【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
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>>913
wikiによると
・『血の舞踏』は救急キットのアドオンによる即時回復ではカウントされない。
だそうです
ウィルメイクについては検証してみないとわからん >>914
即時回復じゃなくてノーアドオン救急キットで回復したのですが救急キット自体がカウント外なんでしょうか? キャンプやら無理救助やらでサクられ直前に回線切る人いるけどあれは腹いせ目的?
普通に死んで即退室したほうがすぐ次のマッチングに行けると思うんだけども。 >>916
rage quitっていうくらいだし顔真っ赤でぶったぎってるんでしょ
論理的に考えても無駄やで
もしかすると切断ボーナスの方が吊りボーナスより低い(はず)だからキラーへの嫌がらせとか、あるいはちょうどその瞬間にエラー発生とかもなきにしろあらず サンクス納得
別の質問なんですが
ランク報酬とかハッチが閉められるようになるとかいう情報はみんな英語twitchを見てるんですか? >>915
セルフケアで数%回復してたとかそんなんじゃないの >>918
本スレに翻訳乗せてくれる人がいる
現行スレがIP表示の時はIP表示無しスレの方に書き込まれるから注意 ナース使ってる時にサバイバーを視認できないオブジェクトでぐるぐるされると捕まえられないんですが何かコツはないでしょうか? うめき声のイコライザーで何かおすすめのテンプレ設定とか無いでしょうか? >>904
条件によるとしか言えない。
Lv50とか転生させるつもりで育ててるキャラっていう前提ならBWで取った方がいいけど。
特に育てるつもりも無いキャラのティーチャブルなら聖堂で欲しい奴だけ取ったほうがいい。
特に、サバイバー側はキャラごとの能力は変わらないので、いろんなキャラでティーチャブル取ってると欲しいパークがブラッドウェブに出るまで大変なことになる。
キラーでもそれは有るけど、キラーは能力がそれぞれ違うのでそのキラー使いたいなら育てるしかない。
自分なんかはほとんど全てのキャラのティーチャブルを取ってるんで、3転生パーク完ストまで持っていこうとするとBWを130レベ以上まで回さなきゃいけなくなってる。
新規で始めてるなら、聖堂を利用してなるべく必要なパークだけ取るようにしたほうが楽。 今から始めるって人はティーチャーブルは最初の頃は
ドワイト:ボンド(+リーダー)
メグ:スプバ
クロ:セルフケア
ジェイク:アイウィル
さえ取っておけばあとは共通パークだけでいいと思うわ
勿論dlc買ったらdsボロタイ入れればいいけど 発電機って1人で回すと80秒くらいって聞いたけど2人で回したら40秒になりますか? 二人だと効率1.6倍くらいだったと思う
ひとりずつ回した方が効率的には早い >>929
違う 一人増えるごとに効率が2割落ちる
二人なら1.8倍 四人なら3.2倍 >>929
>>931
あざす!
仮に4ptでやっててカニバルが地下でフェイスキャンプしてたとしたら1人見捨てて3人でそれぞれ別々の発電機回すのがベストってことですね 熟練系のキラー実績はメメントモリ使ったら取れないんでしょうか? >>928
発電機の修理スピードはここのstatisticsに載ってるけど
https://deadbydaylight.gamepedia.com/Generators
1人増えると一人当たりの効率が1割落ちるって感じだよ
4人だと2.8倍 ポイントやpip考えると、協力した方が良いのだけど、速さだけなら個別だね ゲーミングマウスのボタン割り当てをしようとすると反応しないボタン(具体的にはG402の第5ボタン以降)があるのですが、これを対応させることはできますか? 鯖でランク20から一向に上がりません。どういうプレイを心がけたらいいんですかね? ランクリセットの際にランクに応じて何か報酬はないのでしょうか?リセット時のランクが高くなるだけですか?
あとリセットの参照ランクは最高到達ですか?それとも最終ランクですか?
