【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part19【FPS】
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たしかに銃声が鳴るタイミングで他の音の出力しぼってるね
明らかに意図的だと思う。
でも今聞いたらQ4の動画のような足音とか鳴き声とか鳴らすのは出音的に古臭く感じたから今後も変わらないと思う >>79
他の人の環境でも同じような聞こえ方だとすると 完全に好みの問題かー
初代DOOMのように攻撃当てるたびにギャーギャー痛がるわかりやすい敵に慣れてたから
新作はとにかく違和感が先行して集中できなかった そこ以外は好きなんだけどね brutal doomのアドオンってどうやって使うん? >>82
まずは頭を便器の中に入れる。
で、電気ミミズを刺し身で食べる。 >>84
つまんね。
受けるとでも思ってんの?
アフォ丸出し。
そらみさっちゃんもショックで倒れるわ。
https://youtu.be/Krt96fEzUIo?t=248 >>79
初代DOOMも主人公はヘルメットかぶってる設定だが、あの当時は環境に応じたエコーとか
そんなことを考える時代ではなかったからな。 初代のへそ出しアーマーには草生える
ほんといろんな意味で大らかな時代だったなw >>88
あれお腹のアーマーがぶっ壊れてるだけやで >>90
ワロタ
かすかに見える
昔流行ったなこういうの 見えたためしがないけど全員スペクターみたいにならんのかこれ エターナルは期待してる
4k50インチTVでプレイするわ TVって120hz以上対応してるのってあるの?60hzカクカクモニタで遊ぶ気しないわ
でかいモニタ持ってる自慢されてもな >>97
PC最高設定で250フレーム常時出せる構成教えて欲しい 4kですら120FPS無理だからな。
糞画質、極小モニタで120FPSだしても・・ >>93
モニタ自慢うざいからさっさと消えろや
2行目は余計だから 俺は仕事優先だから4Kのモニタ使ってる。
仕事で細かい文字や図形を扱うには断然4Kだからな。
よって60fpsしか出ないが、旧DOOMでも4Kで動かすとなかなかいいぞ。 あ、ごめんドゥーム2の話ししてた250hz
しかも正確には240hzだし 4kモニタを「自慢話」と捉えるって、どんだけ生活苦しいんだよ 他人を貧乏扱いするあたりが貧乏くさいって話じゃないかな、主に精神面で 据え置き機かPCで使うモニタの大きさは変わってくるんじゃない?
FPSゲームがメインの人は机と椅子で4Kじゃ大きすぎるだろうし
据え置き機なら離れてプレイできるから50型の方が人物のスケール感がリアルに近くていい感じ というかそもそもここ旧ドゥームスレだし、根底から違ってる 旧DOOMの話に戻すことにして
4Kとか120fps以上で遊んでいる人いる? 感想を聞きたい。
俺はモニタが4Kなので旧DOOMはGZDOOMとかDoomsdayで4Kで遊んでいる。
まあ正直HDと劇的に変わるわけではないが、見比べれば確かに細かいところがはっきりしている。
グラフィックボードは1050Tiだが、さすがにグラフィック自体が軽いから4Kも余裕だな。 144hzで遊んでるけどまぁぬるぬるしてていいよ
見てから避けるゲームだし今流行りのゲーミングディスプレイと相性いい DOOM3(BFG)のマルチってもう過疎ってて出来ないよな・・・ 3自体さすがに古いタイトルだしなぁ
ふとした時に存在を思い出しては起動して遊ぶんだけど
今のグラフィックやUIの快適性に慣れてるせいか、すぐ飽きちゃうんだよな BFGエディションのグラフィックとシステムをオリジナル相当にするMODない?
具体的にはこれらを修正したい
・ライトの影が出なくなってグラ劣化
・陰が明るすぎる
・アーマーにライトが付属している >>114
そこまで細かい修正してるものがあればmodDBにあるんじゃない?
ググって情報が出なければ無いと思うよ オリジナルは持ってるけど仕様上日本語化できないからさ GZDoomはすごくなってるね。
誰かオープンワールドDoomを作って。 qzdoom 2018 02 17 12 44 45 337
https://www.youtube.com/watch?v=BS8Io5sM1CQ
このグラフィックエンジンはすごいな。
とうとうドゥームの理想に到達した感じがする。
で、なんでモンスターが出てこないの? >>122
凄いな もうQuake3世代のゲームみたいだ まあDOOMからQuark 3って5年しか経ってないんだけどね。
その5年間の進歩が凄かったわけだが。 >>124
そう考えると初代Doomから進化がマッハで早かったんだなー
自分が始めた時はUTエンジンとQ3エンジンとLithTech(NOLFやAvP2やら)の時だったけど…そういえばHalf-LifeのSourceも最初はQ3改だっけか 初代DOOMってそもそも320×200ピクセルの256色だったものなあ。
そして全部ソフトウェアで描画処理。
それでも当時最高のグラフィックだった。
Quake 3の頃は既に高解像度でフルカラー、グラフィック専用チップが普通になっていた。 >>122
それホラー演出が怖くて初回プレイで逃げ回ってしまったので
なんか悔しくてムキになってクリアしたわw
見た目がかなりかけ離れた変貌ぶりだけど
あのモンスターってあのデーモンがベースになってるのかなぁ…
とか思いながらやっていた 今まで遊んだ事が無かったのでHereticとHexen遊んだら面白いな
この二作、ほとんど語られないし凄い空気感があるんだけど何故なんだろう >>129
HereticはQuake2だかのゲームエンジンで続編できてるはずだが。 HereticやHexenも当時は結構人気だったよ。
20年以上も過ぎたら、ほとんどのゲームは忘れ去られて当然。
未だ忘れ去られないDoomとかDuke Nukem 3DとかHalf-Life 1とかの方が例外なだけ。 Steme版 Ultimate DOOM エピソード1クリアしても、
スタッフ画面が出たっきり、
エピソード2が始まらないんだが仕様なのか。 >>132
エピソードごとに終わり
ESC押してタイトルからまた選ぶんやで >133
ありがとう。
装備もゼロからスタートか。辛すぎる。 エピソードどころか各レベルピストル1丁ではじめても
ちゃんとクリアできるように調整されてるのがすごい 全部100%狙いだとE4M1からE4M2の流れは結構鬼畜だよね(*_*) >>136
E4はfinal doom相当でいきなりブッ込んでくるからまあキツイよね 最初は弾と武器が足りないのがきついよね。
E4M3あたりからは解消されるけど。 スタート地点は少し余裕持たせてほしいなと思う
でもあそこ地獄だしな 舞台は
E1…フォボス
E2…ダイモス
E3…地獄
E4…地球
でいいんだっけ
たしか初代DOOMは火星自体にはいかないんだよね >>140
そう。最初がフォボス、そこからデイモスにテレポートする。
そして気が付いたらデイモスは地獄に浮かんでいたので、地獄に降りて道を切り開いて地球に戻る。
最初のリリースはエピソード3までしかなくて、そこで終わっていた。
んで、後から追加されたエピソード4では、既に地球が侵略されていてそこで戦う。
そしてDOOM2に続く、というストーリーになっている。 最近、無意識に敵の断末魔の声真似しながらプレイしてる
ウォーゥ゛ ア゛ッワ゛ オロロロ ギシューーーッ >>143
レースゲームでカーブに合わせて体も曲がってそう ミニガン回すとインプが壁の向こうで一斉にカアァーーーーーーーッていうのすこ sharewareだったが実写映画になったくらい凄いゲーム。 日本のRPGはドラクエエフエフみたいなもんだろ
…あ、勿論PC含めて元祖とか言い出したら夢幻の心臓2とかになるけど知名度がね もっというとhovertank3dかな
全部idなのが凄い 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 『DOOM II』、24年越しに不可能と考えられたシークレットの達成方法が判明―ジョン・ロメロ氏も祝辞
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/02/83476.html
映像では3:00前後でそのシーンを確認することが可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=irNoHfnLXRM
https://twitter.com/romero/status/1035625146458025984
同マップを制作した元id Softwareのジョン・ロメロ氏は、Twitterにて
この偉業を称えるとともに、内容を解説。シークレット達成を祝っています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム業界ってこういう長年の伏線回収的なサプライズが時々あって面白いよな 伝説のゲームDoom 2 発売から24年、遂に最後のシークレットが達成される【動画】
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201809065307085/
普通のニュースサイトでも伝わるw ゲーム機ばかりじゃなくてなんかしらデジカメとかmp3プレーヤーとか
プリンターとか発売されるとDOOMが移植されるからな。
もう人類が存在した証みたいなのになってる。 映像出力される機器でDOOMが移植できてないのってなんだろう >>165
ATMやプリンターにすらDOOM移植してる奴らだぞ、正規品じゃないけど当たり前のようにある “エンジンカッター”の刃が自分の胸に…操作していた作業員が失血死 河川の改修工事中 石川
https://www.fnn.jp/posts/669ITC
リアルDOOMの世界が・・・。 >>166
これアートデザインはいいけどレベルデザインは微妙だよなあ 最近ファンになりました。
DOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOM
簡単操作の快感がスゴいです。
おまけにゲームの中のデザイン全てがかっこいい。
一つの世界観、大げさだけどもはや象徴。
DOOMの後にWoF3Dをやるとなんか新鮮 『DOOM II』で遊べるバトルロイヤル!?Mod「DooM Royale」開発進行中
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/25/84051.html
先日アーリーテスト版が発表されたMod「DooM Royale」は『DOOM II』でバトルロイヤルを実現するもので、
『DOOM』エピソード1のマップをベースにした大規模な空間を舞台に、マップ上のランダムスポーンの銃器を用いて戦う最大64人でのバトルロイヤルを目標としています。
なお、人数が足りないときのために8人までのボットもサポートしているとのこと。以前より、ルートボックスなど
様々な時事ネタも見かけられる『DOOM II』のModシーン。「DooM Royale」はネタの域を超えて完成を見ることができるのでしょうか。
Doom Royale (With Cheese) - First Test
https://www.youtube.com/watch?v=uHJizjbDuvY PROJECT BRUTALITY と Brutal Doomはどっちが面白い?
更新が続いてるのどっち? 両方更新続いてるよ
敵と武器の多さなら前者
芸の細かさなら後者
最初は派手さでPBに意識が向くけど撃ってて楽しいのはBDに軍配が上がるかなと思って
しばらくするとまた色んな武器を使いたくなって…の繰り返し。 PBってなんかいろいろあったみたいね
3.0はなんか普通にDLできないらしいし
俺英語読めないから詳しくはわからんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています