない
が、そもそもこの世界が今の現実から考えるとまともではないから何処までリアルを前提に考証していいものか
クラッチニクソンなんてやべえ奴が居る世界だし
0553UnnamedPlayer (ワッチョイ 8153-4b0n)
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2018/04/01(日) 17:22:28.63ID:qNdmtb+p0
オリジンズは明らかにウィッチャー3の影響受けてるよね
ファークライもそれくらい大幅にシステムを変えてくれてもいいと思うんだがなー
けどRPGにはしないで欲しい
できればSTALKERみたいな方向性に進化してくれると探索が面白くなりそう
0555UnnamedPlayer (ワッチョイ 2118-kUw7)
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2018/04/01(日) 17:26:59.01ID:ZBrz5ztI0
ナイフがないのはほんとなんでだろうな
近接投げモーションあるんだから投げナイフや投げ斧で遊べそうなもんだけど
0556UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b18-kUw7)
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2018/04/01(日) 17:27:15.13ID:fnR6t17U0
大人しくGRWのFPS版にしておけってあれほど…
いや普通に面白いけどな…鉄塔登りという糞もなくなったし
0562UnnamedPlayer (ワッチョイ 4181-tZsv)
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2018/04/01(日) 17:58:41.30ID:hBmsaPXc0
4のタワーはミニヘリですっ飛ばしてたわ
ゴーストリコンから武器種と改造持ってきてくれよ
あと犬だけでいいから助手席に乗せれるようにしてくれ
0563UnnamedPlayer (ワッチョイ a1a2-t0Bh)
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2018/04/01(日) 17:58:56.36ID:bq68LG4g0
敵も味方も馬鹿AIのせいで戦闘がチープ過ぎだろ・・・。
しかもこれ仲間の戦闘状態に突入するトリガーってまさか銃声なの?敵がいない所で地面に一発撃ち込んだらハークが意気揚々とロケラン担いでシュールだわ
0564UnnamedPlayer (ワッチョイ 596a-Jor2)
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2018/04/01(日) 18:21:44.09ID:Djn0+b0b0
鉄塔登りはウイングスーツやグライダーなんかでどうにかして楽にクリアする工夫をするのが楽しい
普通にやった方が時短になるぐらい色々試す
0565UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ac-5BSB)
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2018/04/01(日) 18:38:49.08ID:hK8IxKBm0
ドクターからシカの皮二枚持ってこい!と言われるミッション
どこ探してもクソデカイ、エレクよりでかいシカなんていなくて泣けてきた

ようやく見つけたら幻覚っていうね
どこにおるんや…
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-kUw7)
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2018/04/01(日) 18:49:21.60ID:frvJmGxc0
4とかで制圧慣れちゃってるから5の制圧楽勝すぎてな
予約特典かわからないけど戦闘ヘリアンロックされてたからステルスめんどくさければヘリの機銃使って楽勝
0568UnnamedPlayer (ワッチョイ 2112-kUw7)
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2018/04/01(日) 18:54:28.95ID:yWWgOMLs0
ぶっちゃけ4のシステムでストーリーだけかえてくれるだけでよかったかも
おれはマニ車回すのとグライダーすきだったんだぜ 
半分予想通りの終わりやった このゲームはそれでいい
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ 41db-kFsl)
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2018/04/01(日) 19:16:48.13ID:HSK5JkDf0
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0576UnnamedPlayer (ワッチョイ 7136-ZBqp)
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2018/04/01(日) 19:20:56.40ID:1/4ysDTP0
3からだろw
別に進化させる必要は無いと思うけどな
次の目的地までに動物倒したり花摘んだりして、鉄塔登ってMAP解放して、ステルスorどんぱちで基地解放して
これが普通に面白いんだもん
あとは武器少な過ぎるとか、武器のローテが勝手に変わるとか、マイナス面排除してけば楽しいFARCRYの完成だ
0577UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-kUw7)
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2018/04/01(日) 19:21:20.12ID:frvJmGxc0
ウイングスーツの落ちる角度早すぎるしパラシュート展開遅いし全然使えないよな
ない方が良かったレベル
0578UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-hWNO)
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2018/04/01(日) 19:25:29.19ID:t34yBVkS0
シム要素とか欲しかったな。金を使って街や基地を発生させるとか
贈り物して味方の信頼度上げるみたいなさ
0580UnnamedPlayer (ワッチョイ 2bc9-lJsT)
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2018/04/01(日) 19:33:04.66ID:Ygm3EJDk0
ヘリの高度下げるのが遅くてイライラしたな
垂直に降りるんじゃなくて頭下げて急降下とかしたかった
0582UnnamedPlayer (アウアウウー Sa45-suef)
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2018/04/01(日) 19:35:46.97ID:Ots2R/wua
2の治療モーション好きだったんだけどなぁ
腕ボキしたり銃創に指突っ込んで無理やり弾抜いたり破茶滅茶だった
0585UnnamedPlayer (ワッチョイ 5945-kUw7)
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2018/04/01(日) 19:41:07.66ID:Cdx8wMZL0
グラサン「ジャンプスーツを持ってるなら塔から飛び降りて(ヘリを)追ってくれ!」
おっウイングスーツのPERKを取得して追いかければええんか
→塔からピョイー→スーツ展開→地面に激突して死亡×多数

なぜなのか
0586UnnamedPlayer (ワッチョイ d397-3UCh)
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2018/04/01(日) 19:43:56.61ID:VTGu4cOw0
アーケードにやたら硬いビッグフット出てきてやっと倒したと思ったら標的ですら無くてワロロ〜ン
0587UnnamedPlayer (アウアウウー Sa45-suef)
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2018/04/01(日) 19:45:24.94ID:Ots2R/wua
あのミッション一回ヘリが基地に降りて敵の偉いさん拾ってからまた飛ぶけど
その基地にウイングスーツで降りたら乗り物全くなくて追いかけられず失敗したわ
リトライしたらトラック湧いてたけど理不尽すぎだろ
それともあそこからまたウイングスーツで追いかけられたのかな
0588UnnamedPlayer (スッップ Sdb3-cVY4)
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2018/04/01(日) 19:47:44.90ID:oYk1b6zYd
FAR CRYは基本、景色を散策するゲームだと思ってる。
0591UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b83-/FaK)
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2018/04/01(日) 20:03:47.29ID:LEwa/vZN0
ウィングスーツは、やっぱりジャスコが至高だな。
正直、今作はシリーズ最低の面白さ、他の類似ゲーで言うとジャスコ3より下だわ。
0593UnnamedPlayer (ワッチョイ 594a-hWNO)
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2018/04/01(日) 20:06:36.73ID:nkGatXaQ0
最初からATVとあと何か別の車が置いてあったような
でも急いで目標に近づいてヘリの足のあたりに乗っかるとそのまま目的地まで運んでくれる
0595UnnamedPlayer (ワッチョイ 81c1-Rv3N)
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2018/04/01(日) 20:09:44.39ID:haIV89bM0
ジョンのYES フェイスのジョセフ像ときて
ジェイコブはなんかあの剣のオブジェしか目ぼしいの見当たらないんだけどジェイコブんとこには破壊物無いんか?
0596UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b83-/FaK)
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2018/04/01(日) 20:11:41.64ID:LEwa/vZN0
元フライトシマー的には、UBIは全般的にもうちょっとフライトモデルをリアルにして欲しい。
逆に操縦がやりづらい。
ガチシム系にしろとは言わないが、せめてラダーぐらい欲しい。
ヘリはピッチで前後左右動くようにして欲しい。
ワイルドランズのヘリとか最悪だった。
0597UnnamedPlayer (ワッチョイ 81bb-kBmr)
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2018/04/01(日) 20:16:13.67ID:+iZKnZwr0
「ウィングスーツがあるならウィングスーツをつかえ」

シュウウウウウ(150mぐらい飛行)

残り800m
0598UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-zdq4)
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2018/04/01(日) 20:19:16.94ID:FC8LxUUT0
何故かパッドでだけロールとヨーが分離するよな
しかもスティックがヨーでLRBがロールっていう謎仕様で
64のスターウォーズじゃないんだからとw
0599UnnamedPlayer (ワッチョイ 2108-HAdz)
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2018/04/01(日) 20:22:50.32ID:b93tOjnj0
全クリしたあとコンティニューしようとしたらエンディングが即始まって続きから始められないんだが
0600UnnamedPlayer (ワッチョイ 81bb-kBmr)
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2018/04/01(日) 20:27:13.49ID:+iZKnZwr0
このゲームってステルスゲーなん?そのわりに死体発見→即、全員が警戒態勢 とか雑すぎる
警報機とかなったならともかく、死体発見→その人警戒→走り回って近くの人もなんだなんだ→その人達も警戒 とかそんな感じにしろよ
0603UnnamedPlayer (ワッチョイ 19ec-mGUh)
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2018/04/01(日) 20:56:08.32ID:J1f4extM0
>>600
大体のゲームはこんな感じじゃね?
警報鳴らす前までに倒すか見つかってからちょっと余裕があるゲームはあるけど
0607UnnamedPlayer (ワッチョイ 93be-av4t)
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2018/04/01(日) 21:05:13.52ID:2duZ/VK90
前作もそうだったけどアーケードのマップは本編の曲流せないんかねDooMのエディターはできたはずなんだがどうしても作業感マシマシになる
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ 9381-kUw7)
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2018/04/01(日) 21:21:39.35ID:45FU20Mh0
MGSVとかなら相手はプロだから狙撃に対する反応が機敏なのも分かるけど
このゲームの敵有能すぎる気がする。まあ無能だったら狙撃だけで全部片がつくか
0609UnnamedPlayer (ワッチョイ b314-uaFS)
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2018/04/01(日) 21:34:21.96ID:4QAtO69Y0
>>538
提督はチョウザメなのでルアーはハイブリッドスタージョン
リールの巻き取りはタップしながら魚の反対方向に竿を引っ張る感じ
しばらくそうやってると弱って一気に巻き取れる時が来る
近くまで来ても急に元気になってラインが赤くなるときがあるから
そのときは無理せずタップに戻してたらそのうち釣れる
0613UnnamedPlayer (ワッチョイ 7136-ZBqp)
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2018/04/01(日) 21:56:34.85ID:1/4ysDTP0
敵がエスパーじゃないと、paydayみたいに無線応答回数に制限あって敵倒せる数決まってるとかじゃないとぬる過ぎるわ
ノーキルノーアラート狙いなら考えないといけないかもしれないけど、そうでないならサイレンサー付きで始末してくだけの作業になってしまう
それはそれで好き
むしろエスパー嫌いだけど、仕方が無いとも思う
0617UnnamedPlayer (スプッッ Sdf3-ahyX)
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2018/04/01(日) 22:54:53.70ID:zozxc26Qd
エリア開放するとカルト教団がまったく出てこなくなるから釣りと狩り以外することなくなるな
4から色々と劣化しすぎ
0618UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b2f-zdq4)
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2018/04/01(日) 23:00:35.54ID:MHOzj9J90
敵との高低差があるといつも「下にいるぞ!」って言われるんだけどカルト共には上という概念は無いんだろうか
0623UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-HAdz)
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2018/04/01(日) 23:17:05.60ID:kg1I56fS0
ジェスとどっかの鉱山行ったときに

「ここブラッドドラゴンの新作の撮影現場で使われたんだってイケてるよね」
みたいな事言ってたんだけどB級映画好きなんかねw
0624UnnamedPlayer (ワッチョイ 192d-TX0Y)
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2018/04/01(日) 23:18:09.62ID:nC9u8ULr0
野生の七面鳥、こぇーーよw
0625UnnamedPlayer (ワッチョイ 192d-TX0Y)
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2018/04/01(日) 23:19:47.38ID:nC9u8ULr0
>>623
いや...Blood Dragon って
Far Cry 3 から作られたアレだぞw
0628UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b83-kUw7)
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2018/04/01(日) 23:47:02.96ID:LEwa/vZN0
小清水エリアクリアしたけど、退屈だわ。
今回迫撃砲も全く使えないし、狩りも釣りも全く意味無いし、収集も意欲がわかない。
全般において、大劣化だな。
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