【PC】FarCry5 part2
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機種:PS4/XB1/PC
発売日:2018年3月29日
ジャンル:アクションアドベンチャー
公式サイト:http://ubisoft.co.jp/farcry5/
※次スレは>>950が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520638492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3や4は同じ人物とあちこちで出会ってミッション受けてということが多かったけど
5は1回こっきりなNPCが多くてちょっと物足りないな 基地解放するたび「やったな保安官。そこはスナイパーの訓練場だった・・」「やったな保安官。そこは洗脳場所だった・・・」とかあるけど
そういうの解放するとスナイパーが激減するとか効果あるのかな。
ないよな・・やっててなんかいつものファークライって感じだしとか思った 最後、仲間が集結して大団円で終わるのかと思ったらデビルマンみたいな終末エンド。
結局やべーヤツら迂闊に刺激したら核で自作自演されるぐらいやばいことになったってことか?
じゃあ、プレイヤーの落とし所は…? >>391
それマジ?
だったらもっと良いシナリオにできたと思うんだけどなあ。 >>415
ハークとハークママ一緒に連れてくといいよ。なかなか楽しい話を聞かせてくれる。 今作正直言って微妙
4とかPrimalは世界観も練りに練られてた今作はそうでもないよね まだ途中だけど俺は好きだな
あと日本語吹き替えの声優さんの演技が良いわ 発売前はワクワクテカテカしてたけど、やってみるといつものファークライ バイオショックインフィニットはエリザベスが洋ゲーにしては珍しく可愛かったから売れただけであって
シナリオが良くて売れたわけではないな いやすまん今よく思い出してみたら贖罪に至る伏線と回収が神がかった奇跡のシナリオだわバイオショックインフィニット 毎回フレンドを招待するのが面倒なので、フレンドが自分でパーティーに加われるようにゲーム内パーティーへの参加をオンにしたんですが、
これってどうやって加わって貰うんですか? ストーリーで少し気になるのは教団の支配のタネが少々陳腐というところかな
結局ドラッグ&バイオレンスでいつものファークライって感じになるし
終末思想のカルトや地方の農村を題材にしているわりには社会派なネタは出てこないね
これから出てくるのかもしれないけど Infiniteはバイオレンスピクサームービーとして見るなら楽しめるけどゲームはウンコ以下だったわ
Bioshockはオールドスクール並みに大量の銃器に加えて弾薬交換、それと超能力を使いこなしてある程度オープンなレベルを探索するのが素晴らしかったんだよなぁ
コンソールカジュアルシューター化ほんときらい。その点Farcry5は装備系統が前より複雑化してていいね フェイスが薬漬けにされるシーン移したり拷問みたいなのがあったりもっと狂ってても良かったと思う 管理人のキャビンの黒電話は一体何なんだ?
振り返るとき覚悟したが何にもなかったし マップの1番右上にある砦みたいな所ってどうやって攻略するの?
敵殺そうとして近づいただけで気を失うんだけど… 牛のタマタマ料理食べるお祭りのクエストで
交尾中の牛の睾丸が美味いってんで雄牛を放つとムーディーな曲流れるのはくそわろた なんか今作の30分ドラマムービーあるけど、3に比べてクオリティ低くなり過ぎだろ SMGの3/4がMP5て何考えてんだろ
他のカテゴリも似たようなのばかりだし
初farcryなら楽しみるだろうけど、色々とひどいな今回 アメリカを舞台にしたのがな
旧CIS地域とか中米みたいなところならもっと無茶でも、なんか説得力があったような気がする
州軍に連邦警察がいるアメリカだと、ね
あとパーク関連は3,4の方がよかった 強制気絶イベントいい加減にしろどれか中ボスのイベント演出だけならともかく、まだ途中だけど中ボス男2人両方で
「狙われた!」→回避不能襲撃で気絶→イベント でうんざりする
毎回毎回、主人公はピーチ姫かよ ずーっとやる事が同じすぎて辛い
辛うじて続けられているのはフェイスちゃんの声が可愛いから
もうひたすら基地襲撃するの飽きてきて耐えられずにYESしちゃいそう ミッション単調なのはcoop意識しすぎたせいだろうね
マルチはエディタあるんだしシングルはシングル特化でいいのに 一番安く売ってるとこどこ?
おまいら、どこでかった? >>444
こっちもついさっき存在気がついて開いたらなんか怖くて閉じたわw >>445
アレ、ちゃんと撃退可能にして捕縛イベント省略してもたいして問題なさそうなのにね
イエス→遭遇するとなんか視界がぼやけて動きが遅くなってフェードアウト
動物→狙われた!→歩いてると回避不能で弓矢で撃たれてフェードアウト
なんでそんなに捕縛イベント見せたいんだよ 初めは微妙って感じだったけど中盤辺りから面白くなって来た uplayの変な画面ってエイプリルフールネタかな
どのコマンド入力しても何も起きないw 捕獲イベントもそうだけど、その後のイベントで決まって聖人のように無抵抗なルーキーもまぁ… MURRICA! Far Cry 5 (HARD) - Day 5! live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 今作は異世界ステージ比率多く感じるなぁ
何回も捕獲されるからまた!?感がすごい
武器もカラバリで水増しずるいわ
しかもファイヤーパターンのアサルトライフルとか微妙すぎる ハンドガンテイクダウンのやり方が分からん
スキルは取ってるんだが ハンドガンで連発する方法は最後まで分からんかったけど
マシンガンなら右クリした後に左クリック押しっぱで連射できる やっとこジョンのところが終わる位の遅さなんだけどメッチャ面白い。
アメドラ好きな人は相当ハマると思うわ。
ジョン? ジョンウィンチェスター→ニーガン!で二回目の対面で冷や汗でるわ、スパナチュ連想させる建物もあるし。おそらくそういったパロディやらカメオだらけなのではないかと思った。
正直今までのファークライはどれもやる気起きなかったがこれはツボった人にはたまらんですな。
現代アメリカンど田舎を舞台にしたウィッチャー3かなと。いやミッションとかも面白いけどなあ ムービー長くて操作出来ない時間が多すぎるな、捕獲と精神攻撃ばっかりでうんざりする
もっと不満点あるけど正直4の方が面白かったな、5はちょっとあかんな
ファーザーが鼻水垂らしてたのは笑ったけど >>456
ぶっちゃけ特別面白いのそこだけで、後は面倒&つまらんシリアスな感じが続く
やってる事自体は3から大差無いけど、杉田エリアはサブクエが非常に楽しいのばかりでめり込んだが、そっから右肩下がりw
それでも基本的な出来はいいからやれるんだけど、もう少し何とかならんかったのか 対人で撃ちまくってもHP減らないしショットガンで長距離あぼーんするしどうなってんだ 嫌な所まとめるけど
1 映画なら許せるがゲームでは許し難いストーリー
映画とは違ってゲームは体験
さんざん駆けずり回させておいて最後全部無駄でしたなんてマゾしか喜ばないと思う
2 自由風不自由プレイを強いられる
幻覚世界のほぼ全てに共通していてエンディングについても同様
結局は同じ結果になるのに下手に動かさなくてはいけない所が多すぎる
しかもゲーム的にもつまらない
足先撃ってるのに脳天ぶち抜いてる事になるとか冷める
3 普通にバグが多い さっきゴールドエディション買ってプレイ始めたけどBGM出てるのに音声が出ない。
日本語音声ないとか? 仲間キル数でHPとかレベルアップしていけばいいのに。
仲間なんですぐ死んでしまうん・・・(´・ω・`)
いや、使い捨て(入れ替え)前提なんだろうけど >>440
旧作でサブイベント中心で進めて
メインイベントをしない人が多い
とかの統計が取れてブチ切れたんじゃね?
スルーするなら強制的に割り込ませる
みたいに。
ゲーム業界あるある 落下死の直前にオートセーブ入ってしまって∞ループに入っちゃった
…次回作絶対に買わねえ >>463 オーディオの設定弄ると直るかもしれない
自分は5.1chでボイス聞こえなくてステレオにしたら聞こえるようになった
他にもウィッチャー3でもこの現象がおきた >>467
センターかフロントスピーカーがイカれてるんじゃ? >>467
俺もオーディオの設定かと思ってみたらステレオ設定でさ
再インスコしたんだけどアンスコ前ゲーム内オプションの音声言語の項目が無くて
今見たら何故か音声選択があったからニューゲームしてみたら声出たわすまぬ >>457
むしろ なぜ動物以外実装した
と思ったね。
どーせ 犬か猫しか使わんのにね お宝部屋のホラーハウス今から行くんだがビビりだからすげー心配してる
あそこ離れの電源入れた後窓見たらゾンビっぽいのがこっち見ててすげーびびった。すぐいなくなったし 1080Tiで動かしてるんだけども打ったよりも全然fps出なくて草 ベンチマークで3桁行かないんだけどみんなどうなん クエクリアしてもマップのニックライのアイコンが消えない
サイドクエの表示が出ない(完了できない)、建物系(サイロや礼拝所)の表示が出ない
アーケードやトラベルポイントが解放されない
VPで無敵になる等他にも何か有りそうw エンディング後ラジオから中東系の国とアメリカの交渉が決裂したり北朝鮮との連絡が途絶えてるとかアメリカの様々な州に警告が出ててるけどモンタナ州はまだとかそういうニュースが流れてるのを確認したから多分自作自演ではない 1 ガチの預言者
2 たまたま
3 ゲーム内フィクション作品だった
4 逃げる方のENDが正史扱いで余り深く考えてない
5 情報通で単純に知ってただけ
4に関しちゃそっちのルートやってないから知らんけど steamで買ったは良いけどUplayで入力求められるCDキーが見当たらないんだが…
このゲームってライブラリでゲーム名を右クリでCDキー確認ってやり方じゃないの?? ごめん一回steam終了させてから起動したら普通にゲーム開始したは
さっきのは何だったんだ…まぁいいや
ヒャッハー!!暴れるぜぃぃ!!! >>465
ムービーが下請けか先にできちゃってて
整合性とるためのイベントを作る計画が予算と時間的にカット
導き出された答えは
捕獲部隊の強制捕獲の省エネ案とみたね サイドミッションのウイスキーの川っていう15個樽集めるやつクリアしたけど、探すのはシルバーレイク全域で地区またぐから分かり辛かったわ。しかも目印の方向間違えてるのが一箇所あった。 ミッション中に車うばって乗ろうとしたのに勝手にガスバーナーで修理しようとして修理するまで乗るボタンがでないで
「ターゲットがはなれすぎてる!」うるせーよクソこっちだって故障したままのりてーんだよ!!
シュウウウウウウウウ →「ミッション失敗!」
くそが >>466
なんだそれ恐怖すぎるだろ‥
今どきセーブ一箇所のみとかキチガイ仕様だわ 寧ろ昔の方がセーブは充実してただろ
トライアンドエラー系多かったし メインミッションに関しては本当に意味わからん
レジスタンスポイントなんてのを導入するなら
メインミッション全部やっても足らなくて他のミッションもこなさないと先に進めないとかにするべきだったろ
なんでメインミッションやってるだけで強制的に進むなんて真逆のことをやるんだ アサルトやスナのAR-Cって元は何の銃なんだろう、ぱっと見はHK416っぽいけど まだ中盤だけどミッションゲージだまると、強制的に捕獲されて拷問組織に説教くらうのが、あと何回もあるかと思うと
だるくなってきた。なんだこのゲーム・・・しかもエンディングはファーザーが正しかったエンドなんだろ・・・。
撃ち合いと車の運転自体は楽しいから最後までやるけど。 >>482
収集物それぞれマップ買えるのは知ってるよね
マーカー間違えてるのがあるのかな >>490
GEにしたけどちょっと後悔してる
ベトナムとかゾンビとか内容的には惹かれるんだけども本編の出来がなあ >>484
落下死直前にマップ画面開いてファストトラベルしたら死のループを回避出来た…真剣にニューゲームするか迷ったわ ゴールドエクスペリエンスレクイエムをゲームで体験できるとはな >>489
精神世界と拉致イベントほんと萎えるわ
過去作でもそういう場面は嫌いだった >>492
正直に言おう。
マップ買えるの知らなかったwww
全部自力で探したんだけどマップは恐らく正しいのでは(全部取ってしまったので確かめようが無い)。
赤い十字架の所に書いてあるヒントの方角が一個間違えてたのは確か。 >>475
まじか…ドライバーとかかな ありがとう色々試してみる >>494
直前のミッションから再開でもだめだったんか? 敵の懐からアイテム漁るのが基本のゲームなのに
武器の交換とアイテム取得が同じボタンなのはダメでしょ
なんでリロードボタンにしないんだ ゴーストリコンとかそうだろ 相変わらずメインミッションがつまらなさ過ぎて
拠点全開放したら満足して積む何時ものファークライだったな
フル武装してるのに問答無用で拉致られるお馴染みのイベント連発はホントイライラする >>500
ダメだった
落下中にオートセーブ入ったからロード終了→落下死直前→死亡→ロード…を繰り返すだけだった。過去作はこんなこと無かっただけに、今作は気軽にウィングスーツが使えなくなっちゃった ラジオのニュースとかまとめて聞けるとこないかなMGSVみたいなカセットテープがほしくなる 結局いつものファークライらしくLMG一択
LMGを信仰しなさい そうだね
LMGさえあれば切り抜けられる
今作のステルス味方が勝手に動いてバレたりとかするし、かといって仲間連れて行かないのも…って感じはあるから派手にどんぱちプレイ安定ですわ 俺はM79愛好派だけどなあ
シュッボン、シュッボン気持ちイイ >>498
>マップ買えるの知らなかった
それでクリアしたのは凄いわ… >>503
過去作でなかったと思うじゃん?
4でパガンの像壊す→来た道戻る→オート入る→現場から離れすぎ扱いでミッション失敗→ループ
マップ見てなんかとり忘れあったからってこの様よ セミオートライフルはもうちょっとダメージよければ常用したかった >>488
AR-15でしょ。今回敵味方共にRPG除けば民間モデルのある銃で統一されてるっぽいし。なぜかフルオートできるけど まあある意味リアルよなw
フルオート前提でヘビーバレル、バイポッドや銃自体の重さがあって銃身も長いLMGとアサルトライフルでは比べ物にならん
普通はLMGはサイレンサー付けれないとか、精度に劣るとか重いとかでバランス取るけど 今回のM14なかなか強いけどな
むしろ楽しみにしてた308カービンが何とも言えない感じで困る メインウェポンはAKMセミオートで使ってるわ。超使いやすい。反動なさすぎでしょこのAK
LMGはセミオートに出来ないし全体的にもっさりしててきらい AR-CってブッシュマスターのACRかと思ったんだが違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています