【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part19【FPS】
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>>1乙
昨日のスレは落ちちゃったね
>骸骨の敵って何でホッピシって呼ばれてるんですか?
https://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/61.html
「接近戦では風を切るようなパンチを繰り出す。そのフォームとホッピシという音が大人気である」 /⌒\
|;:. O。O| ホッピシ
\;:.Д/ ホッピシ
l、;:.ノ
⊂彡☆))#`Д) >>1乙 brutal追加のホッピシミサイルどう使っていいかこれもうわかんねぇなぁ
ホーミング全然しないで明後日の方向飛んでくし遅いし
撃ちっぱなしにさせてくれよなー頼むよー マンキュバスの火炎放射器のほうはホッピシに対してくそつえーのにな… 火炎放射は尋常じゃなく強いよな
僅かな弾で真下の敵皆殺しにできるのホント好き brutalたまにやるけど結局beautiful doomばっかしやってるな EPIC2やり終わった
良かった
おすすめ
しかし最後のマップがいつもロケットを打ち込む例の作業だから
もうちょっと別のフィナーレ感のあるマップにしてほしいわ Eternal Doomクリア…
こんなのノーヒントで解ける奴いないだろって仕掛けばっかでしんどかった
面白いとかつまらない以前に疲れたって言葉が出てくる時点で
このゲームの問題な気がする >>35
ゲームというかマップ作ってるやつの性根の問題感はある
特にやたらスイッチ探すのが難しいマップはそこらへんを境に減ってると思う
zdoomでスクリプト使えるようになってからは誘導が楽になった感はある
JPCPはそこら辺考えると少し難しい謎解きしないと取れないシクレがいくつかあって
ちゃんと見ないと進めないキツイ仕掛けが1マップある感じかな
それよりも戦闘バランスがカツカツ気味だけど >>30
なんだっけロシアじゃない方のname in onlyは倒すのに円周の仕掛け解いて
登ってやっと倒せる感じでちょっとうんざりはしてたかな
speed of deamonは流れ分かると以外と簡単に倒せる
数が数だからmod入れて戦えないけど >>28
バニラ武器とバニラ敵モードでbrutalオススメ
オーバーキル要素とかはまだ残ってるけどバニラに近い感じでbrutalできる これリブートのアーケードモードの武器の位置ってシングルと同じに出来ないんかね・・・
スーパーショットガンやガウスキャノンの位置が全く違くて使いにくい >>39
ステージ開始ごとにオプション開いてクラシックウェポンポーズだっけのチェック入れる それ構えた武器の位置が中央に来るだけじゃなかったっけ また映画作ってるみたい
前作みたいな暗がりからどっきりみたいのじゃなくて
いっぱいデーモン出してSFアクションしてほしい 細いやつなんか使うなよ?
ずんぐりむっくりの筋肉ダルマしか認めねえぞ? 何より主人公サイドの登場人物は一人じゃないとな・・・ brutal doomにインスパイアされたトップビューのシューティングゲームのタイトルを教えて。 リブートのPC版でDEV MODEとか出て遊べなくなったんだが 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7H48C 該当スレが狭間すぎて無いからここで書くけど、久々にDoom3(BFGじゃないライト付けてると戦闘出来ない方)をクリアしたら
発売当時はこれだけ待たせてこれかよクソゲーと思ったけど意外と面白かった >>57
doom3が出た当時ってPentium4の時代だっけ?ネットカフェ行くとPen4のデュアルコア仕様みたいのがあったなぁ
グラボも6xxxとか7xxxGTみたいなクラスだったような気が。ライトは点ける為じゃなくて殴るためなのよねー >>70
前作と同じエンジンで作った焼き直しみたいな作品になりそうだな
E3で発表されたほとんどのタイトルは真新しさが見えなくて焼き直しのイメージしかないわ 昔のエキスパンションパックとか、そういうのと思えば楽しみだわ
単純に新doom面白かったし マルチDLCばかり出してんなぁが短所ぐらいで
(マルチ好きな人ごめん 俺は全然やらなかった) 新DOOMの変なサウンドエフェクト治ってるといいな
常に耳栓してるみたいで不快だった >>72
マルチ100戦くらいしたけどデーモンの取り合いがメインだから、それを常に意識して動かざるを得ないから面白くない
シングルは好きだわー。弾もカツカツとはいかないけどいいバランスだったし、武器切り替えながら戦う忙しさが良い
>>73
世界観に合わせてる仕様っぽいし直さないと思うな。どうしても抵抗があるなら公式に要望出さない限り向こうは気づかない >>74
ボス戦ですら自分の銃声しかほとんど聞こえないひどい音響バランスだけど これ仕様だったの?
他にもサウンド関係のバグあるからこれもその影響だと思ってた >>75
DOOMって独特の低音BGMがあるから、てっきりそれかと思ってたが違うのかな?
他の人のプレイ動画見て明らかに違うなら おま環になるな それが他の人のプレイ動画でも聞こえ方に違和感あるんだよね
ボスのロケット弾の炸裂音や足音から咆哮まで 見た目は派手なのに音が「ほとんど」聞こえない
https://youtu.be/fMVRTmOBw1A?t=31s
海外フォーラムでも違和感あるって人いるみたいなんだが
別の環境だと普通に聞こえてたり 単純な好みの問題だったりするのかね >>78
確かに言われてみれば、サイバーデモーンの足音とか、全然入ってないな
主人公がヘルメット被ってるから、そういう風に設定してるでないかねえ
Q4はそれなりに敵の足音とか聞こえるな こっちはノーヘルメットね
https://youtu.be/UFgff11EunM?t=157 たしかに銃声が鳴るタイミングで他の音の出力しぼってるね
明らかに意図的だと思う。
でも今聞いたらQ4の動画のような足音とか鳴き声とか鳴らすのは出音的に古臭く感じたから今後も変わらないと思う >>79
他の人の環境でも同じような聞こえ方だとすると 完全に好みの問題かー
初代DOOMのように攻撃当てるたびにギャーギャー痛がるわかりやすい敵に慣れてたから
新作はとにかく違和感が先行して集中できなかった そこ以外は好きなんだけどね brutal doomのアドオンってどうやって使うん? >>82
まずは頭を便器の中に入れる。
で、電気ミミズを刺し身で食べる。 >>84
つまんね。
受けるとでも思ってんの?
アフォ丸出し。
そらみさっちゃんもショックで倒れるわ。
https://youtu.be/Krt96fEzUIo?t=248 >>79
初代DOOMも主人公はヘルメットかぶってる設定だが、あの当時は環境に応じたエコーとか
そんなことを考える時代ではなかったからな。 初代のへそ出しアーマーには草生える
ほんといろんな意味で大らかな時代だったなw >>88
あれお腹のアーマーがぶっ壊れてるだけやで >>90
ワロタ
かすかに見える
昔流行ったなこういうの 見えたためしがないけど全員スペクターみたいにならんのかこれ エターナルは期待してる
4k50インチTVでプレイするわ TVって120hz以上対応してるのってあるの?60hzカクカクモニタで遊ぶ気しないわ
でかいモニタ持ってる自慢されてもな >>97
PC最高設定で250フレーム常時出せる構成教えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています