Dead by daylight Part192【IP無】
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恐らくブロックリスト機能の実装は、自分のsteamのブロックリストページを表示し、右クリック「ソースを開く」で表示されたHTMLソースを全コピペ、という方法になります。
晒しスレに乗ってるユーザーを全部ブロックにぶっこみたい、ていう用途にする人も居るだろうなあと考えてます。
リクエストを大量に飛ばすコピペをキャッシュ無しでやった場合、速攻でツールそのものが対策を取られると思われますので、そのうち適当なリミット・制限を設けます。
最近はブラウザのプラグイン程度でも選択したリンクをまとめて開く系の動作が可能なので、一般ツールとしては許容内だと考えてます。 名前履歴の怪しさ確認についてはカーソル合わせた時に名前履歴そのものをポップアップすれば良いと気づいた
次のバージョンに入れときます SWFCheckerのバージョンを記してもらうことってできる?
今使ってるやつがどのバージョンなのかわからなくて
最新のやつを使えば済む話なんだけどね >>541
実行ファイルの属性にバージョンが設定されてる
バージョンのわかる何かは考えときます
バージョンの名前でダミーテキストを作れそうなら多分そうします
>>542
rarの解凍で詰まってた人がいたので >>543
そこまで見てなかった…了解です
解凍前のファイルにも記してあったら区別できていいなと思った 今までのバージョンは何もなかったけど>>536の最新版はウィルスソフトが反応して素直に解凍させてくれなかった
ソフト停止させて解凍したけど >>545
ファイル書き込みを増やしたからかな
検出理由だせますか? >>544
了解した
フォルダ名を変えるとショートカットが作り直しになる
圧縮ファイルを手作業でリネームする方向で対応する おま環かもしらんが、SWF起動してマッチ始めると、最新のだけなぜか試合中に最前面表示になる
設定画面とかに弄れるところある? >>548
kwsk
それを避けるために自動最小化はつけてるが、自動再表示をつけた覚えはない
バグかもしれない >>549
伝わるかわからんけど、普通にプレイしている途中に最前面に出てきて、アクティブ奪われる
dbdに画面戻しても前面表示のままで、カーソルがその領域に行くとSWFのウィンドウの上にカーソルが表示される
もちろんそれでクリックしたら再度アクティブ奪われる
んで、クリックしないようにプレイしててもまた数十秒くらいたったら勝手にアクティブになる
関係あるかわからんけど、初回起動のときにURLコピっても読み込みはするけど再前面に出てくれなかったりしたなぁ
伝わったかわからんがこんな感じだった >>550
ありがとう
何となく理解した
さぞ厳しい試合になったろうごめん これこれ同じ症状
タイマーつけたせいかなと色々いじくってもなんか思った挙動にならん
秒と分で変える意味とか理解ができていない 緊急対応を入れます
俺環で再現させてからになるからちょい時間がかかるが急ぐ
目標1時間 >>551
めっちゃ便利なツール使わせてもらってるからこれぐらいどうってことはないよ
開発ありがとう 再現しない困った
自動最小化(minimize timer)を10秒
自動内容消去(clear timer)を無し
一儀式だが普通に通せた
問題が起こるとしたらここ、てとこに再表示防止ブロックをつける
別の不便が起こるかもだが、コピペで何も内容が変わらない時の挙動をいじる
試合中に起こるってことは少なくともツールの表記は何も変わってない筈
あと、クリップボード監視を厳しくしてコピペ受付けを絞る
これらの対応のうち最適そうなものを組み合わせて入れてみる
なるべく急ぐ 初期状態だと
最小化20秒1分
キャッシュ20秒1分
となってるとこの症状になった
今最小化20秒の20分にしたら試合中はでなくなった
忘れた頃に出る 動作確認が十分でないから今から儀式潜ってくる
ヤバかったら即消して再修正を試みる ついでに名前にカーソル当てて名前変更履歴がでるようになった
steamブラウザに戻ってクリックする必要を一つ削れた 連続コピペに制限つけた
と言っても0.1秒以内の制限だから人間には関係ない筈
自動コピペ系のツールと併用してる人だけ注意してください
内容が変わっていなければ画面描写をさせずに終了系の処理をいくつかにいれた
どれかが当たってれば上の報告の不具合は潰せると思う
処理が誤爆して通常利用に影響が出たら俺のミスなので報告お待ちしています デイリーナース終了
再表示不具合はなかった
それとは別の不具合があるかもしれない
4ユーザーまで表示する筈なんだが、3ユーザーまでしか表示できないことがあった
再度コピペで表示された
コピペブロックが効きすぎてるかもしれない
再現しなかったので緊急対応はしないけど、もし類似例に出くわした人いたら報告お待ちしてます 可能なら配布時、自己展開以外の圧縮ファイルにしてもらえると助かります >>562
了解した
rarにすると思う
こちらとしてはどちらでも構わないので、要望があった時点で形式は変更する
編集合戦になったら話し合いでどうぞ どこかにエラーがある
警告ウィンドウがポップする経路がある
不具合修正対応中 存在しないIDで検索するとエラーになると判明
通常の使い方なら影響ないので優先度低
ブロック実装の方に戻ります >>557
やっぱり再表示されちゃうな・・・
ひとまず>>555の設定で再表示されなさそうなのでこれで使わせてもらうことにするよ
他にも同じ現象起きてる人いるみたいだし、この設定を初期設定にしたらいいかも?
修正作業お疲れ様、ブロックも期待して待ってます >>567
あーそれなら設定ファイルが古いせいかもしれない
>>537で増やした設定項目が想定外の値を取っていることが原因かも
config/user_settings.jsonを削除して再現するか確認できるならお願いします デフォの設定だと自動最小化まで20秒、自動クリアは無しになる筈
逆にここが原因でないのなら、最小化をどうしようが再発する >>568
おお?再表示されない!
なるほど設定ファイルが古かったのか・・・
お手を煩わせて申し訳ない、解決いたしました >>570
報告ありがとうございました
それだけが原因ならこれで終わるけど、クリップボードを触るソフトもフォーカスを入れ替えるソフトも山程あるので、報告されたバグの原因が全て同じとは限らない
とりあえず過去のバージョンの設定ファイルを検知したら設定値をデフォで埋める機能は入れときます セキュリティアップデートを含んでるから暫く消さないから安心しろ
消えたとしてもここでリクエストされる限りは応じる
あっちだけで感想を言うってことは、落とすだけ落としてここ読んでないってことだろうから悲しい
その100均みたいな手軽さは、ギリギリのラインを見極めてコーナーに突っ込んで得た成果物だぞ
無邪気にIP晒して死んだアイツのことを忘れないでくれ
あいつが俺の前を進んでなかったら、パケット解析ルートに進んだ俺はEAC触りまくって多分死んでた ラストスパート中
遅くとも今日中にブロックリスト取り込み機能の第一弾が出来上がる >>573
散った同胞の為にそこまで・・・
本当に応援してる。頑張ってくれ。そして本当にありがとう。 https://1.bitsend.jp/download/0cd0c6e128bcb930bc8eb236908ce5a1.html
(パスワード: muNapabu)
ブロックリストインポート機能
既存の設定ファイルは削除して新しく設定しなおすのが手っ取り早いと思う
他、注意点があるので書いていく
キャッシュだけは十分な長さを取ってくれ
バグ・操作ミス関わらず、取り込み失敗したからリトライしようを繰り返したらF5アタックと勘違いされかねない network . cache_expireなんちゃら
ファイルキャッシュの有効期間。有効期間内のキャッシュがあれば、URLは叩かずそちらを使う。
普通の用途なら早々には表示するプロフィール情報に変化はないので日単位でとっても良いと思う。
ファイルキャッシュがあるなら爆速というのもある。
appearance . enable buttons
画面右下のメニュー表示可否。
ブロックリスト取り込みはadd_to_list
ONになってないと取り込みプルダウン自体が表示されない。 user_list . enable_lists
プロフ表示に使うインポートリストのON/OFF。
インポート自体を済ませていても、これがONになっていないと警告バッジが表示されない。
block_listについてはBANと似た赤色っぽいのにしておいた。 画面右下に白い空白ができている。ここをクリックするとモード選択になる。
blockを選択すると画面に説明が出る。
説明通り、コピーをすると取り込みが開始される。
自分のプロフィールページからフレンド管理→ブロックしてるユーザー一覧を表示して、ソースを見る等からHTMLソースを表示してCtrl+A。
インポートモードのリクエストはなるべく低頻度にしてある関係で、時間がかかると思います。
ただ、全てのユーザーに対してリクエストをするわけではない。
ここはブロック判定の話になるので次のレスで。 ユーザーのURLには2種類ある。
profiles/**** 形式のパーマリンク、steamidと呼ぶもの
id/**** 形式の可変URL
このうちprofilesについては永遠不変のURLなのでリクエストを叩く必要がない。URLから取れたIDを信用してブロックリストを作成して終了。
idについては、そこからsteamidを取らなければ完全にブロックできないので、URLリクエストが必要になる。
基本的にはここでURLを叩いてsteamidを取得し、これをブロックリストとする。
ここから負荷軽減のための機構の説明に入る。 >>580の考え方そのものは完全なstemaidを取得できて良い考えなんだが、日常的に取り込むのなら負荷は大きすぎる。
1000件のブロックリストを持ち、そのうち300件がID形式とすると、300ユーザーの情報を都度確認しなければならないことになる。
なので、ユーザーが決めるID文字列についてもブロックリストとして保存する方式にしている。
取り込み時には必ずsteamidに変換するが、それとは別にID文字列も保存している。jsonファイルが2つあるのはそういう理由である。
まず1000件のブロックリストのうち、700件がsteamidで除外される。
残りの300件のうち、ID文字列が変わっていないものについても除外する。
ID文字列を日常的に変える変人は少数だろうし、steam側でも制限を掛けてる筈なので、これで大半のID形式URLが対応不要になる。
この方式の欠点は、ID文字列の変更によってsteamidと対応しないブロック対象ID文字列が増えてしまうことがある。
変人がニアミスのID文字列を作りまくるとして、この変人の作ったID文字列と同じものを名乗ったユーザーは、取得済みの判定になるためID文字列URLによるインポートは行われない。
が、この程度ならば機能的に問題ないと判断した。
相当なレアケースになるだろうし、profiles形式のURLなら正常に取り込めるためである。 通常モードにおけるブロック済みユーザーの判定はこの限りでなく、常にファイルキャッシュかURLを叩いているため、steamidのみで確認する。
ブロックリストjsonに含まれているユーザーがブロック表示されなくなるわけではない。 あとの説明
モード切替を繰り返してからの表示にバグがある筈
切り替え後のコピペ動作に怪しいと感じてる
なので、取り込みした後はタスクトレイからrestartを実行するのが安定だと思う
プログラム上もそうしてしまおうか検討中 得られた感想・バグ報告があったら対応します
バグさえなくなればブロック済みユーザーの表示がされる現状で8・9割完成になると言える >>575
winrarで固めただけなんだがなあ
でもURL叩きまくってるからスパイウェアと言えなくもない
rarに変更して警告がどうなるか、ご連絡待ってます あとは
儀式の4人がカスだった
→ blockモードに切り替える
→ Savボタンを押す
(クリップボードに現在表示されているプロフィールURLがコピーされる)
→ そのままblockリストに登録される
のコンボが成立します。
ただ、steamのブロックリストを一度取り込んでしまえば次からは大した負荷にはならないので、ブロックリストについては引き続きsteam管理をおすすめします。
MGLAだけでユーザー管理をやろうとしてその後爆死した人も居ると思いますので。 あと1点
ブロック中ユーザーのページには自分自身のプロフURLが存在し、ソフト上のユーザー登録を忌避したい都合でこれを除外する方法がありません。
なので自分自身がブロックされることになります。
自分自身のプロフをこのツールで確認する需要はない筈なので、気分が悪い以外の実害はありません。 素晴らしいツールをありがとうございます。
情報共有が制限されているからこそ生まれる連携や失敗がこのゲームの面白さだと思っているので
公式の調整傾向に不安を覚えますが、断固反PT運動をしていきたいと思います 2時間ほどが寿命か
ここ張り付いてりゃ落とせる程度だから特に変えないぞ
何なら利用条件に本スレのIP表示化に反対することと付けても良い
この後は気づいたバグ修正版をアップして暫く様子見
バグ報告が出てこないのは気になる チェイス中に疲労が回復する仕様の時はスプバが頭一つ抜けていただけど
今はどれも同じくらいじゃない?強いて言うならバランス使う人は増えたと思う。 バランスでハントレスステージの中央と外小屋を往復された時はDS込みで数分かかった
新鮮な這いずり鯖が失血死する程度
腐るマップもあるが、ハマると一番凶悪だと思う バランスはMAP次第じゃ強チェイスポイント増やせるのは強いよね
場所によっては発動ポイント少なすぎて枠1個腐り気味になるけど 単品ならバランスかな
しなやかを使うならダンス・ウィズ・ミーとセットがいいかもね ■次にやる修正予定
blockと同様にfollowを追加。cssは緑系の非警戒色予定。
リストの置き場所を変更。 SteamData → SteamData/UserList。これは今後のユーザー任意リストを想定してます。
■近日中
表示失敗、取り込み失敗などでメッセージを表示してわかりやすくする
フレンド情報を追加オンリーで蓄えておき、共通のフレンドの有無を表示できるようにする しなやか+ダンス+身軽 or 素早く静かにを組み合わせて使うのが楽しい
しやなかダンス身軽の組み合わせはキラー撒きやすくてチェイス向き
ダンス+素早く静かには見つかる前に発電機から走って素早く離れることが出来るから隠密向きな感じ https://1.bitsend.jp/download/dfe02a9ffd1ce489c9639b18494cd73c.html
(パスワード: eXyJetyt)
>>598の予定通り
>>577 >>578 にfollow項目が追加されてる
あと、ウィンドウのフォーカスが奪われる件でちょこちょこ作業
間違って下手なことしてて誤爆する恐れと半々
利用条件は本スレのIP表示に反対することとこのスレの内容を通読することでお願いします >>590 >>600 >>602
使ってくれてありがとうございます
>>548 >>552
今は最小化ボタンがあるから自動最小化のメリットはあまりない
もしまだ不具合があるようなら、機構自体を削除するかもです
感想お待ちしています
>>598の共通のフレンドについて意見募集中
コピペで表示してるユーザー情報から、フレンドに関するものだけを消失しない領域に追加する
フレンド関係のチェックの際に、「自分をフレンドにしたことのあるユーザー」を抽出する
現在表示しようとしてるプレイヤー間で、この抽出情報が被ってるユーザーがいたら、「共通のフレンド」という関係で表示する
問題点:
ある程度フレンド関係データが蓄積されてこないと機能しない。
フレンド関係を破棄しても履歴があればヒットする。冤罪とフレンド関係隠蔽のどちらを優先するか。
検討事項:
共通のフレンドが誰であるかは結構重要かもしれない。しかし全てを表示しようとすると情報過多になる。
まずは名前だけを表示すると思う。 フレンドを大量に抱えたVCグループの司令塔がゲーム時だけ非公開化、てケースに対応したいから
基本は冤罪を無視してフレンド関係をDB化、になると思う >>599
しなやか+ダンス+身軽は俺もしばらく前からメインで使ってる
最後に逃げ切るためにしなやか温存しなきゃいけないからあまり長くはチェイスできない構成だけどね 一度DLしてる者でも最新版DLしても許されますか?
DL数制限あるから一応遠慮してたんだけども >>606
ぜひどうぞ、こちらからお願いする
てか削除されてもこっちでリクエストされたら応じるよ
大量流入に反応して即消えるようにしてるだけで 今はインポート機能実装直後だから気を遣ってる
無制限開放して無秩序にツールを使われたら、向こうの監視にアラートが行くと思う
このスレ経由で100人程度なら大丈夫やろ もうなくなってるかー
俺も欲しいなPT可視化ツール
マジでPT嫌い https://1.bitsend.jp/download/2704ad4cc5ab9fb506c8939ab001d520.html
(パスワード: yVyvyZun)
再アップ
開発者のIP表示をするつもりはなく、IP表示してるスレからの流入はお断りしてます
これはIP非表示環境でないと開発できないツールですので、恩恵を受けたいならIP表示への反対をお願いします 試合するのは2人PTまでにしたらマジで勝率上がるわ煽られ率下がるわで驚いてる
そして名前変更しまくりの人は野良でも煽る煽る
全逃げされてもいいから気持ちよく試合したいよね 270 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ fbfc-4tvA [150.246.71.19])[sage] 投稿日:2018/08/27(月) 04:50:25.00 ID:zjOB8KyD0
IP非表示スレ見てみたけど検知ツール作った人は糖質?
何かに狙われてるのか
経緯は大体書いてあるからスレ読んで
一言で言えば前の開発者が謎の失踪をしてる
あとP2PでIP表示はアホ >>491
自分がこの手の攻撃できる人なので証拠もクソもない あかんわほんとに
どんな気持ちで作ってくれたのか、なぜ非表示スレにいるのかそういうのをスレを遡って見ようともしないらしいわ リンク直張りは喧嘩売られてるも同然なんであっちでどうにかしといてくれな
実際のとこ、IP表示に賛成してる人の中には攻撃情報収集目的の人も居ると思うぞ
これも証拠もクソもないが
大半のプロバイダでリセット可能なIPでNGできるのは情弱だけだぞ
本気でそれ目的とは思えない 貼るなと言われるほど貼りたくなる幼稚な人もいるからね
嫌がらせでわざとやってるんだろうし放っておくしかない VCPTお鯖専様なのかと思ったけどそんなかわいいもんじゃなさそうだわ 正直このままIP表示のほうに転載が続くんだったら開発主の身の安全を考慮して開発停止してもいいレベル
サルのために身を危険に晒す必要はない 本スレ未登場のワッチョイならリクエストには応じるよ
落としたら消すんで連絡お願いします
でも次あたりのスレ建てでマジで議論してくれ
誘導後の跳ね上がりからしてあっちでも結構な人数が使ってる筈だぞ
利用条件見てねえのか >>491にあるような開始から動けなくなるバグって攻撃の可能性もあったのか
なったことがなく、なる人はよくなるバグらしいが攻撃だとしたらありえるのか
p2pだとip暗号化とかしてるのあるけどdbdはその辺ザルなの? 無対策ではないが突破可能とだけ言っとく
あとチート=露骨という先入観は止めたほうがいい
自分のアカウントを守るために技術を使ってる
そのためには被害者にバレないのが一番良い
VAC持ちは公開されてるチートツール使って順当に見つかりましたっていうバカ発券機程度の意味しかない てーか前任者のEAC理由に通信の傍受があっただろ
覗こうとして失敗して罰せられてるのよ彼
俺なら安全に覗けるぜ!
…て人が居ない筈がないのはわかるだろ 恐らく敷居が最も低い攻撃は、「DbD参加者のIPを事前に蓄積しておいて、そのIPとの通信をON/OFFする」
これならちょっとしたプログラムをかければできる
通常の通信管理ツールでもできる
発電機が進んでて4生存でピンチなら、ちょこっと通信を阻害してやればいい
これなら俺が本スレにPCから書き込みたくない理由もわかってくれると思うが 627の攻撃は通信解析が要らずEACにひっかからない
全てのサバイバーに対して発動するわけでもなくバレにくい
IPが事前にわかってるだけで攻撃の幅が段違いに広がる
だからIP推進派の何人かはこういうチーターなんじゃねと思ってる >>629
本スレに転載する人も居るしまた、次がある事を祈るべ >>632
ありがとうございます。
落としました!! 感想が全然無いのが困ってる
ブロックリスト取り込み機能によって、ロビーでリンクをクリックしたらあとはツールで見るだけになったと思ってるんだが
使ってて実際どうなのさ 時間と曜日の都合で今のところ落とすだけ落としてるって人が多そう
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