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Dead by daylight Part192【IP無】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 8bf6-zkh5)
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2018/03/23(金) 23:36:07.57ID:CHSlPV0m0

■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8

■関連スレ
【Dead by Daylight】晒しスレ【DbD】 part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516869361/
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521266839/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】 part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520459175/

■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661

■前スレ
Dead by daylight Part191
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521802908/

次スレは>>950が宣言してから立てる

!extend:checked:vvvvv:1000:512

建てる人は本文1行目に↑をコピペしてスレ立ておねがいします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0298UnnamedPlayer (ワッチョイ f523-P7e1)
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2018/05/15(火) 01:56:58.06ID:LxrIHWCq0
>>297
要するに
日本に居るならPeerBlockで日本のValveサーバー以外の、DbDでマッチングし得る全ての国のIPアドレスからのUDP通信をブロックすれば
ラグスイッチっぽい連中と当たった時にそれと分かりやすい上に、普通の連中と当たった時は普通にプレイ出来るよ的な
0299UnnamedPlayer (ワッチョイ f523-P7e1)
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2018/05/15(火) 02:27:52.75ID:LxrIHWCq0
>>298
日本のValveサーバーのIPアドレスの範囲はググッてみた感じ
45.121.184.0-45.121.187.255
ちなみに自分は
45.121.186.0-45.121.187.255
を許可して使ってる
0301UnnamedPlayer (ワッチョイ ab18-8vyz)
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2018/05/15(火) 15:09:32.95ID:uyEgtHyq0
DSって1回見逃してもらえないと脱出できない障害者用パークだよな
鯖やっててもキラーやっててもDS持ちにロクなのいないわ
0303UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/17(木) 02:14:36.54ID:N0Doa4xm0
>>302

Q ハグ・トーテムのリワークは6月のアプデに含まれますか?
Hag and totem rework - will they appear in June with all other stuff?

A 今週の生放送で発表されます
Will be answered in this week's YouTube Q&A by Stefan Horvath himself!

Q エンブレムの調整は6月に来ますか?
I asked this last week and got no answer.
Will the Emblem System be adjusted further and if so will it be included in the anniversary update in June?

A 6月にはバグ修正とエンブレムの取得条件に関する修正が来ます。エンブレムの調整のメインはチャプターの間(6週間後目安)にリリースします。
There is a few bug fixes and Emblems requirements changes coming with the June update. The main balancing will be in the mid-chapter patch.

Q カジュアル層がチェイス/逃避のエンブレムを取りやすくしてください。
i can only hope that means getting iridescent chaser/evader is actually quite possible now for the casual player, instead of ridiculously hard.

A 現在の逃避カテゴリエンブレムには60秒のチェイス時間上限があり、これ以上チェイスをしてもポイントは増えません。この上限は次のパッチで修正する予定です。
Evader had a hard cap on 60second chase which means you wouldn't get more evader points if the chase was longer than 60 seconds.
That one should be fixed in the upcoming patch!

Console patch the same day of the pc release?

Because this patch bring a lot of new content and changes to game, the process is slower. For this patch, it is very unlikely that will happen.

Q 意訳:窓超え、板壊しが想定された速さにならない件は6月に修正されますか?
Are you guys planning on fixing the issues where killers don't perform actions at the speeds they are supposed to (Window vaults, some pallet breaks)?

A 6月の修正はハグ、フレディ、ピッグに影響を与えるものになりますが、その速度に関する件については不明です。
This fix is intended to come with the June update but it has not been verified yet. That would affect Hag, Nightmare and Pig.

Q 意訳:ゲームの学習が非効率な点を何とかしませんか?手始めにマッチングをランクベースではなくプレイ時間ベースに変更するとか。
Do you guys plan on a system to combat the insane learning curve? Perhaps base the match system on hours played rather than rank, for a start?

A マッチングに関しては常に手を入れています。6月のパッチで新規プレイヤーがよりゲームをやりやすくなるようなチュートリアルを導入します。
There will be changes and tune up to the matchmaking, as always.
But we are also introducing a whole new in-game tutorial section in June to help new players get more familiar with the game!

I feel like Zemo from Civil War when I say/ask this....for the almost 2nd month in a row...
"Q&A...March 19th, 2018. /u/not_Queen_bhvr It was skipped entirely.

Since I am the only one answering this Q&A and I was sick + PAX + sick again, it has been passed on. Long live Q&A March 19th.

Q スモールゲームの改善提案です。(火のついた)トーテムの浄化が終わっていたら、トーテムに反応しないようにしませんか?
Can you make a small quality of life change to the Small Game perk, preventing its activation while the player is already cleansing the Totem?

A 良いアイディアですね。
Horvath's answer
That'd be nice!
0304UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/17(木) 02:15:12.10ID:N0Doa4xm0
>>302

Q 意訳:秘密のオファに関しては、オファを使われたこと自体を隠しませんか?切断の原因になっていますので。
Have you ever considered not showing secret offerings on the offering screen?
Many people will just disconnect at the loading screen when they see one and it’s not really hard to guess what it potentially could be ...

A その件については、完全に隠すか秘密のオファを他にも実装するかで検討していますが、現在は実作業には移っていません。
We know this is an issue. We have different options for this.
Either we hide them completely or we make more secret offerings. This is not something we are actively working on right now.

What are your opinions on the many hackers who upload their hacked gameplay on youtube?

We take the necessary steps to stop people from hacking our game. Some people are just more persistent than others.
Some do not even use their own footage and do it for attention.

Q 月ごとのランクリセットについて見直し予定はありますか?
When will you guys revisit the monthly rank reset concept?

A 最初のチャプター調整パッチ(6月の新キャラ登場の6週間後なので8月頃?)での予定となっています。どのような範囲のものになるかがわからないため、全てそこでリリースされるとは限りません。
The design team is revisiting the rank reset concept around the first mid-chapter patch.
We don't know the scopes of the changes yet so there isn't a ETA on anything.

Q ララバイと同様に、ピッグのアドオンと、多分ダイイングライトとタナトフォビアもですが、ジグソウボックスのスキルチェックに影響しません。これらも一緒に修正されますか?
Are the bugs with the pig going to be fixed including some of her add-ons not working properly as well as huntress lullaby not affecting the Jigsaw boxes?
Is it also a possibility that you would make dying light and thanatophobia work on the boxes as well.

A 今の所、次のパッチにはまだ来ません。
AFAIK nothing is coming for this in the next patch.

Q ニューゲームモードを検討していると以前話題になりました。今もまだ検討されていますか?
It was said in a past dev stream that new game modes were being considered. Is that still being discussed?

A はい。今週の生放送で発表予定です。
Yes absolutely! Will be answered in this week's YouTube Q&A!

Q レイスリワークは良いものでしたが、高ランクではまだ力不足に思えます。以下提案です。
・透明時でのライト判定を無くし、光耐性アドオンはリワーク。
・暴風をデフォに。アドオンとも重複する。
・透明解除時間を短縮する。
・(クローク時に)見えにくくする/完全透明にする。
The Wraith QOL Adjustments in winter were nice, but not enough to make his gameplay suited for high ranks,
these buff suggestions have been posted before, would you consider them?
Remove lightburn, and change the related add ons.
Built in windstorm that stacks with add ons.
Decreasing his uncloak time
Remove/Lessen the shimmer

A 今週の生放送で回答します。
Check out this week's YouTube Q&A for your answer!
0306UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/17(木) 02:28:33.25ID:N0Doa4xm0
スモールゲームの改善案についてはリップサービスだと思いたい
このまんま実装したらルインとララバイ以外がかなりアウトなナーフになる
パーク持ちは素トーテムを利用してデボアとついでに第三の封印の有無チェックが可能
ノーワン対策の素トーテム残しも協力になるし、そこからVC共有されるとか考えたくもない
0307UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/17(木) 02:31:46.23ID:N0Doa4xm0
あ、すまん誤訳だった
浄化中の時のみか

>>303 誤訳修正
Q スモールゲームは、、トーテムの浄化中はそのトーテムに反応しないようにしませんか?
Can you make a small quality of life change to the Small Game perk, preventing its activation while the player is already cleansing the Totem?
0312UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/20(日) 05:59:27.68ID:QISwEsMG0
>>309
■パークリワークの時期、いくつかのパークをテーマという形で分類して修正

Q When will the huge Perk Rework come out?

クリスマスまでに全て出来たら良いですね。
全てのパークがリワークが必要とは考えていませんが、テーマごとにグループ分けをして…
Stefan - "We were looking for Christmas [of this year]... To do all the perks in one balance patch would be quite interesting.
I don't think every perk needs to be adjusted; would be a little overkill. What we should expect is smaller groupings of perks that are fixed, perhaps with certain thematic aspects?"

例えば、Hexパーク(のリワーク)です。
Not_Queen - "For example, all the Hex perks."

他にも、オブセッションパーク(のリワーク)などもあります。
Stefan - "It could be all the Obsession perks; it could be just Laurie and her perks; Laurie and Myers'."

以前発表したDSのリワークはいつころに?
Not_Queen - "So what we showed a few weeks ago with Decisive Strike [is] not coming right now?"

6月のリリースや次のPTBには来ません。その次のPTBになるのではと思っています。
Stefan - "That is not coming the PTB or in June. We will be looking to do that in the next PTB.
Whether it's gonna be in the form of 'Broken' where you'll be unable to heal yourself [once you use it], like No Mither, or another completely different thing."

※↓開発案の垂れ流しです
育てていないキャラクターを色々なパークの組み合わせで変身させるとか。
各サバイバーにシナジー付きデフォルトロードアウトを持たせるとか。
例として、ヒーラーになりたいならクローデットを使う、チームプレイを重視するならドワイトを使う、…みたいなことができるようなパーク修正をやりたいかも。
Louis - "So [it's] very interesting because it essentially turns characters that you haven't leveled up into a whole bunch of different loadouts that you can try.
So it would be great if each character had a default loadout that had some kind of synergy.
For example, if we could adjust all the perks such that 'I wanna play healer, I'm gonna play Claudette; I wanna play a teamplayer, and [I] go to Dwight."


■トーテムリワークについて
Any plans on reworking Totem Perks and Totem mechanics in general?

点火してるトーテムのすぐそばでゲームが開始する件は絶対に直したい。
モデリングが明るすぎるかな?音も同様で(うるさいかもしれない)。
Stefan - "Biggest thing for me for Totems right now is that a Survivor can spawn with a Totem right in front of them; definitely something we want to fix.
We'd like to look at the model itself?maybe it's too bright? The noise that it's making as well."

点火トーテムを素のトーテムと見分けられなくするのはどうでしょう?壊すまでそれが点火トーテムとはわからないように。
Louis - "How would you guys feel if the Hex Totems didn't look any different from the Dull Totems, and you would only find out what you broke after?"

トーテムが他のギミックほどに機能していない理由は、トーテム破壊にスキルチェックが無いからというのがあると思います。いつかスキルチェックを持たせるべきでしょうか?
今は(トーテムの)囮や(トーテム破壊中の?)オーラ可視化について検討をしています。
Stefan - "The fact that Hexes don't work like other actions in the game because they don't have skillchecks. Hexes might actually have skillchecks at some point?
There's people talking about a Totem that acts as like a decoy or an aura reader."

サバイバーへの通知についても疑問が寄せられています。
発電機に触れば、まだ誰も吊られていなくともララバイの有無がわかってしまうなど。
Not_Queen - "There's a lot of questions about warning the Survivors about the Hex Totems.
When you get your first skillcheck on a generator, you're aware that there is Lullaby even though it's not affecting you yet."
0313UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/20(日) 06:00:34.81ID:QISwEsMG0
新放送は座談会形式で、回答として必要な部分が分散しててやりにくい
とりあえずゲーム仕様に関わりそうなとこだけ抜粋して訳しときます
0314UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
垢版 |
2018/05/20(日) 06:38:34.13ID:QISwEsMG0
>>309
■ 不要なアイテム・アドオンの削除(売却)について
Will it be possible to get rid of items / add-ons we do not want?

もし不要なアイテムを無くすことができるようになって、キラーがメメントや墓石を毎回持ち込むようになったとしたら、多分それはつまらないでしょうね。
Stefan - "If we were to let you break down your items and then everyone comes into games with Mori's and Tombstones, I feel like it might get a little unfun."

(中略:クラフトシステム、アイテム・アドオンのリワーク、BPが出回ることによる影響など)

意訳:現在やる予定はありませんが、需要については認識していますので、対応を検討します。
Not_Queen - "Are we even close to starting on this?"
Louis - "No."
Stefan - "No."
Not_Queen - "So don't get your hopes up. This is something we're considering way down the line.
We know you want it; it's something we want to look into, but it's totally not in the plans right now."

■ロビー改善について
What are the plans to improve lobby functionality? Filters? Hiding Survivors?

パークやアドオンがサバイバーに見える件の見直しをしました。全員が死亡するまでキラーのアドオンが見えないように隠したいですね。
Stefan - "We were looking into [showing] perks and add-ons to all Survivors.
In a handshake effect: after you go into game, we would like to hide the Killer's add-ons and whatnot until everyone's dead."

(公平さと利便の)トレードオフがあります。試合を終えたら相手の能力が何だったのかを確認したくなるものです。一方で、SWFにそれをやらせると絶対的な優位を与えてしまいます。
Louis - "That's a bit of a trade-off there, because when I finish the match, I like to check what it is that I just played against.
On the other hand, Survive With Friends absolutely do take advantage of that."
0315UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/20(日) 07:10:23.98ID:QISwEsMG0
>>309
■マッチング改善
There is a lot of matchmaking issues right now. What's up with that?

この問題が報告され始めた時期はエンブレム実装と一致しています。エンブレムによってランク分布が変わりました。
(エンブレムが原因かどうかは)確信は持てません。あくまで最有力容疑者です。(また、複合的な原因によるものかもしれません)
Louis - "What happened around the time these issues started cropping up?
Reports of this started happening after the Emblems System, which may have changed the distribution of ranks compared to what we had before.
I can't confirm that's the problem, it just seems like the most-likely culprit (or it's part of a more-complicated problem)."

■6月のパッチにエンブレム調整は間に合いますか?
Will the Emblems System be adjusted further, and if so will it be included in the Anniversary update in June?

(6月パッチに)調整が入ることを確認しています。PTBでプレイできますので公式発表を見逃さないでください。
Louis - "I can confirm that there have been lots of adjustments to the Emblems?numerical tweaks.
[They] all still work they used to work, but the numbers required to reach the various specials have been adjusted.
I believe that is going to be included in the June patch. You'll be able to play with it on the PTB, so keep an eye out for that."

(Unbrokenカテゴリについては)変更されません。エンブレムの基本方針は変わりません。
いくつかのバグを修正します。Evaderカテゴリについては、意図していないチェイス時間上限がありましたので修正します。※60秒以上のチェイスでは点数が増えない件
Louis - "That's not gonna change. The design of the Emblems hasn't changed.
There were a couple of bugs that did get fixed: in Evader, there was an unintended cap on the number of points you could get in a single chase. I believe it has been fixed."
0316UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/20(日) 07:20:18.33ID:QISwEsMG0
>>309

■ニューゲームモード
Do you have any plans on new game modes?

意訳:イベント中に選択できるゲームモードとして実装されます。

Stefan - "We've done a brainstorm of new game modes. I believe we're gonna be doing them for events, mostly."
(略)
Not_Queen - "So it would be like an optional game-mode for events."

■専用サーバ
Dedicated servers when?

検討はしていますが今の所予定はありません。
P2P方式をサーバ方式に変えるには、人的・マシンリソース、金、時間がとてもかかります。
Not_Queen - " 'It is something we are definitely considering, but it is not on the timeline yet because transferring peer-to-peer to dedicated servers is a huge deal.
It takes resources, money, and time. We're scoping this, and we'll see (what the future brings)."

■アバターショップ
With the new shop system, we can unlock things with playtime, right? Do we start with shop release at zero or count my actual in-game time?

ショップ開店からのプレイ時間を使います。
プレイヤーがレベルを上げると一定量の通貨を取得します。
Not_Queen - "Everyone's going to start with the shop release with zero.
We're gonna have a player level system that's gonna allow you to level up in the game by playing games.
You play games, you level up. Every time you level up, you get in-game currency you can buy stuff in the store."

それは通常のブラッドウェブを使ったレベルとは別物ですか?
Louis - "Is that different from you rank and Bloodweb level?"

はい。これはアカウントに紐付いたレベルとして実装します。
Not_Queen - "It is. It's kind of like a player account level."
0317UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/20(日) 07:26:05.08ID:QISwEsMG0
>>316
■ニューゲームモード
意訳:イベント中に選択できるゲームモードとして実装されます。

誤訳すまん
for eventを脳死で直訳してしまった
既存のゲームとは別で、イベント的に進行するゲームモードだと思われます
0318UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a36-RYnA)
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2018/05/20(日) 09:59:49.23ID:AvY28Aia0
ゴミ売却っていつ来るんだと思ってたら開発が忘れてたのか
0321UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)
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2018/05/21(月) 08:42:25.07ID:rC0uBBgx0
>>309
プレイヤーは(ニューゲームと既存のゲームの)どちらも遊べるようになると思います。しかし、変更の可能性はあります。まだ全ての仕様を決めたわけではないので。この話は今の所の私の見解です。
You probably have an option to play both of them, but it could be subject to change. We haven’t done the full design on that just yet, that I’m aware.

ゲームモードについて述べますと、あらゆるクールダウンを無くすようなものから地下ドワイトパーティーでスタートしてフック以外では脱出できないようにするものまで有りえます。
As for the modes themselves, it can range anywhere from having no cooldowns whatsoever to having a Dwight Basement Party and you can’t leave the basement except on a hook.

意訳:そしてニューゲームモードを実装するには現在のゲーム機構に調整が必要になるでしょう。既存のリザルト画面や他の画面をあまり変更しない方法を模索しているところです。
Stefan ? “Yeah, and it would be a tweak on our current mechanics in the game. We’re looking for things that aren’t grand changing things with new scoreboards and whatnot.”



Developer Stream #84 - "Oh boy! Here we go killing again!" - Summary
https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/7pub3q/developer_stream_84_oh_boy_here_we_go_killing/

Could we get perk-less mode for next Anniversary? Pretty please!

Mathieu - "Yes!!
Right now, we're working on different modes to shake things up a little bit.
One of the things is to have it so that for a certain amount of time you can get into a game with a specific set of rules that are different from the regular.
Perk-less is probably one of the simpler ones. There are others, things with timers, alternate goals, insta-kills. This is something we're hoping to get in this year."

意訳:
Q パークレスモードを6月までにやれませんか?
A いいね!
現在、現状を変える新しいゲームモードの開発中です。
そのうちの一つが、通常とは違うルールを複数指定してのゲームです。
モードのうち、パークレスは単純なものになります。他に、時間制限、別の目的設定、即死。今年中にできたらいいんですが。
0326UnnamedPlayer (ワッチョイ 9336-sUWO)
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2018/05/27(日) 09:40:03.78ID:jX4Tm3GW0
鯖ランク全然あがらん、復帰から1週間近く経ったのにまだ18だ
クソゲーで死ねば当然pip減るのに15000以上稼いでもpip入るか半々ってきつすぎる
今のルールでランク上げられてる奴すごいな
0327UnnamedPlayer (ワッチョイ 3945-ZyTd)
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2018/05/29(火) 09:31:48.75ID:5nxk53O00
>>326
pip上がりにくいが下がるのは発電機回してないか単に実力不足なだけでは?
ルインあろうが常に発電機回して誰かが吊されたら救助治療
チェイスはまずいから隠密重視
これを心がければ死んでもpip下がることはまずない
パークはボロタイとウィルメ付けとけ
味方が全員上手くて誰も吊されない場合は諦めろ
0328UnnamedPlayer (ワッチョイ 7afe-CKCa)
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2018/06/05(火) 21:33:10.35ID:voMZjUXb0
鍵をもうちょっと目立つアイテムにしてくれないかな
野良で拾っても持ってることを伝えられず役に立たん
0330UnnamedPlayer (ワッチョイ 824a-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/19(火) 09:49:52.34ID:TeqYM3nH0
>1
STEAMレビューで「デベロッパーがクソすぎ」とあったので
本当かどうかを商品スレッドで公式へ聞こうと思ったら、
そもそもユーザーが投稿できないようになってたw

これ買っちゃダメだろ。
初めて見たわ、客の意見を封殺するSTEAMゲームって
0331ハルヒ.N (ワッチョイ 7fd9-8g2T)
垢版 |
2018/06/21(木) 17:33:10.00ID:mw6YkclQ0
5日イ立前にプレイ開女台して、今、レベル40ぐらいの豚でキラー専やってるけど、イ可で
サヴァイヴァーって、逆トラバサミ装着しても白くオーラが表示されるジグ・ソウBOXに行っ
て逆トラ解除しようとせずに、発電木幾とか行っちゃうのかしらねえ?( ^ω^)w
その状態で発電木幾回すとか、日月らかに自殺行為でしょ(^∀^)プケラww
もし発電木幾が1つでも回って逆トラのタイマーが起重カしたら、解除までの制限日寺間は
たったの150禾少しか無いのよ⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
挙句の果てには、自分でゲート開いて、その先の脱出路で逆トラ発重カして歹ヒぬ女又ま
で出て来るしww
禾ムって、L4D2とか大分やってたから、極力、サヴァイヴァーって殺したく無いのよねえww
ゆえに、このゲーム女台めたばかりだけど、かなり手カロ減してプレイしてるイ牛w
そんな言尺で、才斤角、禾ムが殺人犯に成ら無いよーに注意してフック才卦けの回数とか
のに、脱出の木幾会を自(みずかw)ら放棄するのは、勿イ本無いわよ(^∀^)ケラケラww
後、瀕歹ヒから逆トラ→フック(1回目w)で即座に萎え落ちとか、やる気の無さが余りに酉告
(ひどww)過ぎ、マジ勘弁( ´,_ゝ`)プッw
ぷぎゃwww
0332ハルヒ.N (ワッチョイ 7fd9-8g2T)
垢版 |
2018/06/22(金) 18:18:14.33ID:jO804ChP0
あー、>>331でレベル40イ立って書いたけど、今日、レベル50に成ってカンストして
イ士舞ったわ( ^ω^)w
レベル1から再開するプレステージはまだだけど、そもそもまだBP(ブラッド・ポイン
トw)が十分貯まって無いから、しばらく豚でBP禾家ぎさせて貰うわ(^∀^)プケラww
禾ムのプレイ・スタイルは生存者とWin-Winの関イ系を築く事だから、手カロ減しま
くると考えて居てちょーだい⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
逆トラバサミ装着されたらさっさとジグ・ソウBOX行った方が良いし、フック才卦けら
れても暴れずにイ也のサヴァイヴァーからの救且カを待つべきねww
まあ、基本でしょうけど(^∀^)ケラケラw
イ可かそう言うポイ厨してる豚が居たら、禾ムだと思って丁頁戴( ´,_ゝ`)プッww
ぷぎゃwww
0334UnnamedPlayer (ワッチョイ a513-yQv9)
垢版 |
2018/06/29(金) 11:12:45.97ID:JVfJ2K1M0
次スレ立ってれば埋めずに次スレ使い始めるゴミばっかかと思いきや
次スレ立ってなければ埋め立てするってホントゴミ多いな
立てるわ
0337UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4d-tjON)
垢版 |
2018/07/30(月) 06:07:36.53ID:xzo6/BXW0
チェイスの評価が低すぎて泣きそう、3台分稼いでも 捕まったら銅て。
最後のエンブレムを毎回虹とってる先生はどんな立ち回りしてるんですか
ついでにオススメパークも教えてください。
0339UnnamedPlayer (ワッチョイ ca10-xcAt)
垢版 |
2018/08/09(木) 07:29:30.66ID:LBATVHAO0
なんかレイスとサバイバー2人が吊るして助けて遊んでるなーって思ってたら、俺も殴られて3回吊るされて死亡。
ああ安定の韓国人達でしたね。どのゲームも韓国と別にしてくんねえかな。あいつら朝鮮人はマナー悪いしチート使うし嫌だわ。
みんな気をつけてねフレンドリーキラーだとしても韓国人には気をつけて
0340UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8d-xcAt)
垢版 |
2018/08/09(木) 07:42:52.50ID:a6MsDAoS0
>>339
おめぇDbDは初めてか?
まぁ肩の力を抜いて気を楽にしろよ。
このゲームで害悪プレイヤー気にしてたらキリが無いんだよ。
ブロックしたところで、ブロックリストが増えすぎてどんな理由でブロックしたのか分からなくなるくらいに。

よく切断だのグリーフィングだのでいろんな所で晒しやってる奴を見ると、初心者さんやなぁと思って微笑ましくなるわ。
0342UnnamedPlayer (ドコグロ MM0b-r4BR)
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2018/08/09(木) 09:27:28.03ID:6XNexdNXM
そういや前回の2倍イベのとき目の前でアンフックして談合誘ってたのか知らんけど普通に吊り殺そうとしたら最終的に全員切断して草
0344UnnamedPlayer (ドコグロ MM0b-r4BR)
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2018/08/09(木) 12:33:38.50ID:6XNexdNXM
韓国嫌いだけどこのゲームやって日本人も糞だと分かった
結局VCPTで乗り込めしてくるようなやつはろくなもんじゃない
0347UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b45-0Gel)
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2018/08/17(金) 11:00:26.15ID:95JAMay80
>>346
遂に完成したのね。おめでとう。需要ありまくりだが、こっちはIP無しスレだから見る人がほとんどいないのでtwitterか本スレに再告知してくれるとたすかります。
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b45-0Gel)
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2018/08/17(金) 11:02:53.35ID:95JAMay80
>>346
あっ連レス失礼。
例の方とは別の方だったのね。これまた失礼しました。とりあえず本スレに貼ってくれたら反応あるかと
0349UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/17(金) 23:13:14.08ID:deBOVi980
見てる人いるなら無駄にならないので一応アップするよ
IP付きの場所でメンテする気にはなれないのですぐ消すと思うが
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:14:31.03ID:zwwWRw320
コピペで動くなど基本は>>345
トレイに常駐して各種設定が可能
Preferenceから設定画面が開く
ウィンドウの透過率やらコピペ後何秒で最小化するかなど

ついでにコピペしたユーザーの詳細情報をログ取りする機能が付いてる
最近あんまりいないが、idのURLを頻繁に変える愉快犯対策
設定ファイル、ログはC:\ユーザーのどこか
Windows10だと C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\SWF_checker

反応が良いようなら機能追加するかもしれない
キラー以外喜ばないだろうからそんなに需要はないと思ってるが
0353UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:23:36.27ID:zwwWRw320
ウィンドウのサイズ変更は、ウィンドウを右クリして標準コンテキストメニューのサイズ変更でどうぞ
環境によってはデフォの大きさだと足りないかもしれない
そのあたりの感想お待ちしてます

終了はトレイアイコンクリックしてExit
アンインスコはファイル削除と、>>352で書いた設定ファイルとログの削除
レジストリは未使用
0354UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:31:09.18ID:zwwWRw320
ウィンドウの位置やサイズは記憶する
マルチディスプレイで遠方出張とかした後ウィンドウ環境が変更したらどうするかは深く考えてない
ウィンドウ位置をデフォに戻すオプションくらいはつけたほうが良かったやもしれない
設定ファイルを手動でいじるとバグると思う
これもデフォルト設定に戻す機能くらいはあっても良いかもしれない
今はどちらも存在しないので、その手の問題が起こったら>>352の場所の window-state.json と config/user_settings.json を削除すればデフォルトでやり直しになる

バグってURLをコピペしても上手く動かなくなったら素直に再起動
トレイメニューにリスタートを配置するダメ仕様はそのためです
ゲーム中の仕様を想定してるのでパーマリンク(id付きURLのユーザーをprofilesでアクセスするやつ)をコピペした後の動作が甘い
居ないと思うけどDBD以外で使う人がいるなら、要望を教えてくれたら考慮するやも
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:40:22.62ID:zwwWRw320
クリップボード監視型だけど、クリップボード上の解析したsteam profile URLを少しいじってる
具体的には、スペースを付与してる
連続解散中に同じユーザーを連続コピペしてるとテキスト変更イベントが起こらない、コピペが有効だったのかわかりにくい、などの理由です
設定で OFF、半角スペース、ソフト名を切り替えられます
何かの文字書き系作業をしてるならOFFにしたほうがいいです

steam URL以外はノータッチなので事故は起こらないと思う
発生するとしたら晒しスレやツイッターにsteam urlを書き込もうとした悪いキラーが、URLの後ろにソフト名を追加されるくらいしかない

こんなとこだと思う
質問あったら受け付けます
0356UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:46:07.25ID:zwwWRw320
あー重要なことを忘れてました
ご利用は自己責任でお願いします


ちょこちょこsteamやDBDの仕様を攻めたけど、EAC等が反応したので慌てて方向展開が数例ありました
例の人が消えたのもそのへんの理由があるんじゃないか?と邪推してます
自分のアカウントをVAC付きにしてまでしてサードパーティーツールを使う人もいないだろうけど、俺自身も絶対ノーです
このツールはコピーしたsteamURLを叩いて公開情報を整理するだけの貧弱機能しか持ってませんが、そのかわり目をつけられる可能性は低いと思います
ロビーで人力でやることを簡略化してるだけなので
0357UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-3Cm8)
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2018/08/18(土) 07:37:41.95ID:Y3YlIPp6a
ダウンロードできないのですがどうしたら良いでしょうか?
0363UnnamedPlayer (ワッチョイ bb67-ipLS)
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2018/08/18(土) 15:33:26.54ID:cWuuEK6h0
7-Zip辺りいれてRAR解凍できるようにすりゃええよ
ただ、そんくらいの知識で個人制作のツール使っていると
変なもの仕込まれたりするからきをつけろよ〜
0365UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b9e-Xlof)
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2018/08/18(土) 16:08:11.61ID:nn+tOkmE0
使ってみました
非公開が多過ぎてほぼヒットしませんが、一回だけ2人パーティがあったのでやってみました
その内の低ランク(18)の方がBPトップで終わったので明らかにvcptが強いのが確認できました
ロビーのブラウザでフレンド一覧を表示しても、相方の名前がトップに表示されていなかったため、複数のフレンドがいる鯖に対しては有用だと思います
またOSのクリップボード機能だけなのでチートに引っかからない点は安心して使えそうです
(一般の人向けの説明としてはctrl+cを明記した方が良さそう)
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f78-QxOT)
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2018/08/18(土) 17:06:44.69ID:eEdGssDb0
1吊り1ダウンの状態でオブセがチェイスしながら吊り救助に行ってキャッチされるとか…
一緒に救助に行ってたやつも見つかり、1サク2吊り状態で耐久頑張るとか、全員道連れにする気かよ
0367UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f18-hE18)
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2018/08/18(土) 17:13:24.30ID:R8m+csiT0
pt検知ツールありがとうございます
自分でフレンド見るよりずっと楽になりました。
しかし改めて見てみると非公開多すぎですねこのゲーム
どれだけ後ろめたいアカウントなんだろうか…
0368UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 17:38:56.84ID:zwwWRw320
本スレの非IP化は真面目に検討してくれ
目立つ活動をしたい人にとってIP表示はデメリットがでかすぎる
翻訳なりソフト作成なり
0369UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 17:41:25.14ID:zwwWRw320
グレーなソフトの作成者がIP晒して開発してたらどうなるかぐらいわかるだろ
日本人モデレータだって恐らくここを見てるんだぞ
匿名通報 → steamかBHVRにIP問い合わせ → 紐付くアカウントに対処
0370UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b13-ipLS)
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2018/08/18(土) 17:47:00.92ID:Q8+bIV+h0
IPあれば煽りマウンティング大好きマンを永遠にNGできるからこのままでいいよ
そもそも今までだって何度かIP有りと無しスレ同時に建てられてこの結果なのに
今さら真面目に検討とか無意味
0371UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 17:50:43.53ID:zwwWRw320
>>347 >>357 >>359 >>361 >>363 >>365 >>367
利用ありがとう

解析情報をローカルに蓄えて警告契機を増加
試合後の評価機能(試合しましたよボタン、ユーザーごとにLIKE HATE BMなどの自由なタグ付け)
非公開向けユーザーの解析追加(名前履歴等)、自分が低評価をつけたユーザーとのフレンド関係を警告など

てとこかな

一番やりたかったのはsteamクライアントをラッパーして、フレンドやグループのみに共有してるページを介しての警告情報の共有だった
非公開初心者狩りSWF参加者を軒並み警告対象にしたかった
そっちを攻めすぎるとヤバそうだから地道にローカルDB側で実装すると思う
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 18:06:22.19ID:zwwWRw320
>>372
超めんどくさい
間違えてIP1回晒したらアウトで開発リスクでかすぎ
steamやBHVRはスマホの識別情報も持ってるからスマホで書き込む意味がない
前の人が消えてる理由は知らんけど、あの程度の情報があれば公式がその気になれば警告ぐらい楽勝で飛ばせる
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 18:31:01.50ID:zwwWRw320
P2Pも有り得るPCゲーで本スレがIP付きは体感そんなに多くない
PCアクションの上位30スレ程度を見てみたが、IP付きはDbD含めて5スレ程度
デフォはないわ
0379UnnamedPlayer (ワッチョイ df07-hE18)
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2018/08/18(土) 19:50:41.48ID:LR3nKH3o0
前のPT検知おじもコピペ式でいいなら作るって言ってたのに
相手にせずに失望させたのもあのスレだからなあ
0382UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b13-ipLS)
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2018/08/18(土) 20:11:24.26ID:Q8+bIV+h0
相手にせずに失望させたってすごい言い草だな
最初にPT検知機能作るって言ったときは普通にみんな食いついてただろ
でもその後進捗が全然見えてこないしたまにレスしてもできない難しいってことだけ
コピペ式を作ったじゃなくて作るから前払いで反応頂戴じゃそりゃスレ住人だって反応薄くなるわ
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ ef18-Z272)
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2018/08/18(土) 20:15:53.57ID:VpRIhrk90
そりゃ何回も告知して無視されたならまだしも、PTおじ消える前に一度しかレスしてないし毎度毎度皆が即レスできる訳じゃないよ
0387UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/18(土) 23:42:47.76ID:zwwWRw320
>>386
その矢印が表示された後にキーボード操作を受け付ける
上下左右でサイズ変更し、リターンで確定
こっちも設定画面から弄るか何か考えたほうが良さそうだな
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/19(日) 00:20:26.49ID:L3/JvJZY0
>>384 >>385
https://1.bitsend.jp/download/33fa22114a02249448e849335e2b6e57.html
(パスワード: ByjaDanu)

リンク有効は1日、ダウンロード回数制限を短めに取ってる
だからすぐ死にます

>>378
この上更に公式相手に追加で情報提示する気にはなれねぇ

前の人はワッチョイIPツイッター全部晒してたけど、公式相手にはほぼ身バレしてるだろうに通報大丈夫だったんかと
大丈夫じゃなかったから消えたのだとしたら、俺が警戒するのは当然だと理解してください
まだ自分のアカウントにVACつけたくないんで
0391UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
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2018/08/19(日) 00:36:02.83ID:L3/JvJZY0
自分にメリットないのにそこまで積極的にはなれんわ

本スレのIP化が本流になった頃に本スレを卒業した
チラ見してたらツール開発者がいるって話だったので様子見に戻ってきた
その人が消えてたようだからとりあえず自前のをアップした
多分すぐにまた消える
0392UnnamedPlayer (ワッチョイ cb1f-ipLS)
垢版 |
2018/08/19(日) 00:56:49.96ID:hJHdCkxs0
IP表示が嫌な人のために棲み分けとしてこのスレがあるんだからここ使えばいいんじゃないの?
ワッチョイも外してほしいってこと?
0393UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-NuD5)
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2018/08/19(日) 01:21:54.70ID:ISQ9GdpE0
これってstramからは一般的なウェブブラウザとして認識されてるの?
何か特殊なクライアントとして認識されてるの?
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
垢版 |
2018/08/19(日) 01:26:33.61ID:L3/JvJZY0
いや、単なるIP化のデメリットの宣伝

最終的にEACに反応しないものは作るが、その過程で自分がEACにひっかかるからIPは絶対出せない
今まで活発に動いてた開発者が「このくらいの仕様で良いなら簡単さ!」と言った後にいきなり消息不明になった裏に何があったのかなんて考えてたくない
IP無し本スレという名のツール開発専用スレッドがあったところで、来る人間が限られる以上はそこで開発するメリットがない
人の多い本スレにある程度堂々と居座れるからこそ開発者として得られるものがある

仮に本スレがIP非表示のままだったら、大分状況が違ったんじゃないか?
前任者は消えなかった可能性があるし、俺も別に制限付きの厳重管理下で公開なんてまどろっこしいことはしてなかった
IP表示で得られたメリットはレスバトラーの永続NG化の勝利宣言、IPを変えない情弱問題児のワッチョイNGの手間省略
これくらいしか見当たらない
その程度のメリットしかないなら消された人が浮かばれねえなと
0396UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
垢版 |
2018/08/19(日) 01:30:05.58ID:L3/JvJZY0
>>393
steamクライアントからは他ウェブブラウザ同様、見えない
stemaサーバにはユーザーエージェントが飛んでる
内容は一般的なChroniumに関するもので、これをキーに一斉摘発することは考えにくいとは思う
多人数が使い出す前に、念の為UA切り替えを入れといたほうがいいかもしれない
0397UnnamedPlayer (ワッチョイ cba2-ipLS)
垢版 |
2018/08/19(日) 01:34:41.96ID:L3/JvJZY0
このソフトは内部でsteamAPIをあえて使わず、単純なブラウザとして動作してる
ソフト自体が問題視されないように機能を貧弱にしているが、仮に問題視されたとしてもアシがつきにくいようにするためです
steam提供のAPIなんて使ったらそこから芋づるなので
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