【TF2】TeamFortress2 Part104
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【十】 Team Fortress 2 part342 【十】
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【TF2】TeamFortress2 Part103
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!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TF2で鍛えたおまいたちならOWなんて楽勝だよな。 別ゲームなんだから関係ないわ
こっちの経験生きるところなんて基本操作くらい >>92
喧嘩吹っ掛けて煽り文句を入れながら逃げるその戦術は確かによくここで
目にするのでコピペと変わらない、だけど隠喩でTF2の武器を持ち出し如何にも
意識高い系をコメントしているが、はっきり言って…この>92の語彙センス、みんなどう思う?
"顔真っ赤度数" ≒ "Rage meter" って古臭い、例えが単純すぎて下手、ダサい。
それもコピペ? >>96
もうでたw 主観的コメントの限界からの思考停止。
俯瞰的視野から客観的社会学評論家きどりの脳内お花畑パッパラパーの常套句コメントww アプデ来たんだな
これからはカジュアルでもある程度ランクごとにチーム分けられるようになるのね いろんなゲームタイプに同時にキュー入れられるようにもなったみたいですね
あとドラゴンとMVMでのパッサーとかにもナッフがかかるみたいです チームバランス悪いときボランティアいなかったら不作為?に選出して勝手にチームスイッチされるようになった? 炎をプルプルしながら突撃してくるM1パイロが居なくなるのか
良いことだ ctf_sawmill ctf_well
だらだら遊べるから嬉しいなぁ 終わるべき
パイロ強すぎて自分も含めフレンドが萎えまくってる 原始人斧は現状ゴミだったから別武器になってくれてよかった
さらば斧コン マッチメイキングちゃんと機能するようになったのか?????
TF2でコンペがちゃんと機能しさえすればOWなんてクソゲー即卒業できるんだが。
誰かマッチングした? クソつまんねー試合に放り込まれたら、そのまま次の試合のキュー入れれば勝手に飛ばされる >>122
英検4級レベルの英語しか使われてない
google翻訳かけて怪しいとこだけ原文読め 初めてCompetitive接続できた!
しかし、マッチが始まる前にどこかのバカが退出したため、マッチは開始せず。
切断した奴はペナルティくらったらしい。
しかし、一度も接続できなかった以前から比べたら大きな前進だ。
カジュアルで遊びながらQue入れられるし、そのうちまともにCompetitiveできるようになるといいな。 また接続できたが、プレイヤー抜けの為終了。
切断バカがどんどんペナルティでcooldownくらえばいずれは遊べるな。
Queに放り込んでカジュアル遊んでれば結構マッチするし。 今回のアップデートで同時にキューを入れられるようになったってことを覚えておけよー。
コンペにキューを入れならがらカジュアルにもキューを入れ、カジュアルで遊んでる間に準備ができたらコンペ呼ばれるからな。 ヘビーの承太郎帽子欲しかったから投票してたのにデザイン変えられて萎えに萎えた
マリオベガはOKで何故承太郎はダメなんだ competitive
・ランク付けをCSGOと同じGlicko rating systemで行う
・今までの18個のランクを13個に統合
・今までのランクはリセットされて10戦することで新たなランクが得られる
・このモードで遊ぶためにはカジュアルのレベルが3以上でプレミアムアカウント、アカウントに電話番号が結びついていること
casual
・裏でGlicko rating systemのスキルレベルによるマッチのバランス調整を行う
・マップエンドの投票でそのゲームモードのマップのみが投票対象とされる
プレイ中のキュー
・既にカジュアル、ブートキャンプマッチ中でもキューを入れることが出来る様に
・ゲーム中キューの状態が右上に表示されるように
マルチキュー
・同時に複数のゲームタイプのマッチのキューを出せるように
・平行してキューは出せるが、competitive、Mann Upを受諾した場合他のキューは抜けることになる
・リーダー以外のパーティーメンバーも自由にマッチメイキングのメニューをブラウズできるように
頭ヘビーだから参考程度に sketchek's bequestとか追加されてんのか それでもオレはスパイが大嫌いだからパイロを使い続ける 相手が減って移動拒否しても結局相手チームに飛ばされる 実質的にオートバランスが復活した感じなのか?
自分の意思で移動するならいいが問答無用で飛ばされるなら
飛ばされた瞬間切断するわ… バ火力パイロが少しは減るのか
脳死プレイヤーもちょっとはクラス変えてくれるか ショートサーキットが様々な変遷を経て結局Portalのエネルギーボールみたいな武器になるのは面白い ショートサーキットはミサイル撃ち落とせなくなったの? ヘビーがサンドイッチ食ってる間ずっと燃やしてたのに火力不足で返り討ち
にあったわ 今tf2 やってる人で、サッカーとか将棋とかできたって知ってる人どれくらいいるのかなあ "知ってる"って入ると tf2 から サッカー、将棋ができたみたいに見える
昔別ゲーのプロゲーマーでスポーツ選手とかいた気がするけどうろ覚え casualのみの1年生でcompetitiveとかMVMやった事ないんだけど中学英語レベルの俺でも参加しても大丈夫?
どちらも日本のサイトで詳しく書いてあるのが無かったんだけど competitiveはb4nnyが普段やってる6vs6のだよね?MVMはアップグレードとか良くわからんし他の人が指示出されたとしても英語力の面から不安だ >>153
わざわざ質問しないとビクビクして入れないような軟弱な精神なら入るな。ゴミだから。 >>154
大体指示されるのって中学生の自分でもわかるような英文ですし大丈夫ですよ
というかMVMに関しては日本語でアップグレードとかについてのガイドを出してくださってる方もいるみたいなので
そちらを参考にしてみては
コンペはやったことがないのでわからないです >>155
ありがとう。もう少しネットでガイド的なの探してじっくり見てからやってみます。 MvMは質の高い日本語steamガイドさえ読めば即通用する
上級程度なら初見6人でもクリアできると思う ただ、序盤まだパワーアップが不充分な時に自分の致死量とさばける敵の数の感覚が普段と違いすぎて慣れるまでうっかり死が続くかも
手引きサイトよく読んだら手堅くエンジやればいいかもしれん
セントリーバスターの対処とパワーアップ使った立て直しはすぐ慣れると思う mvm初心者にオススメのクラスは…
とか考えてみたけどメディ・エンジ・スカウト・ソル・デモ・ヘビー全部簡単だよな
個人的には爽快感のあるソルジャー推し >>161
スカウトは簡単じゃないだろう、敵の残したアイテムを敵弾をかき分けつつ効率よく拾うっていう作業があるから‥ ヘビーは単純で楽だな
デモは慣れた奴がスコレジ使うとめっちゃ楽だから譲った方が
メデイックもまあまあシンプルだけど、アップグレードの弱い序盤はシールドとユーバーの使い方が結構責任かかってくるんで後にした方が スカウトはマッドミルクかけて大型をファンオブウォーで叩いてればいいじゃん
あんまやらないけど >>162
「MVM」にしては大変と言えるかもしれんが尻込みするようなもんじゃないだろ
あれだけオバヒ入りまくりで集金範囲も広いんだぞ 前半MVP取って後半戦人が減ってスカスカになったゴミチームに
強制的に入れられてボロカスにされる
アプデ後もう3回ほどやられたんやが死ねくそゲイブ >>158 難易度としてはそうだが、マッチングとしては最近時間帯によっては世界各国のガキたちが無茶苦茶やってるので・・・なかなか
>>159 同意、あとスーパースカウトの対処方法も。
>>162 アホ
>>163-167 同意
>163にもあるように意外と思われるが、他のクラスと比較したら「MvMメディックの自分は上達している」と勘違いしやすいと思う、実は奥が深いというか
やりこみ要素がある、スコアポイントで言えばチームスキルと運が絡んで2位になれる。 朝起きたら左足の親指が痺れている感じがしたのでよく見てみたら爪が巻き爪になって完全に指に食い込んでいました
対策と改善方法をお願いします スナイパーとヘビーの安定した武器ロードアウトを教えてください >>169
でもmvm初心者はスカウトってmvmではサポートとして使うクラスだって気づけるのかねぇ‥ あぁでもmvmはwikiの熟読が有る上で初めて初心者として扱われると考えたほうが良いのか、そういった情報がない人向けのクラス選びかと思った >>173
そればっかりは教えられません。偏った知識はこのゲームの醍醐味を失わせる蓋然性を高めます。
全武器を全マップでやりこみなさいな、小さな体験がTF2の造詣と興味を深めます。
スナイパーを例にすると、そのうちMachina・Shooting Star否定論が書き込まれるでしょう、ですがとあるマップで
スパイの有無を把握し、敵と自陣の人数スキルレベルを概算できれば、とある地点置きエイムでヘビーとメディックを狙い通りの貫通ショットできます。
ショックなのかわかりませんがそのまま抜けていったこともあります。この行動はチーム貢献としては低いかもしれないがやった人間は楽しくて
仕方がありません。またある曜日のある時間帯のあるマップでは猛者たちが集まりますがその時はそんなことしようと考えたことありません。
結論、俺はオマエじゃないから何に面白みを感じてTF2を遊んでいるのかわからんからお決まりの常套句コメントはできん。 >>174
ここを読んだら認識して貰いたいです。
「 MvMの全てのウェーブに於いてスカウトは ” A+ ” を目指すべきであり、” B ” 以下は恥であり頭抱えて反省しろ 」
スカウトの貢献が大きい、全 ” A+ ” であったならチームメイトは褒めてあげろください。
Nightmareは、ミス基準を30以下にするか50以下で懸案。取り敢えずミス150超えたら恥だな。 試合中に次のキュー入れてjoinしたら同じ試合だったとかあるのかよ… 毎回道も覚えてないような白バッジ初心者がたくさんいる
アプデートで新規が増えたのか 毎度アプデ直後だけは新規も出戻りもチーターも増える程度は人気だからね >>175
基礎知識つけずにjoinしたらどのクラスやってもキック対象だからね
何も知らないプレイヤーが使っていいクラスなんて存在しないゲームモード Mann Co.ストアで買い物すると
10$以上でトレーディングカード
20$以上でMann Co. Store Package
がもらえる
30$、40$、50$で以上で何かもらえるのか知ってる人いたら教えて デモマンの初心者用の武器って何が良いのでしょうか?初期武器使ってもあまり上達しません >>183
デモマンは初心者だろうが上級者だろうが基本的に初期武器が最強です
グレネードも粘着もアンロックにも強いのはありますが
癖のない初期武器で基礎を身に着けましょう どの武器のタウントも全部笑い声になるんだけどエイプリルフール仕様? >>183
メイン武器のアイアンボマーはかなり使いやすいですよ
直撃させなくても転がらず爆発も早いので
ちなみにデモマンはサブ武器の方が弾数も8発ですし火力が高いです
移動用サブ武器と併用させない為にメインとサブが逆にされているんだと思います デモマンのコツは得意距離の把握とそれを維持するための粘着の撒き方かね アイアンはプロでも使ってる人が多いけど、結局は粘着爆弾的な使い方を求められるのよね
まず粘着での戦い方を理解してないと使いにくさも感じることになる
そういう面もあるから、とりあえずバニラ武器に慣れようとするのが各クラスの最短の上達法だと個人的には思う 6vs6やりませんかって名前にしてる奴痛いなー
そんな時間拘束に耐えうる程暇人じゃないのよ
大体こんな奴ってプロフィールに大会結果とか書きたがるんだ なんか使ってたHUDが使えなくなってデフォのHUDに戻ったんだけどど再DLしても適応されない助けて ちらほら人集めて遊んでる奴らなんだから別にいいじゃん
外野がとやかく言う事じゃない >>191
入れ方間違ってるんじゃない?
https://huds.tf/
ここ行けば最新バージョン対応してるHUD見つかるよ
Newsの横のHUDsってとこ なんか上手い人の配信見てたら敵の動きが自分のプレイ画面と比べてだいぶ遅く見えるんだがこれcfgとかfovの設定の違い?
敵ソルのロケジャン中にHS当ててるとことかすごいけどAIMと言うよりは敵の滞空時間がすごく長く見える 解像度やアスペクト比が違えば別物になる
個人的には16:10だな >>191
今回のアプデでinfo.vdfのui_versionが
2から3になったみたいだからinfo.vdfをメモ帳かなんかで開いて
{
"ui_version" "2"
}
ってなってたら数字の2の部分を3に書き換えれば
ほぼそのままで動くと思うよ
違う、それでも駄目ってならシラネ オートバランス発動時に狙った人を殺してチームを勝利に導くゲームだな オバッチ続かねえ
カジュアルでチンタラ遊ぶのが一番楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています