Dead by daylight Part191
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>842
2でも出さない限り結局そうだよなあ
PT機能もVCにしてもそれを込みで作られたシステムじゃなかったからバランス崩壊要因だし
あとから増えていったパークや能力も調整が追い付いてないからボロボロだし
もはや最初から作り直さないとどうしようもない スプバ取るかしなやか取るか悩んでるんだけどやっぱりスプバ一択? しなやか楽しいけどな
使われるとちょっとイラッとする 地形把握してる人ならいいけど慣れてないと窓枠どこー?ってなって発動できずに死ぬ >>854
>>855
勝手に発動しちゃうスプバより、ここぞと使えるしなやかの方が強そうに見えるんだよね〜
やっぱり一個目は素直にスプバ行くべきかな >>850
後付け要素もそうなんだけど、基本のバランスがね。
もともとはL4Dシリーズの開発者だった人が考えたゲームだそうだが、ゲームのコンセプトはL4Dシリーズぽく非対称で割りと楽しいんだが、バランスがまるでダメ。
実装に至ってはバグばかりでどうしようもない。
アイディア一発勝負のゲームだったね。これは。
最初期の窓ハメゲーからジム減らして替わりに板にしたりしたが、マイケルLv3で乗り越え速度上昇が実装されたときには、最初からそれでバランス調整すれば良かっただけでは?と思った。
窓ハメ→板→板割り速度上昇とか、板減らしたり増やしたりとか、同じようなことを延々と続けて来ているのが本当に無駄。
そこにそんな労力を掛けて、ユーザーの満足度が上がってる訳でもないのに。
パークも、最近はどうでもいいDLCパークばかりだしな。 バベチリやズッ友のBP増加って合計からかけられるの? >>844
切断厨だな、処刑リーチでダウンして切断ならまだしも序盤の一吊目で切断、初ダウンで切断は残された鯖のダメージでかい
昨日見かけた酷いのは担ぎライトスタン失敗して一発殴られただけで切断したライトマン
ボンドで見てたけど唖然としたわ 時々キラーやるけどキラー多くて中々マッチングしないけど全滅余裕だしなあ
赤ランクサバイバーはマッチング時間短くしてほしいわ
赤ランクサバイバーも白ランクキラーとマッチングしろよ >>859
低ランクから脱するとそういう奴減るぞ
減るだけでいなくはならない 私はdsは鬼でやってても鯖でやってても強すぎると感じますよ ナースが2ブリ目チャージしてたのキャンセルして殴ってきたんだけどいつからそういう仕様になったんだ?
溜め音は聞こえてたのに発動音は無かったから下向いたとかそういうのではない >>851
スプバのほうが汎用性高い
例えば開幕修理してたら心音無しキラーが来たとか、ゲート開放してたらキラーが来たとかそういうタイミングで使えるのが強い 昔のDSの仕様に戻せばいいんだよ
板と窓増やしていいし スプバはチェイス開始から再始動まで無駄が無いな
2度も3度も使える事がある
しなやかは自身でタイミングを決められる点では優れているが
結局チェイス時間的には上手く使わないとスプバと変わらん場合が多い
ただ攻撃が当たりそうだから窓枠!みたいな使い方をしていたら少し引き離すだけのパークだからな
好みも慣れもあるだろうが最初はスプバを推す >>848
キラー1人がこないで待ち時間があーだこーだの鯖がなんかいってらー レイスに蜘蛛つけてオブセのビルでトークン何回も貯めてたんだけど最初殴らないから優鬼と勘違いしてきて軽く屈伸してすり寄ってきたから普通にしばいたら逃げて面白かった笑
最後サイコパスとか言われたんだけど蜘蛛のパーク知らないのかな
確かに知らなかったら試合中追いかけてきては透明化してを繰り返して最後に殺されたらサイコパスな鬼に見えるかもな
ちなみにランク5 >>864
>>866
なるほどね、素直にスプバ取るわありがとう 4キラー追加って鯖は増えないのかな
少なくともキラーのパークが12個増える訳だが、環境が改善されるほどの画期的なものがあるんだろうか 本当にビリーとナースばっかりでつまんねーからなぁ
何とかして欲しいわ ビリーナースバベチリナスコルイン はいはいテンプレテンプレ
鯖よりキラーのほうがお決まりすぎて詰まらんわな 4人のキラーと4人の生存者、4つのマップを追加らしい
けどサバイバー追加してもどうせつけるパーク一緒なんだから大差ないのでは レイスの殴る>すぐ透明化は参考にさせてもらってる
マイケルじゃなくレイスが蜘蛛をうまく扱えるのはいい
最後のお楽しみは正直すぐ見失うから難しいな サバイバーにはキラーみたいに固有能力をパークとは別で実装するか >>876
殺されちゃったの?wwwwwwww
悔しいなぁww悔しいなぁww >>879
マイケルもアドオンによっては蜘蛛が必須になるから覚えておいてそんはないよ 赤ラン鯖は相手がビリーナースばかりで飽きるらしいな
しょうがねぇから俺が圧倒的存在感ビルドのレイスで赤ラン行ってやるよ(4/12頃を予定) 高ランクを維持するために最適化した結果ビリーナース
これが運営の正しいDbD レイス蜘蛛ってそこまで相性よくはないと思う
確かに貯めるのは容易だが、ワンパンがない以上吐き出すのが早すぎる >>881
キッズみたいな煽りはやめろ
このスレの品格を問われる マイケルパーク自体ローリー(オブ対象)を殺すだけの性能だしな
つってもどのパークも正直シナジーがあるとは思えない
殺したら蜘蛛とお楽しみもなくなるし 殺さないと灯発動できないしな…どうしたもんか 自分の固有パークなのにつけると非チェイス中放電フィールドの範囲が減って
持ち前の索敵能力を活かし辛くなるキラーがいるらしいな… >>881
いや冗談抜きでビリーとナースの遭遇率やばいよ。それ以外のキラーと当たる時はは大体ランク10前後のキラーだし
さすがに同じキラー同じ戦法同じ流れで毎回こられると飽きるわ 他のキラーもビリーナースみたいな動き出来れば増えるかもね サバより鬼の方がテンプレ多いは流石にエアプ丸出しでは???? ルインとバベチリが欲しい?
無能DLCインシキャンパーと都会の逃走術は辞めろおばさん買ってどうぞ キラーやってて煽りアドオンライトPTに粘着された時の対策ってあるの
発電機進まないしダウンさせても担げばライト飛んでくるし追い払ってる間に回復されるし
ライト持ち全員ダウンさせてもDS食らってもう泣きそうなんだ パーク揃ってる鯖なのになんで俺が吊られたら遠くにいる奴までうんこ座りしてオロオロしてんだよ・・・ ライト持ちはまともに相手する方が悪いのかやっぱ
人数いたら解散して一人くらいならフランクリン使ってみるわサンクス >>844
キラーがフリだと思うなら
キラーやらなきゃ良いだけじゃん サバイバーも一部のパークはトーテム化すればいいじゃん
キラーはトーテム必死で探してしゃがみこんで壊せ >>899
BP旨いのとゴ味方にイライラしないのはキラーだな
別に鯖やらない訳じゃない 爆音ドクターやらメメントマイケル、ミントハグなり
アドオンましましなら結構どうにかなるからキラーのアドオンをもっと手軽にしたらいいんでね
ちょいちょい話題に出るパークのコスト制案みたくアドオンもコスト制でウルレア一つつけたら後もう一つはコモンしか付けらんねぇみたいな感じで レイス「キレちまったんだよ。たった一発カマしてやっただけだが……連中が俺を追放しやがったんだろ……。その後バブに行ってよ、何杯か飲んで人生の切り替えだ。あんなもんは正直面倒臭かったぜ。わかるか?俺はあんなことで動じねぇのよ。」 >>902
アドオンマシマシでもほとんど性能変わらないキラーが死ぬな 2人スタートだからって片方がすぐ死んで俺ダウンなのに1万点行くまでドリブルキャッチランニングはやめてー レイス、フレディはもう最初っから別物として作り直した方が良いでしょ
フレディはサバが夢に落ちたら這いずり確定
レイスは鐘の音に効果付与とかさー
こっちの方が楽しそう(こなみ >>901
ほんとこれ、キラーやってる奴は鯖もやってるんだよな
対立が起きる時って鯖専vs鬼鯖になってる事に気づいてるんだろうか キラーのアドオンなんて魔除け無かったら確定で使い切りなんだから強すぎるくらいでいいだろ 爆音圧倒的レイス君育ててるんだけど
不安苦悶圧倒的存在感とあと1つ何つければいいと思う? 元々実用性を求めてないビルドだけどオーバーチャージは相性よさそう >>908
まぁ気づかんだろう。鯖専なんて文字通り視野の狭い事やってる連中だしな
このスレの現状は
キラー「DSセルフケアなんとかしろ」
キラーと鯖「DSセルフケアなんとかしろ」
鯖「ルインバベチリ強すぎる鬼優遇するな」
だからな んとまぁ鬼だけやるってやつもいないと思うんだよね〜
自分でやっててもサバのが楽だし綺麗にチェイス出来ると気持ちいし雑魚サバが数人いようとキャリーしようと思えばできる
それに比べて鬼は目が疲れるわ気持ち良くやりたいのにサバに煽られるわでしんどいわな 1対4だから鬼は常に集中してなきゃならんもんなぁ
鯖側は誰か殴られたりチェイスしてるの見えたら安心して発電機回せるし 天秤で救助した後タゲ取りで屈伸してくるやつワンパンするの気持ちすぎる ボンドなんて付けないのに聖堂で買っちゃった
次の聖堂でいいのが出ませんように 天秤って鯖側に通知いかないっけ
不用心な奴多いよな 天秤は救出した瞬間から右側にドクロマーク付いたはずだけど警告音出たかどうかは忘れた
気付かないやつも多いのかな 天秤は救助した側はもちろんドクロで気づくけど
救助した側が悲鳴あげるからそれでも気づけるな
ドクロついてるのにロッカーバコンバコンやって死んでるドワイトいたわ >>911
苦悶・不安・観虐・圧 倒 的 存 在 感でいいんじゃないか
レイスは透明解除=チェイス中のようなものだから観虐で爆音にできる
圧 倒 的 存 在 感に拘らなければオバチャでOK 圧倒的存在感つけてけれてるだけで俺は十分ほっこりしてるから無理せずチリで取得BP上げてもええんやで pingが高いのは相手の環境だけじゃなく自分の環境が原因の場合もある たまに800超えとかいう
お前どこから繋いでるんだって鬼がおるな 天秤は結局鯖に時間稼がせるだけな気がしてなあ
集中狙いしないでタゲ変えてくださいって感じだし キラー弱体化とかいう奴はどんな内容だろうと鯖専だと思ってるわ
鯖の方が難易度圧倒的にぬるいのにな
お前が後でキラーやりたくなった時にビリーナース弱体してたらマジでやるキラー無いぞ? ナースビリー簡単に使えると思ってるエアプお鯖メメントしてぇわ こないだセールで買ったんだけどキラーむずくね?初心者おすすめのキラーってなにかね?
今はトラッパー使ってる >>931
索敵で困ってるならレイス様がおすすめだぞ
あとそろそろ950が近いんで僕はMAP端でうんこ座りしてますね 鬼やると低pingのアジアン鯖がすぐ揃うんだけどなぁ マップを覚えていない初心者にトラッパーはオススメできない >>931
トラッパーとレイスは簡単だけどすぐに限界が来て、嫌という程煽られることになる
最終的に戦っていけるのはナースビリーハントレス位だから長くやってくつもりなら多少操作難しくても早いうちに触っておいた方がいい >>936
そうだよなー
やっぱレイスで不意打ちが楽か トラッパーは罠仕掛ける位置を計算できる人なら
高ランクでも結構戦えるのでは? 天秤のティーチャブル取るために豚の30、35のティーチャブルどっちか取らないといけないんだがハングマンと監視だったら前者の方がマシだよな?
両方ゴミなのは重々承知してるけど トラは絶対解除マンとVCPTに弱いし、最序盤の発電ブン回りタイムに仕込みがいるからむしろ上に行くほど無理
何より板ぐるされるキラーはそれだけで弱い 発電機残り1つまでは誰も吊られずに順調だったのに地下室に俺が吊られてからいっきに崩壊して笑う
正直すまんかった バベチリは無視修理君にぶっ刺さるのが本当良い
修理してるやつも否応無く救助に行くか別の修理するか強制させられる 通電まで誰も吊られないと油断しちゃうからなぁ
通電後1吊りから壊滅もたまにある ビリーはある程度練習が必要だが実戦レベルまでは早い
極めると発電ガンガン妨害できてどんどん殺せる 通電後なんの勝算も無しに救助に来られて身代わりみたいに吊るされる人ちょっとやめて欲しいな
ありがたいけど後味良いもんじゃない 面白そうだけど今買っても初心者の入る枠が無さそうで購入に踏み切れない ちゃうねん。窓枠越えようとしただけやねん
そしたら間違ってロッカー開けちゃって、そこに偶然お前がいただけやねん
絆も付けてないし身代わりにしようとしてやったわけじゃないねん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。