ご回答よろしくお願いします。 >>938
鯖で一番重要なのは状況判断能力
例えば誰かが追われてて自分のところに来るはずもないキラーを怖がって隠れたりするのはダメ
まぁランクだけを確実に上げたいなら開始直後はウンコして誰かがチェイス開始したら修理開始
誰かが這いずりになったら猛ダッシュで駆け寄って
吊られそうな場所の近くで隠れてキラーが離れたらすぐに救助を繰り返せば勝手に上がる
それが上手いサバイバーの行動かどうかは別の話だが
>>940
>ランクに応じて何か報酬
無い
>リセット時のランクが高くなるだけ
そう
>リセットの参照ランク
最終ランク
>>941
あれば楽だが無くても普通にできる
もちろん無いなら相応の判断力や腕前が無いと強ポジに行く前に一発攻撃受けたりして
結果的にすぐ捕まる結果になるが >>933
条件が無慈悲な〜だから1回なら大丈夫じゃない?
それ以上やるとエンブレム条件的に厳しそう >>943
1吊り3メメでダメだったしただ全滅させればいいわけでは無いんですね
ありがとうございます無難に4吊りすることにします エンブレム制以後、鯖プレイ時にチェイスポイントが多くもらえる気がするのですが
査定に何か変更ありましたか? >>934
ソースまでわざわざ!
ありがとうございます! >>945
固有パーク3つで"無慈悲な殺人鬼を取ること"が条件だから、メメントどうこう関係無くPIP+2を取らんとあかんのじゃないの
昔は4人サクリファイス又はメメントでPIP2だったけど今はエンブレムだからかなり難しい
まぁ俺は結構前に取ったから確かめた訳じゃなく想像で言ってるけど >>949
wikiだとpip関係なく4サクでメメントは耐久入ったやつのみ可だったかと
先週とったときはpip+1だったけどいけた 最近ピッグを育てて気付いたけど
アンコモンのアドオンの遺言は、ジグソウ箱+1じゃなく逆トラバサミ+1なんだね
ゲーム内の表記が間違っていたわ
よくよく考えれば、レアでデメリット付きのジグソウ箱+1、ベリレアでデメリットなしのジグソウ箱+1だから
アンコモンなのにデメリットなしのジグソウ箱+1はおかしいもんな デイリーは一日一つのはずなのにそれをクリアするともう一個出てくるのはなぜ? アートブックってデラックスエディション以外で手に入らないのでしょうか? >>953
表示されるのが3つまでで、クリアしないまま日を越すともう一つ待機状態になる。 デイリーの表示は3つまでだが
さらにもう一つだけ裏にストックできる 夢の世界にライトを当てるサバイバーの方が強いじゃん 真新しいパーツの効果って工具箱の種類によって変わりますか? ボロのスキルチェック難化が歯車に影響しなかったっけ?
まぁそうだとしても黄色の工具箱にするかボロに洗濯バサミアドオンつけりゃいいか ご回答ありがとう。組み合わせとしては黄色工具箱+グリップレンチ+パーツが最良ということですね >>961, 962
Goodの範囲が増減するだけだから意味無いぞ
スキルチェック失敗するかもってなら付ければいいけどそんな人が歯車使うかっていう 歯車は確かフック破壊は普通にできたから
ノコギリと一緒につけていくと
殺意増すぞ 配信とか見てるとキラー側であきらかに勝ち確定になると(全員這いずりとか、吊り&這いずりになってもう助からない場面など)
退出して抜けるのを見るんですがどういう意味がありますか?
見てたキラーのランクは緑帯ぐらいでした 聖堂で血の番人だけ取ろうとすると通貨が一瞬0になってドンって効果音がなるのですが、なぜでしょうか? すみません、価格が750で14足りてなかったみたいです。 マッチングしたメンバーのプロフィール確認方法ってどうやるんだっけ?
前はロビーとかリザルトで名前のところクリックしたらsteamのプロフィールページ開いた気がしたんだけど
開かなくなっちゃった
設定とかなにかあるのかな steamの仕様変更でデフォルトでは見れなくなった
見えるように設定してる人だけ見れる >>971
まじか。どうすれば見れるようになるんだろう?
見れるように設定してる人っていうのはこっちも公開にしてたら相手のもみれるってことかな、(俺は公開にしてるけども 設定してないと見れなくなったのは他人のプロフ詳細(所持ゲームとかプレイ時間とか)
プロフ自体が開けないってのは聞いたことないが
適当にクリックしまくってみたら 適当にクリックしまくってるんだけどねぇ
つい先日まで開けてたからなんでだろうな
名前を左クリックだよね? あーオーバーレイかもしれんな
設定→ゲーム中→オーバーレイを有効にする、になってなかったらチェック入れる
なってたら俺には分からんや (以前と同じような)プロフィールが見れなくなったって意味じゃないのか?
それなら相手がフレンド以外にも公開設定してないとダメだけども プロフィールページが開かないって書いてるよ
オーバーレイかな?なんにせよ再起や再インスコ試してからだね 970が宣言して次スレだったのか
自分立てられないっぽいんだけど他の人お願いできないかな 予感や猫パークはレイスの透明だったりシェイプも感知できますか? >>980
レベル1のシェイプは駄目だけど透明レイスもフレディも反応しますよ フレディ使いにいくつか質問
作業遅延系アドオンって弱くないか?元々半減だしそれで十分な気がするんだが
特にスイングチェーンの何が強いのか分からん 2回夢落ちしてようやく25%ならハナから20%の縄跳びの方がよくない?
それと猫のブロックなんだが、デメリットでかくてコモンブロックより弱い気がするんだけどどう?
同じく青いドレスも緑のドレスの方が強そう。0.5秒増えちゃうけど代わりにSC遅延があるし 窓枠を飛び越える時勢いよく飛び越えるにはどの角度から飛べばいいですか?後ろみながら窓超えるとよく片足ついて飛び越えます >>982
チェーンと縄跳びは実質通電後のリメンバーゲート開放遅延専用 発電機の遅延はどうせすぐ目覚めるからあんまり意味ない
そう考えると通電後までに全員1回夢落ちさせるのは難しくないからチェーンのほうがむしろ有用 両方使ってもいいし
猫ブロックはユニコーンブロックと合わせてトランジション4秒にするためのもの
4秒なら最初舐めてギリギリまで発電してる鯖を掴めたり救助狩り難易度を大幅に下げたりできる
デメリットはそこまで気にはならない(どうせ運だし他の鯖に起こされるリスクはあるし) >>985
そうか、ゲート遅延っていう使い道があったのか!!
発電機のことばっか考えてて盲点だったわ だとすれば十分需要あるな
地味に救助アクションにも効果あるのがフレディにはありがたいな
ブロックはそういう考え方か 俺もとにかく高速化に目をつけて他のブロック系とのセットを前提にしてるわ でも自分的にはやっぱアンコモンらしく1.0秒だけでよかった気がするなぁ そっちのが弱いのかもしれんけど
詳しく回答してくれてサンクス! >>987
猫ブロックのスキルチェック率+1、青ドレス-2、緑ドレス-3と仮定して、だけど 発電機の基本スキルチェック率は8%だから
なにもなし:12.5秒に1回
猫ブロック:11.1秒に1回
青ドレス:16.7秒に1回
緑ドレス:20秒に1回
青+緑:33秒に1回
ドレス使った場合と比較してそこまで極端にスキルチェック率に変化があるわけじゃない
だから大きなデメリットとは感じないんだよね 俺は、だけど
逆にドレス使う場合は併用すると効果でかいな >>989
する、はず
英wikiによればスタック(重複)と書いてるのと、
ブロックや猫ブロック+シャツは相殺しあうのにドレスだけは重複しない理由がないから
ただし確率の問題なので明確な調査はできない 質問した者だけどどうなんだろうね ドレス系は重複でさらに強くなるタイプだしな
ゲーム内説明と日本wikiだとダメってあるけど、前者は翻訳後者は更新がガバいからなぁ
日本wikiだとブロック系とハントレスの構え短縮もダメってあるけど実際は重複するし
相殺と重複で扱いも変わりそう
無駄になるのが怖くてまだ併用したことないわ 確かめるならプラベしかなさそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 66日 21時間 12分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。