【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
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>>495
非オブセはもがきゲージ35%でスキルチェック
1回ドリブルでもがきゲージ30%増加
鯖がもがき止めた時にもう少しでフック、ってタイミングなら2回トライ出来るはず >>497
>>498
thx
もう一個質問
ドリブルのタイミングってスキルチェック発動してる時に降ろさないとダメ?
非オブセが3回もがく声がしたから降ろして担いだら即DS発動されてドリブル出来なくなったのかと思って・・ >>499
非オブストライクだと大体呻き5回目くらいで発動する
だから5回目くらいの呻きで一旦下ろすと発動させやすい 質問があるのですが、生存者が這いずり状態で脱出口から出ようとするのをキャッチするには攻撃ボタンなのか、拾い上げるボタンなのか教えて欲しいです。攻撃ボタンでキャッチできなかったのでタイミングなのかボタンなのかわかりません。
あとフックから助けようとするのをキャッチするのは攻撃ボタンちょん押しでしょうか?できないのはタイミングなのか長押しだからできないかわかりません。
2点どなたか教えてくだされば幸いです。 ハッチの話なら這いずり状態のハッチ飛び込みはキャッチ出来ないと聞いたことがある 這いずりのハッチはキャッチ不可
救助キャッチは距離が近ければ押し方関係ない(遠いと普通に攻撃が出る)
掴めなかったなら鯖が救助キャンセルしてわざと殴らせたとか
フック救助中のゲージが出てる間しかキャッチ出来ない サバが殴られて出血する確率はどれぐらいですか?
肉屋で何%ぐらい増えますか? ハントレスの凄腕実績がカウントされる条件を教えて下さい
鯖四人がゲートにいるときウィスパー範囲外から投げまくってみたんですがカウントされたりされなかったりしてよくわかりません キラーやってて鯖の人からフレンド登録されたんですが
何か意味があるんです?
相手も日本の人ぽくて自分も平仮名ネームなので
日本人同士と思われたかもは知れませんが 友達になりたいか
なにか文句を直接言いたいかどちらか とりあえずフレンド申請する人(初心者に多い)
プラベやりたいぼっち(察してやれ)
何か言いたい人(ほとんど罵詈雑言)
プレイうまかったのでまたやりましょう(試合結果による)
大体このどれか >>511-512
一人は全く理由が解らんですけど
もう一人は明らかに救助狙いだったのでキャンプしてたら
「nice cnap!」って言われて「hai!」って返しただけなんですけどね…
どちらにしても良い事無さそうですね
ありがとうございます ドクターの発狂治療(しゃがんで頭抱えるやつ)にララバイの効果は乗りますか? 発電機にダメージを与えると、具体的にどういう効果がある?
発電機に複数回ダメージを与える意味はある?
ダメージ与えても火花が出ない発電機はナゼ?
お願いします >>515
蹴った瞬間から修理ゲージが鯖がまた修理するまで減り続ける
複数回の意味がわからないけど鯖がまた修理し始めるまでその発電機は蹴れない
ゲージが減り続けてる間はその発電機火花散ってるので
火花散ってないってことはどっかで隠れて鯖がちょっと触ってるってことです >>514
ある
>>515
上から番号振るぞ
1 発電機から火花が散るようになり、発電ゲージが徐々に減少する
2 鯖が触ると火花は消える、火花が消えた発電機へ蹴り入れると1と同じくゲージが減少し始める
火花が散っている発電機へ2度3度ダメージ与える事は出来ない、複数回ダメージを与えても効果は1と同じ
3 バグなのか視覚効果なのか分からないが、ハドン地下にある電灯真下等の発電機は火花が表示されない事がある
火花が散っていないのでわかり辛いがちゃんとゲージは減っている >>515
3について補足するが
発電機に蹴り入れる時はちゃんと火花が出るまで押し続ける必要がある
初心者がよくするミスなんだが、蹴りのモーションに入った後で火花が散っていないのに別の行動を行おうとすると発電機へダメージは入らない(火花が散らない)
外の発電機で蹴り入れたのに火花が散らない場合まずこれなので気を付けよう >>515
蹴りの途中でキー離したら蹴るの失敗する なるほど。キック動作した後も火花出るまでもう少し押し続ける必要があるんですね
ちゃんとバン!て蹴ってるのに、
蹴る(火花なし→数センチ離れる→蹴る(火花なし
が繰り返せる時があるのが疑問でした
教えてくれた方々どうもです ウィスパーはフックや這いずりのサバイバーにも反応する? キラーはドクターだったと思うんですが、発電機直してても電気が走りほとんど修理出来ない状況がさっきあったんですが、どうしたらいいんですかね? >>523
恐らくだが状況としては
発電機残り1
未修理発電機残り3つが近くに偏っていた
って所だろうが
・終盤3つが偏らないように意識しつつなるべく隣接した発電機を直さない
・どうしても3つ寄ってしまったら鬼が離れた時にでも地道に進める
・面倒になり且つ吊り数に余裕があるならあえて自分が倒されるのもあり
ドクターに関しては最初から3つ偏っている発電機をガン守りする奴もいるから気長に頑張るしかない >>524
なんかパークであるんですかね?スペースキー押すたびに的外れてないのに静電気みたいなものが走って殆ど修理出来ないのです。 あぁルインか
それなら>>526の言う通りハグの固有パークだな
Hex:Ruin
(呪術:破滅)
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/65.html#id_c6549712
・Goodチェックの場合は発電機のゲージを8%減少する(静電気バチバチ)
・Greatチェック時の発電機のゲージ加速を無くす 対策としては
1 バチバチなろうが気にせず修理し続ける
2 ルインが宿ったトーテム(トーテムはマップにランダム配置される骸骨の置物、ルインが宿ると光る)を破壊しに行く。
3 屈伸修理(修理を開始してから最速で最初のスキルチェックが来るまで少し時間差がある、それを利用して最初のスキルチェックが来る前に修理をやめてまた開始を繰り返す行為。)
上から順にお勧めかな個人的には、どうしても無理だったら2に切り替えるのもアリ、ルイントーテム破壊すると通常のスキルチェックに戻るからね
頻繁にスキルチェックを引いて全部グレート(8%減少)だといつまで経っても終わらないから先に破壊していた方が良かった、という状況になってしまうかもしれないし
上へ行くにつれてルインはほぼ毎試合と言っていいほどくっついてるかスキルチェックの腕を上げないと生存率下がる
まぁ大抵は自分以外の誰かが同じようにマップを駆けずり回ってルイントーテム探してるから1がいいけど
3はルイン無視で安定して修理し続けられるが、グレーな行為だからなぁ。白寄りのグレー
大っぴらにお勧め!とは言えん 吊られたときの各段階で粘れる時間ってそれぞれ何秒くらいですか? wikiが誤訳してんのかね?
8%で覚えてたわい
>>530
大体1段階目2段階目1秒2秒の誤差はあれど45秒
合計90秒(
だね 8%はララバイでミスった時じゃなかった?それかオバチャ >>530
公式wikiに,第一段階でもがくと16.6%/20sec分ゲージ消費するって書いてあるから
多分それぞれの段階で60秒ずつなのかな?
減退率についても見てみたけど
ルインはwikiでもゲーム内でも5%でした
普通にスキルチェックミスると10%減退
オバチャLv.3失敗で追加で5%減退(15%減…?)
ララバイは追加で減退なのかよくわからないけどLv.3で6%?
ララバイにそんな効果あるの知らなかった ナースに闇より出でし者か観虐付けるか迷ってるんですが、視野を広める効果は結構変わってきますか?
観虐の方がナスコとシナジーあるから強そうな気もするんですけと >>536
這いずり状態の鯖が見えなくなるのに加えて吊られてる位置も見えなくなります(吊った瞬間の叫び声&強調表示はありますがフックと鯖が黄色くハイライトされなくなる)
後は、自分が吊られてる最中に他の鯖の黄色いオーラが見えなくなるので 救助に来てくれてるのかどうかも分からなくなります
ここまで見ると強そうに見えますが 効果を発動させるには1回殴る必要があるのと、トーテム性なので分かってる人相手だと即壊される可能性があります >>535
見やすさは断然闇よりの方が見やすい
結局好みになるけどナスコ使うなら観虐無いなら闇よりでいいと思うよ カニバルを買ってバベチリのレベル1が取れたのですが、これで他のキラーもバベチリが取れるようになったって認識でいいんでしょうか? >>539
ティーチャブル取らないと出ない。
バベチリのティーチャブルはカニバルを35まで上げる出てくるよ いいえ カニバルでバベチリが使えるようになっただけです
他のキラーでバベチリをアンロックするにはカニバルのレベルを35まで上げてバベチリのティーチャブルを取ってください しばらく離れていてまた戻ろうと思っています
ランクシステムが変わったらしいですがプレイングで変更前と変えるべきことはありますか? >>544
ランクを上げたいなら、色々な行動をすることを意識する必要がある
鯖は、発電機修理、他者の治療や救助、鬼とのチェイス、鬼近くでの潜伏
鬼は、通電前の遅延、失血死を除く殺害全般、吊り回数稼ぎ、チェイス&殴り回数稼ぎ
鯖でロングチェイスになってきたら大量修理してる味方になすりつけて自分が修理に回る。
ダウンすると減点される。チェイス時間は15秒-60秒程度になるように意識する。
手っ取り早くチェイス点を稼ぎたいなら、鬼の至近距離での潜伏が最も効率が良い。キャンプでのにらみ合いや狡猾などで、吊られてる鯖が死ぬまで鬼の5m以内に居続ければまず金以上になる。
ノーダウンでゲート開けたら味方の救助を考えずに脱出。無理救助もマイナスになるし、味方を助けても自分がダウンしたらトータルでマイナス。
DS発動で治療3回分の得点になるのでDS推奨。これだけでエンブレムが1段階上がる。
鬼は全滅が見えてきたら殴って発電機防衛を繰り返してチェイス回数稼ぎ。普通にプレイしてるとチェイスが一番稼ぎにくい。
序盤にキャンプし、エンブレム点稼ぎのために来ざるを得ない鯖を誘いつつ一人を殺し、人数を削ってから時間稼ぎのダラダラチェイスが最適になる。
ノーワンでの逆転は評価されないからルインかオバチャに変える。
あえて皮肉っぽい書き方をしてるが実際クソプレイ量産になるので苦情が出てる。
多分そのうち修正される。 エンブレム査定がいまいち直感的にわからんね
逆に点数稼ぎつつ、極力ランクを上げないためには鬼、鯖どんな立ち回りがいいんだろ >>546
鯖は査定マイナスを利用する。ずっ友付けて無理救助して救助先が10秒以内にダウンしたらエンブレムは大幅減点になる
チェイスは距離による倍率があるので鬼が遠距離にいる内に走って即座に誰かになすりつける。
無傷で通電したら、出口の殴られ待機でわざとダウンする。これで虹評価が金に落ちる。
鬼はノーワン付けて即通電の短期決戦
安全に皆殺しできるなら失血死を厭わない
一人以上をキャンプで殺して通電させてノーワンで全員這わせ、オブセは放置して失血死
短期決戦でガンガン回してBP効率を上げる キラーやってるときサバイバーのプロフィールが
非公開じゃない人も見れなくなってるんですが仕様変更ですか?
プレイしてるゲーム、プレイ時間などです。 >>548
Steamのアップデートでプロフ公開してもゲーム情報は非公開にできるようになった
アプデ直後はデフォルトで非公開になってる >>547
bp稼ぎの場合でも序盤に頭数減らしたほうが後々に効果的なんですかね?今までは吊ったら離れてを繰り返してたんですが >>550
開発の取った統計によると、常にフックから離れるタイプのキラーが最もBPを稼ぎやすいと出てる
次点の臨機応変タイプから4000bpを離すダントツっぷり
https://i.imgur.com/VaJytRm.png
但しサクリファイス数においては1近く劣る
これはBBQのトークンに影響を及ぼすと思われるので、全員1回吊れる見込みが無いのなら適度にキャンプした方が良い
https://i.imgur.com/S8cj2K4.png >>551
なるほど…一人目吊った時の状況次第ですかね、ありがとうございます 今週の聖堂、欲しいのまったくないんだけど虹か1000溜まってます。
これは無理やりでも買っておいた方がお得でしょうか。ちなみに全部待ってません。 >>554
取り合えず左
後は……、うん……なんだろうね?
鯖と鬼どちらを良くやるかにもよるが
左を取ってまた溜まりそうだったらその時に考えたらいいと思うよ
上も下も運の要素が絡むおみくじパークだし
右は上昇率はともかく使用できる場面が限られているからなぁ お得じゃないです。 要らないティーチャブルなんて 取っても他のキャラのブラッドウェブに出てきて邪魔なだけなので。 >>556
ですよね、、、虹ポイントに貯めるには買ったやつじゃないとできないですよね?
あー今週は虹無駄になりながらプレーするのかぁ >>556
返答ありがとうございます。
両方やりますが、リーダーのが使い勝手良さそうだし、、、うう、、、欲しくない、、 俺なら虹が無駄になるのが耐えられんから無理やり取って残りで20万BP貰うわ
鯖ならそんなキャラ変えることないし良いんじゃない? >>559
つまり、今回有能の証明買って、再度550虹貯めれば20万BPもらえるってこと?
そう思って先週セルフケア買った後にアイコンの上に持ってったけど
何も表示でなかったんだけど・・・ >>557
個人的意見だけど無理に2つとか考えず左だけで良いと思うよ
リメンバーミーは他のパークと比較しても外れでは無いと思うしね
勿論自分の戦い方にそぐわなかったらあれだけど中々面白いパークだから取って損は無いと思う、気晴らしにもなるし
しかも欠片750だから次の聖堂更新までに再度1000溜まる事も恐らく無いと思う 聖堂更新までにできるだけbpを貯めておく
そしてどれか取りたいものを目星を付けたら
該当キャラを育ててbwでティーチャブルを取る
その後で聖堂で同じパークを取れば20万ポイント返ってくる >>560
聖堂から買えるのはその週でそれぞれ一回ずつだけだから、来週以降セルフケアがまた出たらBPに変えられる。
クロちゃんでティーチャブル取得→聖堂セルフケアならBPにかえられる。 >>564
つまり、今週聖堂で買った場合には交換できず
以前から持っているパークであれば交換できると。
返答ありがとうございます。 >>565
聖堂は在庫1で並んでるようなものだからそうだね。Perk揃ってくるとほとんどBP交換になっていく。 フレディの作業効率減少アドオンはその分スキルチェックも出にくくなるんですか? >>4の↓はいつからか変わったっぽいね。
Q.いらないティーチャブルパークは取らなくてもいいですか?
A.取らないことも可能だが、その後ずっと出続ける また30レベのティーチャブルを取らずに35レベのティーチャブルを取ることは出来ない
出ないなら共通パークを全部取り切ったろって思って35まで上げたらティーチャブルが両方出てきおった。
https://imgur.com/a/S7SaO 最初から二個までティーチャブル出る仕様じゃね?
始めたの去年の夏だからその前は知らんが いや以前は1つ目のティーチャブル取らないと次が出なかったよ
たしかBWが高速化されたアプデ辺りで変わった すみません教えてください。
さっき初めてプレイしたのですが(キラーで)前進する時に前のめりになるらしく
ずっと地面が見えていてマウスを上に動かしてもすぐ地面しか見えなくなって
周りがろくに見えないので普通に歩くことすらままならないんですがどうしたらいいのでしょうか。 >>551
この統計だけど、同じプレイヤーが同じキラーでサンプルを取ってるわけじゃなくて、多分キラー全体の平均値だろうから、
バベチリからの高速移動で即ダウンできる上級ナースビリーが数値に出てるだけのような気がするわ。
わけも分からず統計を取ってて都合の良い数値が出たら公表するいつものパターン。 板倒して逆に行ってしまうのは位置がずれてるからですか?
バグとかじゃないですよね? >>573
「Y軸を反転する」キーを誤って押してない?これを押すとマウス上に向けると地面を向いちゃう
>>575
板に吸われるバグはあるようだが、反対に行っちゃうのは大体操作ミス。少し手前で倒してみて もがきゲージ40%ぐらいで担ぎ下ろされ、2分ほど這いずった後に再度担がれた時にもがきゲージが30%ぐらいに減ってたんだが
これってチートだよな? ドクターってサバイバーが叫んだ時と顔が映ったときは位置バレます? ドクターで心音マックスにまで調整したら何mになる? ステルス発電機修理マンに徹する時のパークに、今は
猫、都会の逃走術、ボンド、スプバ
なんだけど、スプバ抜いて何か入れるとしたらなんだろう?
テクニシャンとか使えるかな? 予感でも入れとけば? そんな鯖とは絶対一緒になりたくないけど
テクニシャンは複数人で直してる時は修理音の軽減効果は自分にしか適用されないから注意
使い所は…キラーが発電機蹴った後の火花が遠くから目視できないような遮蔽物に囲まれた所とか2階建ての発電機直す時はまぁまぁ有効くらい? >>584
テクニシャンでいんじゃない?
ボンドつけてるなら猫外して張込もいいかもね
やった事あるので弱音、逆境、DHも結構おもしろいよ 玉虫色のキングで全効果付与するには5回当てないとダメですか?
先に出たのが重複したりしますか? ドクターで死の宿願のデイリーリチュアルが来たんですが、これは貪られる希望以外では達成不能ですか? >>590
ありがとうございます。
まだ見たことないオファリング?っぽいのでしばらく寝かせておきます >>591
人の顔したオファで○○のメメント・モリツー名前 キラーでフックにサバイバーを運んでる最中に他のサバイバーがフックをブロックしてきたので
一旦担いでるサバイバー降ろそうと思い降ろすキー押したらもがき抜けされたんですけど
これってゲージ8割とか溜まってる時に降ろすキー押すともがき抜けされるって認識であってますか? それはオブセッションではないサバイバーがDSを発動させた状況だと思われます >>591
寝かせるんじゃなくてさっさとゴミ箱入れて他のデイリーにするほうがいいよ 非オブDSでもそうなるけど
担ぎ下ろしでゲージが約25%溜まるようになったからそれで合ってると思う
見分け方はスタン中に右下にDSマークが出るかどうか やっぱ何度フレディと出くわしても同じなんだが
チェイス中なのに心音とステインが一定間隔で一瞬完全に消えてる
血痕が一定間隔で途切れてんのと似たような感じで
これって仕様? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています