【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part19【FPS】
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旧DOOM夢で見た悪夢>>>>>>>現DOOM見覚えのある悪夢
DOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOM もしかしてもしかしてだぞ?
真にDOOMを楽しむ方法って
チート一切しないのはもちろんのこと
どこでもセーブ使用しない縛り
だったりするか? セーブしない縛りを通り越して全部ピストルからのスタートでクリアするというのもある
これで快適にクリアできないマップはクソ面認定しても良い >>228
セーブなしはスーファミ版で経験済み。
確かにクリア時の達成感はあるが、おっさんとなった今ではシバリがキツすぎる。 セーブ無しUVでも丁度いい1のEP3までは最高だね
EP4や2でセーブ無しは重い ep4とfinal後半の全面ピストルスタートはできる人すげーの扱いでいいと思う ニコニコにplutonia全面をピストルスタートでクリアしてる猛者ならいた Project Warlock 面白そう だがな
買い物とか武器改造レベルアップなどの
RPG要素はいらない
極魔界村で失敗しただろうに ドラキュラX アクション
ドラキュラX月下の夜想曲 アクションRPG
極魔界村 アクションRPG
極魔界村改 アクション
ヴァルケン アクションシューティング
フロントミッションガンハザード アクションRPG
つまりなにが言いたいかというと
月下の夜想曲のよく喋る悪人声のリヒターボイスで
ドラキュラxxをやってほしいって事 >>228
DoomRL (arsenal ではない)を少なくともUVでクリアすること 頼むんじゃなくて自分でやらないと誰も手を貸さないぞ
DOOMGuyなんだからな 今 ジャパねせコミュニティプロジェクト やってるんだけど
MAPが 漫画とかたこ焼きとか果物になってるステージとかあってもうね
面白い そういえばあれカコワード受賞してたな
やってみるか JPCP?MAP1が肌に合わなくてやってないなぁ… Quake Champions Doom Edition v2.0: All Weapons
https://youtu.be/tFGvtOpxD0E >>241 1めんで切るのか
せめて10面までやれよー
もちろん スーパークールミュージック+BD+BD専用改造モンスター盛り
でプレイしてる くらげ脳みそがかわいい あと黒ホッピシお前だけは許さん >>241
1面はカコちゃん二体が重いけどそこまででもないかな
むしろ前半8面ぐらいまでの武器少ないあたりでゲームやり慣れてない人は心折られる難易度してるから
せめてpultoniaはきっちりクリアしてから挑戦して欲しい感じはある
後半はどっぷり敵が湧いてくるから他のWADとそんなに感覚変わらないで遊べるかな >>242
元のスプライトは正直かなりかっこ悪い部類だったからこの更新はありがたいな
センターウエポンとかレジェンダリーウエポンスキンあたり再現してくれると嬉しいが難しそうだ >>244
Final基準かぁーPLUTONIAもTNTも苦手だし武器少なめも苦手なんだけど
ちょっと進めてみるよ そもそもPWADって製品版をやり尽くしてそれでも飽き足りない人達向けだから基本的に難易度は製品版で一番難しいPlutoniaより高めに設定されてる。難し過ぎるならスキルレベルを下げるという方法もあるけどね。 PlutoniaクリアできてもJPCPとはかなりの差があると思ってる メジャーなWAD全般を極端に難しいと感じる人は
キー配置とかマウス感度とか、なにかゲームそのもの以外の要素がハードルになってるんじゃないかという気がする 初めて知ったんだけど難易度の基準ってFinalが目安になってるの? とうとうDOOMでDesertbusが出来るようになるとは
https://youtu.be/T7cgd8WOkDE プルトニアのUVよりも難しい WADの一番簡単モード 久々にLithium起動したらメニューがかなり残念な日本語化してて
そっと言語設定で英語に戻した…
>>251
このチャンネル良いな 元々Plutoniumもだけど高難易度WADは遊んでて気持ちいい難易度じゃないからなあー
気持ちよくFPS出来るというかパズルゲームになってるの多い PWADの難易度基準は別にFinal doomって訳じゃないよ。それはWADのコンセプトによるからね。傾向だけ見るなら最近のWADの難易度はPlutoniaにより高いし、年々難化している。
結局これって作り手が何に影響されてMAPを作ってるかによる。多くの人が影響を受けているであろうと言えばAlien VendettaやHell Revealedが真っ先に上がるだろうね。自分もAlien Vendetta大好きだし。
今でもAlien Vendetta等は高難易度WADという位置付けで、高難易度を謳わない最近のWADはそれらより易しめぐらい。逆に高難易度を謳うものはかなり難しい。(Deus Vult, Speed of Doom, Sunlustなど)
JPCPは間違いなくAlien Vedettaより易しいだろう。完成度はAlien Vedettaと比較するなんておこがましいレベルだけど。 悲しいかな その後「俺の方がもっと良いの作れるわ」を有言実行した者は現れなかった DOOMのマップは 難しさと楽しさと怖さだけじゃない
とにかく夕日が綺麗なマップが作りたい 夕日はエロい 夕日夕焼けはなんであんなにエロいのか?
逆光を表現するために ステージや建物は暗め Brutal Doom v21 RC2-Bをやってみたら空が変わっていた
今までエラーが出ていたところかな 空といえば、DOOM2は本来背景の空が10面ごとに変わるはずなのに
続けてプレイするといつまでも空が変わらないという重大かつ有名なバグがあって
結局最後まで直されなかったんだよな。 今時のDoomプレイヤーほぼなんらかのゲームプレイWAD入れてるので
素の状態で難し目ぐらいが結果的に調度いいというあれ >>263 更新してるで
あとおまえらXV117's Monster Expansion 使ってるの?
もっと良いのがあるなら良いんだけど
XV117's Monster Expansionに出てくる
ステルスゾンビ兵と黒いホッピシと戦ってみ
あとペインエレメンタルがオナホを吐き出してくる BD +Monster Expansion+ JPCP 難易度 一番上(多分一番簡単なやつ)
でMAP22で詰みそう
ネタバレしてもいいと思って動画見たら
後半複数のアーチバイルに囲まれる所がある
ただ単に囲まれるなら倒せなくもないけど
アーチバイルが出現する所は
大量の敵を倒した所
つまり早く倒さんと 生き返させられるって事
ヘルナイトとかホッピシとか生き返る。
高台から狙撃するんでも
エネルギーが足らなくなるのがわかる >>268
あのキャラ好き。
正式名は確かスーサイドボンバーだったかな?
BDv21は速く正式版を完成させて欲しい。 きみたちも BD +Monster Expansion+ JPCP MAP22やりなさい
できが良いから
重要なのはMAP22 >>271elona+と一緒で 完成しないかもよ
完成した頃にはおじいさんになってたり
安倍ちゃんがネット規制強化してDLできなくされたり
この先何があるかわからんで DOOMなんて イルミナティや666やフリーメイソンユダヤマフィアなどNWO側が
流行らせたゲームなんだから
いつできなくさせられるかわからん そんなdeus exみたいな世界観なわきゃーないでしょ DOOMは人工のウイルス
DAIKATANAをクリアした人間だけがDOOMウイルスへの免疫を得る 最新のBDで 公式のIWAD(特にUDOON)やると
ステージがいろいろ変化してるのは
みんな知ってると思うけど
赤い骸骨がカプセルから飛び出て来たり
突然敵が魔法陣からワープしてきて
予定外の敵が出てくるで >>278
うわほんとだ、これ続きやりたかったんだ steam版のdoom持ってるんだけど
mod入れた状態で起動してsteamのプレイ時間記録させる方法ないかな doom wikiのfaqにあるq87が参考になるのでは
以下引用
757 :UnnamedPlayer:2013/11/23(土) 19:54:38.69 ID:1Nz6aifY
簡単なsteamリストからのgzdoom起動方法
俺はこうやってるよ
>>754も言ってるように別のフォルダにgzdoom入れてsteamのフォルダからIwad
を取り出してブチ込む
steam上のdoomフォルダにランチャーを入れる(wikiのDOOM Launcherがいいかも)
steam上のdoomフォルダのdosbox.exeを削除 ランチャーの起動EXEをdosbox.exe
にリネーム
steamリストから起動するとdosboxのかわりにdoomランチャーが起動する
doomランチャーから別フォルダにインスコしてあるgzdoomを起動する
ゲーム終了してランチャーのウインドウを閉じるとsteam側のplay時間とかが
加算されるので
トータルのプレイ時間も表示されて便利
DOOMやDOOM2のsteam版は実績もないのでちょっと掟破りだけど一番簡単だと思う
ランチャー使用して起動すればpk3やwad、deh、bexファイルなど別フォルダで
管理できるんで便利だよ 当時の関係者の話をyoutubeの翻訳で見てるんだけど訳が意味不明です・・ なぜなにBD
敵がマグマの上を歩いてる
「宇宙悪魔は強いからマグマの上を歩けるんだな うん」
マグマの上を歩いてる敵の近くにロケラン打ち込んで
マグマの飛沫を敵浴びせるとダメージになる
「? あれ?マグマの上歩けるなら
マグマ飛沫浴びても平気なはずでしょ?なんで?」 マグマに見えるけどほら、実は魔法系だから物理攻撃に弱い https://www.youtube.com/watch?v=awgZMckGrAg&feature=youtu.be&t=528
カコちゃんの目ん玉をくり抜いて投げつけるのは面白いね。 いまのBrutal DOOM凄い事になってるんだな >>290 ロケラン打つと 背後に攻撃判定が発生するよ
背後にある木が燃えてた ★★★重要 BDのフェイタリティのバグあるじゃん
後ろ視点になって 無敵になって 操作不能になるやつ
あれはwave やると 元にもどるよ
waveとはDOOMガイが銃を天に掲げて叫ぶあれな total chaos難しいな
インベントリ割と早く溢れるし肝心のもの拾えなかったりヘルス回復全然なかったり
とりあえず出血直すピルは序盤だと地雷アイテムなきがする ジョンロメロかっけEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE DIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIM DOOM3以後の動画みたけど
あんま面白くなさそう
なんつうかすごいクエイクです クエイクも一番最初はモンスターと戦ってたよね。そのあとサイボーグみたいなのと戦うようになったが。 ジョンロメロかっけEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE DOOMのモンスターの顔にも飽きてきた
「お前の顔も見飽きたっ!」てプラズマレーザーガンぶっ放す total chaosは装備中の投げアイテム入れ替えると個数増えるんだがバグか? DDDDDDDDDDDDOMMMMMMMMMMMMM
(凸) BLACK、DOOM3〜 お化け屋敷系FPS
CoolOFBeauty Quake サバゲ系競技FPS
こういうFPSつまらん
やっぱDOOMはDOOMで
DOOM95〜FINALDOOM だよ >>305
バグだぞ
作者も認識してて対応してたはず
ただデータ互換ないからその周回はそのままでプレイした方がいい そういや昔はキーボードだけでプレイしてたんだってな
すると今は曲がり角を確認するときってマウスでササックリンックリンッて感じだけど
昔はキー押下でグイィーンて感じで振り向いてたのか
当時の操作でやってみたら案外面白いかもしれんな Hearts Of Demons: Baron
これ
https://www.youtube.com/watch?v=KvSX6StQivU
できないんだけどどうすればいい?
ファイルは落とせたけど
pk3にまとめられてないし
アプリケーションアイコンもねぇ >>308
あーこれやっぱりバグなのね。
ほかにダイナマイトのようなものやstalkerスーツの電池?を捨てると地面に残らないで消滅したりした
電池は合成前に無くなると詰むからタチが悪いw
>>310
落としたzipファイルをそのままgzdoom.exeにD&Dすればよくね? DOOM2のマップで映画作ってほしい
リアルdoom ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています